お早う御座います!

さて、今日は日曜日です! 今月最後の休みですね~。 天気は秋晴れで爽快! こんな日はお外でラジでもして遊びましょう。 来週は久々に月例レースですよ~。 全日本やらイベントやらで随分久しぶりな感じがしますが・・・多数のエントリーお待ちしています。 そしてそして店長の新型ARC R10 2015もただ今製作中ですが合間をみながら作っています。 そんな中に水曜日、またまた新型R10のシェイクダウンにお客様が来られました。 普段はDDカーをメインに走行されておられますがツーリングも楽しそう・・・っと購入して頂きました。 天候もあまり良くなく雨上がりの路面でしたがマシンはごくごく普通の問題なく走っていました。僕も操縦させて頂きましたが、このままレースにでても大丈夫はくらいの感じでお客様も大満足されていましたね~。 
460119.jpg
(手前 R10 2015 奥 2013店長号)

まだまだ僕の2013も現役ですがやはり早く自分の新型をシェイクダウンしたい物です。
R10ネタばかりですがそろそろ各社、新型が発表されています。 まずはXRAY T4 2015 このマシンの一番の特徴は好みに応じてリヤの足をACTIVEサスに変更出来る点ですね! これがどんな動きに繋がるか・・・興味深々です。
そしてTRF419・・・昨日からホビーショーで発表が有り画像がネットでも多数見れますね。 来月の世界戦でV6を取る為に開発されてますので間違いなく良く走り世界戦もかなり期待が持てそうです。 そしてそしてYOKOMOからはBD7 2015が発表されていますが画像は明日にYOKOMO HPで発表される模様です。 世界のRCシーンの最先端を行くマシンがどのように変わっているのかBD7ファンの方々のは明日の発表が待ちどうしいのではないのでしょうか? 
各社新型が出揃いますが僕の所でも取り扱いをしていますので・・・どんどんご注文下さいませ!



スポーツクラスの祭典・・・無事終了!

昨日参加されました選手の皆様、遠い所ゲストで参加頂きましたactive浅原選手&清本選手・・・お疲れ様でした。
そして有難う御座いました。 昨日は天候も良く店長ハカセもフルにイベント参加致しまして、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
午前中はスプリントレース、午後からはメインイベントの4時間耐久レースでしたが途中ゲームなども挟みながら笑い有りで非常に楽しんで頂けたと思います?  全車、無事に4時間走り切りで大きなトラブルも無く万々歳で終わる事が出来たと思います。 好評でしたので是非とも次回開催したいと思いますので・・・またよろしくお願い致します。 写真などはイベントに入っていますので良かったら見て頂ければ幸いです。
特に面白かったのは・・・やはりゲームですね~! スタートは第一走者がトップスタートと好きな操縦台の場所を賭けてのスプーンでのボール運び競争です(笑い)  いいおっさん達が真剣にアタフタとボール運びをしている姿は・・・(笑い)
そしてレースが始まり真剣モード! しかし耐久レース、そこは各チーム共に色々と思わぬトラブルや電池交換ミス等で笑いのネタ満載でした。 そしてそして一時間後、逆転のチャンスが有るゲーム時間です。 最初はダーツゲームです。
高得点を出したチームから20秒のアドバンテージを貰い再スタート! う~ん・・・これは良かったんですがもっとアドバンテージが有っても良いかと次回に考慮しときま~す。 そしてスタートから2時間半後、一発逆転を狙っての早食い競争です! 各チームにくじを引いて貰い当たった物の早食いで食べ終わったチームからの再スタートでしたが熱々のラーメンが当たったチームは大変ですね~(笑い) 皆さんハフハフして食べておられました。 しかし意外や意外に僕の予想より早く食べてしまったので一発大逆転とまでは行きませんでしたね。 次回はもっと強烈な熱々おでん・・・何てのも有りですかね(笑笑) そうこうしている間に日も沈み始め各チーム共に無事走り切りました。

う~ん・・・兎にも角にも楽しい時間を過ごさせて頂き有難う御座います。 次回はもっとパワーアップして
楽しんで頂ける様に頑張りますのでよろしくお願い致します。

タミチャレ

お早う御座います。 ショートコース リニューアル後の初タミチャレでしたが無事終了しました。参加頂きました選手の皆様方、有り難う御座います。 来月が最終戦と成りますので多数の御来店お待ちしています。 今回は天候も少し心配がありましたが当日は非常に天気も良くて過ごしやすかったですね~! コース完成も危ぶまれましたが何とか間に合いました。
設計当初は初心者の方々が練習しやすいようにと・・・簡単なレイアウトで作りましたが、レースでは余り面白く無いかな?・・・っと心配しましたがシンプルなレイアウトなだけに非常に僅差のレースとなり各所見所も沢山あって逆に楽しかったですね~!  来月もこんな僅差で盛り上がるレースになれば面白いかなと思いますが・・・どうなる事でしょうか?
レースと言えども、各々の楽しみ方で遊んで頂ければ結構かと思いますので来月のタミチャレ最終戦もお気軽にご参加下さいませ。


そしてそして・・・明日は店長念願のスポーツクラスの祭典です。(耐久&スプリント)  
実は店長ハカセ 耐久レース大好きで、オープン当初より耐久レースイベントをしたかったのですが色々なタイミングで出来ずに居ました。 今回、やっと念願叶っての初開催です。 勿論、僕も今回は運営&選手として楽しませて頂こうかと思っていますので・・・マッタリ~! ユル~ク!な感じで行いたいと思っています。 明日参加予定の選手の皆様方、よろしくお願い致します。

完成しました・・・ショートコースですが!

前回までのタミヤグランプリ風のコースを止めまして、普通のサーキット風で初心者の方や女性の方が走行しやすい様に比較的コース幅を広く取りまして簡単なレイアウトにしています。エキスパートな方々にはちょっと物足らないかもですがタイムを詰めて行けば中々走り応えが有るかもしれません? 


460117.jpg

460116.jpg

今回には間に合いませんでしたが来月早々にはタイム計測も出切る様にする予定ですので練習される方には目安が出来ます。 仲の良いお友達とチキチキバトルやタイムアタックなどで楽しめると思いますので多数のご利用お待ちしています。

ご心配をお掛けしましたショートコースですが!

何とか形になりました。 まだ最終で綺麗に仕上げたいと思っていますが取り合えず完成が見えてきました。
明日に最終の仕上げを行って金曜日の営業には間に合せようと思います。 


460115.jpg

460114.jpg


今回のレイアウトは皆様方のご要望にお答えしてコース幅を広くして比較的に簡単な感じにして見ました。
まだ僕も試走して居ないので何ともいえませんが初心者の方にも余裕を持って走行して頂けるのではないのでしょうか?
週末の天気は微妙な感じですが多数のエントリーお待ちしています。

おはよう

さて、週末の3連休が終りました。 土曜日から色々と有り楽しい時間を過ごさせて頂き有り難う御座います!
9月21日(日)タミチャレ 23日はスポーツクラスの祭典(耐久&スプリント)と成ります。 スポーツクラスイベント(耐久)には11チームのエントリーが集まっています。初の開催ですので非常にたのしみですね! まだまだエントリー受付けしていますのでお気軽にエントリーよろしくお願い致します。 そしてその前にタミチャレです。 コースがまだ完成しておりません・・・申し訳御座いません(反省!) 絶対に今週金曜日までには完成させて週末に間に合せますので今しばらくお時間を下さいませ。 もちろん、エントリーも多数お待ちしていますので宜しくお願いいたします。9月21日はタミチャレですがロングコースの方は通常営業をしていますのでそちらの方のご利用も宜しくお願いします。(タミチャレにて計測器を使用しますのでレースが終了するまではタイム計測が出来ません)御了承願います。


11月9日(日) 開催のみた選についてお知らせです!

11月9日(日) 開催のみた選についてお知らせです。 関西ツーリングの祭典 全日本みたいな選手権 in Beetopsですが遠方からの参加選手も多数おられると思います。 しかし何やら、近隣で別イベントが有るらしく前日泊まるホテルの空きが無いとか何やらとのお声もお聞きしました。 そこで店長、頑張って近隣ホテルを35部屋押さえております。
もう少し増やせるとは思いますが参加予定の選手でホテルの空きで困っておられる方は店長ハカセまで御問い合わせ下さい。

オリンピアホテル・・・・・シングル(15部屋)  料金6480円  チェックイン4:00~ ok ※クレジットカードは使えません!
ホテル B&B・・・・・・・シングル(20部屋)  料金6400円  

場所はどちら共に中国自動車道 滝野/社インター下車 1分~5分位の所でBeetopsから15分位です。

スポーツクラスの祭典についてお知らせ!

お早う御座います・・・と言うよりもうお昼ですね。 何や間やでこんな時間です。
え~ まず最初に9月23日に開催します。スポーツクラスの祭典in Beetopsの詳細をアップ致します。



12345_20140909114758f53.jpg
(店舗内にも掲示していますが不明な事が有りましたら店長までご確認下さい)


最低限のルールは決めていますが、余り細かい事は言いっこ無しで(一般常識内でお願いします!) まったりと楽しめたらと思っていますので宜しくお願い致します。
現在の耐久エントリー数は10チームで余り多くなりますと操縦台の問題やらで色々と支障が御座いますので定員数を15チームまでとさせて頂きます。 残り5チームとなっていますので参加をお考えの皆様、どうぞお早めにエントリーよろしくお願い致します。 午前中はスプリントレースをしますのでそちらの方も多数ご参加よろしくお願い致します。


そして9月21日のタミチャレ第3戦についてですが現在コースを今週に中完成を目指しています。 参加予定の皆様にはご不便御掛けしますが今暫らくお待ち下さいませ!(エントリーも受付中)

昨日も

お早う御座います。 昨日は全日本終了後の初の日曜日でしたが皆さん大会疲れでお客様も少ないかと思いきや・・・多数の御来の店有り難う御座いました。 昨日はスポーツクラスイベント(スプリント&耐久)の練習のお客様が多かったですね~
いや~有難い限りで御座います。 ほどほどのスピードでのチキチキバトルは見ていても和やかで楽しそうです。 今回のイベントは僕もチームBeetopsで参戦し、楽しみたいと思っていますので余り細かい事は気にせずにお気軽に、参加下さいませ。 


460105.jpg



そして・・・気になるお方が御来店で昨日、一番注目を浴びていました。(僕も気になって!気になって!)
そう・・・新型ARC R10 2015を購入して頂きました、地元ドライバーのお客様が本日シェイクダウンです!
僕の所で販売させて頂きましたお客様の中では一番乗りです。

460103.jpg

先の、全日本で大活躍しました新型です。ポテンシャルの高さは間違い無いの判っていますが、僕もまだ操縦した事無いので興味しんしん&不安が募ります! 僕も出切る限り時間を作り一日、お客様と一緒に・・・あ~や! こ~や!と走行を楽しみました。  まずは・・・ほぼ取説どうり(全日本でのデータを元に若干の変更箇所有り)でバネをお客様の好みに変更しての初走行です! 数分走行をしている中、僕は見守っています・・・見ている限りかなり良い動きです(手前みそか?)  しかし走行中のお客様が突如ピットイン?  っうん?  どうした?  何かおかしい?  不安がよぎる中でしたが、嬉しい事に大絶賛です!  とにかくマシンが素直で、操縦し易くしかし良く曲がりコーナリングスピードも速いと良い事ずくめ・・・嬉しい事ですがそんなに誉めちぎられると逆にホントか?  お世辞じゃ~ね~か?  っと疑ってしまうのは僕の悪い所か?  いや!いや!・・・人の常でしょう! 
そしてそして・・・僕に操縦を代わって自分で確かめろっと、お客様からの指令が!
おにゅーマシンなので数週軽く流し全開アタックです! う~ん、う~ん・・・凄くいい! この時点で僕が全日本で使ったMyマシンより良い感じがします(こんな事なら頑張って作って新型で全日本走っても良かったか?)  恐るべし!
そして1日、バネや色々な所を触りながらのテスト走行でしたが、どんなパターンでも新型R10は前作の良い所の1つで有るグリップ感の高さを維持したまま好調に走っていました。 いや~ 良かった! 良かった! (笑)
自分の新型マシンを走行させるのが非常に楽しみですが・・・う~ん 自分のは10月位になりそうです(哀) 
店長、全日本で遊び過ぎて仕事がタップリ残っています(笑) 何とか今月中に全てを済まして早く製作に入りたいですね~。 兎にも角にもラジコンをして楽しんで、喜んで頂いた事が何よりも嬉しくて有難い限りです。 今後ともBeetopsを宜しくお願い致します。 
お~っと・・・・・ARC R10を誉めちぎってばかりで世間の皆様は僕の事をARCの営業マンと誤解されている人も居るかもしれませんね~? (・・・っん! そんな人は居ないか?) 笑
しかし・・・今一度申し上げますが、僕はけっしてARCの営業マンでは御座いませんよ!(笑・笑)  
ただのラジコン好きの店長で御座います。 

お知らせ

お早う御座います。 全日本が終ったばかりで何ですが・・・お知らせが御座います!
先ずは、9月21日(日) タミチャレ・・・現在新規コースを作成予定で遅くとも来週後半には完成させますので今しばらくお待ち下さい。  9月23(火) 秋分の日 スポーツクラスイベント(耐久&スプリント) レギュレーションは過去ブログにも載せていますがスプリントはBeetops月例レギュのままで、耐久はkv値等少し変わりますので後日ブログにアップします(店内にも掲示) どしどしエントリーお待ちしています。


さ~ そして今日のお知らせのメインは、2014全日本みたいな選手権in Beetopsの詳細が決まりました。

全日本選手権には興味がある。でも日程、予算などの都合で参加が難しい。
そんな方々の為に、各RCメーカー様のご協力により」国内、海外で活躍されているトップドライバーの方々にもお集まり頂き、ご参加頂く皆様やワークスドライバー様も一緒に前日(8日)の前夜祭や当日の空き時間などを利用してコミュニケーションをとって頂き皆様の交流を深め、RCの楽しさ、醍醐味などを味わって頂こうと言う企画で御座います・・・ですのでホントお気楽に参加頂ければ幸いです。 特に今回は全日本選手権会場でのみた選です(まんま全日本?)ってな乗りですのでよろしくお願い致します。 若干の変更は有るかもしれませんが詳細は下記の様になっています。

2014全日本みたいな選手権in Beetops
日時・・・・11月9日(日)
開催地・・Beetops
エントリー・・・11月8日(土) PM12:00までにショップ、TEL、メールでの事前エントリー
定員・・・・80名
エントリーの際には①お名前 ②プロポのバンド ③AMBポンダー番号 ④住所、連絡先 ⑤使用マシン、プロポ、バッテリーを分かる範囲で記入願います。

エントリー費・・・6000円(組立て接着済みタイヤ1セット支給分を含む) ※2セット目の購入は2000円にて販売・・・お得です!
計測システム・・AMBシステム
お弁当・・・・・500円(当日エントリー受付け時にお聞きします)
御問い合わせ先・・・Beetops 店長 徳丸まで


レース方式
公式練習走行・・・3分×1ラウンド
予選・・・・・・・・・・・5分周回×4ラウンド(4ラウンド中ベスト2ラウンドのベストポイント制) ※参加人数、天候等で予選方式、予選ラウンドの変更有り
決勝・・・・・・・・・・・Aメイン×3ラウンド Bメイン以下クラスは1ラウンド ※Aメイン上位3名の選手とBメイン以下のメイン優勝者にはトロフィーが授与されます。
※予選結果、Aメイン上位のワークス選手は決勝グリッドをAメイン後方へ繰り下げさせて頂きます。


レーススケジュール
7:00~ 開門、受付
8:00~ ドライバーズミーティング
8:30~ 公式練習走行
9:30~ 予選1ラウンド
11:00~ 予選2ラウンド
12:30~ お昼休憩
13:00~ 予選3ラウンド
14:30~ 予選4ラウンド
16:00~ 決勝
17:30~ 表彰式、抽選会

レギュレーション
車体・・・・市販されている1/10 EPツーリングカー
モーター・・・JMRCAスポーツクラス、オープンクラスで認可されているブラシレス17.5Tモーター、Life(6.6v)バッテリー使用時の場合はブラシレス13.5t使用可能

KV値・・・・フリー
ギヤ比・・・フリー
バッテリー・・市販されているLipo(7.4v) 又はLife(6.6v) バッテリー
ボディー・・市販されている1/10 EPツーリングカー用ボディー
タイヤ・・・・RUSH 24シルバードット プリマウントタイヤ(接着完成済み) タイヤは1人、2セットまで使用可能。 タイヤセッター使用可能
※2セット目ご購入の方はプリマウントタイヤを2000円にて購入頂けます・・・お得ですので是非お買い求め下さい。
グリップ剤・・マイイティーグリッパーV3(黄色) 所定の場所での塗布指定  ※タイヤウオーマー禁止
以上が今回の詳細となっています。

ご協賛メーカー様・・・Active Hobby様、ATLANTIS様、RCmagazine様、RCWORLD様、G☆STYLE様、 SANWA様
            篠永化成様、TITAN様、TMサーキット様、Beetops、YOKOMO様、RUSH様 どうぞよろしくお願い致します。


 
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR