せっかくの土曜日ですが・・・!

おはよう御座います。 せっかくの週末ですが・・・残念ながら雨ですね~!  今年は肝心な所での雨が多くて、ほんと参っちゃいます。 う~ん! しょうが無いですけど

・・・・っと朝一からぼやきが入っていますが、雨だからと言って遊んでいられる訳では有りません!  お客さんの皆様は店長ハカセが遊んでばかりで仕事をしてない? いやいや・・・サボってる? そんな風に誤解をされている方が多いのでは無いでしょうか?(笑・笑)    いやいや・・・・けっしてそんな事は御座いませんよ  皆様の知らない所で密かに頑張っていますよ   う~ん!・・・多分?  ・・・いや! きっと ・・・ そうで有りたい!  


そんな感じで日々過ごしていますが今日は雨ですので、まったりとした時間を利用して先日 新たにARC R10 2015を購入して頂きましたお客様から組立て依頼をお受けしていますマシンの仕上げに入ろうかと思っています。

KC460164.jpg


昨日、夜なべして大体は出来上がっていますが写真に写っていないカーボンパーツの磨きが残っているんですよね~!
これが結構、時間かかるしめんどうくさい! おまけにカーボンの粉で手が真っ黒に汚れるし
しかし、綺麗に仕上げるには必須の作業ですので頑張って磨きたいと思います。  せっかく、お客様から組立て依頼をお受けしていますので綺麗に仕上げて しっかりと走る最高の状態でお渡ししたいですからね~! ここはめんどうでも時間がかかっても手を抜かず作業をしたいと思います。

本日中に完成させて明日、シェイクダウンの予定ですので僕も非常に楽しみです。 明日は晴れそうですので多数の御来店お待ちしております。




休み明けの金曜日!

お早う御座います。 今日は定休日明けの金曜日です! 天候も良好ですので皆様の御来店お待ちしています。

そして来週末はいよいよ・・・タミヤフリークの方々はお楽しみのタミチャレクライマックスですね~。

全国のタミヤフリーク(各ショップ代表)の皆様が一同に介してのビックレースが開かれます。 勿論、僕もお店の引率者&店長枠で参加予定です。 店長ハカセはMシャーシはがっつりとやっていましたが・・・ツーリングは皆目分かりません! 

タミチャレクライマックスは個人戦でも有りチーム戦ですので他のメンバーに迷惑が掛からない様、それなりに走行出来ればと思っていますが・・・・・う~ん! どうでしょうか?  何しろタミチャレツーリングは全くの初心者ですので

Beetops代表の選手の皆様、足を引っ張らない様にとは思いますが? 暖かい目で見て下さいませ!  


さて・・・今日も1日よろしくお願いしま~す

こんにちわ!

昨日は残念ながら雨でしたね~! 全国的に天気は悪かったのではないのでしょうか? そんな時は室内コースが羨ましくも思ったりしますが・・・こればっかりは致し方有りません! ま~ お外コースの良い所も有るので頑張って行きましょう。

そして本日ですが、雨は降っていませんしコースも乾いて走行は出来ますよ~。 本来なら水曜会ですがまだ集まりは悪いようですが皆様方の御来店、お待ちしています。


そしてそして本日の一番のお楽しみは・・・これ・これ・ですよ!
460162.jpg
(写真がボケててすいません!)

Beetopsでも非常に人気の有るプロスペックさんから発売されていますORCAアンプ&モーターの新型です。
発売直後に入荷はしていましたが、本日やっと引き取りとシェイクダウンの予定です。 テストドライバーはBeetopsでも指折りの研究熱心なパーマン2号選手です。 僕もパーマン2号選手のアドバイスは何時も参考にさせて貰っているので今日は新型のアンプがどんな感じか興味深々です。

モーターはすでに数名の方がテストされています。 旧型のORCA TXも非常に人気ですが、この新型は前作より回転型で扱い易くストレートの伸びも上々らしくて皆さん非常に気に入っておられました! 僕も昨年から使っていますモーターが、普段酷使しているのでそろそろ新しいのに交換しようかと思っていますが・・・色々人気のモーターも多数有るので、どれにしょうか? 迷いますね~  そんなこんなで今日も楽しみが有る店長でした


そして・そして・そして、またまたですがARC R10 2015入荷しました!
460163.jpg

このマシンは僕も思ってもいない方からの御注文品で御座います。 ほんと・・・・ビックリですが、有難い限りでございます。
僕も・・・この方が、まさか! でしたので色々と話を聞いて見ると   何やら、何時も見ている他の選手がARCに以降し、安定して楽しそうに走行している姿を見て触発されてそうです。 いや~  ほんと僕は何もしていませんが兎に角、RCを楽しんで頂ける事が嬉しい限りです。 

Beetopsでは各メーカーさんのマシンも快調に走行しています。 僕自身は使っているマシンがARC R10ですが・・・勿論、それだけを販売している訳では有りませんよ~!  僕はARCの営業マンでは無いですから(笑) 
他のメーカーさんのマシンも多数おられ、お客様は非常に気に入られて楽しんでおられます。 やはり・・・サーキットには色々なマシンの方々が居られ、走行する以外に・・・良く走るやら、かっこ良いやらとラジコン談義にも花が咲いて楽しんで頂きたいですしね! 

兎にも角にもユーザー皆様が各々で様々な楽しみ方をして頂き、ラジコンももっと盛り上がればよいですね~!
微弱ながら僕ももっと頑張って行こうと思っていますので今後とも宜しくお願い致します。     

連休

おはよう御座います。 昨日も多数の御来店ありがとう御座います。

路面グリップも良好で皆さん、自己レコード更新の方や全体的にはかなりタイムアップされていましたね~!  夕方頃は逆に操作が難しい感じになっていましたが楽しい1日を過ごしました。

今日は連休最終日ですが・・・お家でマッタリなんて考えずに、元気いっぱい楽しく遊びましょう!

それでは多数の御来店お待ちしています。

連休中日!

こんにちわ! 今日も快晴です。 連休中日の今日ですが皆さん楽しんで練習されています。

そんな中、店長ハカセはこれのボディーをテストします。 昨日届いて我慢しきれずに夜なべして突貫で作りました。

460161.jpg
(tamiya 911カレラRSR)

突貫なんで細かい所は雑に仕上がっていますが・・・旧車好きな僕としては雰囲気最高です。(しかし走らんやろうな~!)

スポーツクラス用ですが性能は置いといて自分の好きな色々なボディーで楽しみたいですね~。

皆さんのノンブーストのお気軽クラスですので楽しまれては如何ですか?  Beetopsでも少しずつ増えて来てますのでレースも楽しみです。  月例レースもお気軽に参加して下さ~い。

もう・・・お昼!

こんにちわ! 店長ハカセです   昨日は定休日で超久々に完全休業をさせて頂きました。

通常でしたら定休日を使いコースメンテやら周辺の雑草処理(これが一番の大仕事!)etcで完全に休みの日は年に数える位ですが・・・本当はコースメンテをする予定でしたが、最近お疲れモード(いい歳ですから!)でしたので思い切って完

全休業しました。  1日マッタ

リと過ごし、夜は近所では有名な粉もん屋さんへ食べに行きました。 久々に食べて呑んで、お腹もいっぱいほろ酔い気

分で良いリフレッシュが出来ました。

そんな、こんなで今日は満充電の気分爽快です    

そして・・・そんな気持ちに合わせる様に天気もスカイブルー!
460160.jpg

本日も沢山のご来店お待ちしています。


そしてそして明日から3連休の方々も多いのでは無いでしょうか?  天候もよさそうですし、近隣の方々はラジコン三昧で遠方の方はドライブも兼ねてちょっと遠出なんて如何ですか? ラジコンで1日楽しく遊んだ後は、サーキットから2~3分位の所に有る銭湯で疲れを癒してマッタリなんてのも乙なもんです。 

その銭湯なんですが名前は ★官兵衛の湯★ と申しまして、そう・・・・・現在NHKの大河ドラマで黒田官兵衛が放送されていますがその黒田官兵衛にちなんだスーパー銭湯です  食べる所も有るし値段も500円位だったと思いますので皆様も連休を利用して1日遊んで、銭湯で疲れを癒して美味しい物を食べてリフレッツシュされては如何ですか!

沢山の御来店お待ちしてま~す 

本日はマッタリな月曜日!

今日はマッタリな月曜日でした。 午後から超久々のお客様が親子連れで来られたのですが準備をして・・・さ~走行だと言うう時に雨です

無情の雨でしたが久々なのか雨の中、走行をされていました・・・・う~ん! 久々に来て頂いたのに残念です。
次回またヨロシクお願い致します。

そして店長ハカセは事務仕事をパット済ませて!! 少しだけマシンメンテをしました。
まずは全日本でも使用しましたARC R10 2013(スポーツクラス用)ですが8月よりノーメンテだったので軽く清掃と各部の給油、そしてギヤデフのオイルの補充をしました。 なぜかって? 勿論、12月14日(日)の月例レース最終戦のスポーツクラス参戦の為ですよ

昨日はスポーツクラスのお客様も多くて僕も・・・ここぞとばかりに仕事そっちのけで練習しちゃいました~(反省)
スポーツクラスでもR10は超快調に走っていますがギヤデフが僕の好みより少し柔らかくなって来たので補充・・・・ちょうどよい硬さです。 う~ん! 試走したい・・・しかし雨
来月のレースが楽しみです。 スポーツクラスはほどほどのスピードで楽しめますので皆さん、多数の御参加よろしくお願い致します。 

そしてスポーツクラスの楽しみ方の1つにボディーが有ります。 性能だけを考えると結構偏るのですが、そこはお気楽に自分の好きなボディーで走る・・・そんな楽しみ方も有ります。 

僕は今回、秘密兵器を準備中です! ・・・ん! ・・・何かって!  う~ん!  性能はかなり厳しそうですがKAWADAから販売されていますTOYOTA2000GTを選びました。 旧車好きの店長ハカセにとっては憧れのマシンです。

このボディーめっちゃ良く出来てるんですよ   特に横からのラインなんて・・・素晴らしい!
スケール感を崩さない為に何とかリヤスポイラーは無しで頑張りたいと思いますが・・・・厳しい!
そんな感じで色々と楽しんで頂ければと思いますが・・・まだまだ欲しいボディーは沢山有ります。

ポルシェ911カレラRSR、ランチャストラトス、市販タイプのNSX等々欲しいボディーは沢山有るので、これから集めて行こうかと思っています。  皆さんも走行性能だけで無く自分の好きなのや旧車、マニアックな物までお好きなボディーでスポーツクラスへ参戦いたしましょう!

訂正とお知らせ!

こんにちわ! 店長ハカセです。 いよいよ寒くなってきましたね~。 昨日は兵庫県では有名な氷ノ山でも雪が降った見たいです。 日ごと寒くなっていますが・・・・寒いからと言って出不精ではダメですよ

さて来月の月例レースは店長出張の為に第二日曜の12月14日(日)に変更に成ります。 今年は6月以降イベントやら雨やらで月例レースがほとんど開催出来ませんでしたので、今年最後の月例レース楽しんで頂ければと思います。 沢山のエントリーお待ちしてま~す!

そして・・・訂正が御座います。 

先日のブログで発表しましたが来月の月例レースはリーディーレースちっくに行いたいと思っていましたが、予選3rd(有効2rd)の決勝2rd(有効2rd)のポイント制で開催したいと思います。 ※予選、決勝rd数は天候、人数によって変更の可能有り

・・・・っと言うのは来年度からレース形式を現在の予選2回、決勝1回から予選3rd、決勝2rdのポイント制に変更を検討中で・・・そのテストも踏まえて来月の月例レースを開催したいと思います。

そしてそしてレース運営も少し変更を考えています。 各クラス共に年間シリーズ戦として年末12月に年間チャンピオンにはトロフィーを進呈しょうかと予定しています。  また皆様のご意見・ご感想が有れば聞かせて下さいませ!

今日も頑張って営業してますが、明日、明後日とたくさんご来店お待ちしてますのでヨロシクで~す!

昨日は・・・・・!

昨日は臨時休業をさせて頂いていました。 休日を利用して少し遠出をしてまいりました!

向かったのは岡山県備前市に有るT2サーキット。
KC460158.jpg

T2サーキットはみた選でもお世話になっているセントラルワークス井上たかちょ選手が店長を勤めるお店です。

オープンから一度は行きたかったのですが中々行けなくて今回やっとお邪魔する事が出来ました。

店長ハカセ・・・・取り合えず色々Yと楽しみたいと思いMシャーシ、遅ツー、速ツーとを持って行っていましたが結局は一日ドップリと速ツーを楽しんでいました。 いや~ 中々3種類を1日で楽しむのは慌ただしいですよね!

KC460157.jpg

コースは室内カーペットで非常にグリップも良く、タイトなレイアウトでスリリングでしたが非常に楽しかったです!

そしてお昼ご飯はサーキット内に有る喫茶コーナーでカツカレーを頂きました。 昨日はオーナーで在る植月さん自ら調理されていました。 こちらの方も大変美味しゅう御座いました!

植月さ~ん! 昨日はお世話になり有り難う御座いました。 また行きたいな~と思っていますのでヨロシクお願いしま~す!

そんなこんなの臨時休業でした。 今日からは通常営業していますが水曜会の面々が練習されていますね!

明日は定休日となりますので、金曜日から、またまた宜しくお願い致します。

お知らせ!

明日、11月11日(火)は大変申し訳御座いませんが臨時休業いたします。 12日(水)からは通常営業しますのでよろしくお願い致します。

そして本日よりコースが左周りとなっていま~す! 月曜組のメンバーと走行しましたが右回りより断然面白いと思います。

さ~ みた選は中止となりましたが来月の月例レースに向けて練習開始ですよ~! 全日本選手権やらイベント、雨やらで久々の月例レースとなる感じですね~。 そして来月の第一日曜日が店長タミチャレファイナル引率で不在の為に月例レース日を第二日曜の12月14日(日)に変更となりますのでよろしくお願い致します。

そしてそして来月の月例レースについてお知らせです!  久々の月例ですのでちょっと今までには無い感じにしようかと思ってます。  リーディーレース方式を採用しようかと・・・・・通常でしたら予選2回、決勝と行う所を全ヒート予選&決勝的な感じでコントロールプラクティスでヒート分けを行い5分(周回タイム)で4ラウンド中の4本にポイントを付けて総合順位を決める。
こんな何時もとは違う感じで開催出来たらと・・・・たまには面白いかと思いますし全ヒート有効ですので一時も息を抜けない手に汗握る展開になるのではないのでしょうか?

ま~ 兎に角、12月の月例レースは今年最後となりますので多数のご参加よろしくお願い致します。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR