遅くからのブログですが・・・

明日の月例レース兼JMRCA関西一次予選につきまして、出来る限り開催出来ればと思っていますが現在の天気予報では降水確率90%です。 ほぼ絶望的な確率ですが微かな期待を込めまして明日の朝6時に決めたいと思います。
 
もう~だめだよ! ・・・・っと言うなかれ。  取りあえず明日参加予定の選手の皆様、朝6時にブログアップしますのでご確認よろしくお願い致します。

日曜日はJMRCA関西一次予選ですよ~!

さて・・・今日は1週間でも1番の谷間・・・金曜日です。  しかし今日は寒い中練習の励んでおられます。

今日の天候も走行には大きな影響は無かったですが時折小雨がパラパラと・・・・走行は問題無く出来ますが路面グリップが良くない感じです。

ま~しかた有りません。 明日は天候も良さそうですので気持ち良く走行出来るのではないのでしょうか?

そして明後日・・・日曜日はJMRC全日本選手権の関西一次予選となります。  本選出場予定の選手は頑張って参加して下さいませ。  しかし・・・現在の所、天気予報が最悪な感じです。 天気予報が変わる事を期待していますが・・・どうなるか?

雨で予選会中止の場合は来月の4月5日(日)に改めて開催致します。   

ま~ 実際の天気はどうなるか? ですが気合入れて行きますのでよろしくお願い致します。

スポーツクラス春の祭典についてお知らせです!

お早う御座います。 昨日の日曜日は残念ながら雨・・・・

今日は天候も良く路面も昼前には完全に乾き走行出来る状態になっています

本日もよろしくお願いしま~す。

そしてタイトルにも記載しました・・・4月19日(日) スポーツクラス春の祭典!詳細が決まりましたので発表します。


KC460242.jpg

上記のような内容であまりカツカツぜずにまったりと楽しめたらと思っています。 僕も選手として参加しますが非常に楽しみでワクワクです

問い合わせやその他、何か有りましたら店長ハカセまで遠慮なく聞いて下さい。  

まだまだ先ですから!・・・・っと思ってる方も多数おられると思いますが意外と早く時間は過ぎますのでエントリーも含め準備を早目にしておいて下さいませ!




今日は金曜日!

お早う御座います。 久々の更新ですね・・・・そう言えば前回ブログを書いたのが先週の金曜日でした。

1週間ぶりの更新となりますね!・・・・サボってると言うなかれ(笑い)  なかなかこれが・・・大変なんですよ。

さて・・・・この1週間はと言うと、まずは日曜日ですが天候も何とか1日持ち走行台数も多くて路面もまずまずな1日でした。

そんな中、御来店予定のお客様で前回の練習で余りにも寒かったせいか否か? 風邪で取りやめ・・・はたまた急遽の体調不良によるダウンと心配する事も有りました。 大事で無かったので一安心ですが。

僕もですがラジコン人口の高齢化に伴い体が弱りつつ有ります。(気持ちは若いのですが!)

やはり楽しく遊ぶ為には体調も万全で無ければ・・・・っと思う今日この頃です。

そして恒例の水曜会では何時ものメンバーが熱心に練習されています。 水曜会会長のBD7 2015も快走でした。

僕の方はと言うと・・・ACUVANCE(旧キーエンス)さんから送られて来ましたアンプをテストしようかと思って準備をしています。

KC460240.jpg
(TACHYOD AIRIA&TAOⅡ)

ACUVANCEさんのアンプ&プログラムカードですね! 何やら・・・現在キャンペーン中でACUVACEさんの御好意でお借りしました。 そしてセッティングシートをHPに掲載して頂けると言うキャンペーンだそうです。

ACUVANCEさんの製品はとても品質が高くて僕も昔から愛用しています。 特にお気に入りはシュバリエシリーズでブラシアンプ時代から現在にいたるまで、すべてのマシンにはシュバリエを使用している位ですからね

さてアンプは・・・・ドリフト界では超メジャーな存在かと思いますがツーリングではほとんど使っている人を見かけません。

ツーリング・・・特にブースト&ターボを効かせての走行となりますが、高品質で僕のお気に入りのメーカーさんだけ有って非常に楽しみです。 少しだけ取説を見ましたが色々と設定を細かく出来そうなので僕の好みそうです!

※店長ハカセですが細かい事をコチョコチョとするのが結構好きなんですよね! 

取り合えず、明日、明後日に時間が取れれば走行して煮詰めて行きたいと思っています。


そして・・・そして・・・3月1日(日)は月例レース JMRCA全日本のスポーツ&オープンクラスの関西一次予選も兼ねていますので本選に参加予定の選手の皆様、こぞって参加お待ちしています。 
※予選会のレギュレーションですがBeetops月例レースのスポーツ&オープンクラスのレギュに準じて行いますのでお間違え無いようによろしくお願い致します。

関西ツーリングの祭典! みた選 開催日が決定しました。

お早う御座います。 店長ハカセです。 いきなりですがタイトルに有る様に、みた選の開催日が決定しました。
5月17日(日) 和歌山 TMサーキットで開催します。 春で季候もよいしラジコン日和かと思いますので多数の御参加お
待ちしています。 普段 中々見る事が出来ないメジャー選手も多数参加予定ですので見てるだけども楽しいかと思います
が・・・やっぱり参加して一緒に楽しんだほうが良いかと思いますので、是非ともお気軽に参加ヨロシクお願い致します。
勿論、僕も皆様の邪魔にならない様にこっそりと参加しますのでヨロシクです(笑)

詳細が決まりましたら改めて発表いたしますので今しばらくお待ち下さいませ!  いや~ 楽しみだ


そしてBeetopsはと言うと・・・昨日は定休日でしたので水曜日ネタです。

最近は全国的にもそうですが寒波・雨・雪でお外コースとしては非常に厳しい状況が続いていており、路面グリップも中々
仕上がる事が出来ません。 しかし水曜日は皆さん捲れるマシンや浮き浮きの状態でしたので久々に路面も良かったの
ではないでしょうか?  そんな中、1番の注目を浴びていたのが・・・・そうこの方? 水曜会会長です!
歴代 YOKOMO BD7を乗り継いでこられ、遅ればせながらのBD7 2015のシェイクダウンです。 ・・・・えっ なぜ遅れたかっ
て? それは現在ARC R10 2015を使っていますのでね! しか~し、やはりBD7乗りの血が騒ぐのか? どうしてもBD7 2
015をして見たくなったそうで今後は2台体制で楽しんで行こうと言うコンセプトだそうです。  世界チャンピオンマシンです
ので凄いのは当たり前ですが、やはりBD7には人を引き付けるオーラと言うか? 不思議な魔力と言うか? そう言うのを
感じる凄いマシンですね!   


KC460238.jpg


さて・・・注目の1パック目! 取説セットだそうですが見てる限り普通に良く走っています。  本人もいきなり良く走ってい
るのでゴキゲンな感じでガンガン攻めています。  取り合えず本日はシェイクダウンなので大きなセット変更はせずに1
日楽しんでおられました。 次回からは色々とテストを兼ねて練習されるそうで楽しみです。 
そして・・・・もう1つの楽しみはR10との2台体制ですのでフィーリング等々、2台の違いが聞けたら良い勉強になりそうで
僕も楽しみです。

そんなこんなの水曜日でしたが明日から週末ですよ~!  まだまだ寒いですが家に引き篭もっておらずに外で遊びま
しょう  

本日は快晴!

今日は相変わらず寒いですが快晴です! 今の所風も無くラジコン日和ですが・・・・・やっぱり寒い。

そんな事を言ってる あなた!・・・・・春はもう直ぐですよ。 家で引き込まらずにアウトドアラジコンをしましょう。

Beetopsも最近は、日差しの入りが12月頃に比べると1時間以上も早くなっていて日々春が近ずいているのを感じますね~

本日もよろしくお願い致します。  そして明日は建国記念日で休みの方が多いかと思います。

今の所、天気予報も大丈夫ですし盛り上がりそうな予感ですが・・・・どうなる事でしょうか?


さて・・・・前置きはこの位にして昨日 新たにARC R10 2015を手にされたお客様がシェイクダウンをされました。

昨日は超寒くて風も強く時折雪がチラチラ舞う悪天候でしたが・・・どうなったのでしょうか?

KC460237.jpg


僕の所ではARC R10のシェイクダウンをされる場合は過去のセットデータから余り費用も賭けずにBeetopsでしっかりと走行出来

るセットをお薦めしているのですが、お客様の希望によりイニシャルセットでスタートとなりました。

※(実は僕自身も他のARC R10ユーザーのお客様もイニシャルセットで走行した事は無いのですよ) ・・・僕のシェイク

ダウンは2013セットをベースにしていたのでイニシャルセットとは全然違っています。 ですので実はイニシャルセットがBeetopsに合う

のか興味津々です。  新しいお客様は元々エンジンの方をされていて少し間が空いて電動へ転向との事ですので走行フィー

リングの違いは有るでしょうが特に問題無くコースインです。 路面状態は最悪の中 思っていた程、変な動きも無く走行してい

ますがエンジンカーの走行のさせ方と違うのか否か? 分かりませんがリヤが砕けて少し難しそうですね。 

様子を見るのに僕も少し操縦させて頂きましたが見ている程は難しく無い感じで走行出来ますが・・・・やはりお客様のブラ

ンクも有りますし これから電動に慣れて行って頂くにはもう少し楽に走行出来る方が良いのでは? っとの事で次回は僕

のお奨めセットで走行する事となりました。  取り合えず残った時間はイニシャルセットで1日楽しむ・・・・っと言うコンセプトで精力

的に練習されていました。  大きなクラッシュやマシンを破損する事も無く無事に1日が終了しました。

いや~ 良かった!良かった!  兎に角、楽しんで頂けたようですし 僕自身もARC R10を勉強出来る機会に成りました。

昨日の事で改めて思うのですが・・・ARC R10の安定感と言うか 環境変化への強さですね。 路面状況を瞬時に感じ取り

セット変更をしてマシンを合わせる能力に長けているエキスパートドライバーやワークスドライバー達と違い 僕達一般ドライバーには非常

に走行させ易くて有難いマシン特性です。  ・・・・・・お~っと またまたこんな事を書いていると皆様からARCの営業マン

か? っとツッコミが入りそうです(笑 笑)   僕は決してARCの営業マンでは有りませんよ(ホント)

しかし・・・・別の見方をすれば安定はしているけど普通・優等生で刺激が無い? との話も有るとか? 無いとか?

ま~ それは各メーカー一長一短も有るでしょうし? 兎にかくユーザーの皆様が好きなメーカーのマシンを使って楽しんで頂けれ

ばそれが1番かと思います。   

さて・・・・明日の楽しみは遅ればせながら歴代BD7を乗り継いでおられた会長がYOKOMO BD7 2015をシェイクダウン

予定です。  世界チャンピオンマシンですので間違い無く速いのは分かっていますが・・・・さてどうなる事か? 非常に楽しみで

す。   本日、明日と合わせてよろしくお願い致します。

今日は金曜日!

遅くからのブログ更新です!  今日は天気はそこそこでしたがまったりな1日となりました。

そんな時間を利用して今週からチマチマと製作していましたARC R10 2015ATSキットですがほぼ完成となりました。

後はアンプを搭載してアライメントの調整で終了です。 今度の月曜日にシェイクダウンだそうで非常に楽しみです。


KC460235.jpg

とりあえず最初はATSを使わずに基本足で走行・・・・後はお客様のご要望によりどうなるのでしょうかね~?

明日から週末ですが日曜日の天気予報がよろしく無い

う~ん! こんな事で一喜一憂していたら身が持ちませんが(笑)  折角の日曜日は晴れて楽しい1日が過ごせたら良いのですがね~     取り合えずそんな!こんな!・・・で週末は晴れる事を祈りたいと思います。
 

お早う御座います!

月例レースも無事に終わり? 今日は火曜日です。 まったりとした1日になるのか・・・・どうか?

しかし僕には色々とやる事が御座います。 いっつも遊んでるばかりでは無いですよ~ (笑い)

少し前に発売となりブログで紹介させて頂きましたARC R10 2015ATSキットですが無事に嫁ぎ先が決まりました。

いや~ 良かった! 良かった!  このキットに限り、店長組立てサービス付きでしたので今日から組立て

て行こうかと思っています。

KC460234.jpg

僕の所でも既にOPのATSを投入して3名の選手が走行されていますが・・・・ちょっとクセが有りますがそこを上手く調整すればなかなかのパフォーマンスを発揮して快走しています。  お~っと!・・・・そんなこんな事言ってる間に早く組立て作業を開始しなくては

しかし・・・・もう1つ紹介です! 先日、セントラルアールシー(TRG) さんより新発売となりました1/10 2WD オンロードのFLAT PAN シャーシのキットです。 シンプルな構造でお値段もそこそこ・・・・これはロースピードでお手軽に遊んだら楽しいでしょうね!(ラジコン入門にも良いかも?) 


KC460233_201502030956579bb.jpg
 

今までスポンジタイヤを敬遠されてたユーザーの皆様もお手軽に出来そうです。 兎に角、ラジコン自体がお金もかかり複雑になり過ぎたらね~! 趣味ですので中々一般ユーザーは辛いです。  各ジャンル共にこう言ったお手軽に楽しめるキットを発売して頂ける事は非常に有難い事です! 

ま~ 選ぶのはユーザー様ですから! お金をかけずにお手軽に遊ぶのも良し!  ちょっと頑張ってお金と時間をかけるのも良し!   どちらにしても楽しく遊んで頂けるのが1番かと思います。 

これからラジコンを始めて見ようかな? っと思われている方や、持ってはいるけどサーキット走行は中々敷居が高くて!
なんて思われている方が居られましたら・・・どうぞ気兼ねせずにサーキットデビューをして下さいませ

最初は知らない人ばかりだと思いますが・・・・そこは皆さん同じ趣味を持つ仲間どうしですので きっと新しいお友達や親切に教えてくれる人が出来るはずですよ。 そうすればマシンを触る事や走行させて楽しむ以外にも別の楽しみ方や新しい世界も広がり、よりラジコンを楽しめるかと思います。

Beetopsには初心者の方やロースピードでも気兼ね無く楽しめる専用コースも御座いますので、お気軽に御利用下さい。

今後ともBeetopsをヨロシクお願い致します。

月例レース無事終了?

本日の月例レースに参加頂きました選手の皆様、お疲れ様です・・・そして有難う御座いました。

今日は昨晩 少しだけ雪が積もり朝から路面乾き待ちでした。 結局、レーススタートしたので13時でしたが何とか予選は無

事に終了しました。  しかし・・・決勝の途中で雨? 雪?がパラパラと降り出し路面はかなりウエット状態に! 
しかし半分終わっていたので強行突破での決勝でした。 最後のオープンクラスの選手はかなり辛そうでした。 しかし皆さん

一人もキャンセルする事も無く決勝を走行して頂いて・・・・本当に有難う御座います。 先月も今月も非常に天候が優れない

中、集まって頂き改めてお礼申し上げます。  今後とも頑張って行きますのでヨロシクお願い致します。

来月の月例レースはJMRCA全日本選手権の関西一次予選を兼ねています。 ま~ レギュは特に変わる事は御座いません

のでお気軽に多数ご参加お待ちしています。  そしてそして・・・・4月にはスポーツクラス春の祭典を行います。 参加表明

を頂いているチームも既に有ります。 何とか前回よりも盛り上がり、楽しんで頂ける様に考えていますのでお気軽に参加下

さいませ!

本日の月例レースですが開催致します。

お早う御座います。 本日は雪の心配が多分に有りましたが・・・・最小の被害で済みました。

天気も晴れていますので12時位には路面も大丈夫だと思いますので今日は予定どうり開催致します。

既にエントリーされて・・・天気予報で参加を諦めていた選手、どうしようか迷ってられる選手は今からでも十分間に合いますので参加よろしくお願い致します。


KC460232.jpg
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR