入荷案内!


マッチモア FLETA 13.5Tモーター&ESC,プログラマブルカード
PROSPEC新発売のELAN 5Aチャージャー(ブラック)入荷しました!



1231 (800x600)
そして忘れ物で~す! 5月25日(日) 御来店のお客様でバッテリーを忘れられています。心当たりの有る方は店長ハカセまでご連絡下さい!

そしてそして今週末は月例レースとなっています。エントリー締切りは本日の夕方までとなっていますのでまだのお方は早目にエントリー宜しくお願い致します。

 

本日は晴れ~!

お早う御座います! 店長ハカセで御座います。
今日は気持ちいいと言うより暑いです。 平日ですのでノンビリとして出だしですが天気が良いので多数の御来店お待ちしてま~す。 さて今週末は月例レースです・・・締め切りは今週 金曜日の5月30日までとなっていますので早目にエントリーよろしくお願いします。 

そしてもう直ぐ6月です・・・6月に入れば僕も新車を投入予定です。少しずつ貯めたヘソクリで購入。 あ~俺のヘソクリが~無くなっちゃう(笑)。  今のマシンは約1年半使っていますがすこぶる快調に走行していますので名残惜しいのですがね~! しかしそのサブマシンで新たにスポーツクラスをしようかと思っています。 適度なスピードで和気あいあいと楽しめるクラスですので少しずつ人気で出てきています。 速ツーも魅力満点ですがちょっとスピードが速過ぎで自分には難しいかな?と思われる方は是非ともスポーツクラスで楽しんで頂きたいと思います。 レースのレギュレーションもスポーツクラス&ブーストクラス共にほぼ共通でギヤ比&アンプの設定位でどちらにもスイッチし易いようになっていますのでお気軽に始めて頂ければ結構かと思います。 何か分からない事が有りましたら店長ハカセに御問い合わせ下さいませ!

さ~それでは今日も頑張りましょう!

体験走行&セッティングアドバイス終了!

昨日はSANWAさんの体験走行&セッティングアドバイス会でした。 多数のお客様でサーキットは大盛り上がり!  御来店のお客様、SANWA様有り難う御座いました。 店長ハカセも色々な話を聞かせて頂いたり、M12 40周年アニバーサリーモデルの実物を見たりと非常に楽しい1日を過ごさせて頂きました。

36_20140526114846fef.jpg


37_201405261148485a8.jpg
説明書を片手に色々と質問をされています


41_201405261149002cc.jpg

そしてピットの方も大入りで賑やかです!


39_2014052611485247e.jpg

そしてそして速ツー以外にも最近はスポーツクラスののお客様も増えてきて大盛り上がりで楽しそうで~す!
 

38_20140526114857f30.jpg

更に極めつけはyokomo坂東選手&TRF中村祐弥選手、久々の再開とあって二人で楽しそうにバトッていました。

ま~ とにかく、楽しい1日でありがとう御座いました。  今日は残念ながら雨ですが明日以降もよろしくお願いいたします。今週末は月例レースですので多数のエントリーお待ちしています。

今日から・・・

お早う御座います。 店長ハカセですが本日は定休日・・・と言う事で普段でしたらコースメンテやら恐怖の草苅に行く所ですが今日は諸事情があって自宅待機です。 諸事情ってそんなたいした事では有りませんが今日から自宅のお風呂工事が始まります。費用がかさむので伸ばし伸ばしにして来ましたお風呂ですが水漏れが酷くとうとう家の壁にまで染み出て来てる状態! う~ん・・・費用が非常に痛い所ですが余りにも酷くなりつつあるので背に腹は帰れずって所ですかね? 今日から一週間近くはお風呂が使えない為にちょっと不便です~ どうしようかと考え近隣の健康ランドや風呂屋か~っとも思いましたが既に潰れている。若かりし頃は週に一度は健康ランドのサウナ通いをしていたのですがね~  健康ランドでは面白いエピソードも有りましたし・・・営業で来ている旅役者さんに間違われ否定しても信じて貰えず等(笑)
さ~どうする、どうする・・・考えた挙句は自宅から5分の所にある実家の風呂を使う事にしました。 な~んだ! たいした事は無いじゃないか?と思われる方も多数かとは思いますが既に実家を離れて28年経ちます。その間に実家の外観は変わっていませんが内装はリフォームされて僕がすんでた頃の面影が余り有りません。そして実家の風呂と言っても既に昔の面影も全く無く社会に出てから28年間一度も使った事が無いので、もうなんか他人の家のお風呂を借りてる感覚になりそうで変に気を使ってしまいます。 ま~親子なんでそんな気を使う必要も無いのですがね・・・変な所が繊細?な店長ハカセで御座います(笑)  

さ~ 明日から営業ですのでヨロシクお願い致します。 勿論、日曜日のSANWAさんのプロポ体験走行会にもご参加ヨロシクお願い致します。

今週末はSANWA体験走行&セッティングアドバイス会!

さ~タミチャレ開幕戦も無事に終わり今週末はSANWA体験走行&セッティングアドバイス会ですよ~。
2014年5月25日(日)はSANWAハイエンドホイラープロポ M12とEXZES Zの体験走行とスピードコントローラー SUPER VORTEX ZERO と SUPER VORTEX TYPE-D カー用ジャイロ SGS-01CとSGS-01DのセッティングアドバイスをSANWAさん語来店にて行います。
お近くのお住まいで、M12,EXZES Z,SUPER VORTEX ESC、SGSジャイロに興味がおありのユーザーさまは、是非お立ち寄りくださいませ! 

そして昨日のブログでお知らせをするのを忘れていましたが本日よりショートコースは左周りとなります。 勿論、6月29日のタミチャレrd2は左回りとなりますので沢山練習して下さ~い。
 


タミチャレ無事終了!

昨日、タミチャレに参加選手の皆様お疲れ様でした・・・そして有り難う御座いました!
天候も良く楽しい1日を過ごして頂けたのではないでしょうか?  TRFワークスの中村裕弥選手をゲストに向かえての開幕戦は各ヒート熱気ムンムンで随所に素晴らしいバトルが繰広げられて非常に見応えの有るレースとなりました。
決勝なんて実況している僕がテンション上がりまくりでBGMは大きくなるは声も大きくなるは噛みまくるはで恥ずかしい限りでした・・・(笑) 決勝の模様は動画をアップしていますので要必見で~す!
更に嬉しい事に裕弥君のメカニックとしてこの方にご来店頂きました。

4600311 (1024x768)

(坪G&ヒロG 二人揃えばWエロGに変身・・・笑!笑!)
写真左側、タミヤ 西日本のドン、そしてG-WORKSのオーナーでも有ります坪Gさんです・・・久々のの再開で店長またまたテンションアップ。そして販売用タミチャレタイヤの在庫が無くなってしまい急遽、坪G大先輩にタイヤをお借りしましてレースも無事に終了する事が出来ました。 坪G大先輩、色々とご迷惑をお掛けしまして申し訳御座いません・・・そして有り難う御座いました。 勿論、営業終了後は久々とありまして皆でBeetopsローカルネタの近くのインド料理屋に行き楽しい時間を過ごさせて頂きました。 このインド料理屋ですが名前からかなり怪しくて近くに在っても中々食べに行く勇気が無く、地元の僕でも過去何度もトライし挫折を繰り返しながら入店まで1年以上の時間が掛かりました(笑)  しかししかし食して見ると結構美味しくてお値段もリーズナブル&注文していない物までサービスで出てくるとお店の名前からのギャップに驚きです。またBeetopsご来店の際は寄って見て下さいませ・・・詳細は店長ハカセまでご確認下さい。

そしてそしてそして昨日ロングコースも中々の賑わいで皆様楽しんでおられましたね~! 
4600281_20140519121445421.jpg


兎にも角にも昨日ご来店の皆様・・・有り難う御座いました。 次回のタミチャレは6月29日(日)となりますので多数のエントリーお待ちしています。 


 

週末はタミチャレ開幕戦!

お早う御座います。
今週末は楽しみにしていますタミチャレ開幕戦です! 
タミヤフリークの方々にはこれから代表権を賭けての熱い戦いが始まりますね~。 
今回の開幕戦には楽しみが多数有ります・・・

まずはTRFワークス中村祐弥選手にゲストドライバーとして参加して頂きますが!祐弥くんも ガチでヤル気満々ですので選手の皆様も頑張って下さいませ。

そしてショップローカル開催のウイリークラスですがこちらもジャンプ台を新設しての開催でマッタリ&ゆる~く楽しんで頂きたいと思っています。
 明日はレース前の最終練習日ですので多数のご来店お待ちしております。

そして前のブログでもお知らせしましたが今回はスタッフが少ない為にお弁当の御用聞きが出来ませんので各自どのご用意又はほか弁&弁当屋さん(出前有り)のご利用よろしくお願い致します。ショップにメニュー表も置いております。
タミチャレエントリー締め切りは本日までとなっていますのでエントリーされて居ない選手の方はお早めによろしく願います。

そしてそしてレース当日ですがロングコースの方は通常営業しておりますのでそちらの方のご利用もよろしくお願いい致します。尚、タイム計測はレース終了までは出来ませんので御了承願いいます。

タミチャレ・・・ウイリー!

お早う御座います。 昨日は暑かったですね~! しかし今からもっともっと季候も選手の皆様も熱くなるのでしょうね~。 今週末はタミチャレ開幕戦ですし6月にはタミヤ全日本選手権の関西予選も有ります。そして勿論、8月はJMRCA全日本選手権も開催されます。日本で最高峰の戦いが繰広げられます・・・更に全日本前の色々なイベントも盛りだくさんで今から選手の皆様は熱気ムンムンで頑張って頂きたいと思います。 その前にちょっと一息・・・ってな感じでマッタリ&ユル~ク タミチャレ・ウイリークラスを楽しんで頂くべく新しいアイテムを作りました。 ちょっとしたジャンプ台ですが僕も昨日に少しだけテスト走行しましたがこれが結構難しいのですよ。 2種類の角度のジャンプ台を製作しましたが角度の浅い方は特に問題は無い感じですが急な角度の方が予定より角度が付き過ぎて中々これが難しいのです・・・ま~これは運ですね? 参加選手の皆様は日頃の行いを良くして運も味方に付けて頑張って下さい。 しかしそれがまた楽しかったので有りかな~ってな感じです・・・当日マーシャルは大変ですけど頑張って下さいませ(笑)

最後にジャンプ台を製作頂きました・・・だっつあん! 有り難う御座いました。12345_20140513185843e3e.jpg

全日本コントロールタイヤ入荷しました!

全日本コントロールタイヤに決まりました・・・パナレーサー40vxが大量入荷しました!
全日本に参加されます選手の皆様にはこれから必須となるタイヤです。僕も明日にでも時間が取れれば早速使って見たいと思います。 楽しみだ~!

5月18日(日) タミチャレ開幕戦についてお知らせ!

お早う御座います。 さ~今度の日曜日は待ちに待ちましたBeetopsタミチャレ開幕戦です! 今回はTRFの中村ゆうや選手をゲストに向かえてのレースとなります。 参加カテゴリーはGT13、M、F104、FFTCの4クラスとなります。
エントリー締め切りは今週金曜日までと成りますので早目のエントリーよろしくお願い致します。TRFワークスと戦えるチャンスは滅多と有りませんので多数のご参加お待ちしておりま~す。

そしてタミチャレ当日のお知らせですが当日はスタッフが少ない為に大変申し訳御座いませんが何時もの様なお弁当の御用聞きが出来ません。近隣のほか弁&お弁当屋さん(出前有り)が有りますので各自でご利用下さいませ!

そしてそして当日ロングコースの方は通常営業していますので其方の方もご利用よろしくお願い致します。 尚、レース終了までは計測器を使用している為にタイム計測が出来ませんのでご了承お願い致します。 
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR