入荷案内!

皆様、お待たせしました。 期待のLRP新型リポバッテリー入荷致しました~!

頑張って結構本数を入れたのですが、既にほとんどが予約品となっています。しかし6000/7500ともに若干数の在庫は御座

いますで御入用のお方は御問い合わせ宜しくお願い致します。

初回完売となっていますので是非この機会をお見逃し無く・・・次回入荷は?


460052.jpg


ARC R10

今週は雨ばかりですのでブログネタも余りナッシングです!こんな時に手前味噌で申し訳ありませんがARC R10の事でも書こうかと思います。
昨年のJMRCA全日本選手権オープンクラスで優勝、3位、4位と大活躍だったR10ですがまだまだブラックのマシンやブルーのマシンの大手メーカーさん程の認知度は無いですかね~ !  しかし一部地域では絶大なるシェアーと勢力を誇っています・・・和歌山? 岐阜? そして西脇(まだまだですが少しずつ勢力拡大中) 笑!笑!
僕もARC R10を使い始めて1年半が経ちますがホント・・・このマシンは良く走ってくれます! 各社それぞれに特徴が有り、使われる人によって感じ方も違いが多々有るとは思いますが僕が一番気に入っている所は兎に角、環境変化に強いと言う所です。 お外コースでは様々な要因で路面状態も変化し易く、特にレースの時なんかに・・・ん!何か変だぞ? 何時もの様に走らない? ってな事になったらもうアタフタです。 特に僕達見たいな一般ドライバーは瞬時にそれを感じ取りセットで合わせこむなんて中々難しいですよね~。  そんな時に頼りにしてるのがこのマシンです。 色々な環境変化にも強く一定の水準で走ってくれますので大崩れしにくいと言う特徴が有ります。
勿論、トップレベルでのタイムを刻む実力も持っています。(店長の腕ではまだまだですが) 時折、お客様で僕のマシンを操縦させて貰いたいと言う事でテストドライブをして頂きますが中々好評を得ていますよ~。グリップ感も高くて良く曲がり、操縦はマイルドで扱い易いと大変良い印象を持って頂く事が多いです・・・店長の想い込みも有るかもね?(笑)  
良い事ばかり書いてはARCの営業マンと誤解されては行けませんので少しマイナスな部分も・・・パーツの強度もかなり有るのでXRAYに継ぐ壊れにくさだとは感じてますが、ちょっとパーツがお高い。 ま~ しかし考え方で壊れ難い分コストパフォーマンスは良いかと思いますが・・・! 

そして店長のマシンもレイアウト変更後は迷いに迷い様々なセットをテストしましたが結局、店長基本のセットに戻りほんの少しだけの変更ですこぶる快調に走る様になりました。 さ~これから今のセットをベースにボディーや様々なOPパーツをテストしようかと思っています。 


460047.jpg
(まずはこれから) 




雨!雨!雨!

お早う御座います。雨ですね~! 冒頭からボヤキが入ってますがそんな気分の店長ハカセです。

しかし明日の天気予報では曇りとなっていますので週末の営業が楽しみです。

さ~ 今月の月例レースも終了し次のレースは6月29日のタミチャレ、7月6日の月例、7月13日のPro specカップと怒涛の

3週連続イベントとなります。 29日のタミチャレはショートコースで行いますのでロングコースは通常使用出来ますのでご利用よろしくお願い致します。(レース終了までタイム計測は出来ません)  そして7月13日のProspecカップの練習も兼ねまして6日の月例レースも多数のご参加お待ちして降ります。

随時エントリーお受けしていますので各イベント共にお早めに店頭又はメール、電話等でお申込下さいませ!

※7月13日(日) Prospecカップに付きましてはJMRCA全日本選手権開催を視野に入れましてスーパーエキスパートクラス(モデファイ) オープンクラス(13.5Tブースト)の2カテゴリーのみの開催となります。
勿論、タイヤは今年の全日本コントロールタイヤのパナレーサーRP40VXがコントロールタイヤとなりますのでお間違えないようにして下さい。 詳細は改めまして発表させて頂きますのでしばしお待ち下さいませ!

月例レース終了!

昨日参加の選手の皆様、お疲れ様でした・・・そして有り難う御座いました。
いや~もうとにかく暑かったです。日本全国で夏日、西脇市も35度と今年一番の暑さで参加選手の皆様、運営の僕もバテバテでした。 しかししかし・・・その暑さも何のそのサプライズゲストに僕も選手の皆様も大興奮。
そのサプライゲストは・・・TRF前住選手~!!  急遽参戦が決まり選手の皆様も当日びっくりの方々がほとんどだったのではないでしょうか! 中々ご一緒出来る機会は滅多と御座いませんので店長ハカセも緊張&大興奮でしたが気さくにお話もして頂き非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました・・・前住選手! 有り難う御座いました~
レースの方も気温さながらに各メインで熱い激しいバトルが繰り広げられて非常に見応えがありましたね~! しかし中にはこの暑さでレースの内容もオーバーヒート気味の方もおられてちょっと残念! マシンも人間もですが熱すぎて思考回路がモヤモヤ・・・ちょっとクールダウンが必要ですかね。 ま~これから8月に向けてもっと暑く熱くなりますがどうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR