月例レース終了!

昨日、レースに参加頂きました選手の皆様お疲れ様でした・・・そして有り難う御座いました。
天候も非常に良く午前中はグリップも良好でしたが時間が経つにつれ風がきつくなり中々難しい路面となった見たいですが初の13.5tブーストクラスはやはり速くて破壊力がパーアップしましたね~。見ている分にはカットビで気持ち感じですがいざ自分が操縦となるとおっかなびっくりです。8月までは特別開催として行いますのでよろしくお願い致します。
そしてスポーツクラスも初参戦の方々で非常に和やか&見ていて楽しかったです。レースの詳細は動画や写真を見て下さい。 来月の月例レースは6月1日(日)となりますので多数のエントリーお待ちしています。

12345.jpg

そしてそして来週、5月18日(日)はタミチャレ開幕戦です。 TRF中村ゆうや選手をゲストに迎えての開幕戦ですので多数の参加お待ちしておりま~す。 僕も参加予定ですのでどうぞよろしくお願いします。ウイリークラスも新しくボディーを新調しやる気満々ですが参加選手の皆様、お手柔らかによろしくです!

お知らせ~!

5月25日(日)SANWAさんご来店にてハイエンドホイラープロポ M12とEXZES Zの体験走行とスピードコントロー

ラー SUPER VORTEX ZERO と SUPER VORTEX TYPE-D カー用ジャイロ SGS-01CとSGS-01Dのセッティングアドバ

イスイベントを行いま~す。

お近くのお住まいで、M12,EXZES Z,SUPER VORTEX ESC、SGSジャイロに興味がおありのユーザーさまは、是非とも

ご参加して下さいませ~! 参加頂きました方々には粗品も出るらしいのでお気軽に店長まで御問い合わせ宜しくお願い

致します。


勿論、プロポのソフトバージョンアップもして頂けるのでSNWAユーザーの皆様もご来店下さいませ! もち僕もM12です

のでバージョンアップして貰いますよ~!

本日は定休日!

お早う御座います。今日は定休日ですので久々にお家でマッタリ&ゴロゴロでもと思っていましたが何かとおざなりに成っていました私用を済まさなくてはなりません。そして時間があればコースメンテもしなくちゃと思っていますが・・・毎年の恒例、恐怖の草刈りをする季節です。山間にあるサーキットですのでま~雑草の多い事!多い事! ・・・っと愚痴を言っても始まりませんので地道に頑張って行こうかと思っております。 さて最近はブログネタが遅れ気味ですがGW最終日の事を書こうかと思います。 みた選疲れも癒されないまま5月5日は残念ながら雨で営業出来ずでしたがその間を利用し新規お客様から組立て依頼を受け賜っていますARC R10の組立て追込みです! 6日にシェイクダウン予定ですので何とか間に合せねばと言う気持ちとお客様にお渡しするマシンですので出来る限り丁寧に製作しなくちゃと言う思いが混ざり合いながらの作業でした。 当初の予定よりマシンの到着が遅れて僕の手元に届いたのは5月3日、みた選前日のTMサーキットでした。 さ~ここから練習しながらのマシン製作開始ですが中々思う様に進みません。 それを見兼ねたのかactive浅原さんが助っ人を申し出て下さいました! 勿論、浅原さんもレースに参加されますので練習で何かと忙しいとは思うのですが自分の事はさて置き組立てを手伝って頂きました。 浅原さ~ん!・・・忙しい中色々ご迷惑お掛けして申し訳御座いませんでした。そして手伝って頂き有り難う御座いました。




何とか完成し5月6日・・・さ~シェイクダウンです! お客様も楽しみにしておられサーキットには一番乗りです。
午前中はアンプ設定やらアライメント調整やら等々で昼にお二人共にいよいよシェイクダウンです。
最初は軽く流しながら様子を見ていましたが数周しタイヤの当りがでた頃から全開走行です。見てる限りマシンは非常に安定しており動きも良い感じに見えますが・・・さて感想は?  走行後、ご本人達に感想を聞きましたが非常に走り易くて楽しいと喜んで頂いた模様です。・・・いや~ ヨカッタ! ヨカッタ! この瞬間が一番緊張しますね~ 取り合えず肩の荷が降りた感じです。 その後は夕方まで快調に練習を重ねて大変喜んで頂きました。 お二人様有り難う御座いま~す。 今後とも宜しくお願い致します。


そしてそして6日は多数の方々にご来店頂きまして有り難う御座いました。 特にスポーツクラス参戦の新規お客様にも多数ご利用頂きました。いや~ミドルスピードでチキチキバトルを楽しんで頂いてる姿は皆さん楽しそうでしたね!

561.jpg

5月11日は月例レースです! 特に今月からはJMRCA全日本選手権開催に辺り新規クラス13.5tブーストクラスも始まりますしスポーツクラスも新規お客様多数参戦予定ですのでエントリーお待ちしておりま~す。

みた選無事終了!

皆様こんにちわ! 遅ればせながら5月4日のみた選に出場されました選手の皆様、各メーカー様、ワークスドライバーの方々、そして運営をされましたカズシゲ店長並びにTMメンバーの皆様、お疲れ様でした・・・そしてこんな楽しい企画を有り難う御座いました。 僕は前日入りで前夜祭にも参加出来、色々な方々との交流も有り非常に楽しい2日間でした。 結果はともあれ久々の遠征で舞い上がってしまいましたが自分なりに楽しめたので・・・良しとして下さいませ!ま~しかし決勝レースの内容は凄いバトルで大変勉強になりました。その詳細はビデオ撮影もされていたのでその内、動画が見れるのではないでしょうか? 兎に角、決勝Aメインのバトルは見ものですよ。そして僕もバタバタで余り多くは写真撮影をしておりませんでしたがいくらかアップしときます。

1.jpg
朝の予選風景!


3.jpg
TOP3&各メイン1位の方々!

2.jpg
チームヨコモ&ヨコモユーザー方々の記念撮影!

5.jpg
チームactive&ARC R10ユーザーの方々の記念撮影!・・・名顔出しNGの方もいらっしゃいました(笑)

4.jpg
ARC R10大集合!

今回のみた選ではARC R10は大活躍でしたね~  Aメイン10台中6台がR10で全出場台数の約40%位がR10と正にTMサーキットはR10天国です。 まだまだ知名度は大手メーカーさんと比べると低いかもですがホント良く走ってくれます。僕のマシンも勿論、ARC R10ですが特に大きなセット変更も行わずともすこぶる快調に走行していました。なんて言うのか・・・懐が深くマシンの許容範囲も広くてコンディション変化にも強いと言うR10の良さを今回の遠征で改めて再認識しました。いや~ほんと良く走ってくれました・・・R10有り難う! ・・・っとARC R10の営業マン見たいな感じのコメントでしたが特に僕は営業マンでは有りませんよ(笑) 極々普通の一般ユーザーですがやはり同じマシンが活躍してると嬉しいですしもっともっと認知度が上がればやはりユーザーとしても嬉しいそんな感じです。 兎にも角にも非常に楽しい時間を過ごさせて頂きまして有り難う御座いました。そして次回日程はハッキリとは決まってませんが秋頃には関西ツーリングの祭典 みた選in Beetopsを開催させて頂きたいと思っていますので関係者並びに各メーカー様、そして選手の皆様方よろしくお願い致します。 

今日もいい天気でした(*^^*)

今日も多方面からご来店いただきありがとうございました

タミヤコースではプチレース



Mくんもスタンバイ


スタート





誰??(笑)

楽しく走っていただけたようで とっても嬉しい1日でした


そしてこちらは

F嶋さんマシーンが複雑骨折
元気だしてくださいね


それでは皆さん、またのご来店お待ちしております







おはようございます。

昨日はタミヤコースグループのお客様、ロングコースの常連様、ご来店ありがとうございました(*^o^*)


ちょっとレースみたいでした

そして!
Sちゃん。忘れ物です

お勉強の必需品でわ?!


そしてそして今日も
初めてのお客様、お久しぶりのお客様、 常連様!!多数ご来店いただきありがとうございます
ゆっくり遊んでいって下さいね

さ~いよいよです!

いよいよ明後日は関西ツーリングの祭典、みた選ですね~! 僕も明日から入りで行きますので参加選手の皆様よろしくお願いしま~す。 勿論、JMRCA関西2次予選も兼ねていますので選手の皆様はガチですね~。僕は久々の遠征レースと言う事で2日間楽しんで来たいと思ってます。 お店の方ですが明日、明後日はみた選で僕は居ませんが勿論、Beetopsは休まず営業していますので多数のご来店よろしくお願い致します。

52.jpg

そして1年ぶりにマツダスピード6を新調しました。勿論、みた選用ですが中々の出来栄えにご満悦です(笑)
塗って頂いたTセンターさ~ん・・・有り難う御座いま~す!
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR