全日本みたいな選手権! みた選についてお知らせです。

こんにちわ! 店長ハカセです。 みた選についてお知らせです。

まずは当初(仮発表)となっていました詳細ですが下記内容になります。

大変申し訳御座いませんが、当初の予定からコントロールタイヤの硬度が変更となります。

発表当初は気温も高くて10月の中旬頃でも結構暖かいと読んでいましたのでコントロールタイヤをラッシュ 36シルバー

ドットで予定していましたが、最近は予想よりも早く冷え込んで来ています。 それとお手軽性を考えてラッシュ24シルバー

ドット プリマウントへ変更致します。(グリップ剤 マイティーV3黄色・ タイヤウォーマー禁止)

その他は基本・・・過去のみた選と大きく変わり有りません。

そして・・・現在のエントリーリストもアップして置きます。



2015全日本みたいな選手権in BeeTops

日程:10月18日(日) 
開催地:BeeTops

全日本選手権には興味はある。でも日程、予算などの都合で参加は難しい。
という方々の為に、各RCメーカー様のご協力により国内、海外で活躍されているトップドライバーの方々にもお集まり頂き、ご参加頂く皆様やワークスドライバー様も一緒に前日(17日)の前夜祭や当日の空き時間などを利用しコミュニケーションをとって頂きRCレースの楽しさ、醍醐味などを味わって頂こうという企画です。



エントリー方法:10月17日(土)PM12:00までにショップ、TEL、メールでの事前エントリー
定員(80名予定)

メールでのエントリーの方は
①お名前②プロポの使用バンド③AMBポンダー番号④ご住所、お電話番号⑤使用マシン、使用プロポ、使用モーター、使用バッテリー(分かる範囲で)をご記入の上お願い致します。

エントリー費:6000円(タイヤ1セット支給分を含む)
2セット目のプリマウントタイヤは2000円にて販売。

計測システム:AMBシステム

お弁当:500円(エントリー受付時にお聞きします)

お問い合わせ、受付先:TEL. 080-6106-2234 徳丸
メール(bee-tops@gaia.eonet.ne.jp)
兵庫県西脇市大野546-22
レース方式
公式練習走行:3分×1ラウンド 
予選:5分周回×4ラウンド(4ラウンド中ベスト2ラウンドのポイント制)参加人数、天候などの都合で予選方式、予選ラウンド数の変更あり
※1ラウンド終了後・・・ヒート組替え有り 
決勝:Aメイン×3ラウンド(Bメイン以下1ラウンド)
(Aメイン上位3名、Bメイン以下のメイン優勝者にはトロフィーが授与されます。)
※予選結果でAメイン上位のワークス選手には決勝2回目のみグリッドをAメイン後方に繰り下げとさせて頂きます。

レーススケジュール
7:00~ 開門、受付
8:00~ ドライバーズミーティング、写真撮影
8:30~ 公式練習走行
9:30~ 予選1ラウンド
11:00~ 予選2ラウンド
12:30~ お昼休憩
1:00~ 予選3ラウンド
2:30~ 予選4ラウンド
4:00~ 決勝
5:30~ 表彰式、景品抽選会

レギュレーション
車体:市販されている1/10EPツーリングカー
モーター:JMRCAスポーツクラス、オープンクラスで認可されているブラシレス17.5Tモーター、Life(6.6V)バッテリー使用時の場合ブラシレス13.5Tモーター使用可能
重量:1380g以上
KV値:フリー
ギヤ比:フリー
バッテリー:市販されているLipo(7.4V)バッテリーor Life(6.6V)バッテリー
ボディ:市販されている1/10EPツーリングカーボディ
タイヤ:RUSH製 24シルバータイヤのプリマウントタイプを使用。タイヤは2セットまで使用可能。タイヤセッター使用可能。
2セット目をご購入の方は24シルバープリマウントタイヤを2000円にてご購入頂けます。タイヤはお1人様支給分を合わせ最大2セットまで使用して頂けます。
グリップ剤:マイティグリッパーV3(黄)指定
※運営サイドの用意したマイティグリッパーV3を所定の場所で使用
※タイヤウォーマーは使用禁止となります。
 

ご協賛メーカー様
Active Hobby様
ATLANTIS様
RCmagazine様
RCWORLD様
G☆STYLE様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
TMサーキット
Bee Tops
YOKOMO様
RUSH様

KC460399.jpg
スポンサーサイト

月曜日!

お早う御座います! 今日は月曜日・・・シルバーウィークも雨の影響もなく無事終わり、先週末も天気は

良好でした。 今日は全日本で燃え尽き症候群になってしばし休憩されてた方々が久々に御来店です。

勿論、10月18(日)のみた選を見据えての練習再開ですね! そのみた選ですが今現在のエントリーは50名となって

います。 まだ・・・時間があるからとノンビリされている選手がいましたら、早目にエントリーよろしくお願いします。

そして・・・昨日の日曜日は注目のマシンのシェイクダウンで皆さん興味深々でした。

最近発売されました・・・京商の新しいツーリングカー TF-7です。

KC460396.jpg

速ツー仕様ではなくてスポーツクラス仕様でのシェイクダウンですが非常に楽しみです。 

周りの方々も初めて見るマシンですので・・・あれや・これやと注目もマトでした。

KC460397.jpg

そしてモーターはこれまた赤・黒の京商ルマン・ブラシレスモーターですね。

注目の走りは・・・さ~どうでしょうか?   取り合えず、説明書どうりでのスタートでしたが!

全くもって普通に走行されていました。 持ち主さんの後で聞いてみると全然クセも無く前に持っていたマシンより

非常に扱い易いと御満悦でしたね! 今後は慌てずに、少しずつセットを変更しながらマシンを仕上げて行く

予定だそうで楽しく走行されていましたね~!  いや~! よかった・よかった

10月18日(日) 関西ツーリングカーの祭典! みた選もですが11月22日(日) 23日(予備日)はスポーツクラス

の祭典! 耐久レース&スプリントレースを予定しています。 こちらの方は半分位がゲームやら早食い競争やらの

笑い有りのマッタリイベントになるかと思います。 少し早いですが是非とも多数お誘いの上エントリーよろしく

お願い致します。 

今日は国民の休日!

お早う御座います。 今日はシルバーウィーク後半の国民の休日です。 

天気は秋晴れ・・・気持ち良い朝です!

KC460392.jpg

前半・・・家族サービスやら遊び疲れて今日は休憩ってな人も多数おられるかと思いますが? いや・・・いや・・・天気もいいし

今日もたっぷりラジラジしちゃって下さい

さて・・・昨日はみた選の練習も兼ねて遠方の方々に多数御来店頂いていました。 しかし・・・スポーツクラスのお客様も

結構おられて非情に楽しい1日でした 

KC460390.jpg

最終的には7台でチキチキバトル・・・わいわい・がやがやで余りにも楽しそうなので店長我慢できず夕方に御一緒

させて頂きました。 いや~! 楽しい

そんな中・・・久々に幼馴染で小学生の頃、一緒にラジラジしていました友人が子供さんを連れて御来店。

子供さんもフリースペースで楽しくラジラジされていました。(将来有望な女性ドライバー?) 

KC460389.jpg

さ~ みた選もですが11月22日(日)にはスポーツクラス秋の祭典を行います。 前回は残念ながら雨で中止になりました

が今回こそはと店長・意気込んでいます。 内容は改めまして発表しますが前回開催出来なかったので保々・・・同じ

内容になるかと思います。 勿論・・・今回も速いだけでは総合優勝が出来ない様にゲームやら子供・女性ドライバー

に優遇させて頂き楽しんで貰おうかと言う趣向です。 是非とも参加予定の方々はお子様・女性ドライバーをスカウト

して参加して頂きおじさんだけではなく子供さん・女性の皆様にも楽しんでいただければ嬉しい限りです。

※スポーツクラス秋の祭典! スプリント&耐久レース 11月22日(日)・・・雨の場合は翌日の23日(勤労感謝の日)に
順延予定 

さ~ 今日も1日よろしくお願い致します。

月例レース&タミチャレ無事終了!

お早う御座います。 昨日の月例&タミチャレ参加の選手の皆様、お疲れ様でした。 そして有り難う御座います。

昨日は秋晴れ・・・雨の心配も無い良い天気でした。 

各、クラス共に非常に白熱する接近戦やアクシデント等が有り~ので見応えの有るレースだったのでは

ないでしょうか!  決勝レースの模様は動画にアップして有りますのでご覧頂ければ幸いです。

来月も月例レース&タミチャレ(最終戦)は何時もどうり・・・第1日曜日 10月4日となります。 多数の御来店

お待ちしています。

KC460388.jpg

そして・・・そして来月の10月18日は関西ツーリングの祭典! みた選です。 こちらの方もエントリー受付していますので

直接連絡頂くか店頭又はBeetopsのメールまでよろしくお願い致します。

今日は水曜日・・・ですが!

お早う御座います。 今日は水曜日です・・・水曜よ言えば恒例の水曜会ですが今日はどうでしょうか?

今、現在は雨も降っていませんし天気予報では午後3時やら夕方やら位に雨予報!  それまでは走行出来そう!

そんなこんなの水曜日です。  そして昨日ですが超久々のお客様と平日には珍しい顔ぶれの方々が偶然にも集合でした。

1年以上ぶりの御来店でラジコン休止中はスキーをされていたそうな。 そして久々の復帰第一弾で自作シャフトマシンの

ツーリングカーをシェイクダウンでした(駆動系TB04+足回りBD7+オリジナルシャーシ) 僕も興味深々です!

まずは妄想セットでスタートされましたが・・・な、な、何といきなり好調に走っているではないですか

1年以上のブランクも全く無いような感じで操縦されています。 マシンもクセの無い動きに見えますし安定感も凄く

有るように思えます。 う~ん! 恐るべし自作マシン。 色々話を聞くと休止前にも自作シャフトマシンを作られて

いましたが、その時の失敗を元に妄想設計&妄想セットが見事にハマッタ見たいです

僕も操縦させて頂きましたが兎に角、操縦し易くていきなりの全開走行でも良く走ります。 コーナーの曲がりも

綺麗なRでクセも無く曲がります。 マシンについてはセットを変更する必要が無いと思う位でした。

しかし、パワー系は後伸びな感じでしたのでアンプ&ギヤ比の調整をすれば申し分無いと思うほどの出来栄えでした。

次回の練習ではパワー系の調整を中心にされるそうで非常に楽しみですね~。 勿論、みた選も参加予定だそうで

嬉しい限りでです

KC460384.jpg

KC460385.jpg
(バッテリーはショートリポで京商のTF7チックにフローティングで搭載出来るようになっています)

全重量が結構軽いらしくJMRCA規定の1380g以上に合わせる為にシャーシ中央に重りをかなり追加&重量物を出切る

だけ中央に寄せる設計らしくてバランスの良いマシンに仕上がったそうです。 

そしてそして・・・写真はありませんが初めてのお客様が数名、慣れないコースに悪戦苦闘されながらも1日楽しそうに

練習されていました。  そんなこんなの火曜日ですが今週は月例レース&タミチャレ第3戦ですよ~

多数のエントリーお待ちしてま~す。

土曜日・・・久々の天候良し!

こんにちわ! 店長ハカセです。 9月に入ってから殆ど雨でしたが今日は天候良し。

最近は朝晩も含めてめっきり涼しくなって来ています。 日中も過ごし易くなりました。 しかし・・・今年の台風の多さ

と来たら  雨も多いし一昨日の鬼怒川決壊で甚大な被害も出ております。 地球規模で見ても世界

各地で様々な天災が起こり年々酷くなってるように思います! かと言って僅か1人がどうこう出来る問題では無いので

自然の摂理に任せるしか無いのですが・・・しかし人間にも僅かに出来る事が有るのではないでしょうか!

その僅かに出切る事は国・地域・人によって様々だとは思いますが各地で出切る事を僕たちは次世代へ繋いで

行く必要が有ると思う今日この頃です!  ・・・・っと冒頭から真面目な話を書きました。

話はゴロっと変わり・・・昨日は定休日。 休みを利用して所要が有り車で1時間位の所へ出かけて居ました。

そんなには遠く無いのですが実に久々・・・15年ぶり?  市街地に入りウロウロしたのは何と30年ぶりです。

懐かしい~ 30年前の記憶を思い起こすと(しっかり覚えています) 店長・・・元々はバンドマンでして

つい・・・・10年ほど前までは現役でライブ活動をしていました。 その原点となる場所とも言える所です。

その昔、店長が音楽活動を始めた頃の学生時代に参加したイベント会場が有った場所です。

そう言えば、友達のバンドと一緒にイベントへ参加したな~  楽しくも自分達の技術の未熟さにヘコンだりと

青春の良き思い出です。 確かそのイベントを主催した小さな楽器屋さんが近くにあったな~ かなり昔なんで

もう営業してないかな? などと創造を巡らしながら昔の記憶を頼りに行って見ると・・・何と今でも営業しているでは

ないですか  これにはビックリ!  僕の所のBeetopsも同じですが田舎の個人経営の小さなお店が

長きに渡り営業されているのを見ると非常に心強く思いますし大変だったのでは? っと勝手に思ったりします。

最近は昔と違いほとんどの業種でネット販売や大手の参入で昔ながらの小さな小売店は非常に苦しい経営の所も

多数かと思います。そんな中、長にに渡り営業されているのは並大抵の苦労では無かったと思います。

そんなこんな事を思いながらちょっと昔を思い出し感傷的になりましたが・・・Beetopsも皆様に長らく楽しんで

頂ける様に頑張って行こうと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

全日本みたいな選手権!・・・みた選についてお知らせ~

お早う御座います。 関西ツーリングの祭典! みた選 秋の陣 in Beetopsについてお知らせです。

今年のみた選はいつもより少し早めの10月18日(日)に開催致します。

詳細は只今準備中ですが取り急ぎ大雑把に内容をお知らせします。



日時・・・10月18日(日) 前日の土曜日は夕方から懇親会を兼ねましてBBQを行いますので振るって御参加下さい。

場所・・・Beetops (コースについては現在のレイアウトで右回りで行います) 全日本のまんまです~!

タイヤ・・・コントロールとしてRUSH36シルバードット(これも全日本のまんまです)

グリップ剤・・・マイティーグリッパーV3 黄色(お店で用意した物を所定の場所で塗る) 

ウォーマー・・・所定の場所以外での使用禁止! グリップ剤を塗る場所に安定化電源を用意しておくので
         自前のウォーマーをそこで使うか店舗側にて数台ウオーマーを設置しますのでそれを使うか
         して下さい。



後の詳細は過去行いましたみた選と大きくは変わらないと思いますが詳細がまとまりましたら改めて告知

したいと思いますので多数の御参加よろしくお願い致します。

今年のみた選はレイアウトもコントロールタイヤ等も含めてまんま・・・全日本チックです!

えっ!・・・なに?・・・レイアウトも周回方向も同じ? 何か変化がないな~ なんて言わないで下さいませ。

なんせ・・レイアウト変更してまだ3ヶ月ちょっとしか経って無いのですからね! 全日本に参加されました選手の

方々はいっぱい練習して飽きちゃった方もおられるかも? ですが、みた選は全日本に参加出来なかった方々も

多数おられると思いますので現状で行かせて頂きたいと思います。 しかし・・・今回は17.5Tブーストですので

全日本とはモーターも違いますしギヤ比・アンプの設定・パワーも違うのでマシンのセットも若干変わるかもです。 

そんなこんなで、まだまだ時間は有りますが練習にも多数御来店お待ちしています。

月曜日!

おはよう御座います・・・っと言いつつも既に時間はお昼前! 全日本が終わり祭りボケもすっかり抜けた感じ

ですが、先週はほぼ雨でまともに営業出来ませんでした

そんな中、週末の土曜日は晴れと言うか曇りと言うか? とにかく過ごし易くて良い1日でした。

全日本の為に8月に入ってからは遠慮して練習を控えて頂いていました(申し訳御座いませんです)スポーツクラス

の選手達が久々に御来店! 嬉しいかぎりです・・・有り難う御座いま~す

KC460382.jpg

店長もスポーツクラスの皆さんと久々にチキチキバトルで笑い有り・超接近戦有りで楽しい時間を過ごしました。

一緒に走行された皆さんもめっちゃ楽しんで頂けたのではないでしょうか?  そして・・・全日本も終ったので

早速、Beetopsで一番人気カテゴリーの速ツー(17.5t ブースト)で走行されている方々もおられます。 

つい最近まで13.5tブーストやモデのスピードを見ていたので17.5ブーストでも平和なスピードに感じてしまう、慣れの恐ろしさ!

一般のRCを楽しんでいられる方々の大半は17.5tブーストでもめっちゃ速いと思いますが・・・いや~

慣れって怖いですね~  そんなこんなで店長ハカセも速ツーは少し休憩、スポーツクラスでマッタリ

楽しもうかと思っています。 9月20日(日)は月例レース&タミチャレです。 店長も久々にスポーツクラスへ参加

しようかと思っていますので多数のエントリーお待ちしてま~す!  そしてそして今年は何時もより少し時期が早い

ですが10月に関西ツーリングの祭典! 全日本みたいな選手権・・・みた選を開催致します。秋の陣では

ここBeetopsで開催しますのでよろしくお願いします。 今年の全日本を行った会場でみた選! まんま全日本?

そんな感じです。 勿論、恒例の各メーカー様のワークスドライバー方々にも多数参戦して頂けると思います。

今年・・・全日本に出場はしたけれど思うような結果・走りが出来なかった、仕事の都合で出たかったけれど参加

出来なかった、興味は有るけど・・・全日本はちょっと~  様々な理由で参加出来なかった方々も、この機会に

お気軽に参戦して頂ければと思います。 日程は1日で終りますし参加されている選手の中には全日本で活躍

している方々も多数ですのでバーチャル全日本みたいな感じですが、余りカツカツせずに気楽に楽しんで頂いても

良しですし・・・ガッツリと全日本チックに頑張って頂いてもよろしいかと思います。 楽しみ方は人それぞれで楽しい

時間を過ごして頂ければ嬉しい限りです。 日程、詳細が決まりしだい発表したいと思いますので多数のエントリー

お待ちしています。

KC460383.jpg


 

今日は土曜日・・・営業中!

おはよう御座います。 今日は土曜日です。 全日本が終了してから今週はずっと雨でまともに営業出来ていません。

今日は久々の天気ですよ~  多数の御来店お待ちしてま~す。

そして9月20日は月例レース&タミチャレとなっています。 エントリーの方も受付していますのでよろしくお願い致します。

そしてそして店長はと言うと・・・全日本で使ったマシンを早々にスポーツクラス用に変更しました。

いや~ 速いスピードのも病みつきになって楽しいのですが・・・ちょっと休憩! スポーツクラスでマッタリと楽しもう

かと思っています。  そしてスポーツクラス用に久々新ボディー投入です。
KC460380.jpg

killer body製の三菱ランエボです。 ここのボディーは少しお高いですが何と言っても非常に作りが良くて店長お気に入りです。

今日は時間が有ればこのボディーのシェイクダウンを予定していますが・・・・走りはどうなんでしょうか?


そしてそして・・・忘れ物です。 全日本期間中は数々の忘れ物が有りましたが最後の1つです。

前回のブログでも記載しましたがレノボのPCです。 全日本初日か前日位には有ったそうで常設ピット内の

一番奥の席付近のテーブルの上に置いて有ったそうです。 心当たりのある方は店長までご連絡下さい。

KC460381.jpg

それでは週末よろしくお願い致します。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR