みた選のお知らせ!

さて・・・今日も雨ですがもう少しの我慢でしょう?  いや・・・多分!!

5月になれば天候の良い日が多くなるはず?  いや・・・多分!!

そんなこんなでお知らせです。 関西電動ツーリングの祭典! みた選ですが詳細が決定しましたのでお知らせです。

勿論、今回のみた選はJMRCA全日本選手権の関西2次予選も兼ねていますので本選を目指している選手の皆様は

是非と参加よろしくお願いします。  詳細は下記にのうようになっていますのでご確認下さい。



2015全日本みたいな選手権in TMサーキット
日程:5月17日(日) 
開催地:TMサーキット

全日本選手権には興味はある。でも日程、予算などの都合で参加は難しい。いつかは全日本選手権にも参加してみたい。
という方々の為に、各RCメーカー様のご協力にもより国内、海外で活躍されているトップドライバーの方々にお集まり頂き、ご参加頂く皆様やワークスドライバー様も一緒に前日(16日)の前夜祭や当日の空き時間などを利用しコミュニケーションをとって頂きRCレースの楽しさ、醍醐味などを味わって頂こうという企画です。
そして今回はJMRCA1/10電動ツーリングカースポーツクラス、オープンクラスの二次予選会を単一クラスとし、全日本みたいな選手権のレギュレーションでの選考会を同時開催させて頂きます

エントリー方法:5月16日(土)PM12:00までにショップ、TEL、メールでの事前エントリー。
FAX、メールでのエントリーの方は
①お名前②プロポの使用バンド③KO製ARCポンダー番号(予備をお持ちの方は予備のARCポンダー番号も)④ご住所、お電話番号⑤使用マシン、使用プロポ、使用モーター、使用バッテリー(分かる範囲で)をご記入の上お願い致します。

エントリー費:6000円(タイヤ1セット支給分を含む)
2セット目のプリマウントタイヤは2000円にて販売。

計測システム:KO製 ARCシステム
KO製ARC(TD-3)ポンダーをご持参下さい。ショップ内でも販売しております。

お弁当:500円(エントリー受付時にお聞きします)

お問い合わせ、受付先:TEL.FAX 0763-77-1775 冨田和成
メール(tm_circuit@gaia.eonet.ne.jp)和歌山県紀の川市登尾162-1
レース方式
公式練習走行:3分×1ラウンド 
予選:5分周回×4ラウンド(4ラウンド中ベスト2ラウンドのポイント制)参加人数、天候などの都合で予選方式、予選ラウンド数の変更あり 
決勝:Aメイン×3ラウンド(Bメイン以下1ラウンド)
(Aメイン上位3名、Bメイン以下のメイン優勝者にはトロフィーが授与されます。)
予選結果でAメイン上位のワークス選手にはグリッドをAメイン後方に繰り下げとさせて頂きます。

レーススケジュール
7:00~ 開門、受付
8:00~ ドライバーズミーティング、写真撮影
8:30~ 公式練習走行
9:30~ 予選1ラウンド
11:00~ 予選2ラウンド
12:30~ お昼休憩
1:00~ 予選3ラウンド
2:30~ 予選4ラウンド
4:00~ 決勝
5:30~ 表彰式、景品抽選会

レギュレーション
車体:市販されている1/10EPツーリングカー
モーター:JMRCAスポーツクラス、オープンクラスで認可されているブラシレス17.5Rモーター、Life(6.6V)バッテリー使用時の場合ブラシレス13.5Rモーター使用可能
KV値、ブースト、ターボ、ギヤ比:フリー
バッテリー:市販されているLipo(7.4V)バッテリーor Life(6.6V)バッテリー
ボディ:市販されている1/10EPツーリングカーボディ
タイヤ:RUSH製 32Xタイヤのプリマウントタイプを使用。タイヤは2セットまで使用可能。タイヤセッター使用可能。
2セット目をご購入の方は32Xプリマウントタイヤを2000円にてご購入頂けます。タイヤはお1人様支給分を合わせ最大2セットまで使用して頂けます。
グリップ剤:マイティグリッパーV3(黄)指定 ※タイヤウォーマー:禁止
グリップ剤は指定の場所でのみ使用可能。グリップ剤は当日こちらで用意させて頂きます。
近隣宿泊施設
ホテルいとう 0736-63-0600
ビジネスホテル岩出 0736-61-6611

ご協賛メーカー様
Active Hobby様
ATLANTIS様
RCmagazine様
G☆STYLE様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
TMサーキット
Bee Tops
YOKOMO様
RUSH様

 

やっとこさ! 開催出来ました。

お早う御座います。 本日は月曜日・・・雨です! いや~ 最近は雨ばっかりでホント嫌になりますが

昨日は天候も良く雨で延びに延びたJMRCA全日本関西一次予選を開催する事が出来ました。

参加されました選手の皆様・・・お疲れ様でした。 そして有り難う御座います。

昨日も雨でダメだったら・・・日程が詰っていてホントどうしようか? 頭を悩ませていました。

いや~ 兎に角、無事開催出来てよかった! よかった!

さて・・・次の日曜日、4月19日(日)はスポーツクラスの祭典!!  耐久&スプリントレースとなっています。

こちらの方はマッタリ楽しんで頂ければと思っていますのでお気軽に参加して下さいませ!

多数のエントリーお待ちしています。

そして翌日 4月20日(日)からいよいよコースレイアウト変更作業に伴い20日~24日まで休みとなります。

作業の進行状況や天候によって延びる場合が御座いますので進行状況をブログにてアップしますので

ご確認よろしくお願い致します。

そして・・・そして・・・レイアウト変更後は直ぐにゴールデンウィークへ突入ですが5月3日(日)は新レイアウト1発目の

月例レース&タミチャレ開幕戦となっています。 タミチャレも今年は大きいコースでの開催となりますので沢山の

参加お待ちしています。


昨日は水曜会!

こんにちわ! 今日は定休日ですが先週末からの雨で昨日の水曜日が今週初のまともな営業となりました。

水曜日と言えば恒例の水曜会ですが、先週末から台湾へ旅行されていましたラジコン界の生き字引 師匠事

○本さんよりお土産を頂きました・・・・有り難う御座います。 水曜メンバーと頂きました。

KC460261.jpg


そして昨日は3日間の雨で路面はすっかりラバーが掃除されてズルズルかと思いきや寒さと湿度のせいか否か? 

結構良好でしたね~!  そしてそして現在Beetopsでプチブレイク中のACTIVEさんより発売中の84ピッチ スパー&ピニオン

ですが水曜メンバーもほとんどの皆さんが早速テストされていました。

その結果はと言うと!! 皆さん・・・非常に好評でした。

KC460263.jpg

まずは平日来店されるのは非常に珍しいですが板長さんのYOKOMO BD7です。 噂を聞いて早速投入。

やはりスロットルコントロールが滑らかになりよくマシンが転がるとの事で好評ですね! 板長さんも自己レコード更新

かと思われましたが後一歩届かず・・・しかし自己タイの記録が何本も出る(結構ミスしていたのに?)と御満悦です。


KC460262.jpg

そして・・・師匠のYOKOMO BD7です。 師匠もこの日に早速84P投入で自己ベストラップを更新したと大いに喜んで

おられました。(モーターも同時に変更されたので純粋に84Pの効果とは言えませんがフィーリングは良好だそうです)

KC460265.jpg


水曜会会長のマシンARC R10 ですが相変わらず好調です。 どちらかと言うとマッタリ系の動きが好きな会長ですが

現在のセットも安定感の高い仕上がりで凄く乗りやすいのですが、この日は若干動くマシンにしたそうで僕も操縦させて

貰いますたが前よりも良く動いて曲がるけど安定感は損なわれていない感じで凄く運転がしやすかったですね! 

勿論、会長も84Pです。 この日は冬用タイヤの消化デーとの事で中古タイヤで1日走行されていましたが自己タイに

せまる位のタイムで走行されていました。

KC460264.jpg

そしてこのマシンXRAY T4 2015 で走行のお客様も84Pです。バッテリー? モーター?っと何時ものような直線の伸びが

無く見ている僕達もストレート後半が伸びて無いよね? ってな話をしていましたが!!

最終的に自己レコード更新だそうです。(モーターにかなり無理をさせているので結構へたってるそうです)

そして写真は有りませんがスポーツクラスの主・・・○田選手も自己ベストラップ更新したと喜んでおられましたが

う~ん!!こうも簡単に皆さん自己記録更新のオンパレードじゃ~  有り難味も何も有ったもんじゃ~無いです(笑い)

どんどん・・・84Pへ移行される選手が増えていますが!!  折角、84Pへ移行して記録を伸ばした僕のマシンのアドバン

テージが無くなっちゃいますね~(笑笑)  何かまた考えなくては

そんなこんなで他愛も無い事を書いていますが週末にACTIVEさんの84Pシリーズ 全ラインナップが再入荷予定です

ので興味の有る方は是非ともテストして下さいませ!  

4月12日(日)は月例レース権JMRCA関西一次予選会と成ります。 雨の為に2回も延期になり皆様にはご不便

御掛けしていますが・・・次こそは良い天気になるようにと願っています。 是非とも多数のエントリーよろしくお願い

致します。

残念ながら本日は雨!!

こんにちわ! 昨日の天気予報どうり本日は雨。 JMRCA全日本選手権の関西一次予選会でしたが

先月に引続き中止となりました。  う~ん! 2ヶ月連続で中止とは非常に痛いです。

代替としまして来週の日曜日、4月12日(日)に改めまして月例レース権JMRCA関西一次予選を開催いたします。

多数のエントリーお待ちしていますのでどうぞ・・・よろしくお願い致します。

さて・・・その翌週、4月19日(日)はスポーツクラスの祭典!! となりますので合わせましてよろしくお願いします。

更に4月20(日)から前面コースレイアウト変更作業に入ります。 予定としては4月24日完成を目指していますが

実際の所は天候で進行具合も大きく作用されますので何とも言えませんが頑張って行きたいと思います。

作業の進行状況によっては4月25(土) 26(日)が休みとなる可能性が御座いますが御了承願います。

進行状況等はブログでアップさせて頂きますのでご確認お願いします。

そしてそして・・・コースレイアウトが終れば直ぐに5月の月例レースです。 5月3日(日)はレイアウト変更後直ぐの

レースですが今年からはタミチャレと合同開催となります。 ※タミチャレは開幕戦ですのでタミヤフリークの皆さん

多数のエントリーよろしくお願い致します。

KC460260.jpg

明日のレースについてお知らせです!

明日の月例レース&JMRCA関西一次予選ですが・・・現在の天気予報が昼間より更に悪くなり降水確率80%

の為に中止と致します。  4月12日(日)に振り替えで改めて開催させて頂きますので多数のエントリーよろしく

お願いいたします。  

春の嵐!

お早う御座います。 今日は定休日明けの金曜日・・・昨日は天候もそこそこ良くて桜も綺麗でした。

しかし・・・・今日はと言うと昨日とはうって変わって強風が吹き荒れています。 まるで台風みたいな感じです

これは春の嵐ですね~! 現在、雨は降っていませんが天気予報では15時位から雨予報

う~ん! 今年に入ってから天候不良が多く全国のお外コースのサーキットさんは結構辛いのでは無いでしょうか?

しかし・・・これだけはお外コースの宿命 自然の力には逆らえませんです・・・ハイ

そんなこんなの店長ハカセですが嘘でも元気を出して頑張ろうかと思います。 さて4月5(日)の月例レース権JMRCA

関西一次予選についてです。 出来れば開催したいと思っていますが雨で中止の場合は翌周の4月12日(日)に

延期といたします。 明日の天気予報を考慮して決定させて頂きたいと思います。 詳細はブログにアップします

ので確認よろしくお願い致します。 気になるお方は!(店長直接でも構いませんよ) 

兎にも角にもよろしくお願いいたします。

今日は恒例の水曜会ですが!

お早う御座います。 今日は恒例の水曜会ですが・・・・残念ながら雨

そして週末も天候が悪そうな感じですが・・・希望を捨てずに4月5日(日) 月例レース兼JMRCA関西一次予選です。

皆さん・・・・ま~ 多分雨だから中止だろう? っと思わず ヨロシクです。 僕も希望を捨てていませんよ

もし中止になれば翌週の4月12日(日)に変更させて頂こうかと考えています。 関西は5月17日がみた選権二次予選

ですからね~ それより先に延期する訳にも行きませんし・・・4月後半はイベント&レイアウト変更で日程が確保出来そうに

有りません!  よろしくお願い致します。

そしてこの前の日曜日は残念ながら雨でしたが翌日・・・月曜日は月曜メンバー+アルファーでプチ賑やかでした。

そんな中、親子でRCを楽しまれておりスポーツクラスのレースでお世話になっていますお客様が御来店!

エンジンカーメインで長年ご活躍されていますが2年ほど前より電動にも興味を持って頂き親子で楽しまれています。

お父様は今年はJMRCA全日本選手権参加を予定されており 最近バスタブシャーシからARC R10にスイッチされて

いました。(お友達が持ってられ譲って貰ったそうです)  

そしてお子様はスポーツクラスでマシンはバスタブシャーシでしたが・・・・何と! ARC R10に変わっているではないで

すか!  これには僕もビックリです。  マシンも良くセットアップされており前よりも凄く上手になってる感じに思えます。

後で話を聞くと物凄く走らせ易いとの事でした・・・・う~ん! 小学生ドライバーには贅沢な感じもしますが?

これはこれで子供さんが喜んで楽しく遊んでいるのを見ると・・・お父さんとしては嬉しい限りでしょうね

親子で同じマシンを使い楽しく遊んでコミュニケーションをとられているのを見ると、凄く微笑ましくも有り羨ましい

限りです。  店長ハカセ・・・・ほっこり!!  いや~ 良かった良かった。

KC460257.jpg
(偶然にも他のARC R10も集合でした)

そしてXRAY 2台&BD7と皆さん快調に走行し楽しんでおられましたね

明日は定休日となります。  天候が厳しそうですが希望を捨てずに金/土・・・そして日曜(レース)をよろしくお願い

致します。

プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR