本日もご来店有難う御座います。

こんばんわ「! 今日もご来店有難う御座います。 さて・・・日々寒くなって来ていますが皆様、お出かけの際には

暖かい恰好で風邪などひかない様に注意して下さい。 そして・・・今日辺りにhpiさんよりPRO5が届いてエントリー先着

30名の方々に届いているかと思います。 (hpi様、有難う御座います) 早速に作って今週中にシェイクダウンの方や

来週の月例レースで使うと楽しみにされておらるる方も多数おられます。  いや~ 楽しみですね!

そう・・・来週は今年最後の月例レースですので多数のエントリーお待ちしています。



3日間 お疲れ様でした!

お早う御座います。 週末からの3連休御来店頂きましたお客様・・・お疲れ様でした、そして有り難う御座います。

心配していました雨も予想とは裏腹に週末は何とか持ちこたえましたね! ・・・言うよりむしろ天候良しでした

残念ながら耐久レースは中止となってしまいましたが、日曜日はスポーツクラス祭りでした!

KC460456.jpg
KC460455.jpg

十数台のスポーツクラスマシンが走行している所を見ると楽しいですね! スピードもコースに合わせ遅すぎず、速過ぎず

でチキチキバトルが非常に楽しい感じです。 最近は遅ツーで人気のNSXも皆さん飽きて来たのかネタボディー

の選手がかなり増えています。 走行性能は置いといてリアル感重視、自分の好きなので皆さん楽しんで

おられます。  いや~ スポーツクラスはこれ位が一番良いかもです?  

そんな・・・こんなの3日間でした。  そして衝撃のHB/hpi Challenge ですがかなりの反響でした。

ま~ 僕も話を頂いた時は自分の耳を疑いましたからね(笑)   残念ながらPRO5プレゼント企画は店員一杯

になってしまいましたが、イベントのエントリー自体は引き続き募集していますのでお気軽に参加下さいませ

そして・・・11月も後、1週間ほどで終わりです。 少しずつ寒くなって来てお外コースは厳しい季節ですが今後とも

よろしくお願い致します。


 

明日の耐久レースについてお知らせです!

明日の耐久レースですが・・・出場者が少なくて開催出来ません。 残念ながら中止といたします。

出場予定をされてた方々には大変申し訳御座いませんがヨロシクお願い申し上げます。

明日の日曜日は通常営業となりますので多数の御来店お待ちしております。

う~ん! 1年ぶりの耐久でしたが開催出来なくて非常に残念です。 僕も出場予定でしたから

次回・・・何時になるか分りませんが、是非とも開催したいと思いますのでどうぞヨロシクお願いします。

12月20(日) HB/hpi Challenge イベント開催決定!

お早う御座います。 店長ハカセです。 冒頭から行き成りですが今回、HB/hpi様の御好意により12月20(日)

HB/hpi Challenge in Beetopsを開催させて頂きます。(HB/hpi様 有り難う御座います)

詳細は下記またはhpiさんのブログを確認して頂くとして・・・ざっと簡単に説明させて頂きます。

開催は3クラスで・・・ツーリングエキスパート(17.5T+ フルブースト) ツーリングスポーツ(17.5T+ノンブースト)

SCトラック(オンロードコースでのレース)です。 ※電池はリポ・リフェ・ニッカド・ニッケル水素どれでもOKです。

ツーリングのコントロールタイヤは今回もラッシュさんに無理をお願いしてイベント専用品を作って頂きました。

1袋にプリマウントラッシュ36シルバー 2本/ 24シルバー2本が入っておりフロントに36 リヤに24を装着しての
レースとなります。※当日はお1人様、最大2袋まで購入可能となります。 
ラッシュさ~ん! 無理をお願いしまして申し訳御座いません・・快く対応して頂き有り難う御座います。


出来ればエントリー時に当日使う必要本数を記載頂ければ幸いです。

SCトラッククラスは勿論、hpi製のタイヤ・ホイール・インナーとなります。※銘柄は近日発表となります。

SCトラックでのオンコースレースなんて余り聞いた事が無いので非常に面白そうです

しかし何と言っても・・・今回の目玉は超豪華商品です。

参加して頂ける選手の方々には時期的にも嬉しいクリスマスプレゼントとなります・・・ハイ

各ツーリングにエントリー頂きました選手の皆様に先着30名にてHB PRO5をプレゼント

う~ん! HB/hpiさん・・・何とも凄いと言うか 太っ腹と言うか!  ビックリですよね~

僕は、後にも先にもこんなの聞いた事も見た事も御座いません

HB/hpi様に感謝です  僕も選手として参加したい~(笑)

ハイエンドツーリングカーが30台もプレゼントなんて・・・

PRO5は今年のJMRCA全日本選手権でも凄く良く走っていたので超気になるマシンです。

あっ・・・先着30名でPRO5をプレゼントされた選手は勿論、事前にキットをお渡ししますので

イベントレースにはPRO5で参加して下さいね! それが必須ですよ~  

イベントにはPRO5以外の他社マシンでも参加大丈夫ですのでお気軽に参加下さいませ

勿論、色々な方々に御参加いただきたいので、他社メーカー関係者様やワークスドライバー様も

お気軽に参加頂ければ嬉しい限りです。いや~ 色々な選手が多い方が盛り上がりますしね

hpiさんも是非にと言っておられます。

(レギュレーションも通常とはちょっと変わっていて、マッタリ1日楽しんで頂ければ幸いと思います)

詳細は・・・・下記ご確認下さい。(見えにくいかもで申し訳御座いません) 元はPDFファイルなのですが

このブログではアップ出来ないんですよ   

詳細で確認したい事が有れば・・・hpi江別店  担当 瀧澤さんまで御確認下さい。

Beetopsでのエントリー受付と成りますので店長直電&メール・HPのBeetopsメール・店頭直接何でもかまいませんよ!

今年最後の超お楽しみイベントと成ります。ふるって御参加下さい。

そして・・・当日はhpiさんの展示即売会も有りますし、PRO5の部品も多数持ってこられるそうですので

万が一、クラッシュ等でマシンを破損しても大丈夫かと思います。


さ~ 只今より・・・エントリー開始となります。 ヨロシクお願いしま~す


告知

pro5プレゼント詳細

レース方式

ツーリングレギュレーション

scトラックレギュレーション







今日は土曜日ですが・・・残念ながら雨!

夕方から更新です。 本日は残念ならが雨! そして・・・明日も厳しそうな感じですが希望を捨てずに

天候が少しでも良くなる事を願う店長ハカセです。  

そして昨日はと言うと・・・定休日を利用して久々の遠征に行って来ました。

チームARCでお世話になっているActive浅原さんの本拠地、TAM TAM岐阜です! 本当は何かイベント等の

時にお邪魔出来れば良いのですが、そんな時はほとんどが日曜日か祭日で僕も中々行けないので定休日

を利用して岐阜まで行って来ました。  メンバーはBeetopsから僕とマッスン選手・・・ARC滋賀営業所の

マッキーさん&○川さんの4名。 そして・・・岐阜タムでお出迎えはActive浅原さん&ラジマガのライターで

お馴染みのコバちゃんです。 ほぼ予定どうりのオープン少し過ぎた頃に到着です。 初めての岐阜タム


KC460450.jpg

皆さんとはみた選以来の御対面です。 挨拶もほどほどにバカな話しをしながらの準備に取り掛かります。

そして受付を済ませて早速のコースイン。 初めてのコースですのでまずは軽く流しながらセットの微調整に

取り掛かりです。 今日の目標は1日楽しくマシンを壊さない様にです

しかし・・・マッタリと楽しむはずが!  久々の遠征でテンションMAX・・・店長ハカセ猿ラジ状態です。

昼食を食べるのも忘れてラジラジですね~(いや~楽しい) 

KC460451.jpg
(ボケボケですが!)

そんなこんなで少し遅めの昼食を皆さんと! 近くに美味しいタンメン専門店に連れて行って貰いました。

KC460449.jpg

KC460448.jpg

僕の住んでる所にはタンメン専門店なんて無いぜ  勿論、皆さんと同じタンメンちょい辛&チャーハンセット

を注文して頂きました(これ、めちゃ美味しくて癖になりそう!) 地元では超有名店みたいで昼食時を外れているのに店内

は満杯で特に女性の方が多かったですね。 しっかりした味ですが全然しつこく無くて男性・女性両方に受けそう

僕以外の皆さんはチューハンセットに替え玉と・・・・いくら美味いからと行って食べ過ぎだろ (笑)

皆さん・・・・岐阜タムへ行かれましたら是非とも食べて下さい! (場所も歩いて直ぐです)

そんなこんなでちょっと遅めの昼食を食べて後半戦の始まりです。

後半戦は新品タイヤを投入してチームARCの皆さんに揉んで頂きました。 いや~ 楽しい楽しい!

そうこうしている内に気が付けば地元の人達と合わせてARCミーティング状態でした。

KC460452.jpg
(今日は金曜日 平日ですよね?)

いや~ 和歌山のTMサーキットさんもARCが多いですが岐阜は更に上を行くARC天国なんですか?

心配していました雨も19時までは持ったので十二分に走行出き楽しめました。

そしてそして晩飯はこれまたコバちゃんオススメの中華(四川) これもめっちゃ美味しかったです。

しかし・・・これには恐怖!

KC460453.jpg

超山椒が利いた激辛料理です。 僕は流石に少しだけ食べて・・・ギブアップ 

お腹もいっぱいになり、話も尽きないですが余り遅くなると翌日が大変ですので21時半頃に名残惜しいですが

解散と成りました。   岐阜タムの皆さ~ん! 楽しい時間を有り難う御座いました。

是非とも、またお邪魔出来ればと思っていますので・・・その時はヨロシクお願いします。 



 

11月22日(日) スポーツクラス秋の祭典!

さ~ スポーツクラス秋の祭典の耐久&スプリントで使用予定のボディーが入荷しました。

次回のレースで店長が使用予定はイニDシリーズ・とうふ屋号ですね~!

KC460447.jpg

ホントは羽無しで走行したかったのですが・・・・やはりと言うか結構しんどいので却下

と言う事でウイングを早々の取り付けました。 普通に走ります。 改めてウイングの効果は絶大です。

そんな・・・こんなですがエントリー受付していますので是非ともお気軽に参加よろしくお願い致します。

スポーツクラス秋の祭典! in Beetopsの詳細です。

             ******* スポーツクラス秋の祭典! in Beetops *******

場所・・・・・・・・・Beetops ロングコース

日時・・・・・・・・・11月22日(日) ゲート 7時オープン 8時受付開始  ※雨天中止

エントリー費・・・スプリント(大人1000円 女性・小学生以下500円)  耐久(チーム員大人1人1000円 女性・中学生以下500円+コントロールタイヤ代金) 
※スプリントのみ、耐久のみ、Wエントリー可能

午前の部・・・・・9時30分~スプリントレース(レギュレーションはBeetops月例のスポーツクラスと同じ) 

午後の部・・・・・12時~16時まで 4時間耐久レース(※別途レギュレーション)


※4時間耐久(ゲーム等含む)レース詳細&レギュレーション

チーム構成・・・・・1チーム 2人~5人まで

シャーシ・・・・・・・・・各社1/10 ツーリングカー  4WD,FF(ハンデポイント加算),バスタブシャーシ、ハイエンド等 種類は問わず

ボディー・・・・・・・・スケール感重視でプロトフォーム等の空力ボディーは禁止(微妙な場合は店長に確認願います)

モーター・・・・・・・・JMRCA公認 17.5Tブラシレスモーター (KV値2700以下)  出走前車検有り

             JMRCA公認 13.5Tブラシレスモーター (KV値3000以下)

電池・・・・・・・・・・17.5T使用時はリポ2S 7.4V  容量規制無し
           13.5T使用時はリフェ2S 6.6V 容量規制無し
           ※電池使用本数・電池交換最低回数の制限は無し

アンプ・・・・・・・・・各社ブラシレスアンプ(ブースト&ターボ禁止) 
ギヤ比・・・・・・・・4.8以上
重量・・・・・・・・・・規制無し
グリップ剤・・・・規制無し
タイヤ・・・・・・・・RUSH製24プリマウントセット   1チーム最大2セットまで使用可能 
          ※販売価格は1セット3000円としてエントリー受付時、チームごとに必要本数を申請し購入願います。 
            レーススタート後のコントロールタイヤの追加購入は出来ません!

車検・・・・・・・・勿論行います。レーススタート前、全員の前でタイヤ、KV値の確認!

マーシャル・・・自分達の事は自分達で頑張って下さい!(笑) 

ゲーム内容・・・ ふっふっふ(笑) 公には発表しませんが気になる方は店頭に詳細を貼り出しますので確認して下さい。
          ※4時間耐久ですが実際には2.5時間走行? 1、5時間ゲーム?(3回予定) こんな感じですか?


※午前中のスプリントレース&各ゲームでの順位にてポイントを付け(1P=1週換算) ゴール後の周回に加算します。
一発大逆転の可能性も有りますのでレースだけでは無くゲームでの頑張りも重要になりますよ~!
女性・中学生以下の方が参加されているチームには特別ボーナスPとして1人につき30Pプレゼント(30週分)
※女性・中学生以下ドライバーは最低でも合計1分以上は走行して下さい。


エントリーについて・・・何時ものように店頭、又はメール、店長直電、何でもかまいませんので早目にご連絡下さい。
              その際ですが参加クラス(スプリントor耐久orWエントリー)名前、住所、連絡先、ポンダー番号
              耐久の場合はチーム名 メンバー人数(各名前) 代表者連絡先、必要タイヤ本数もお忘れなく
              記載願います。
女性・お子様も大歓迎ですのでお気軽に参加して下さい!

締切り・・・・・・・・11月20日(金)まで

一様・・・こんな感じでゆる~く・マッタリと楽しめればと思っていますのでヨロシクお願い致します。
余りにも参加台数が集まらない場合は中止の可能性も御座いますので・・・皆様、お友達をお誘いの上 是非とも
お気軽にご参加下さい。


今日は雨!・・・

お早う御座います! 今日は残念ながら雨です

しかしながら・・・昨日は月例レースが無事に終了しました。 当初は天気予報が微妙な感じでしたが雨が

降るのが翌日にずれたので良かったかと思います。 昨日レースに参加頂きました選手の皆様、お疲れ様でした。

そして・・・有り難う御座います。 最近は何やかんやとビックレースが続いていたので参加人数は少ない感じでしたが

その反面、マッタリモードで予選3回(ポイント制) 決勝も2回(ポイント制)で何時もと違う感じで楽しんで頂け

たのではないでしょうか? 

KC460436.jpg

さて・・・・今月の月例レースは終了しましたが! 遅ツーの方々には1年ぶりのイベントを開催します。

スポーツクラスの祭典! スプリント&耐久レースを11月22日(日)に開催いたします。

午前中は通常のレースで午後からは4時間耐久(ゲーム多数有り)で楽しんで頂きたいと思います。

詳細は今年の6月に予定していました内容に近い感じになるとは思いますが近々にアップしますので多数の

エントリーよろしくお願い致します。(3月17日ブログ参照) 勿論・・・女性・お子様ドライバー大歓迎で特別ポイント

が付きますので、各チームの皆様方 お子様・女性をスカウトして是非とも参加下さい。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR