明日のレースについてお知らせ!

え~! 明日の月例レースですが天気予報がかなり微妙な感じです。

エントリーのそこそこ有りますので何とか開催出来ればと考えていますが・・・明日の状況次第ですね~!

取りあえずスタートの予定は天候も考慮しまして12時位にスタート出来ればと思っていますので参加予定の選手はゆっくり目に来て頂いても余裕かと思います。 

折角の月例レースですので何とか出来ればな~っと切に思ってますが・・・・・?  取りあえず明日は店長もスポーツスクラ参加しますので、今日は先日完成しました新ボディーを何とか走行出来るようにしました。 NINIボディーですが初期の動きが速くリヤがかなり薄いのでめっちゃ難しいですが・・・・・明日はこのボディーで頑張ろうと思いますのでよろしくお願い致します。

明日は何か有りましたら遠慮無く店長までご連絡下さい。

本日は恒例の水曜会!

・・・・・・でしたが昼位から時折、雪がチラホラで路面的には全然の水曜日でした。 しかし水曜会メンバー皆さん頑張って練習しいます。  いや~ 僕も仕事の合間に少しだけ走行させましたが僕の走ってる途中からかなり吹雪いて来て途中で断念です。

ま~ しかし夕方まで取り合えず走行出来たので良しとして下さい。 一部、ピンク419さんはセット出しが出来ずにブ~ブ~でしたが天候には逆らえません!(笑)

KC460227.jpg
(日曜日のピンクさん&電気屋さんマシン・・・・・TRF419・・・2台ともシェイクダウン)

そして遅れましたが日曜日の1コマ
KC460229.jpg

日曜日はかなり路面も良好で人も多かったので非常に楽しそうで僕も走行したかったのですが・・・そこはグット我慢して皆さんの走行を見学していました。(笑)

KC460230.jpg

そして昨日は雨・・・・こんな時を利用してお客さんと合同でメンテナンス大会でした。


そしてそして今日は水曜会でしたが僕のスポーツクラス用のNEWボディーが仕上がって来ました。

う~ん・・・格好いい! 大お気に入りです。  しかし少しだけ走行しましたがやはり厳しい~  ボチボチセットを考えて何とか走行出来るように頑張ろうと思います。
KC460231.jpg

入荷情報!

先ずは、久々の入荷ですがYOKOMO BD7です! 

KC460224.jpg

僕の所ではARC ばかり販売している訳ではありませんよ~!(笑)  

そしてBD7の部品、ARC R10の部品も多数入荷しています。 特にARCの部品で欠品していましたOリングも多数入荷していますが皆さんまとめ買いされていますので必要な方はお早めにどうぞ!

そしてそして昨日はスポーツクラスのお方も練習に頑張っておられましたね~!

KC460225.jpg


更に嬉しい事に久々の御来店のお方が!
KC460226.jpg
HB関西支部長こと!(笑) 清太郎選手です。

いや~ 久々なんで嬉しいですね!   皆さん黙々と練習されています。

そしてそしてそして・・・・・今日はピンクのお方が重い腰を上げてTRF419をやっとシェイクダウンの予定だそうで非常に楽しみですが、今日は天候も良いですし1日よろしくお願いします。


年間スケジュール・・・UPしました!

今日は金曜日!  昨日は1日中雨でした。 そして今日は昨日の雨で朝から路面はベタベタ・・・・この時間になってやっと7割ほど乾いて来ました。  う~ん! 残念ながら今日の走行は難しそうですね?  

週末の明日からは天気も良さそうですので多数の御来店お待ちしています。

そして、年間スケジュールをUPしました。 まだ今の段階で分かっているイベントだですので追加が有れば随時変更して行きますのでご確認ヨロシクお願い致します。

そして・・・そして・・・店長ハカセのニューボディー 

KC460222.jpg

そう・・・・僕のラジコンの原点、MINIクーパーです! 右側がタミヤのMINI 左が今回入手しました1/10ツーリングカー用のMINIのボ
ディーです。  う~ん! やっぱし僕はMINIクーパーも大好き

塗装が間に合えば、来月のスポーツクラスのレースはこれで参加したいと思っています。 楽しみだ~

4月19日(日)にはスポーツクラス春の祭典も決まった事ですし・・・さ~皆さんもお気軽にレースに参加して下さ~い。

本日は定休日!

今日は定休日です。 休みを利用してサーキットのメンテナンスをと思っていましたが・・・・天気予報どうり雨

中々、世の中は自分の思うどうりに事が運ぶなんて余り無いですね~!  ま~ これも天の恵みと考えてお家でマッタリと

事務仕事をこなしています。  昨日もブログにアップしましたが4月19日(日)に店長ハカセも楽しみにしているスポーツクラ

スのイベントを開催します。 店長ハカセも早速、チームBeetopsのメンバー探しを始めています。 う~ん・・・・今回はどんな

ボディーで参加しようか? 楽しく悩んでいます。 

まだまだ先ですから!っと余裕をぶっこいてると意外と早く時間は経つものですから皆さ~ん・・・早めの準備でしっかり練習

して多数イベントに参加して下さ~い

僕もまたまた懲りずに新しいボディーを準備中です! これもデザインは最高に気にいっていますが走行となると・・・う~ん  
どうでしょうか? かなり厳しい感は有ります。 現在塗装中で間に合えば2月の月例レースで使用する予定です。

最近はスポーツクラス参加の選手もかなり増えて来ていて大変有り難い事と感謝しています。 そして使用ボディーも性能を

考えてNSX一辺倒になりつつ有りましたが、最近は各選手の好きなボディーで参加される方々も増えて来てバリエーション豊

でレースを見ていても非常に楽しいです。 特にNSXを禁止している訳では有りませんので気を使わずに使って頂ければ結

構です。 ま~兎に角、カタチが好き 走行性能が良い等々使われる人が一番気いって楽しんで頂ければ一番良いかと思っ

ていますのでお気軽にスポーツクラスへ参加して下さいませ!  

お早う御座います!

今日は水曜日! 天候もスッキリ晴れとは行きませんが、ちょい晴れ? 薄曇りってな感じです。

水曜日と言えば恒例の水曜会ですが今日はどんなメンバーが集まるか楽しみです。

KC460221.jpg


さて遅れましたが、現在年間スケジュールを作成しています。 近々にアップしますので見て頂ければ幸いです。

今、ハッキリ決まっているイベントを少し紹介しま~す。

※3月1日(日) 月例レース兼、JMRCA全日本選手権 関西一次予選。(詳細は後日発表しますがオープンクラス/スポー

ツクラスを行います。レギュはどちらもBeetops月例レースのスポーツ、オープンクラスに準じます) 詳細はhpのレースレ

ギュレーション確認して下さい。 勿論、月例レースも兼ねていますので他クラスも有りますのでお気軽に参加して下さい。

ま~ レースの詳細は通常の月例レースと同じです。

※4月1日(日) 月例レース(3月1日が雨で中止になった場合のJMRCA関西一次予選の予備開催日)

※4月19日(日) お待たせしました! 昨年秋に行いましたがスポーツクラス春の祭典と称してスポーツクラスを1日タッ

プリと楽しんで頂こうと予定しています。 レギュ等の詳細は後日記載しますが、だいたい前回と同じで行こうかと考えてい

ます。  しかし競技の内容は前回よりパワーアップしますよ~  



午前の部・・・・・前回同様にスプリントレースを行い、その順位でポイントを付け午後からの耐久レースに反映させてアドバ

ンテージ計算を行います。(参加は自由ですがスプリントにも参戦頂いた方が少しでもポイントが付くのでお得で~す)



午後の部・・・・・耐久レースですが、もちろん前回同様に笑い有り!苦難有り!の楽しい?ゲームをよりパワーアップして

行う予定ですのでお友達とチームを組んでお気軽に参加下さいませ  現在のレイアウト最後のイベントと成りま

すので多数御参加よろしくお願いします。 勿論、僕もチームBeetopsで参加しますよ~! 早めにチーム員を勧誘せねば(笑)


※4月20日(月)よりレイアウト前面変更の為に20日(月)~24日(金)まで休みとなります。・・・予定!

4月末からのゴールデンウィークは新レイアウトで楽しんで頂ける様に何とか頑張りますのでヨロシクお願い致します。
 



ARC R10 2015 ATSバージョン入荷!

本日、2回目の更新ですが・・・久々にキットが入荷しました。

ARC R10 2015 ATSキットですね~!  このキットは昨年夏に販売されましたR10 2015にATSのOPパーツが入り更にATS用の足回り部品が付属で付いている仕様です。

Beetopsでは昨年の普通バージョンで乗り換えの方が多数居られたので今回は1台だけの入荷となります。

この1台に限りまして・・・・希望の有る方は店長組立てサービスを実施しま~す。(勿論、無料ですよ)

お値段、その他に関しまして何か有りましたら店長までご連絡よろしくお願いします。


KC460220.jpg


本日は!

お早う御座います。 本日の天気予報はダメな感じと思いきや・・・・・今現在は何と!! 晴天です。

KC460219.jpg

何とも読めない天気ですが?  本日も御来店お待ちしております。

連休明けの火曜日!

お早う御座います! 久々の更新ですが先週はインフルエンザにかかってしまい皆様に御迷惑をお掛けしました。

連休も残念ながら天候が優れずにサーキットは閉店状態でしたが気を取り直して今週も頑張って行こうと思います。

さて、遅くなりましたが1月4日の月例レースの模様など少し紹介です。

最近は有難い事に初出場の方々が少し増えつつ、スポーツクラスが盛り上がって来ています。 スピードもそこそこで手持ちの余り17.5tモーター&リポ or 13.5t&リフェどちらでも参加可能でマシンも最新型やら旧型、バスタブ等色々でお手軽に遊べるジャンルとなっています。(レギュレーション詳細はhp確認して下さい)
僕もレース運営しながらですがスポーツクラスに参加して楽しまて頂いて居ます。 この前のレースでも非常に僅差の戦いが随所に見れて盛り上がったレースとなりました。 今年は昨年に引き続きスポーツクラス、そしてF-1クラスにも力を入れて行こうと思っていますので宜しくお願い致します。


KC460216.jpg
(親子で参加の芦田選手) いや~ 良いですね! 親子で楽しめるのは。


KC460214.jpg
(こちらは速ツー初出場で見事2位の鹿島選手) マシンはARC R10 2013


KC460212.jpg
(スポーツクラス参戦の坂野選手! マシンはタミヤev6) お友達多数と参加で楽しまれていました。


KC460213.jpg
KC460210.jpg
(ピット内模様)


KC460215.jpg
(TRF419)


KC460211.jpg
(タミヤ ev6)

・・・・・っと一部の写真ですが紹介!

来月は2月1日が月例レースですよ~! 多数のエントリーお待ちしています。

そして今年からですが月例レースをシリーズ戦としましてた各クラス参加の選手にポイントをプレゼント!
年末のシリーズチャンピオンを決めてトロフィー&景品でもプレゼント予定ですので頑張ってレースに参加して下さい。

お早う御座います!

今週、月曜日からインフルエンザでダウンしていました・・・店長ハカセですが何とか回復しました~

ここ8年位では風邪や大きな病気も無く病院へ行ったのは久々です。 今回は直ぐに病院へ行った為に熱も早めに下がり

ました。 火曜日、水曜日は急遽休みとしまして大変申し訳御座いませんでした。

明日、金曜日から通常営業致しますので宜しくお願い致します。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR