本日も沢山の御来店有り難う御座いました。

今日は満員御礼で有り難う御座います。遠方からの御来店も有り非常に活気が有り楽しい1日となりました。ツーリング、F-1も台数が多く楽しかったですが何と言ってもタミヤ祭りでした。

店長やっぱりテンションMAXで営業と言う名目で1日チキチキ楽しみました。

GWは始まったばかり・・・皆さ~んまた遊びに来て下さいねぇ~。 ヨロシクお願いしてます(^o^)/

お知らせで~す!


いよいよ来週からGWですねぇ。皆様、如何過ごされるのでしょうか?
帰省、家族サービス色々有りますがBeetopsでは休まず営業致しますので是非とも遊びに来て下さい(^o^)/
第2コースも4月28日よりオープン予定でロースピード、ハイスピードカテゴリー両方を楽しんで頂けるサーキットになると思います。


そして春になればイベントも目白押し・・・5月19(日)は初のタミチャレを開催致します。エントリーは月例レースと同じくメール、電話、店頭にて受付いたしてますので沢山のエントリーお待ちしていま~す。

そしてそして6月16日(日)はCENTRALさん主催のTRG&ZEN CUPの開催が決定致しました(^o^)/

詳細は現在検討中ですが決まり次第発表させて頂きます。今分かっている所では・・・開催カテゴリー Fー1クラス(ほぼBeetops月例F1レギュ、一部モーター規制有り) ツーリングクラス(Beetopsオープンクラスレギュ・コントロールタイヤ制導入かも・・・まぁラッシュさんに成りますがね)
Fー1別レギュ(検討中) 1/12(検討中) ・・・てな所です。
いずれにしても参加し易いようなレギュに成ると思いますので沢山の参加お待ちしておりま~す!

雨です。

本日は雨天の為、Bee tops営業はお休みですm(_ _)m

第2コースレイアウト決定!


おはよう御座います!昨日は1日中雨が降ったり止んだりでしたが何とかコース設置出来ました。テスト走行と言う名目で半日タップリと遊んじゃいました(笑)

コースは初心者の方でも走りやすいように余り難しくせずオーソドックスな感じになりましたがチキチキバトルがめっちゃ楽しい感じでしたよ。

今週中に完全に完成させて4月28日オープンと成りますのでどうぞヨロシクお願い致します。

このコースを使用し5月の第3日曜日に初タミチャレを開催致しますのでそちらも合わせてお願い致します(^o^)/

日曜日まで待ちきれず・・・


本日は少し時間があったので勢いにまかせサブコースに仕切り板を適当に置き借りコースを作って見ました!
まぁ日曜日に正規レイアウトでちゃんと作りますので短い命ですが雰囲気だけ伝わればと思います。

後は天気だけですねぇ・・・何とかもってくれ~ f^_^;

サブコース設置下準備完了!


サブコースの設置下準備が完了しました。21日(日) 午前中にコース借り設置を行い昼位から人数限定でのテスト走行予定で~す(^o^)/
テスト走行希望の方は店長まで連絡ヨロシクお願いします。

実は昨日、少しだけ適当なコースを作っちゃいました。
中々ロースピードで遊ぶにはGoodなサイズ(20m×15m)で初心者~エキパな方々まで幅広く楽しんで頂けるのではないのでしょうかV(^-^)V

来週中に完成予定・・・フゥ~! 何とかGWまでには間に合いそうで良かった~。

只今進行中!


えぇ~ サブコース建設ですがコースレイアウトもほぼ決まり現在はタミグラちっくにコース仕切りを塗装中です。中々忙しく思うようには進んでいませんが今しばらくお待ち下さ~い\(^ー^)/
何とか月末までには間に合わせるべく頑張ってます。

そして前のブログでもお知らせしましたが来月の月例レースはみた選&全日本関西二次予選と被ってる為に5月12日第2日曜日に変更させて頂きますのでお間違いないようにお願い致します。

昨日もご来店有り難う御座います。


昨日はツーリング祭りそしてミニも楽しそうでしたね\(^ー^)/

タミヤ系のお客様、もう少しお待ち下さい。第2コースが完成すれば時間割りも気にする事無く思いっ切りサルラジ&チキチキを楽しんで頂けると思いますので!

そしてそして昨日もまたまた嬉しいゲストの来店で店長やっぱり仕事そっちのけラジってしまいました・・・反省(>Σ<)

そう奈良県大和高田市に有るセイキさんからチームATLANTISの塚本選手です。
セイキさんは僕も大好きなコースで良く通わせて頂いてましたが最近はバタバタでご無沙汰しております。
Beetopsオープニングレースの際には協賛もして頂きお世話に成りっぱなしで恐縮です(-^〇^-)

勿論、超EXPなドライバー塚本選手の走りを勉強させて頂きました。 マシンも同じARC R10、色々とアドバイスを頂いたりと大変楽しい時間を過ごさせて頂き有り難う御座いました。

また僕もお邪魔させて頂きますのでヨロシクお願い致します。 おぉ~っと! その前に5月5日、みた選&関西二次予選がTMサーキットさんで有りますのでヨロシクで~す(^o^)/

レースレポ・・・予選編!

こんばんわ。今日も風が有りまだまだ肌寒かったですが皆さん如何お過ごしでししたか?まぁ大半の方は仕事でしょうねぇ。さて先日のレースレポをば・・・天候が悪く時折の雨、強風の中キャンセルも相継ぎましたがそれでも参加頂いた選手の皆様、有り難う御座いました。

朝一番は路面の排水作業から始まりバタバタでレース準備、何時もよりスタートを1時間遅らせた11時より予選スタートです。まずはミニクラス・・・今回は僕も参加! ミニはいつもの勝手知った仲間達ですがそれだけにちょっと油断すると置いてきぼりを食らってしまいます。ベストラップなんで何とか一周でもと思いつつ頑張りましたが最近絶好調のタナブン選手には追い付かず。二番手タイムです。予選二回目 強風・雨がパラパラで路面コンディションも悪くタイムアップ成らず。全員が 一回目のタイムでグリッド確定。・・・残念(T_T)
1/12はキャンセルが相継ぎ中止!

スポーツクラスは参加メンバーが毎月少なく何とか増えて欲しいのですが今回は天気不良でのキャンセルも有り何と2人だけとなってしまいましたがお客様の熱い要望で2人だけのデスマッチレースです!
毎月参加して頂いてますN田選手、WエントリーのKJ選手予選スタート。
スポーツクラスは周回レースですのでミスが少ない方が良い結果に繋がりますがN田選手がベストラップは伸びていませんがミスが少なく安定してタイムを刻んでいます。追いかけるKJ選手はベストラップはかなり速いのですが焦りからかミス連発で中々追い付かずタイムアップf^_^;
予選二回目も同じような展開でN田選手、初ポール確定です。さぁ決勝は緊張の初ポールスタートですよぉ・・・どうなる事でしょう?

しかしスポーツクラスはスピードも程良い感じでビギナー~エキスパートまで幅広い層に楽しんで頂けそうなカテゴリーなんですが中々メンバーが増えず淋しいですねぇ。僕も何とか参加メンバーが増えて沢山の人に楽しんで頂ける様に頑張りますので多数お誘いの上、参加ヨロシクお願いしま~す。

次はF-1ですがこれまたキャンセル多数で淋しく4名でのレースです(T_T)
参加メンバーが少ない淋しさとは裏腹に予選は熱い攻防、カリカリ選手とT橋選手とのベストラップの塗り替えで目まぐるしくトップが入れ替わってます。3番手 4番手争いも僅差での攻防、中々見応えの有る予選を制したのは終盤にベストを塗り替えたカリカリ選手です。 二回目も同様な展開でカリカリ選手のポール確定です・・・しかし二番手T橋選手も殆ど変わらないタイムですので決勝は非常に楽しみなバトルに成りそうです。

そしてそしてツーリングオープンクラス!

店長ハカセ、またまた調子に乗ってお客様にもご迷惑をお掛けしながらのWエントリーです\(^ー^)/

今回もワークス、全日本ファイナリスト、タミヤワーチャンチャンプ、そして今回からバイパーのサポートドライバーと成った常勝マー君と超濃いメンバーでAメインは狭き門と成りそうです。(^_^;)


予選一回目 路面コンディションは良く有りませんが皆さん流石にタイムは揃えて来ます。 そんな中店長ハカセは何時ものセットでバタバタと予選を走り出しマシンの動きは特に普通でしたがミニを走らせた後ですので握り過ぎでラインも定まらず四苦八苦、何とか2分過ぎ当たりから感覚も戻って来てまずまずでしたが序盤のミス連発が影響しタイムも平凡・・・しかし予選一回目の暫定結果を見ると何とかAメイン圏内に残ってます。どうやら皆さん即なくは走ってましたがタイムは余り良くない感じだった見たいですねぇ。 そして予選二回目は思い切って前後バネを交換し勝負に出ました。皆さん定番のHPIシルバーを初めて使いましたがやはり定番だけ有り良かったですねぇ。そして一回目より少しだけタイムアップ。何と予選総合6番手で決勝へ向かいます。

予選総合順位は1番手 セントラル たかちょ・・・やはりワークス速かった。 2番手 マー君・・・パワーソース変更後ぶっつけ本番に近かったので調子がイマイチ? 3番手 全日本ファイナリスト 綱プロ 4番手はBD7を駆るN村君 5番手は神戸のエースひらぽん選手 そして店長ハカセ 7番手 タミヤワールドチャンプ 伸ちゃんと続きます。

今日はここまで次回決勝編をお楽しみに。

レース無事終了!


昨日は天気不良の中 お集まり頂いて有り難う御座いました。 そしてお疲れ様です!
天気がかなり微妙でキャンセルも相継ぎましたがそれでも沢山の選手に集まって頂き感謝! 感謝!であります(^O^)

時折、雨がパラパラ・強風がふく天候でしたが選手達の熱い思いに比例してか最後まで無事に終了出来ました。
レースレポはまた後日になりますが次回もヨロシクお願いします。

そしてお知らせで~す\(^ー^)/
来月の月例レースですが通常でしたら第一日曜日の5月5日となりますが和歌山県のTMサーキットさんで行こなわれる・・・みた選&JMRCA関西二次予選にBeetopsからも多数のお客様も参戦されそして店長ハカセも参加の為に誠に勝手では御座いますが次回月例レースは5月12(日)に変更させて頂きます。 多数のご参加お待ちしておりますV(^-^)V
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR