jmrca全日本選手権・・・無事終了!

参加されました選手の皆様、各メーカー様、スポンサーをして頂きましたメーカー様並びにサーキット様

そして大会関係者様お疲れ様です・・・そして有り難う御座いました

大会が大きなトラブルも無く無事に終了出来ましたのは皆様の御力添えがあってこそだと感謝しております。

振り返ってみると昨年は非常に暑かったですが今年は意外と涼しくて過ごし易かったと思います。 

大会最終日の決勝レースも前日の天気予報では絶望的な予報(降水確率70%~100%)でしたが奇跡的に

全工程が出来ました。 いや~ ホント逆に開催出来た事にびっくりですが良かった! 良かった!

meet1_20150831150802235.jpg
DSC_1328_2015083115090464b.jpg

そして・・・忘れ物です! 色々な忘れ物が有ったのですが写真右側のレノボのPCです。 大会期間中か前日位だったと

思いますが常設ピット内の一番奥の席辺りに置いてありました。 心当たりのあるお方は店長まで御連絡下さい。

KC460379 (1)


今日は雨も降っていますので走行のお客様は降りませんが昨日の後かたずけをチマチマとしています。

昨年どうように祭りの終った後のような淋しさを感じておりますが、明日からは9月です。 気持ちを切り替えて

頑張って行きますのでよろしくお願いします。
 
9月は月例レース&タミチャレが20日に変更となっていますので多数のエントリーお待ちしています。

そして・・・10月は全日本みたいな選手権! みた選を開催しますが詳細は後日となります。

そして・・・そして・・・11月はスポーツクラスの祭典! 耐久&スプリントレースを予定しています。

こちらの方は前回雨で中止となってしまっていますので首をなが~くして待ってられる方も居るのでは?

そんなこんなですが9月からも頑張って行きますので今後ともよろしくお願い致します。


お知らせ。

おはようございます。

9月の月例レース&タミチャレですが、第3日曜日(20日)に変更したいと思います。

それと9月1日(火曜)、臨時休業いたします。

申し訳ありませんが よろしくお願いします。

今日は台風の影響で!

こんにちわ! 店長ハカセです。 今日は残念ながら台風の影響で雨が降ったり止んだりです。

今現在は路面も完全に乾いていますが、この後の雨雲状態を考えて選手の皆様は様子見状態です。

風も少し強めでサーキット自体には全く影響は無い感じですが走行するには・・・ちょっと?

KC460371.jpg
(昨日の撤収風景)

今日は見なさんマッタリとリフレッシュ休憩ですかね?  ま~ 台風もそれて被害も無く当初の予定では明日も雨

でしたが良い方向へ変わってきていますので・・・・まずまず良しとして下さい。

選手の皆様、後僅かで本番突入ですがよろしくお願い致します。

全日本ウィーク突入!

お早う御座います。 いよいよ全日本ウィーク突入しました。 各メーカー様・一般選手と朝から気合の

練習が始まっています

後は天候がどうなるか・・・心配ですね~!  台風が~  現在の予報では大会期間中は

大丈夫ですが・・・週の中ば辺りが天候が悪い感じですが。 出来れば最後の詰めですのでこの1週間は

晴れて参加選手が十分に練習して頂ければと思っているのですがね! 後は祈るばかりです。

KC460368.jpg

KC460367.jpg

KC460369.jpg

KC460370.jpg

さ~ 今週は全日本前の最後の周ですので・・・頑張って行きますのでヨロシクお願いしま~す!

水曜会!

お早う御座います! 今日は水曜日・・・・水曜日と言えば恒例の水曜会ですが本日は曇りな為か

何時もよりかは今の所、人が少なめです。 さて・・・いよいよ今週末位から早い人は全日本へ向けて会場入り

される方もおられるのではないでしょうか?  

KC460366.jpg

週末からは多数の御来店も予測され、常設ピットだけでは収容しきれない可能性も御座います。

心配方々は念の為にテント・テーブル持参で来て頂いたほうが良いかもしれません! 

現在、写真の様にショートコースは撤去されていますので8月25日(火)までは空いている場所を自由に使って頂いて

かまいません。 メーカーブース・参加選手用テントの設置は8月26(水)の午後4時からとなります。 

27日(木) 朝からは既に選手のピット場所やメーカーブースの割振りが終っている予定ですので使用可能となります。

ただ・・・8月26日(水)に関しましては午後4時からテント設置作業に入る為にショートコースの使用条件について

詳細は現在、打ち合わせ中です。  決まれば直ぐに発表いたしますので今しばらくお待ち下さい。

尚、コース北側(ストレートエンドの外)にも空きスペースが結構有ります。 足場は悪いですがそちらの方は

自由に使って頂いても大丈夫です。 その場合は電源を常設ピットからドラムで取るかショートコースに設置してある

電源から引き回すかして下さい。(写真 タミヤバナー右側の時計下に電源BOX有り)

そしてお願いです! 昨日も記載しましたがゴミの持ち帰りについてとタバコのポイ捨てについてです。

最近ブログでもお願いしていますゴミの持ち帰りもですが、タバコの吸殻のぽい捨ても多くなっています。

Beetopsでは所定の場所での喫煙をお願いしています(灰皿設置有り) しかしながら最近は所定場所以外での喫煙

が多々に見受けられます。 更に吸殻のぽい捨ても目立ちます。(常設ピット内・操縦台付近・通路・コース脇等)

タバコの吸殻は火の気ですので火事の原因にもなり危険ですので吸殻のぽい捨ては絶対にお止め下さい

他の選手にも迷惑になりますので場合によってはサーキットの御利用をお断りさせて頂く事も御座います。

余り細かい事は言いたく御座いませんが一般常識内でルールとマナーを守って頂きたいと思います。

色々な地域から多数の方々が御来店されると思いますので・・・皆さん 気持ち良く楽しく御利用出来ます様に

御理解と御協力よろしくお願い致します。

入荷情報!

こんにちわ! 店長ハカセです。 今日は火曜日・・・昨日は雨で走行出来ませんでしたが今日は晴れ。

最近は朝晩と少しだけ涼しくなってきましたが・・・しかしまだまだ暑いです。 そんな中、今日も全日本の練習に

お越し頂いています。 今日も暑いですので水分補給を忘れずに頑張って下さ~い


そして・・・そして・・・入荷情報です。 巷で話題、入荷しても即完売との噂のドライフルードが入荷しました!

僕も情報には疎い方ですので発注が遅くて入荷待ちで首を長~くして待っていました。 今回は10本しか注文して

いませんが入荷直後に売れてしまいすでに4本しか残っていません 

う~ん! こんな事なら・・・もう少し注文しとくべきだったと後悔する店長でした

入荷直後で残り僅かとなっていますので早い者勝ちとなりますよ~! 入用の方は店頭または店長ま御連絡

下さいませ  そして・・・これまた大人気のSANWAさんのサーボ BLS-EVですが後少し残って

います。 今回も限定販売なのでこの機会を逃すと入手困難となりますよ~ これも早い者勝ちとなりますので

入り用の方は店頭・店長までご連絡下さい! 

KC460365.jpg



お盆休み終了!

お盆休みの期間中、多数の御来店ありがとう御座いました。 たしか・・・昨年は半分位 雨だったような記憶

がありますが、今年は天候に恵まれてほぼ全部が走行する事が出来ました。 いや~良かった! 

昨年はわざわざ遠方から来店して頂いても雨で走行出来ないってな事も多々有り僕としても

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが今年はホット一安心です

さて・・・今日は残念ながら天候が悪く走行出そうにありませんです! 来週末からはいよいよ全日本ウィークに

突入で怒涛の1週間となると思いますが参加予定の選手の皆様、よろしくお願い致します。

そして・・・お知らせです!   大変申し訳御座いませんが8月22日(土)からは全日本選手権ウィークに

突入してまいります。 全日本参加予定の選手・全日本レギュ(OP/S-EXP)に該当するスピードレンジの方々のみ

走行可能となります。  一般走行のお客様方々には御不便をお掛けして申し訳御座いませんが

御理解よろしくお願い致します。  そして・・・全日本に参加されます選手の皆様にお願いです。

Beetopsで各自出されたゴミは各自でお持ち帰りしてお願いしております。 ほとんどの選手の皆様は

ルールを守って頂いていますが、一部でゴミを忘れてる? 放置? どちらかは分かりませんが置いて

帰られています。  大変恐縮で申し訳御座いませんがルールとマナーを守って頂きましてより良い

全日本選手権になるようにご協力よろしくお願いします。  そして・・・大会ウィーク中/本選中のお車の駐車に

ついてお願いです。 朝一お店のオープン前にサーキット前での路上駐車は絶対にお止め下さい。

近隣の方々の御迷惑にもなりますし苦情が出た場合は大会運営にも支障を来たす可能性が御座います。

駐車スペースは十二分に余裕が御座いますので何卒、御協力よろしくお願い致します。


さ~ 怒とうのお盆休みでしたが多数のワークスドライバーにも御来店頂いていました。

KC460361.jpg

まずはtamiyaさん・・・世界のソブ~事、祖父江選手! そして世界チャンピオン松倉選手! 今年のタミヤさんは超強力な

メンバーで参戦ですね~    楽しみだ~!


KC460363.jpg

HBさんからは関西の星! 荻野選手です。  僕のシロート目ですが今年は仕上がりも良く何時見ても安定してる

感じです。同じ関西人として非常に期待してます。 

KC460362.jpg

そしてチームCRC/VBCの石岡選手(写真左) 昨年の全日本1/12チャンピオン、今年も2位と絶好調な石岡選手

ですがツーリングにもVBCで参戦ですね。 頑張って下さい!

写真右側・・・チームARCの後藤選手! 昨年のオープンクラスチャンピオンですね。 今年はステップアップして

S-EXPへの参戦です。 期待と言うより・・・宿命を背負って、頑張れ!

そして・・・そして・・・チームYOKOMOの皆様!

20150725_150916 (1) (640x480)

ごめんなさい! 写真を撮り忘れちゃって・・・前回の使いまわしです! はい

松崎選手を筆頭に若手メンバー(永島選手・秋山選手・山本選手・坂東選手・澤田選手)やオヤジの星! 片山選手

そして監督? 監督代行? マネージャー? 今年は参戦されないそうですが、じゃが事、山内選手と言う豪華な

メンバーでみっちり練習されていました。 昨年はオープン・S-EXPクラス共にAファイナルを独占状態のYOKOMO

さんでしたが今年も連覇を狙って気合十分です

そして・・・そして・・・京商さん! ごめんなさい・・・これまた写真を撮り忘れています。

全日本終了後の9月中旬頃 発売予定のニューマシン TF7を引っさげての御来店です。 

KC460322.jpg
(前回、御来店時に撮影させて頂きましたTF7の写真です)

発売前のマシンですのでワークスドライバーにしか使われていませんが非常に気になるマシンです。 やはり

日本車だけあって作りや・かゆい所に手の届く細やかな設計と非常に交換が持てます。 さ~ 未知のマシンですが

全日本でどんな活躍が見れるか非常に楽しみ、そして期待大です 

まだまだ・・・・ご紹介しきれない事は多数有りますが興味の有る方は是非とも大会ウィーク中・本選等、見学にでも

来て下さいませ!  オープンクラス・S-EXPクラス共に、もうそれはそれは日本の頂点の戦いが見れると思います。

そして、動画や雑誌でしか見れない・・・あんな選手や! こんな選手!の生の走りが見れますよ~

余りの凄さに自分にはな~?・・・っと思うなかれ!  細かい事は置いといて単純にレースを楽しんで見て頂ければ

それで良いかと思います。 そして現在RCをされている方もされていない方も少しでも興味を持って貰ったり

してこれから より良いRCライフに繋がれば良いかと思います。

長々となりましたが本選まであとわずか・・・よろしくお願いします。




今日は土曜日!

お早う御座います! 今日は土曜日・・・盆休みも終盤ですがサーキットは全日本の練習で

一般選手・各メーカーさんで華やいでおります。

路面は最近の天候不順で決して良いとは言えませんが台数が結構走るのでソコソコな感じだそうです。

今日は晴れ! 人間にとっては暑いですがデータ取りには良いのではないでしょうか?

そして・・・お知らせです!

Beetopsでは常設ピットが御座いますが最近は全日本の練習で多数の方々に御来店頂いています。

特に再来週の8月22日(土) 以降は多数の御来店が予測され、常設ピットに収容し切れない可能性が

有ると思われます。 心配な方々は各自、テント・テーブル・ドラムの持参も考慮して頂いた方が良い

かと思いますので何かと御不便を御掛けしますがどうぞよろしくお願い致します(電源に付いてはテント設置

可能場所に有ります)

今日は水曜会ですが・・・!

こんにちわ! 今日は水曜会ですが、お盆休みと言う事で多方面から全日本の練習に起こし頂いています。

昨日からはタミヤさん、今日は京商さん&チームARCとメーカーの方々にも御来店頂きサーキットは

超豪華な面々で華やいでいります。  天候も今日は曇り空で人間には過ごし易い感じで路面も非常に

良い感じだそうです。 日中から夕方のゴールデンタイム並みのグリップだそうですので気持ち良くは走行

出来ますが・・・・テストとしてはどうでしょうか?

そして・・・そして・・・入荷情報! 

限定販売品で大好評のSANWAさんからBLS-Evのサーボが入荷しました

前回の時は僕も欲しかったのですが入手出来ずに諦めていましたが今回はゲット

KC460359.jpg

予約品も有り残りわずかですので早い者勝ちとなりますよ~  

御入用の方は店頭販売・・・もしくは店長まで御一報下さい!

お盆休み~!

お早う御座います。  早い所では既にお盆休みに入っている会社も多数有るのでわ?

そんな中、昨日は多数の御来店ありがとう御座いました。 そしてサンワさん・・・M12S体験走行会お疲れ様でした。

無事に体験走行会が終了しましたが体験されたお客様は違いにビックリで皆さん、速攻にご注文頂きました。

有り難う御座います。
 
KC460353.jpg

そして・・・やはり暑かったですが、皆さんの練習も熱かったですね~! 

KC460354.jpg
KC460357.jpg

KC460355.jpg

さ~今日も濃いい面々が集まっています。 多数の御来店お待ちしています。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR