週末はマッタリとチキチキしませんか!

週末の明日、明後日は天気も何とか大丈夫そうですねぇ(^_^)v

最近は店長ハカセもツーリングを走らす機会が多くメインカテゴリーで有るミニを殆ど走行していない状態です。


これじゃ~ イカン・・・来月はタミチャレも有りますし!


と言う事で週末は店長ハカセと一緒にショートコースの方でロースピードカテゴリーを一緒に楽しみませんか?


特に初心者の方や余りサーキット走行をされた事が無い方など大歓迎で~す!

遠慮せず気軽に遊びに来て下さい・・・勿論、僕も出来る限りサポートさせて頂きます。


1日マッタリと楽しみましょう・・・沢山のご来店待ってま~す(^o^)/

どしゃぶり。

おはようございます( ̄ー ̄)
全国的に雨のようですね。
今日はサーキット、休業いたしますm( _ _ )m

ホリデーミーティングを振り返って!

大きなお祭りが終わり少し淋しさを感じつつレースレポなどを綴りたいと思います。


レース前日は雨で残念ながら遠方からも練習に来て頂いてましたが走行が出来ません。 明日は大丈夫? と不安に思いながらも当日を向かえましたが晴天。 と言うより暑過ぎで選手の皆様はバテバテ・ヘロヘロだった事でしょう。


エントリー数の多さと前日の雨を考慮し練習走行の時間を何時もよりかなり多目に取りました。


F-1・ツーリング共にかなりの台数が走行している為に路面が急激に仕上がって来ている模様です。
僕はと言うと今回は強力な助っ人2名に助けられ店長ハカセ・又もや懲りずに参加意欲満々です(笑)


まず今回、MCを担当して頂いたセントラルさんからの助っ人 MCヒロシ 有り難う!そして先月も手伝って頂き今月も・・・そしてそして10月に開催します第3回みた選でのメインMC担当で強力な助っ人、MCじゅん! サンキューです。 10月もヨロシク(^o^)/


この2人の強力なバックアップに支えられながら店長ハカセは
何時もより時間に余裕が出来、レース参加にも余裕が生まれるはずとタカをくくってましたが何分 多数の方々の来店でご挨拶・選出の皆さんとの楽しい雑談に花が咲きやっぱりと言うか何時ものパターンと言うか・・・自分の出走順番が来たにも関わらず準備が出来ておらずに予選1ヒート 出走出来ず(T_T)


うぅ~ん・・・こうなったら潔良く今日は諦めて運営に専念するぞ~(本当は当たり前なんですけどね!) と選手の皆さんのバックアップに回りました。


予選はF-1から!ベストラップなんで最後の1週まで何が有るか分かりません。 一般選手に混じり各ワークス セントラルから佐橋選手 ZENからは橋本代表 チームロニーからは濱口選手 横田選手 JM関西支部長 城戸さん RCワールド編集長 加藤さん 地元組&遠征組と多種多様な名前が並び予選から興味深々です。


予選から好調な走りを見せたのはセントラルから新発売の新興ブランド ロニー VORG


予選グリッド1番 2番を独占です!


その圧倒的な速さを見たお客様からレース中に予約が入っちゃいましたよ~(笑) 有り難う御座いま~す(^_^)v

しかし他にもTRG&ZENと強力なワークス勢が上位に名を連ねます。


そんな中 際立ったのは地元組の岡田選手、フジモン選手、カリカリ選手です。ワークス勢相手にAメインに入っています。


そしてツーリングの方は全日本S-EXPを走るこれまた強烈なメンバーが勢揃い。まずはチームYOKOMO なおじゅん選手 チームTM カズシゲ店長 TRF 中村選手 セントラル 荻野選手&松田選手 チームアトランティス 塚本選手 バイパーサポート 河田選手 そして全日本オープンクラスの上位陣 地元&遠征組等々そうそうたるメンバーでホント・・・みた選の前哨戦です!


予選1回目 やはり速い!1人 22周をマークし暫定トップの河田選手。 しかし負けてはいません・・・トップドライバーの意地にかけて予選2回目はチームアトランティス塚本選手が22周入り 2番グリッド確定です。 惜しくも0コンマ数秒で22周入は逃しましたが3番グリッドYOKOMO なおじゅん選手確定。予想どうりと言うかメジャー選手・ワークス勢がAメイン入りを決めて行く中 1人際立っていたのは地元組の清太郎選手です。メジャー選手・ワークス勢ひしめく中Aメイン入りを確定しました。これにはギャラリー大盛り上がりです。



さて・・・決勝は?
F-1・ツーリング共にこれまた見所満載の決勝で特にツーリングは超熱い戦いでホント凄い決勝レースでしたねぇV(^-^)V

こんなレースを僕もしてみたいと思うほど痺れました。

内容は・・・YouTubeかセントラルさんのHPに動画がアップされて居ますので是非とも見て下さいませ!


兎にも角にも沢山の人に楽しんで頂けた1日となったと思います。

又機会が有ればこんな楽しいイベント開催出来ればと思ってますのでどうぞ今後とも応援ヨロシクお願い致します。

HolidayMeeting無事終了!


昨日参加の選手の皆様、メーカー関係者の皆様、運営を手伝って頂いたスタッフの皆様・・・お疲れ様でした。 そして有り難う御座いました。


心配していた天候の方も晴れ・・・と言うより暑過ぎで皆さんバテバテで体調の方は大丈夫でしたか?


遠方からの参加も多数ありレースも大盛り上がりで非常に楽しい1日でした(^o^)/


来月は奈良県に有るセイキさんで開催されますのでヨロシクお願いしま~す。


そして来月はBeetopsでもタミチャレが開催されますのでヨロシクお願いします。

ホリデーミーティング締め切り間近ですよ~!

・・・と言う事で今日がエントリー締め切り日となりますのでまだの方がおられましたらエントリーヨロシクお願いしま~す。


あっ! 忘れちゃった・・・ってな方は明日にでも店頭の方までご連絡下さい。

店長特権で何とか致しましょう・・・(笑)
         そして明日、土曜日は最終の練習日となり参加選手の皆さんやワークス方々・遠方からの練習にとサーキットは賑わう事と思います・・・多分! いやきっと! いやいや必ず!


・・・と店長もお祭り気分なロックンロール(ふるっ)でテンションアゲアゲでお待ちしておりますので明日もヨロシクお願い致しま~す(^o^)/

6月13日(木) 臨時営業しま~す!

明日は定休日ですが・・・しかしホリデーミーティングも間近に迫って練習されたい方も居るとか?居ないとか?


明日はそんなお声にお応えして臨時営業しちゃいますので遊びに来て下さ~い(^o^)/

HolidayMeetingに付いてお知らせです!


さぁ~! いよいよHolidayMeetingが迫ってまいりましたが天候が心配ですねぇ~。
今の所 天気予報では曇りですので開催出来ると信じて祈る毎日です。


さてイベント時にお知らせとお願いが御座います。


天候の加減も有るかとは思いますが多数の参加が予定されていますのでイベント当日、ピット内は混雑する可能性が御座います。 ピットテーブル(長テーブル)使用の選手の皆様は半分づつの使用でお願いします。
又、外でテント設営される選手の方々は電源の延長ケーブルを持参願います(^o^)/


まだまだエントリー受け付けていますので宜しくお願いしま~す。

脈絡も無く写真は我が愛車 ARC R10 最近ロアシャーシを新型に変更しましたがすこぶる快調!

セットも決まりミスも少なく気持ち良く走ってくれます・・・まぁ~しかしタイムは別ですけどね(^_^;)

イベント前の週末!


週末ご来店のお客様有り難う御座いました(^∀^)ノ                      いよいよセントラルさん主催のホリデーミーティングが迫って参り週末は多数の方々でサーキットは大盛り上がりでした。 
         いゃ~! 沢山の方が楽しそうに練習されており見てる僕もついつい我慢が出来ずにお客様と一緒に走行しちゃいました・・・楽しかったなぁ~\(^ー^)/
                  ダメ・ダメ・・・仕事! 仕事!(笑)                    ショートコースの方ではタミチャレ練習のお客様で盛り上がっておりこちらも楽しそうでしたねぇ!


やっぱサーキットはこうで無くっちゃ~ダメですね・・・走行だけでは無く沢山の方々が色々な所から来店して頂き1日楽しく過ごせバカな話しに花が咲き年齢も関係無く共通の趣味を通じて新たな交流が生まれるそんな社交の場で有りたいと思ってます。


さぁ~ ! ホリデーミーティングの方もエントリー締め切りが今週金曜日までとなっています。 まだエントリーされて居ない方は早めのエントリー宜しくお願い致します\(^ー^)/

写真!


ショートコースでタミチャレの練習!
こちらも盛り上がってます(^_^)v

本日は定休日です!

サーキットは定休日ですが店長ハカセは本職にいそしんでいます(^o^)/


今日は曇り空で過ごし易く本職も頑張っていますがいよいよ毎年恒例、雑草の季節ですねぇ!

先週 駐車場は少し刈ったのですが何分、場所も広くまだまだ時間がかかりそうですf^_^;


しかし余裕とは行きません・・・16日のホリデーミーティングまでにはサッパリとして起きたい物です。


サーキット&本職の合間に頑張っていますので今暫くお待ち下さいねぇ~。


そしてホリデーミーティングの方も正式エントリー&参加予定の方々を合わせると現在で50エントリー近く有りますがお祭りですのでまだまだ沢山のエントリーお待ちしてま~す! そして早めのエントリーヨロシクお願いします。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR