本日の状況です!

お早う御座います。Beetops オープンから2年の間で初めて経験する位の集中豪雨、時間も長く大変な1日でした。
コースは完全浸でした。本日、サーキットへ来ましたが一番心配していたコース内への泥水浸水でコースがドロドロになっていないかと恐る恐る来ましたが大丈夫でした・・・あ~良かった! 今日の状況ですがサーキット、コース共に被害も無く大丈夫ですが・・・後は天気ですね~! 今現在は雨も降っていませんが天気予報を見ると降水確率60%とかなり厳しい感じです。
しかし・・・希望を捨てずに頑張りたいと思います。

明日、明後日ご来店のお客様へお知らせです!

お早う御座います。明日からいよいよレースウィークな感じですね~!・・・・・後は天気でだけですが
今日のブログはラジコンネタでは御座いませんが8月23日(土) 24日(日)と地元、西脇市で夏祭りが開催されます。 織物まつりと言いまして地場産業の織物にちなんで付けられた祭りです。 23日(土)は前夜祭でサーキットから2kmの所にあります日本へそ公園で行われます。20:30~花火も上がりますよ~! そして本祭りですがこれもサーキットから2km位の所にあります西脇市総合センターで開催されます。こちらも20:50~花火が上がりますのでカツカツレースウィーク前のほっと一息、田舎の夏祭りなんて如何でしょうか? 花火の規模は前夜祭の方が大きいので見るなら土曜日がお奨めですよ~。

明日の営業についてお知らせです。

明日は最終のコースメンテを行う予定ですので、17時までの営業になります。
なにとど、ご了承よろしくお願いします。

JMRCA全日本選手権 出場の選手の皆様へお知らせです!

お早う御座います。 さ~いよいよ全日本選手権が迫って来ております。
早ければ今週末位から現地入りされる選手もおられるのではないでしょうか? そこで下記要領でお知らせとお願いが御座います。


①営業時間・・・・平日 10:00~19:00まで  土、日 9:00~19:00までと通常営業と変わりません。
  オープン前の路上駐車での待機は近隣苦情に繋がりますのでお止め下さい。
  (オープン一時間位前には店長出勤しています!)

②8月24日(日)~8月28(木)までは走行時間、ピットテーブルの区分けを行います。 
 各時間・・・・・・ オープンクラス 0分~35分まで  ・ S-EXP 35分~0分まで (場内掲示しています)
常設ピットに設置して有るテーブルはお1人様半分の使用でお願い致します(区分け済み) 
  ※別途テントをご利用される方はこれにあたりません

③大会期間中も含め各自で出されたゴミは各自でお持ち帰り願います。

④操縦台前は斜面となっており危険な為にそこからのコースへの入場は堅く禁じます
 (両サイドの階段を使いコースイン願います)

⑤走行車両は必ず左手前に有るピットロードよりコースイン願います。
  (他の場所からのピットインは走行車両の邪魔となり危険な為)

⑥喫煙はピット内外共に禁止、灰皿を設置してある所定の場所のみとなります。

⑦選手用、メーカーブースのテント・テーブルの設置は8月26日(火)16:00~の予定。
  27日(水)の朝からご利用出来ます。
  ※8月26日は極力常設ピットを優先にご利用下さい。 会場設営予定場所での各自テントも御利用可能ですが会場設営の為に15時30分までには場所の移動又は撤収して頂く必要が御座います。

以上で大まかな お知らせ&お願いでしたが、その他まだまだ細かい事は有ろうかと思います・・・そこは皆様、一般常識を踏まえてより良い大会にする為にルールを守り節度有る行動をよろしくお願い致します。
※ルールを守られない方が居られますと他の選手の御迷惑にも繋がります。余りに酷い場合はサーキットの御利用をお断りする場合も御座いますので注意とご協力よろしくお願い致します。


  

お盆休み終了!

無事にと言うか!散々なお盆休みが終了しました。 本日より通常の生活に戻られる方々が多いと思いますが週末は大雨で特に大変だったのではないでしょうか。 Beetopsが有る西脇市は特に大きな被害はありませんでしたが京都の福知山市や丹波市では多大なる被害があり僕の所のお客様も福知山市から来られてる人もおられますので心配しておりました。 昨日に連絡が有り無事だったそうで何よりですが被害にあわれました方々には何と言っていいのやら・・・
しかしお盆休み中はほとんど天候が悪くて遠方からのお客様も多数御来店頂いてましたが余り練習が出来なかったかと思います。う~ん! 何とも厳しい感じですがこれに懲りずにまた御来店よろしくお願いいたします。
しかしそんな中でも8月15日は少しでも走行出来ればと御来店頂いていましたお客様とまたまた男気じゃんけん大会が始まりました(笑)

460088.jpg
(チーム京商、チームyokomo&TRION、チームR10、遠征組の方々)


そしてそして昨日は2度の雨にもめげずに練習に来て頂きましたお客様のレース用ボディ-を撮影させて頂きました。

460089.jpg

いや~! 皆さん綺麗なボディーですね。 僕のなんてボロボロですので早く新しいのをと思いますが中々面倒で進みませんです。 兎にも角にも最後の大詰めですので参加選手の皆様方、頑張って下さい。

今日も雨・・・

お早う御座います。お盆休み後半ですが今日も雨です! 日本列島ほとんどが雨な感じですね~。
お外コースの宿命ですが・・・う~ん! 何とも いやはや・・・!

っと言う事で本日は残念ながらお休みとさせて頂きます。 

お盆休み~!

お早う御座います。ただ今、お盆休みの真っ只中ですが天候がどうも優れませんね~!
先週末は雨、月・火は何とか大丈夫でしたが水・木と曇り後・・・雨ってな感じで全日本の練習に遠方からも多数御来店頂いていましたが中々、思うように練習が出来ない感じです。う~ん・・・何ともこの状況は歯がゆいですが天候だけは致し方ありません。 今日も御来店頂いていますが路面の乾き待ちってな状況です。まるで梅雨に逆戻りな天候です。
中々、辛い感じですが気合を入れ希望を捨てずに頑張って行こうと思っていますのでよろしくお願いいたします。


460087.jpg
(天候が悪い中でも多数の選手が練習に頑張っておられます)


460086.jpg
(ピットが満席でテント組も・・・)



台風通過!

お盆休みのしょっぱなから大型台風の影響で西日本は大変な事となっています。
各地で多大なる被害をもたらしています今回の台風ですがBeetopsでも台風対策を施して備えていましたが人間の力なんて小さいですので自然の驚異にはほぼ無力な感じです! 後は何事も無く無事にと祈るばかりの週末でした。
西脇市では今日のお昼過ぎくらいに雨足も弱まり夕方には風も余り無く所によっては雲の切れ間から太陽の光がこぼれている状況でした。天候が落ち着いた夕方に被害状況を確認しに行きましたが・・・ほぼ被害は無くホット胸を撫で下ろしました。
昨年の悪夢(コースが泥水で浸水!突風により操縦台崩壊等)が蘇り確認に行くのが少し怖かったですが何とか今回は大丈夫でした。 さ~お盆休みスタート、明日の天気は問題なさそうですので沢山のご来店お待ちしておりま~す。

お知らせ

こんにちわ! 今日は残念ながら雨・・・  
今週末も台風の影響で天候はよろしく無い感じですが希望を捨てずに頑張りますのでよろしくお願いしま~す。
そしてお知らせですが9月7日にサンシャインワーフ神戸でyokomoさんとABC HOBBYさんとのコラボイベントが開催されますね! エントリーは各メーカー様のHPから出来るそうなので興味の有るお方は早目にエントリーよろしくです。(締切り8月25日) う~ん・・・こう  言う企画っていいですね。 ライバルで有る各メーカー同士で手を取り合い共同のイベントなんて素晴らしい事だと思います。業界の発展の為に他のメーカーさんももっともっと沢山、楽しい事を考えて頂けたら嬉しいですね~。yokomoさんからはレジェンド広坂正美さん、吉岡大輔さん、山内雄広さん、そしてお何時も世話になっています直じゅん選手と参加予定らしいので楽しみです。 僕も仕事そっちのけで見物に行きたいな!・・・しかし遊んでばかりはおれませんか?(笑)


そんなこんなでBeetopsでもjmrca全日本選手権が終ってホット一息、カツカツせずにマッタリ・楽しいイベントを予定しています。 日時は9月23日(秋分の日)にスポーツクラス(ノンブースト)の祭典を行いま~す。 午前の部、午後の部と2部構成にしましてスプリント&耐久レースを行います。 このイベントはカツカツせずマッタリがコンセプトで行いますので余り細かい事は言っこ無しで出来たらと思っています。勿論、レギュレーションはちゃんと決めますよ・・・違反はダメで~す(笑)
耐久レースについてはチームでゲーム等も行いそれもレースのポイントとして換算し速いだけでは勝てないようにします。
知力、体力、技術、運も必要な感じですかね? そんな感じで行いますので是非とも多数のご参加よろしくお願いいたします。 変更はあるかも知れませんが詳細は下記のように予定しています。 勿論、耐久好きな僕もチームBeetopsで参加しますよ~(早くチーム員を探さなくっちゃ!) 参加人数が少ない場合は中止になりますが既に6チームは参加予定な感じですので皆さんもお友達とお誘い合わせて是非とも参加よろしくです!
目指せ10チーム以上!!


******* スポーツクラスの祭典! in Beetops *******
場所・・・・・・・・・Beetops ロングコース
日時・・・・・・・・・9月23日(秋分の日) ゲート 7時オープン 8時受付開始 
エントリー費・・・スプリント(1000円)  耐久(チーム員1人1000円+コントロールタイヤ代金)
          ※スプリントのみ、耐久のみ、Wエントリー可能
午前の部・・・・・9時30分~スプリントレース(レギュレーションはBeetops月例のスポーツクラスと同じ) 
午後の部・・・・・13時~17時まで 4時間耐久レース(※別途レギュレーション)

4時間耐久(ゲーム等含む)レース詳細
チーム構成・・・・・1チーム 2人~4人まで
シャーシ・・・・・・・・・各社1/10 ツーリングカー  4WD,FF,バスタブシャーシ、ハイエンド等 種類は問わず
ボディー・・・・・・・・スケール感重視でプロトフォーム等の空力ボディーは禁止(微妙な場合は店長に確認願います)
モーター・・・・・・・・JMRCA公認 17.5Tブラシレスモーター (KV値2200以下 テストにより変更の可能性有り)
JMRCA公認 13.5Tブラシレスモーター (KV値2500以下 テストにより変更の可能性有り)
電池・・・・・・・・・・17.5T使用時はリポ2S 7.4V  容量規制無し
           13.5T使用時はリフェ2S 6.6V 容量規制無し
           ※電池は各チーム3本までとして6回以上の電池交換が必要
アンプ・・・・・・・・・各社ブラシレスアンプ(ブースト&ターボ禁止) 
ギヤ比・・・・・・・・5.0以上(テストにより変更の可能性有り)
重量・・・・・・・・・・規制無し
グリップ剤・・・・規制無し
タイヤ・・・・・・・・RUSH製 36シルバードット接着完成品をコントロールタイヤとして各チーム2セットまで使用可能。
          ※販売価格は1セット3000円としてエントリー受付時、チームごとに必要本数を申請し購入願います。 
            レーススタート後のコントロールタイヤの追加購入は出来ません!
車検・・・・・・・・勿論行います。レーススタート前、全員の前でタイヤ、KV値の確認!
マーシャル・・・自分達の事は自分達で頑張って下さい!(笑) 
ゲーム内容・・・内緒! 当日まで秘密! っふっふっふ(笑)  お楽しみに。
          ※4時間耐久ですが実際には3時間走行? 1時間ゲーム? こんな感じですか?

エントリーについて・・・何時ものように店頭、又はメール、店長直電、何でもかまいませんので早目にご連絡下さい。
              その際ですが参加クラス(スプリントor耐久orWエントリー)名前、住所、連絡先、ポンダー番号、耐久
              の場合はチーム名 チームメンバー人数(各名前) 代表者連絡先、必要タイヤ本数もお忘れなく
              記載願います。
締切り・・・・・・・・9月18日(木)まで

ま~ こんな感じゆる~く、まったりと開催しますのでよろしくお願いいたします。

お~っと・・・最後に9月7日(日)の月例レースは全日本も終了してホット一息ですので中止といたします。 その代わりにスポーツクラスの祭典を行いますので速ツーの選手の皆様も気が向いたら参加して下さいませ!!
     
            

           

                    
       



プレ全日本が終わり・・・

お早う御座います。 台風の影響で天候はいまいちですが昨日も今日も雨は降っておらず営業しております。
プレ全日本が悪天候の中、奇跡的にも予選2rdまで出来ました。 JM関係者の方々がこの日はレース運営をされるので調子者の店長はここぞとばかりに一般選手としてレースを楽しませて頂きました。(反省! 笑!) 
小雨の振る中での予選でしたが店長号(ARC R10)は自分なりですが、すこぶる快調に走行出来ました。
自分で言うの何ですが・・・小雨の降る中、ARC R10の特徴でも有る安定性の高さ グリップ感の高さで不安無く走行出来ましたね~!(普段は余り気にせず走行していますが、こんな時にR10の良さを再認識&実感しました) マシンの状態は非常に良かったのですが人間がマダマダでミス連発でした。ま~この辺りはレースブランクや経験の浅さでしょう! まだまだ精進しなくちゃ~なりません。 しかし個人的には久々にレースの雰囲気を味わえて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そんな中、オープンクラス優勝は塚本選手(ARC R10) スーパーエキパ優勝は佐野選手(ARC R10) 2位 後藤選手(ARC R10)と本選に向けてチームR10は非常に良いスタートをきれたのではないのでしょうか!
お~っと・・・ARC R10の事ばかりを書いてますが、決して僕はARCの営業マンでは御座いませんよ(笑) ラジコン好きのただのお店の店長で御座います。 しかし今回のプレでは色々な方々のマシンを見る事が出来てそれも楽しかったです。
まずは全国的にも一番ユーザーが多いのではと思われるYOKOMOさんのBD7(切れ味抜群で最高に走っています)
そして高精度で根強い人気のXRAY、関西では珍しく?初めて見る京商のTF-6、そしてそして大取りはタミヤさんのTRF418(こちらも良く走っています) 選手にとってはお盆休みが最終の調整となる方も多数おられると思いますが是非とも頑張って頂きたいと思います。 お盆は休まず営業致しますので宜しくお願い致します。


460084.jpg
(店長号のARC R10)

おお~ともう一つ ARC R10も新型2015が発表されています。 発売日は分かりませんが発表が有ったと言う事はもう直ぐではないのかな? っと勝手に思っていますが気になる方は是非とも検討して下さいませ! 


 
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR