今日の日曜日は・・・

こんにちわ! 今日は天気は良いですが結構、風が強いです。

しかしながら・・・Beetopsでは皆さん楽しそうに練習されています。

まずはロングコース! 何時もの速ツーと今日はスポーツクラスの選手が多数御来店でチキチキバトルで

めちゃ楽しそうです。

KC460430.jpg

そして・・・最近は全日本やら、みた選でテントスペースとして使う為にコースを撤去していましたショートコース

ですがプチ復活です。 タミグラの練習をされていたり、お子様も楽しそうに遊んでいます。

お子様連れのお父様は早めの切上げでしたが・・・子供さんは、まだまだ走らせたい様でした。

またの御来店お待ちしています。 

KC460428.jpg

今日は何だかホッツコリしましたね~!  いや~ 良かった良かった

明日から周回方向が変わりますよ~!

遅くからこんばんわ! 明日から周回方向が変わり、左周りに成ります。 御来店のお客様はお間違え

ないようにして下さい。 今日は1日左周りに合わせてコースの若干の変更をしてました。 直ぐに終るだろうと

安易に思っていましたがなんやかんやで完全に夜になってしまいました。

KC460424.jpg

まずは操縦台前のシケインの深さをかなり浅くに変更!

KC460425.jpg

左セクションの登った所のコーナーもかなり浅くしてRも丸くに変更!

KC460426.jpg

右セクションの1コーナーを抜けて右斜めへ下るRのラインも浅めに変更しました。 

これで左周りは走行し易くなるはずですが?  しかし・・・作業完了が夜に成ったので残念ながらテスト走行は出来ません

でした。 明日に時間が有れば実走行して確かめ・・・後はお客様の御意見も参考にして場合によっては微調整が

必要かもしれませんね?  取りあえず明日御来店予定のお客様・・・よろしくお願い致します。

みた選を振り返って・・・!

こんにちわ! 今日は水曜会・・・何時ものメンバーが練習されています。 全日本・みた選とビックレースが

続いていましたので、皆さんお疲れモードかと思いきや頑張って練習されています。

いや~ 有難い限りで御座います。 店長ハカセもホット一息ですが次の目標へ向けて再始動です。

まずは・・・今週の定休日明け土曜日からになりますが、周回方向が左周りへ変更となります。

それに伴い今度の定休日を利用してコーナーのRの感じや深さ等を左周りに合わせて微調整の予定です。

週末こられる予定の皆様・・・よろしくお願い致します。 

そして・・・みた選!振り返ってですが、まずは2年連続の雨でまともに開催できませんでしたが3度目の正直で

開催出来ました(当日は天気が良すぎて暑すぎましたが)  運営も大きなトラブルも無くスケジュール

どうりに進行して概ね良しかと・・・・勝手に思っています(笑い)

そして・・・ここでエントリー頂きました選手のマシン・使用機材の台数を見てみようかと!

そんな所を覗いてみると、関西地方・各地方での流行り・人気等の違いが見えて来て面白いかもですね


エントリー台数68名分のデータです。

マシン・・・・・・TAMIYA TRF419/その他   13台  プロポ・・・・・SANWA M12S/M12/M11X    62台
         YOKOMO BD7 2015/2014   20台          FUTABA 4PX           4台
         HPI Pro5             5台           KO EX-1              1台
         ARC R10 2015         26台          Hitec LYNX4S           1台
         Kyosho TF7           1台
         XRAY T4 2014/T3       2台
         SPEC-R R1           1台
      
モーター・・・・Gスタイル             22台  バッテリー・・・Gスタイル             35台
        プルトニウム            12台           ATLANTIS             4台
        ATLANTIS             1台            とりおん               6台
        YOKOMO              4台           YOKOMO               3台
        ORCA TX              15台           SMC                 3台
        トリニティー D3.5/4         7台           Muchmore              2台
        LRP                  1台           LRP                 11台
        とりおん                2台          nano-tech              1台
        G-FORCE              2台           orca                 3台
        PRIME                1台
        Muchmore              1台
画面がガタガタで見難いですが・・・すいません!

第7回 全日本みたいな選手権! 無事終了しました。

お早う御座います。 店長ハカセです。 昨日のみた選に参加頂きました選手の皆様・・・お疲れ様でした。

そして有り難う御座います。 過去2年は雨に泣かされ今回が実質の初開催・・・全工程が無事に終わり

店長ホット一息・感無量です  やはり、全日本みたいな・・・っと言うだけ有りお気軽なパワーで

一般選手を中心に各社ワークスドライバー・全日本チャンピオン・ファイナリスト等々が多数参加して頂き

有る意味・・・本家、全日本より濃いい内容だったのでは無いでしょうか?

1445212721973.jpg
(ちょうど朝の日差しが差し込み逆光気味で見難いですが)

1445212784704.jpg

次回のみた選は春頃に和歌山県に有りますみた選!発祥の地、TMサーキットさんで開催されます。

詳細はまだ決まって居ませんが出来る限り参加選手がお手軽に楽しめる内容になると思いますので期待して下さい。

あと、みた選のHPが編集できなくなっていまして(つω-`。)
HPを改造中です。
動画だけ このブログからリンク貼ってますので、よろしければ観てください。


みた選Aメイン決勝1回目
みた選Aメイン決勝2回目
みた選Aメイン決勝3回目
みた選Bメイン決勝 
みた選Cメイン決勝   
みた選Dメイン決勝
みた選Eメイン決勝
みた選Fメイン決勝


そして・・・そして・・・今回開催に辺り協賛して頂きましたメーカー様・関係者の皆様方、有り難う御座いました。

次回・・・もっと盛り上がるように頑張りますのでヨロシクお願い致します。


ご協賛メーカー様
Active Hobby様
ATLANTIS様
RCmagazine様
RCWORLD様
G☆STYLE様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
TMサーキット
Bee Tops
YOKOMO様
RUSH様
HPI様


※時間の都合で開催までにご紹介出来ませんでしたご協賛メーカー様、申し訳ありません。
終了後ですがご紹介させて頂きます。
KC460423.jpg
(普段から色々とお世話になっています Active Hobby様・・・有り難う御座いました)

KC460422.jpg
(そして今回、突然のお願いにも快く協賛頂きました hpi様・・・有り難う御座いました)

兎にも角にもみた選に参加・御協力頂きました全ての皆様・・・ほんとうに有り難う御座いました。 

感謝申し上げます。 そして微力では有りますが、RCがもっと盛り上がる様に頑張って行こうと思いますので

今後ともよろしくお願い致します。

いよいよ・・・明日です!

いよいよ明日は全日本みたいな選手権!です。 大半の選手は本日入りされていますが、当日入りの選手の

為に明日のタイムスケジュールを載せて置きます。

KC460421.jpg


そして・・・今日のBeetopsです。

KC460420.jpg

全日本チャンピオンのTRF ソブ~選手ですね~!

KC460416.jpg
KC460415.jpg
KC460417.jpg

路面も真っ黒で重い感じです。 さ~明日は見学だけでも見応え十分ですので御来店お待ちしています。

今日は定休日ですが・・・

こんにちわ! 今日は定休日ですが明後日行われます、みた選の準備でバタバタしております。

さ~ いよいよですが、3度目の正直で雨の心配もありませんし良い天候かと思います(しかし過去2回は

雨に泣かされていますので油断大敵)  そして本日ですが当日使うコントロールタイヤ&協賛品が届きました。

KC460411.jpg

毎年お世話ににっていますYkomo様 有り難う御座います。 


KC460412.jpg

そして今年のJMRCA全日本選手権(S-EXP&オープン)のコントロールタイヤでも有ります RUSH様

昨年もお世話になっていますが今年も、みた選でのコントロールタイヤでお世話になりましす。 当日使うタイヤ&協賛品

有り難う御座います。  

締め切りまで後1日ですよ~! まだエントリーされていない方が居られましたらお気軽に申し込みして下さい。

現在のエントリーリストを更新して置きます。(10月16日現在 68名)

KC460413_20151016132345436.jpg
(見難くてすいません!)

今週末はいよいよ! みた選ですよ~

こんばんわ! 遅くからの更新です。

さ~ いよいよ・・・関西では最大に電動ツーリングの祭典! みた選が迫って来ています。

この・・・みた選は関西で人気の17.5t・フルブーストでjmrcaのレギュに準じた感じで本家全日本のオープン

クラスよりもスピードも抑えて扱い易くて非常に参加し易いかと思います。  ま~参加メンバーの名前を見ると

雑誌でしか中々見る事の少ないメジャー選手も多数参加頂きますので、ある意味全日本のs-exp&オープンクラスの混相

敵な感じで非常に面白いレースかと思います。 参加選手も様々で気合いを入れて日本トップドライバーに挑戦的な

方もおられますし、みた選の主旨である全日本みたいな・・・雰囲気を味わいながらマッタリ楽しみたい的な人もで

皆様、様々な楽しみ方をされています。  いや~ 人それぞれな楽し方をされています。  兎にも角にも

楽しんだ者勝ちですので・・・余り気合いを入れ過ぎないで楽しんで下さい。

そんな中・・・非常に有りがたい事ですがメーカー様から協賛も頂いております。

この場をお借りしましてお礼を申し上げます(まだ終わってませんが!)

ご協賛メーカー様
Active Hobby様
ATLANTIS様
RCmagazine様
RCWORLD様
G☆STYLE様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
TMサーキット
Bee Tops
YOKOMO様
RUSH様
HPI様

エントリー数は現在67名・・・まだまだ締め切っていませんので、突如出たいっと思った方々折られましたら

お気軽にエントリーよろしくお願い致します。

本日は水曜会!

お早う御座います。 本日は恒例の水曜会です。 そして・・・いよいよ真近に迫ってきました

関西ツーリングの祭典! みた選の練習に早くから御来店いただいています。

過去2年は悔しくも雨に泣かされていますが・・・今年は大丈夫そうな感じですね! いやいや・・・しかし

まだまだ安心はしていませんです・・・ハイ  

本日は晴天・・・朝からこんな来場者も!!

KC460408.jpg

写真では分り難いですが超低空飛行のヘリがコース付近をクルクル回っています。 

そのまま・・・となりのショートコースに(現在コースはみた選のピット用で撤去しています!)に着陸してしまいそうな

勢いでした・・・・冗談ですが!

さて・・・・前置きは置いといて、みた選出場者の選手の皆様方にお知らせです。

当日のピットですが常設ピットは御座いますが、数に限りがありますのでご心配の方々はお手数ですが自前の

テーブル&椅子&ドラムを用意して貰ってた方が良いかもしれません。 全日本と同じで本コースの隣りに有るショートコースを

選手用テントスペースとして御利用出来ます。電源も近くに設置して有りますが場所によってはドラムが必要と

成りますので御了承願います。 全日の土曜日は夕方から皆様方の交流も兼ねましてBBQも予定しております。

会費・・・男性1000円・女性/子供500円を予定しております。 是非ともお気軽にご参加下さい。

そして現在のエントリー状況をアップして置きます。(専用HPも有りますのでそちらも見て下さい)

KC460410.jpg
(見にくいですが写真より1名増えて現在66名となっています)

まだまだ・・・エントリー間に合いますのでお気軽に参加して下さい。
 

秋晴れの火曜日!

こんにちわ! 今日は秋晴れ・・・良い天気です。

いよいよ・・・関西ツーリングの祭典! みた選が迫って来ていますが・・・今週末の連休を利用して練習に

来られる方々も多いのでは無いでしょうか?(店長の願いも込めて)

さて・・・現在のエントリーリストを更新して置きますのでご確認下さいませ。 写真で見にくい方は

みた選・・・専用HPも有りますのでそちらで確認頂ければ幸いです。

DSC_1447_201510061118052d1.jpg
(写真ではエントリー数が59名ですが・・・既に3名増えて61名となっています)

まだまだ・・・エントリー受付していますので是非ともよろしくお願い致します。



月例レース&タミチャレ終了!

お早う御座います! 昨日、レースに参加の選手の皆様・・・お疲れ様でした。 そして有り難う御座います。

参加人数は若干少なめでしたが今月も非常に素晴らしいバト有りり・笑い有りのレースとなりました。

今回は予選3rdのポイント制として行いました。 時間があれば決勝も3rdポイント制としたかったのですが・・・

ま~ 兎に角、参加した選手の皆様には楽しんで頂けたのではと思っています。 レースの模様は動画に

アップしていますのでご覧下さい。 そして・・・月例レースが終れば今月イベント みた選ですね!

関西ツーリングの祭典! お祭りです。 さ~ エントリーがまだの選手はお早めによろしくお願い致します。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR