いよいよ大詰め


コースは9割方完成しました。
今週末までには、ほぼ完成できると思いますので、8月5日(日)プレオープンできそうです。設備、その他等はまだまだ準備不足ですが ご了承お願いします。詳しくはHP上でお知らせしますので、もう少しお待ち下さい。

今日もハマちゃん、お手伝い有難うございます。感謝!感謝!!

ハマちゃん号&ハカセ号 記念撮影

海外からのメール

このブログもサーキット作りしかネタが有りませんでしたが(近頃は仕事とサーキットの往復だけですから)・
今日は違うネタを書こうかと思います!
前にも書きましたが僕がRCを始めて10年近く経ちますが右も左も分からないビギナーだった頃、RCの楽しさチキチキバトルの楽しさを教えて貰った一番古い友人の紹介です・・・いや~師匠と言うべきですね。
タミヤMシャーシ界では知らない人はいないかと言う方で伝説とさえなってるかと思います。現在は仕事で海外生活なのですがお国柄・仕事の都合等で全くのノーラジコンだそうです。思い起せば僕がMシャーシにのめり込んだのも遠征好きになったのも彼の影響が大きかったと思います。そんな彼から本日メールが有り秋位には一時帰国出来るかも?との事で今から楽しみにしています。メールを読んでいるとRCを始めた頃の事を色々と思い出しあの頃僕が感じていたRCの楽しさや仲間達とワイワイ出来るそんな場所がBeetopsで有れば嬉しいと改めて思いました。又、彼とはいつの日か近い将来仕事が落ち着き日本へ帰国した際は是非とも現役復帰してあの頃のようにチキチキバトルが出来る事を願っています。

豪雨

本日は夜勤明けでしたが天気も良かったので少しだけ作業に行って来ました。前回作業の残り少しを仕上げ昨晩にエアーブロー用のコンプレッサーが届いたので設置して来ました。
4時間ほどの作業でしたが夜勤明けの疲れも有り早めに切り上げたのですがその後・・・豪雨が ☂ ギリギリセーフです。

最近はこんな天気が多いですね~  雨のバカヤロー 営業妨害と愚痴っても仕方ないので気を取り直して週末の作業に備えます。

8月はJMの全日本・タミグラーズにとってはワーチャンの代表権を兼ねた大切な地方大会と大きなレースが有りますが参加の皆様、悔いが残らないよう精いっぱい練習をし頑張って下さい。
タミグラ関西大会にはもちろん僕も3ヵ月近くのブランクで練習不足ですがチーム Beetopsとして参戦しますのでよろしくお願いします。

本日の作業。


本日は昼過ぎまで仕事だったので3時間ほどしか作業が出来ませんでしたがコース左手前の低速シケインとミドルストレートが出来ました。ハマちゃんの手伝いも有り予定どうり行きました。 ハマちゃん有り難う。
夕方からはハマちゃんと久々にチキチキバトルを楽しみました。お互い走らせ方や得手不得手が違いますが一週を走るとほぼ同じで勝敗付かずの引き分けでした。いゃ~やっぱり1人ラジコンよりチキチキバトルは楽しいですねぇ~!
皆さんも誰かと一緒に余りタイムにこだわり過ぎずバトルを楽しんで下さい。

通り雨(;一_一)

今日は再三降る通り雨で、作業進みませんでした。


TERA3、あいにくの雨でしたがお疲れさまでした。今日下準備ができたので明日また頑張ります!

久々に走行



本日は自販機設置が有り少し時間が有ったのでちょっぴりコソ練しました。ラジコンを始めて10年近くたちますがサーキット作りでバタバタしてるとは言え2ヶ月以上も走行させない事は初めてです。うぅ~ん色々な要素があり中々楽しい? 難しい?・・・いや練習不足でヘタになった? ってな感じで1人ラジコンでしたがめちゃ楽しいコースになったと思います。色々案を頂いた皆な有り難う・ もう少しなんでしばしお待ち下さい。

自販機設置



今日は自販機を設置しました。

集合写真


最近は仕事とコース作りで、バテバテでしたが今日は午前中、午後からも たくさんの陣中見舞いがあって、元気をもらいました!!(気力充電)


みんなどうも有難う!!


さすが世界のガリガリくん!17秒37でコーレコード樹立

画像 No2



現在、コースこんな感じです。

画像 No1



マシン集合!!
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR