yokomo day !

こんにちわ! 店長ハカセです。 昨日の火曜日は午前中、前日からの良い路面を引き継いでいたのですが

昼過ぎから雲行きが何やら怪しい感じに・・・

そうこうしている間に少しばかり降っては止んでの繰り返し。 何とか走行は出来ましたが路面は一気に

う~ん! 残念。 ごまかしながらの走行でしたが夕方には完全に降り始めてOUT 本日終了です。

そんなこんなの火曜日でしたが・・・yokomo day BD7オンパレードな1日でした。 っと言うよりも平素から

圧倒的にユーザーさんは多いいですが!
KC460346.jpg

そして・・・今日は恒例の水曜会! 先週は雨で中止でしたが今日は天候も良い感じで、会長も御満悦

さ~ はりきって練習しましょう!  今週末は月例レースです・・・全日本前の最後のレースとなりますので

多数のエントリーお待ちしています。

昨日の月曜日は!

今日は火曜日! 週末から天気も良く無事に営業が出来ています。

そんな中、週末のチームYOKOMO御一行様に続き、月曜日はチームARC御一行様&TRF世界のソブ~事

祖父江選手、チームYOKOMOかずもん選手、そしてG★STYLE代表 高木氏にもお越し頂き非常に濃いい

面々の月曜日となりました。 G★STYLE 高木氏にはユーザーサポートもして頂きまして・・・

高木さ~ん! 有り難う御座います

KC460345 (1)
(怪しい笑顔?でユーザーサポート中の高木氏・・・笑)

さて・・・今日も天気は良い感じ・路面も良い感じですので多数の御来店お待ちしています。

そして・・・そして・・・8月2日は月例レースですよ~! 全日本前の最後のレースとなります。

勿論、今回も全日本を視野に入れ13.5Tオープンクラス/モデクラスも開催致します。(っと言っても雨でまだ一回も開催

出来てませんです) 前回同様に13.5Tクラス&モデクラスに限りコントロールタイヤ製で(1人 2セットまで 1本3000円)

にて行います。 出来れば参加選手にいたっては事前に必要本数を教えて頂ければ助かります)

そんなこんなですが多数のエントリーお待ちしています。



怒涛の日曜日!

週末は多数の御来店ありがとう御座いました!  しかし・・・土曜日と言い日曜日と言い天気が良かったので

有難かったですが暑かったですね~   練習されています選手の走りも熱かったですが熱気で

皆さん、ヘロヘロでした。 

KC460344.jpg
KC460340.jpg
KC460341.jpg

いよいよ・・・全日本選手権まで1ヶ月余りとなりまして選手の方々も気合が入って来ているのでははいでしょうか?

その前に・・・来週、8月2日は月例レースとなります。今年は天候の加減で月例レースが高い確率でOUTですが

何とか8月は開催したいです・・・いや絶対! 昨年は月例レースまずまずで開催出来て・・・しかし通常の週末に雨が

多かったのですが今年は逆です。 通常の週末は天候が良くて営業出来る事が多いのですがレースの日に限って

雨でした。 う~ん! どちらが良いのやら?  ま~しかし今年の方が全日本の練習にこられています選手が

雨で泣かされる事が昨年に比べますと非常に少ないので、今の所は良かったな~と思っています。

やはり・・・いくら自然の摂理ですので天候だけは仕方が無いと言っても遠方からわざわざ練習にお越し頂いて

雨だったら僕も心苦しいですので!  さ~ これから・本選と天候が良い事を祈りながら無事に終了出来ればと

思っています。  今後ともよろしくお願い致します。

暑いっす! 熱いっす!

さて・・・今日は休み明けの土曜日ですが暑いっす!  先週は雨に泣かされましたが今週は大丈夫そうですね。

今日はピットの中も外も暑いっす! 本番さながらの暑さで練習されている選手の皆様はヘロヘロかもですが

流石に走りは熱いっす!  多数の方々が熱心に練習されています。
KC460334.jpg
KC460336.jpg

そんな中、今日はチームYOKOMOの方々が合同練習にて御来店頂いてます。

20150725_150916 (1) (640x480)

普段は中々見る事が出来ない選手達の熱い走りは非常に勉強になります。 そしてYOKOMOユーザーさんに取っては

色々と質問したりセットアドバイスを貰えるチャンスですよ~! 明日、日曜日も練習されるそうですのでYOKOMO

ユーザーの皆さ~ん・・・明日はBeetopsへ集合ですよ!  それでは明日も多数の御来店お待ちしています。

雨・・・!

こんにちわ! 店長ハカセです。  昨日、今日と残念ながら雨。 恒例の水曜会も中止で、さぞかし

水曜会会長も御立腹の事でしょう

天候だけはどうしようも御座いませんが・・・中々辛い感じです!  もう梅雨も明けたはずなのに?

そんなこんなですが・・・明日は定休日です。 そして週末~来週は天候も良さげですので一安心

今週末は天気も良い感じで・・・何だかサーキットも盛り上がりそうな予感です。  さ~皆さん、Beetopsへ御来店

お待ちしてま~す

連休明けの火曜日!

こんにちわ!  今日は連休明けの火曜日です。 

連休中初日の土曜日は雨の影響で昼位から走行が出切るようになりましたが・・・人も少なくて路面的にも

厳しい感じでした。  翌日の日曜日は大丈夫かと思いきや朝6時位からパラパラと雨が

またまた・・・昼位には路面も乾き走行出来る状態でしたが路面もリセット・人も少なめでちょっと寂しい感じでしたね。

そして・・・月曜日は天気も良くて多数の方々の御来店頂きましたが・・・超風が強くて練習されている選手は大変

だったのでは無いでしょうか?  ま~ お外コースですので自然の環境には逆らえませんですね!

KC460333.jpg

KC460330.jpg

そしてそして・・・今日も練習に朝早くから御来店頂いています。 有り難う御座います。 

明日は・・・恒例の水曜会ですが、今現在の天気予報は良くない感じです。 しかし・・・諦めずに何とか天候も

持ちこたえてくれる事を祈るばかりです。 今週もよろしくお願い致します。

台風も無事に通過!

こんにちわ! 店長ハカセです。 心配していました台風ですが大きな被害も無く、本日無事に営業

しております。 勿論、路面は完全リセットですが午前中に路面の掃除&秘密の薬剤?(ただのシュガーですが!)の濃い~

のをタップリと散布しましたので明日には路面グリップも上がると思います。 いやいや・・・今日も練習されていますよ~

明日、明後日とは天候の良さげですので沢山の方々に御来店して頂きたいですね~ 

今週末もよろしくお願い致します。

熱い暑い水曜会!

こんにちわ! 昨晩、雨が降って路面もすっかりリセットされている木曜日です。 台風が西日本直撃コースですので

その影響か? 結構風も強めですが現在雨も降っていませんし、路面も乾いてますが今日はどうなる事やら?

状況を見ながら台風対策の作業もしなくちゃ~と思ってます・・・

さて・・・昨日の水曜会は本番さながらに暑かったですし練習も皆さん熱かったですね~! メンバーも非常に濃い人達で

楽しませて頂きました。  何時もの水曜会メンバーに岡山からベッチさん、和歌山からはTMメンバー、Active浅原さん

大阪からチームyokomoのバンドゥ選手&お知り合いの方、何時もは週末が多いい地元期待の星・・・少年A君

等々で大いに盛り上がっていました。

KC460329.jpg

いや~ 昨日走行されました皆さんは本番さながらの暑さだったので・・・良いデータ取りが出来たのではないでしょうか?

KC460328.jpg

そして夕暮れは何時もの夕暮れと空模様が少し違ったので記念撮影! この後にもう少し赤っぽい空になってました。

台風の影響なのか? 良く分かりませんが!  

さて・・・さて・・・今週末は3連休の方々が多いいのでは? 土曜日は台風の状況でどうなるか? 微妙ですが日曜・月曜

とは大丈夫そうですので多数の御来店お待ちしておりま~す。 

週末は多数の御来店ありがとう御座いました!

こんにちわ! 店長ハカセですが・・・先週は週末以外、雨でほとんど営業が出来ない様な状態でしたが

週末の土曜・日曜とは天候も良く無事に営業が出来ました

週末、天気が良かったせいか大入り満員で御来店頂きましたお客様には感謝・感謝で御座います。

ありがとう御座いました。 そして、そんな中でも全日本選手権へ向けてメジャー選手や各メーカー様もテスト&練習に

来られていました。 

KC460327.jpg

まずはTRFワークスドライバーの中村ゆうや選手&今や世界でも大活躍の世界のSOBU~事、祖父江選手!

そしてチームYOKOMOからは直じゅん選手&片山選手!  HBからは荻野選手・・・荻野選手からは少し前の

ETSスロバキア(XRAYのコース)最終戦に参加されていましたのでその話も聞かせて頂きました。

そしてそして昨年まで荻野選手とチーム員でXRAY/セントラルワークスで活躍していました井上選手。

そしてそしてそして・・・チームActiveの総監督・浅原さん等々、他にもファイナリストの方々やらで豪華メンバーでした。

そんな中でも一番興味深かったのはKYOSHOさんから新発売予定のツーリングカー TF-7をテストも兼ねて

走行されていました。(赤色が際立ち格好良くて僕個人的には好きです) マシンの方も良く走ってましたね~

KYOSHOと言えばオフロードやミニッツのイメージも強いですがツーリングマシンも頑張って開発されています。

KC460322.jpg

発売時期は詳細を聞いていないので良く分かりませんがホビーショーでの発表も有り、マジマジと見せて頂くと

非常に完成度が高く見えますので、ほぼ市販型では無いか? っと思う位ですが・・・どうでしょうか?

ま~ どちらにしても、いずれは新発売となるでしょうから非常に楽しみなマシンです

KC460325.jpg

写真を見て直ぐに目が行く所ですが・・・バッテリーが吊り下げ式になっておりシャーシロールを妨げ無いレイアウト

でクセの無い扱い易い感じになりそうで非常に良さげです。

KC460323.jpg
KC460326.jpg

写真では少し分かり難いかもですがモーター冷却ファンを取り付ける際は通常でしたら両面やシューグー等で固定

する方も多いとは思いますが専用のステーが付いています。 ちょっとした事ですが、こう言う細かい所まで気をくばり

配慮してあるなんて・・・・いや~ 個人的には非常に嬉しいですね~  やはり日本メーカーのなせる技なのでしょうか!

兎に角、色鮮やかでMADE IN JAPANの安心感,勿論マシンも良く走っています。 人とはちょっと違ったマシンが欲しい

と言う方には持って来いではないでしょうか 

そんなこんなの週末でした。  さてさて・・・今日から月曜日ですがすでに10名ほどの選手が練習されています。

天気は良いのですが台風の影響で凄い強風です (しかし皆さん頑張って練習されていますよ~)

いや~ 頭が下がりますね。 本番はやはりコツコツと練習を頑張った方が、力を出し切り納得の行く結果が出て

下さいますよう・・・願うばかりです。(努力は報われる! 世の中そう上手く行く事の方が少ないですが・・・そう

思いたい、そんな方を応援したいと思う今日此の頃です)

まだまだ全日本選手権まで時間は有りますので参加予定の選手の皆様には、沢山練習をして少しでも納得の行く

レースをして頂きたいと思っていますのでヨロシクお願い致します。


次回月例レースは8月2日です! 今年は残念ながらレースの日に限って雨に祟られるパターンが多いいですが

全日本前の最後のレースと成りますので何とか開催したいと思っています。 勿論、モデクラス&13.5オープンクラス

も開催しますので多数の御参加よろしくお願い致します。 

今日は火曜日!

おはよう御座います。 今日は火曜日・・・天気はと言うと残念ながら雨です

昨日は午前中曇り空で気温も低くて今日は路面グリップも良い感じになるな~と思っていたら

昼過ぎに小雨がパラパラ・・・本日終了かと思いきや1時間ほどで路面も乾き走行開始

しかし・・・またまた雨が降ってきて路面はベタベタ。 もうこれで今日は終了かと思いきや、何ともいやはや

熱い位に日差しがサンサンと降りそそぎ路面は2時間位で完全にドライになって走行が出切る状態になりました。

でもま~ 完全リセットとなった路面では結構なグリップ薄感でしたね~ ! ま~これもデータ取りと思って

下さいませ   そして・・・そして・・・日曜日は天候不順の為に月例レース&タミチャレが中止となりました。

しかし、何ともま~ いやはや朝起きて見ると雨は降ってませんし路面も乾いています

う~ん! 前日の天気予報では降水確率が80%やら見るたびに大きく変わっていて非常に判断が難しい状態でした。

あちゃ~! 全日本へ向けて遠方の方々のエントリーも多かったので前日にはアナウンスしている方が良いかと

思い、いつもより早めの判断が裏目に出た感じです。 う~ん・・・天気は問題無いけど今日はお客様は少ないな~

っと思っていたら・・・嬉しい事にピットが満席になる位に御来店頂きました。 レースエントリー頂いていました

選手の皆様、申し訳御座いません! そして日曜日に御来店頂きました方々、有り難う御座います。

KC460319.jpg

KC460320.jpg
(これは前日、土曜日の写真で~す)


KC460318.jpg


そして・・・そして・・・そして・・・日曜日の最大の関心は板長さんNEWマシンシェイクダンでした。

最近はマシンが中々思うどうりに走ってくれない状態が続いており、練習の度に走らない? 難しい?と愚痴が

かなり多くなった板長さんでしたが・・・最後には余りの状態に業を煮やしたか?  もう二度と来るか

っとラジコンを辞めそうな勢いで帰って行かれました。(笑い話しですよ!) 

そんなこんなの板長さんが、ビックリする事にARC R10 2015を購入されました。 僕もまさか? とビックリでしたが

KC460321.jpg

そして・・・日曜日、恐怖のシェイクダウンです(笑)  今回の板長さんは周りのR10仲間から入念にセットデータを収集して

のセットアップだそうで僕もハラハラ・ドキドキで見守っていました。 結果は? 1日とうしてしゅうし笑顔でラジコンを

楽しまれていました。  いや~ 周りのお友達も久々に板長さんの愚痴が無くて笑顔を見たと言われてました(笑い)

僕も・・・どうでした? と聞くと最高! サイコー! とだけ返事が返って来て一安心です  

ま~ 兎にも角にも自分の手に合って気持ち良く走れれば一番良いですね~!

最近ラジコンが楽しく無い! マシンがどうも気持ち良く走ってくれない! など思っておられる方も多数いるのでは?

そんな時は今使っているマシンが貴方に合っていなのかも知れませんよ?  各社から素晴らしいマシンが多数販売されて

いますので乗換えも視野に入れられては如何ですか?(結構なお値段ですので簡単には行かないと思いますが)    

それでは、今週もよろしくお願い致します。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR