写真



カリカリ号

表彰式写真



優勝した小学生ドライバーの方おめでとう。そしてカリカリ選手おめでとう!

タミグラ全日本関西大会2



スタート前

タミグラ全日本関西大会 F-1編


今日からF-1編です・・・っと言っても店長ハカセはF-1持ってませんので全くわかりません(>_<)
ましてやチームBeetopsのエース カリカリ君 ヨッシー選手の両名です。百戦錬磨のこの2人に店長ハカセが口出しするべくも有りません!
ミニの準備を進めながら軽く雑談をし出走を見守ります。
予選1回目 カリカリ選手 スタート直後に暫定2番タイムを叩き出し好走します。そしてヨッシー選手はと言うとスーパーラップ 1人9秒台を叩き出して暫定トップです。いや~ ヨッシー選手はスイッチが入った見たいですね~。こうなった時の彼は手が付けれません。
予選2回目 カリカリ選手は弱オーバー気味のマシンを安定指向へふりスタートです。危なげない走りでヒートトップです。しかしヨッシー選手のスーパーラップには追いつかず予選1・2回目もヨッシー選手 1番 カリカリ選手 3番で決勝グリッド確定です。店長ハカセは1・2フィニッシュを期待しながら決勝を見守ります。出走直前に両名と少し話しをしましたが対象的です。ヨッシー選手は普段と変わり無くリラックスしてる模様でしたがカリカリ選手はいつになく無口で顔も無表情 かなり緊張してる感じです。
そして・・・ドライバーズ・オンザ・トーン さぁ~決勝の始まりです。
1・2・3は綺麗なスタートです。特に目を見張ったのはカリカリ選手の絶妙なブレーキング。インフィールドへ入るコーナーで2番手選手、接触ギリギリの所でブレーキそしてスタート直後のゴタゴタも回避してピタリと3番ポジションキープです。いゃ~スタート苦手な店長ハカセは見習いたいです~(^_^)v
序盤は3台共、テールツーノーズでクリーンなレースです。誰が抜け出すか脱落するのか読めない状態でしたがヨッシー選手が不運にもクラッシュ コース縁に引っ掛かり脱出出来ずマーシャルを待ちます。 カリカリ選手は冷静に1番手選手の隙を伺ってるように見えます。その時 1番手選手がミス 横転 カリカリ選手トップです。少しアンダーな感じでしたが逃げにかかります。しかし相手選手の方が良く曲がっており(巻き気味?)ペースは明らかに速そうですが時折ミスが有りなかなか追い付きません。レース後半 このまま逃げ切れるだろうと思った瞬間 単独ミスで横転です!
その隙間に抜かれてレース終了です。レースは最後まで何が有るか分かりませんねぇ~ しかし2番ゴールです。代表権get カリカリ選手おめでとう。世界戦頑張って

表彰式写真


左から どらさん えもっちゃん パックマンさん
さ~明日以降はF-1篇です。

タミグラ全日本関西大会


こんばんわ! 店長ハカセです。本日はミニ決勝編です。
ドライバーズ・オンザトーン・プ~ン
さあ決勝スタートです。やはりポールスタートのえもっちゃんが抜け出します。
2番手以降は抜きつ抜かれつ絡まれつつ混戦ですが気が付けばパックマン号が2番手 どらさん号が3番手 浜ちゃん号が4番手でトップのえもっちゃん号を追いかけますが既に差はかなり開いており逃げ切り体制に入ってほぼ決まりかと思われます。又、浜ちゃんには代表権利無いので残り1枠はパックマンさんvsどらさんの戦いになりそうです。しかしパックマン号のマシンの動きが危うい・危うい! 巻きぎみのマシンを我慢して走らせています。どらさん号も追い上げます。さぁ~追い付けるのかそれとも我慢で逃げ切れるのか・・・ここで時間終了。 優勝はえもっちゃん おめでとう!2位パックマンさん おめでとう! 世界戦頑張って来て下さい。
3位のどらさん代表権は逃し残念でしたが最高のレースだったと思います。 又来年に向けて一緒に頑張りましょう。 もちろん楽しく練習する事を忘れすに(*^o^*)

写真



決勝スタート前

タミグラ全日本関西大会


こんばんわ。店長ハカセです。早速昨日の続きミニ編です。チームBeetopsのエースカリカリ君より朝一会場入りの命を受け4時起床 眠い目をこすりながら浜ちゃんを叩きお越し迎えに行きます。2人共に今年の代表権利は有りませんのでお気楽です。特に僕はみんなのサポートと決めてるので超お気楽モードで結果もお気楽な感じでしたが代表権狙ってる方々は気合い十分です。
予選1回目 みんなかなり良い走りで好成績を出しています。僕はと言うと自爆・他車と絡み合ってダメダメです。予選2回目一番気合いが入ってるどら選手から相談を受けもう少しだけ曲がるセットへ備調整し予選スタート・・・ナイスラン・・・ヒート2番ゴール 僕は更にダメダメでした。
予選終了 何とAメイン枠を半分が友達周りで占めています。 誰を応援して良いのやら?
写真左から浜ちゃん号(予選9番手、代表権利無いのでお手柔らかに) えもっちゃん号(ポールgetおめでとう素晴らしい走りでした) パックマン号(予選2番手、長年の悲願まで後一歩)  としおん号(繰り上がり4番手で何時ものキレの有る走りを見せて下さい)  どらさん号(予選5番手、最年長まだまだ若い者には負けません) KAGEちゃん号(予選7番手、中番スタートですが十分可能性有りですよ) タッキー号(予選4番ですが前日のGPX-TRFの代表権getしている為 Bメへ )・・・さて決勝はどうなるか? つづく

タミグラ全日本参戦して来ました。


超熱い1日でしたが僕自身は置いといて友達のサポート役で頑張りました。チームBeetopsの面々と中の良い友達がみんな好成績、大活躍で代表権もgetと万々歳の1日でした。
代表権getされた選手の皆さんおめでとう御座います。又、今一歩届かなかった選手も残念でしたが次回へ向けてワーチャンコースをイメージしたRCパーク・Beetopsで練習して下さ~い。写真も沢山有りますがお疲れで今日は此処までです。

チキチキバトル後にて



熱き男達のマシンです。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR