お早う御座います!

今日も雨・・・ですが昨日は快晴で久々に楽しい1日を過ごさせて頂きました。
この3連休は天気に一喜一憂でしたが沢山のお客様に来店して頂き有り難う御座います。
やはり人が沢山集まると活気が有って良いですね~(^_^)v
そして次の日曜日は第2回月例レースとなります。
11月の週末は雨に泣かされ方も多いかと思いますが沢山のエントリーお待ちしております。
最近は路面グリップも営業ごとにシュガーをまいていますのでまずまずOKだと思いますよ~。

みなさ~ん



雨も大丈夫! 走ってます~

残念ながら・・・


またまた雨が降って来ましたねぇ~ (>_<)
残念ながら雨が上がっても路面も乾きそうにないので本日は閉店とさせて頂きます。
明日、明後日は大丈夫そうなのでご来店お待ちしております。

今、こんな空です。


まだ、ちょっと降ってます〓
今から 雨、止むとは思うのですが路面が乾くまで、時間かかる感じです(>_<)

明日から~

こんばんわ! 店長ハカセです。
巷では明日から3連休の所が多いのではないでしょうか。
勿論、Beetopsも営業しますが初日の天気が微妙ですねぇ~p(´⌒`q)
今月のオープニングレースは無事開催出来ましたが先週、先々週と雨に泣かされています。
何とか雨よ降らないでくれ~と願ってますがどうなる事でしょう?
朝一番に天気情報をブログにアップしようと思いますがお気軽に電話にて確認のご連絡下さいませ(^_^)v

本日、平日営業でした!


本日はご来店有り難う御座います。今日はオープンクラスのお客様ばかりで最近巷で話題にになってるこのマシンX-ray T4が2台登場です。あのダンパーがあれやこれや・・・と話しも盛り上がりつつ走行を見ていますと店長ハカセも早くARC R10を作って走りたいとウズウズです。
うぅ~んしかしメカ、パワーソース等と全てを揃えなくてはならないので費用が厳しい今日この頃です。(>_<)
そして早く練習してレースに参戦したいですねぇ~!

来月の月例レースの受付もしてますので皆さん参戦&早目の申込みヨロシクお願いします。

週末、雨多し(T-T)

全国的に雨のようです(>_<)

残念ですが、本日の営業は無理そうです(ToT)

おはよう御座います!

タミグラーズの皆さんにとっては大変気になるワーチャンが今日より始まりますね~。
僕のラジ友や幼なじみと沢山の方が関西代表で出場します。
良くも悪くも結果はどうあれ楽しい3日間を過ごして下さい。
そして各地方の代表選手も頑張って下さい。

オープンイベントレポ 最終回です。

こんにちわ! 店長ハカセです。本格的に寒くなって来ましたね~・・・早く冬支度をしなくてはなりません。
ピット周りをシートで覆い風の通りを無くし少しでも寒さ対策になればと思ってますので今暫くお待ち下さい。

さてイベントレポ最終回はオープンクラスです。
このクラスは昨今のツーリング人気減少のさなか参加選手が一番多く又多方面から参加して頂きました。
やっぱり速ツーリングが盛り上がれば良いですね~ 見ていてスピード・迫力があり花が有ります。

参加選手はワークス・全日本S-EXPファイナリスト・神戸のエキパ・そして三田・丹後からの常連さん組みと色とりどりです。
路面コンディションが悪い中予選1回目 皆さんそれなりにタイムを出しています。その中で頭一つ抜けているのが優勝候補マーくんです。そして期待のactive 浅原選手は何とマシンの動きが変? ピットINで大幅なタイムロス(後で話しを聞くとダンパー止めるネジが緩んでたそうです)神戸エキパな面々はコース慣れも余り無い中きちんとタイムを出して来る辺りは流石ですね~。
しかし常連組みも負けてはいません。
走り込みをされているだけあって中々の走りで甲乙つけ難い状況です。
そして予選2回目 グリップもかなり良くなってるらしくほとんどの選手がタイムアップしています。
その中で大注目は浅原選手です。
やはり流石のワークスです。
きっちりタイムを出しジャンプアップ 総合 3番手でグリッド確定です。

お昼休憩を挟んでいよいよ決勝ですがレースの模様はYouTubeにアップされていますのでご覧下さい。

最後に参加して頂いた選手の皆様、運営を手伝って頂いた方々、又協賛して頂いたActiveHobby様 ATLANTIS様 有り難う御座います。

これからも沢山の選手に参戦して頂けるよう頑張りますのでヨロシクお願いします。

勿論、来月2日 第一日曜日はレース日なんで皆様の参加お待ちしておりますよ~(^_^)v

オープニングイベントレポ続き!

オープニングイベントが終わり早 一週間が経ちました。イベントのレポート続きです。
ミニクラスが終了し次はスポーツクラスです。このクラスはほどほどのスピードで楽しいめるので今後一番人気のクラスになるのではと思ってます?
今回人数は少なかたですがレース初参戦の方からベテランまで幅広いエントリーで参加選手個々に見応えの有るレースでした。ベテラン勢はベストラップを更新しながらどんどん逃げて行きます。初参戦の方は追いつけないまでも普段の練習よりも頑張ってられます。・・・凄い!僕なんて初レースの時は緊張で手は震えるしクラッシュしまくりのボロボロだった記憶が有りますよ。
最終的にはレコードを更新したフジモンさんが優勝です。おめでとう御座います。
F-1は初イベントにして開催が危ぶまれましたが何とか成立です。3名でのちょっと寂しいレースでしたが参加選手が超濃厚。 本年度タミヤワーチャン関西代表のカリカリ選手、そして百戦錬磨のヨッシー弟選手、その両巨塔へどう立ち向かうかリンリンパパさんと興味津々です。
しかしリンリンパパさんも前日のテストレースでカリカリ選手を下して絶好調です。さぁ~どうなるか? 決勝スタートです。 しかしレースが始まるとサバイバルレースとなりました。何とカリカリ選手が高速シケインで引っ掛けてフロントのサスアームごとボキリでシャーシにもダメージを受けてリタイヤ(*_*) そしてヨッシー弟選手はマシンの動きが変です。
カリカリ選手リタイヤ後 程なくしてピットストップでこれまたリタイヤ!
何と両選手がこぞってリタイヤなんて今まで見た事が有りません。後で聞いて見るとTバーにひびが入っておったそうです。 そしてそしてこのサバイバルレースを制したのは前日から好調で終始安定し危なげない走りをしましたリンリンパパさんです。 初代チャンピオンおめでとう御座います。V(^-^)V
来月も参戦ヨロシクで~す。
さぁ~残るは花形オープンクラスですが続きは次回ヨロシクです。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR