快晴な土曜日!

お早う御座います。 今日は土曜日・・・天気も快晴です。 

明日の日曜日の天気予報が辛い感じですが・・・・さてどうなる事でしょうか? 良い方向へ向かう事を期待してます。

本日の路面も良い感じになると思いますよ

KC460256.jpg

4月5日(日)はJMRCA全日本選手権・・・関西一次予選 兼 月例レースとなっています。

多数のエントリーお待ちしております。 

今日は金曜日!

こんにちわ! 今日は週末前で1番の谷間の金曜日ですが数名のお客様に御来店頂いています。

そんな中、昨日ブログに書きました84pスパー&ピニオンを早速テストと気合を入れておられるお方が!

KC460255.jpg

先程、走行されましたがやはり全然違うとビックリされていました。 今までより良く転がるのでマシンの動きに戸惑いながらも

この時間帯にしてはかなり良いタイムが出たとの事で喜んでおられました。 いや~ 良かった! 良かった!

僕のブログ記事も嘘にならなくてホット一安心です。 

明日の土曜日に入荷予定ですので気になる方は・・・どうぞテストして下さいませ。

そしてスポーツクラスでもこんなボディーが走行されています。

KC460254.jpg

これも先程、走行していましたが結構良く走っていました。  勿論、これでレースに参加されるそうで楽しみです。

スポーツクラスはスピードもですが色々なボディーで雰囲気も楽しんで頂きたいカテゴリーです。

お気楽に自分の好きなボディーで、余りタイム等を気にせずに楽しむのも良いかと思います。

4月19日(日)はスポーツクラス春の祭典です! 多数の御参加お待ちしております。

新製品紹介!

こんにちわ! 今日は木曜・・・定休日となりますがブログの更新です。

昨日は恒例の水曜会でしたが何時もより若干人が少なめでした。 天候は・・・っと言うと夜中に薄っすらと雪が降った

見たいで朝起きて見ると路面は雪解けでベタベタです。・・・・あちゃ~! 折角の水曜会だと言うのにと思いサーキットへGO!!

到着すると案の定路面はベタベタ・・・しかし11時位には路面も乾き走行が出切る状態です。 今日は僕も水曜メンバーと

思いっきり練習&ギヤ比を再度煮詰めようと思っていました。 路面状態は可も無く不かも無く平日グリップ・・・ってな感じ!

そんな、こんなしているとActive Hobbyの浅原さんが御来店です。 何かとお世話になっています浅原さんですが

この日も面白い物をテストさせて頂きました。

まずは久々でしたので色々と雑談をしていた中で、店長号 ARC R10 2015はすこぶる快調に走行していますが

現在・・・自分自身の中で大きな壁に突き当たっています。 それはこの3ヶ月・・・自身のレコードタイムが更新出来ずに

手をかえ・品をかえ・・・色々な事を試しましたが一向にタイムアップせず!(文章で書くと大袈裟ですがお気楽に走行してます)

やっとの思いで2週間ほど前に今年1番の最高の路面状態で1秒タイムアップしました。(その日は皆さん自己レコード更新祭りでした)

もうこれでネタも切れかけ・・・そろそろギブアップ状態か? ・・・・っとそんな話を浅原さんと冗談交じりで話していました。

そんな中・・・・天からのお声が (笑)  浅原さんの提案で少し前にActiveさんより新発売となりました84ピッチ&スパー

をテストしませんか!!  そんなこんなでお言葉に甘えてテストさせて頂きました。(ここでやっとタイトルの本題が登場)

新発売されている事はもちろん知っていましたが・・・何分お値段が高い。 駆動ロスも少なくモーター温度も下がりスロットルワーク

が凄く滑らかになる・・・・そんな触れ込みでしたが元来疑り深い店長は本当に? ま~多少は変わったとしても殆ど

分からない程度でしょう?・・・・っとそんな感じでスルーして降りました。(Activeさん すいませんです!)

KC460253.jpg
(店長号 ARC R10に84ピッチ&スパーを搭載)

まずはスパーの感触とギヤ比(現在のギヤ比より少しハギヤードで走行)を決めるのに軽く1本走行です。

スロットルを握った瞬間に!・・・・何これ! 音も静かでスロットルワークが凄く滑らかで操縦がめちゃめちゃし易い 

超ビックリ!! そしてマシンが良く転がります!!  この感触に驚きながら5分間走行を終えます。

そしてモーター温度も・・・何と10度以上下がってるでは無いですか モーターの発熱にも苦しんでいました店長

にとっては嬉しい限り。 しかし本来のギヤ比より若干ハイギヤードへ振った為に後伸びぎみ&転がり過ぎでオーバー

ランぎみ(そこは人間が頑張れ)  参考の為に一様タイムを見ると結構ミスッてた割りにかなり良い感じです。

じゃ~ 2本目は本来のギヤ比に1番近い所でスタート! 相変わらずスロットルを握った時の滑らかさに感激しながら走行。

ちょうど良い感じの伸びで転がり過ぎも少し無くなり操縦が更にし易くなりました。 タイムを見てみると先程よりもアップ

しています。 うん!うん! 非常に良い感じ・・・・それじゃ~ 本日ラスト一発勝負のタイムアタックと行きますか?

そんな軽いノリでタイムアタックとなりました。 特に気負う事も無く軽いノリでスタートです。  

今日は平日ですので路面も普通・・・グリップしてる~ 気持ちいい~   ってな感じも無く普通に淡々と走っています。

大きなミスも無く走行し5分終了を知らせるプロポのタイマーが何時もとは全然違う場所で鳴っています。

あれ~? 変だな~?  特に大きなミスも無かったので普段路面のタイム位は出てるかな? ってな感触でしたが

こんな所でタイマーが鳴るって事は予想以上にイマイチだったのか?  ってな事を思いながらタイムを確認すると


何と・・・なんと・・・  あっさりと自己レコードを3秒も更新しているでは無いですか

しかも平日に!! これには僕自身が1番ビックリです。 あれだけ手をかえ品をかえてもタイムが伸び悩んでいて

もうネタ切れ・ギブアップ寸前の店長号が84ピッチのスパー&ピニオンに変更し僅か3本走っただけで・・・・もうビックリです。

今までの苦労は何だったのか(笑)  そんなこんなで大いに気に入ってしまいました。 もう・・・戻れません!

お値段は少しお高いですがそれに見合う事は間違い無いと思います。   おお~っと・・・またまたこんな事を

書いてるとActiveさんの営業マンと勘違いされそうですね

今一度申しますが僕は決してActiveさんやARCの営業マンでは御座いませんよ・・・・ホント(笑笑)


KC460251.jpg

そして他のお客様も同じくテスト走行されてビックリされていました。 もちろんその場で・・・これ欲しい! との事で

お買い上げ頂きました。 有り難う御座いま~す。   最初は懐疑的な感じで思っていた僕ですが速攻注文

しちゃいました   土曜日に入荷予定となっていますので是非とも興味にある方はテストして下さい。





本日は日曜日!

お早う御座います。 昨日は土曜日でしたが春分の日で祭日でした。 天候も非常に良くて風も無く穏やかな1日でした。

路面もそこそこの感じで楽しい1日を過ごせていただけたかな?・・・っと思います。

さて今日は昨日に引続き天候も良くて風も無く穏やかな感じです。 路面も昨日より更に仕上がってくると思います。

後は湿度が上がれば最高なんですけどね! さて・・・・どうなる事でしょうか。

既に朝一から走行されています・・・今日一日も盛り上がれば嬉しいですが! 

兎に角、今日もよろしくお願い致します。

今日は恒例の水曜会!

さて今日は恒例の水曜会ですが夕方から雨予報です。 週末から天候が良く路面もラバーがのり良い状態が続いています。

昨日は天気が良すぎて湿度も低く気温も高かったのでバリ食いまでは行きませんでしたね~!

今日は雨予報でしたので朝から曇りで湿度もそこそこで・・・・結構行けるんじゃ~ っと水曜組は期待していましたが

何と・・・以外にも午前中は晴れで青空が  

KC460247.jpg

水曜会会長も期待していただけに・・・ご立腹です(笑!)  天気が良くてご立腹とはこれ如何に?

中々難しいですね~!  そんなこんなしている間に昼からは曇り空が・・・・気温も下がって来て4時位になればかなり

路面グリップも上がりそうな感じで皆さん新品タイヤを用意していましたが姫路方面では既に雨が降っているとの事でした。

後、1時間位は持ちそうか? っと言っている間にポツリ・ポツリと雨が  

残念ながら今日の水曜会15時30分で終了となりました。  明日は定休日となりますが休み明けの金曜日・・・週末と

よろしくお願い致します。


昨日は・・・!

こんにちわ! 昨日、今日と非常に暖かいですね~。 昨日は走行されてたお客様も昼間は上着を皆さん脱いでおられまし

た。 僕も作業をしていましたが結構・・・汗でベタベタ!  その生か否か? 路面は日曜日のままでホコリも少なく風も

強くなかったのですが湿度が少なくてグリップは特に良くは無く普通な感じでした。

そんな中、2連ちゃんのお客様が御来店  最近、成長が著しい少年A君・・・・学生ですので平日来店は非常に

珍しい事です。 聞くと春休みだそうです。 こんな陽気でそんな話を聞くと・・・ホント春はもう真近かまで迫って来ている事を

感じます。 前日に自己レコードを更新したそうです。

KC460245.jpg
(XRAY T4 2014)

今日もスポーツクラスの方が練習されていますが4月19日 スポーツクラス春の祭典イベントへ向けて早い所では

既に合同練習をされているチームも有りますよ~! まだまだ先・・・っと言ってる方 時間は直ぐに過ぎますよ~

耐久レース&スプリントレース2部門で開催しますので早めの準備とエントリーよろしくお願い致します。



イベントの詳細は下記のようになっています。

KC460242.jpg
KC460246.jpg
 

 

週末は御来店有り難う御座いました!

お早う御座います。 週末は心配していました雨も降らずに無事営業出来ました。 いや~! 良かった・・よかった。

まずは土曜日ですが前日の金曜日に風が強くてダスティーな路面でしたが昼過ぎには普通路面位になりました。

しかし湿度が低かったせいか? 否か? 走行されている選手はタイムも伸び悩みでしたね~! ま~お外コースですので

環境・路面状況がコロコロ変わりますので致しかた有りません! それがお外コースの醍醐味ですかね?

そして日曜日、天候も1日持ちそうでしたし風も無くて曇っていましたので路面グリップはかなり良い感じになると

予想していました。 走行される選手の方々も多数でしたので朝一から非常に良好で沢山の方々が自己レコードを更新

したとの事でした・・・・いや~! よかった よかった。

そんな中、板長選手がクラッシュ・・・ジャンプ・・・ミラクル着地(爆笑)とギャラリーの方々を爆笑の渦で盛り上がって

ました。

KC460244.jpg

兎にも角にも、皆さん・・・・路面コンディションも良くて楽しく過ごされていたのではないのでしょうか!

今日は月曜日・・・今週も張り切っていきましょう!

今日もおかしな天候!

今日も残念ながら天候不順でした! 昨日の雨も既に上がって路面は少し濡れていましたが11時位には乾きました。

しかし・・・そうこうしているうちに! 雲行きが非常に怪しくなって雨か? っと思ったらあられがどっさり降りまるで嵐のよう

でした。 時間にすると15分くらいですが路面は真っ白・・・それが溶けてベタベタです

もう今日はだめか? っと思っていたら更に強風・突風の嵐でそこらへんの物は飛んで行くしで踏んだり蹴ったりでした。

そんな時間が少し過ぎた辺りに有難いお客様が御来店! 何と・・・路面清掃用の手押し掃除機を寄付して頂きました。

電気屋さ~ん! 有り難う御座います

KC460243.jpg

早速、使わせて頂きましたが結構良い感じで掃除が出来ます! 

今現在は風が強いですが晴れています。 さ~明日は恒例の水曜会!・・・・良い天気を期待して御来店お待ちしています。

今日は土曜日ですが・・・・

お早う御座います。 今日は週末の土曜日! せっかくの休みに遊びに行こうか?と思ってられる方も多数おられると思いますが残念ながら雨。 近畿全般が雨模様ですので何ともしがたいですね

昨年も雨が多かったですが今年はそれ以上に多い感じです。 地球温暖化のせいか?近年は天候がどんどんおかしくなって来ている気がします。 

ま~ そんな事を言っても始まりませんが・・・・今現在 雨はほとんど降っていませんが路面はベタベタですので今日の走行は難しい感じです。 しかし・・・店長ハカセは遊んでばかりではいませんよ! 午前中には荷物の到着が有りますのでその整理や午後からは普段出来ない事柄をチョコチョコとしようかと思っていますので・・・お暇な方は時間つぶしにでも御来店お待ちしてま~す。

お早う御座います!

今日は3月2日・・・・残念ながら昨日のレースは雨で中止となりましたが気を取り直して今週も頑張って行こうと思います。

海外では世界戦に続くビックレース・・・・タイのTITCが終わりましたね! 日本からも多数の選手が参加されていますが、

お疲れ様でした。 世界各国から参加されますので世界のビックネームの選手達を真近で見れたり交流も広がります。

そして皆様 非常に楽しそうです。 僕も一生に一回位は参加して見たいと思いますが貧乏暇無しで毎日アクセクしている

今日この頃です。

さて・・・・残念ながら昨日の月例レース兼JMRCA関西一次予選会が雨で中止となりましたが来月 4月5日(日)に改めて開

催しますので多数の御参加よろしくお願い致します。

そしてそして・・・・今日は昨日の雨で路面が完全には乾いていませんが・・・後、30分もすれば走行が出来そうです。

本日も御来店お待ちしています。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR