週末のレースへ向けて・・・



本日は雨! 昼から雨も止み路面も少し乾いて来たのでちょっぴりコースの修繕をしました。(^o^)/                    左回りの最難関箇所で有る操縦台手前のミドルストレートからのシケインのパイロンをもっと目立つようにとお客様のリクエストがありましたのでちょっぴり修繕しましたが・・・これで少しは目立つかな?

久々の更新ですが!


久々の更新ですがバタバタと忙しくも有りますが充実してた日々を送っています。

先週の土曜、日曜、月曜日と沢山ご来店して頂き有り難う御座いました。僕もツーリングの練習をお客様に混じってしましたが楽しくも有り行けていない自分&マシンも有り~のでちょっぴり苦い週末となりました。行けていない自分はさて置き・・・この際なので我が愛車 ARC R10をフルOHする事に!


まぁ~そしたら有るは有るは不具合が(>Σ<)

R10ちゃん・・・ごめんなさい。

走らないのを君のせいにするなんて(>Σ<)
僕は!僕は!・・・深く反省しております。

痛んでいるパーツやら交換ついでに今回新しく発売になった新型シャーシを投入。 肉薄になった新型シャーシはよりしなやかに路面を捉えてくれる事でしょう・・・期待大!

ついでにセットも一からやり直しであの頃のように快調に走ってくれると信じています。



さて僕の事はこれ位にしておき日曜日は月例レースですよ~ (^o^)/

梅雨入りし天候が微妙ですが今の所、天気予報では何とか大丈夫そうです。

そしてそして6月16日はHolidayMeetingが開催されます。 エントリーも徐々に集まって来てます。


月例レースと合わせて沢山のエントリーお待ちして降ります。
エントリーは店頭又は電話、メールと受け付けしてますのでヨロシクで~す\(^ー^)/

6月イベントのお知らせ!

6月16(日) セントラルさん主催のイベント Holiday MeetingがBeetopsで開催されます。


余りカリカリせずに1日 ラジコンイベントを楽しもう・・・ってな感じですのでお気軽に参加ヨロシクお願いします(^o^)/


セントラルさんのHPでも告知はありますが開催クラスは3クラスと成ります。


〓 1/10 EP F-1(F103)サイズ

〓 1/10 EP F-1(F104)サイズ

この2クラスはトレッドの違いだけでクラス分けをしておりパワーソース系、その他レギュは下記の様に共通と成っています。

パワーソース・・・21.5t(ブラシレスモーター)+リポ 又は17.5t(ブラシレスモーター)+リフェとなりブースト&ターボは禁止!
モーター・・・JMRCA公認 タイヤ・・・ZENタイヤ


〓 1/10 EP ツーリング

ブースト有り17.5t(ブラシレスモーター)+リポ 又はブースト有り13.5t(ブラシレスモーター)+リフェ
タイヤ・・・指定無し
モーター・・・JMRCA公認。
その他フリー


とまぁ~! F-1もツーリングもBeetops月例レギュレーションとほぼ同じなので参加して頂き易いと思います。


エントリーの方は店頭又は電話、メールにて受け付けしてますのでヨロシクお願い致します。



そしてそして6月2(日)は月例レースです。
イベント前の練習&肩慣らしを兼ねて参加の程はいかがでしょうか?

月例も合わせエントリー受け付けしてますのでヨロシクお願いします(^_^)v

昨日はタミチャレに参加、有り難う御座いました。


昨日、Beetops初タミチャレを開催いたしました。 参加頂きました選手の皆様、お疲れ様でした・・・そして有り難う御座います。空模様もかなり微妙な中 遠方からも多数参加して頂き嬉しい限りで有ります。(^o^)/


40人、80エントリーオーバーと超盛り上がりましたが残念ながら予選1回目 途中で雨が降り中断・・・そのまま天候は回復せずレース不成立中止と成りました。

うぅ~ん・・・残念 (>_<)


店長の尽力不足で大変申し訳御座いません。


しかし・・・レースの内容は流石に超メジャー選手の多数参加で勉強にもなり また笑い有りドラマ有りと大変楽しめました。


次回は7月21日となりますので多数参加ヨロシクお願い致します。


そして気持ちを切り替え次は6月16日 セントラルさん主催のTRG&ZENカップ改めHolidayMeetingが
有ります。 受付を開始致しますので多数参加ヨロシクお願い致します。 勿論その前にHolidayMeeting前哨戦として月例レースも有りますのでエントリーヨロシクで~す(^w^)

今日は初タミチャレ!

今日は初タミチャレです。天気に一喜一憂しておりましたが現在の西脇は曇り。 このまま持ちこたえくれ~ (^_^;)

日曜日の天候ですが・・・

本日は定休日ですが快晴で少し風が有り非常に気持ちのよい日和です!

この勢いで明日も天気予報では晴れとなっておりタミチャレ前の最終練習で賑わって欲しいですねぇ~ (^o^)/


さて肝心の日曜日ですがYahoo!などの予報では曇り一時雨 降水確率50%・一時雨って何時やねん(`ε´) ・・・てな感じですがBeetopsで天気情報を出す場合は某別サイト(これが結構当たるんですよ!)のピンポイント情報を基にしてますがそれによると何とか良い方向へと動いてる感じです。

現在の予報では曇り一時雨なんですが一時雨の時間が朝 7時位に少しと夕方 5時に雨と言う予報で日中は曇り・・・朝だけ何とか凌げば開催出来そうな感じです。


うぅ~ん! 何とか開催出来るように後は祈るのみですが参加選手の皆さんもどうぞ雨が降らないように祈りのパワー ヨロシクで~すV(^-^)V


最後のダメ押しにナベさん逆さに吊してテルテル坊主にしようかしら?(笑)
分かる人だけのネタで済みませんf^_^;


当日の天気情報は朝5時にブログ&Facebookにアップしますので確認ヨロシクお願い致します。

5月19日(日)の営業についてお知らせです!

5月19日(日)はBeetops初のタミチャレを開催いたしますがコースはショートコースの方を使います。
またロングコースの方は通常営業とさせて頂きますのでご利用の程 ヨロシクお願い致します!
タミチャレ開催中はタイム計測機器をレースに使用いたしますのでロングコースでのタイム計測は出来ません(その分、利用料金を少しお安くさせて頂こうと思ってま~す)

またピットスペースは大変申し訳御座いませんがレース参加のお客様を優先とし満席に成る可能性も有るのでテーブル&電源ドラム等準備して頂ければ幸いです。


後は天候が超微妙ですが何とか気合いで開催出来ればと思っております。

沢山の御来店お待ちしてま~す(^o^)/

タミチャレについてお知らせです

5月19日(日)Bee tops初タミチャレです!

当日は 7時ゲートオープン、8時より練習走行、受付開始。
10時よりレーススタートの予定となります。

【レース形式】
予選2回 全クラス4分間ベストラップ方式
 *ヒートトップゴールの方はKV値測定/回転数計測あり

決勝1回 全クラス6分間周回レース
 *Aメイン3位まで入賞の方、KV値測定/回転数計測あり
 
(KV値測定は当店使用のホビーキングK1にて測定)
(回転数測定はモーターマスターにて測定)
 
 *モーターマスター/K1は車検場に設置していますので、事前に確認したい方は各自でお使い下さい。


代表権の選出は、4戦中3選のポイント制となります。
 

 

お知らせ~〓

日曜日のタミチャレですがツーリングに使うタミチャレ指定タイヤ 組立済み&ミニSグリップ組立済み共に多数入荷してま~す!

お知らせ~!

今週 16日(木)は臨時営業致しま~す(^o^)/

皆様の御来店お待ちしております。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR