恐るべしBD7 2016

久々の更新ですが・・・今年もあと僅かとなって来ました。 お客様の皆様には大変お世話になりまして

有り難う御座います。 来年もよろしくお願い致します。 年明けは1月2日から営業いたしますのでよろしくです。

さて・・・今日はチームYOKOMOのなおじゅん選手が久々の御来店です。 新型BD7を引っさげての登場!

僕たちもどんな走りなのか・・・・非常に興味深々です。 現在の左回りのレイアウトは初ですがいきなりの好走です。

最終的にはベスト・周回共にコースレコードを記録しました。 初日でビックリ! 恐るべし新型BD7 

なおじゅん選手・・・お疲れさんで~す。 (^-^)/
KC460481.jpg

マシンが良く前に出て運転も楽だそうですよ! う~ん この走りを見て皆さん・・・時期マシンの最有力候補となった

見たいですね~。  そして・・・この方 タモさんは我慢出来ずにお店に残っているコンバージョンキットを即買いと

なりました・・・タモさん あざ~す

KC460482.jpg

そして・・・今現在は走行を終えられた皆さんがお店の中でBD7話題で盛り上がっています。

そんな・・・こんなの今日一日でしたが明日が今年最後の営業となりますので多数の御来店お待ちしています。




HB/hpi Challenge無事終了!

HB/hpi Challengeに参加されました選手の皆様お疲れ様でした・・・そして有り難う御座います。 

このイベントを企画して頂きました、hpi 瀧澤さん・村路さん・HBワークスドライバー荻野選手お疲れ様でした。

何から何までお世話に成りまして有り難う御座います。 御礼申し上げます。

そして・・・取材に来て頂きましたラジマガさん・普段のラインナップには無いコントロールタイヤを作って頂きましたRUSHさん

有り難う御座いました(協賛品も頂きまして恐縮です)  昨日は寒い中、普段では無いようなレギュレーションと

レース方式で盛り上がりました。 前後硬度を変えてのツーリングカーレースや予選横一列の一斉スタート

予選によって周回方向が変わる・決勝はTQの選手が好きな周回方向を決める等々色々なネタで普段のレースとは

違って見ていて非常に手に汗にぎって面白かったです。 そして決勝Aメインは10分と言う長丁場で非常に

見所満載です。 特にエキスパートクラスの決勝は僕の中では今年一番の見応えではないかと思う位凄かったです。

動画・写真等は只今編集ですので今しばらくお待ち下さい。

兎にも角にも・・・有り難う御座いました。 

今年のイベントはこれで終了ですが来年も頑張って行きますのでヨロシクお願い致します。

年末年始の予定ですが下記の様になります。

12月25日(金)の定休日以外は12月31日まで営業致します。

1月1日(金)休み  1月2日(土)から普通営業ですのでヨロシクお願い致します。 そして1月の月例レースですが

通常でしたら第一日曜日の1月3日ですが正月の3が日ですので1月17日(日)に変更致します。
 
今後ともBeetopsをよろしくお願い致します。

今日は定休日ですが・・・

こんにちわ! 店長ハカセです。  今日は定休日ですが、いよいよ明後日に迫って来ましたイベント

HB/hpi Challengeの準備をしております。 日曜日の天気予報も大丈夫そうですので、ホット一安心(^-^)/

いやいや!・・・・イベントはまだ終ってませんので安心は早いっすね(笑)

そんなこんなの金曜日ですが、今回のイベント(SCクラス)に使うジャンプ台をコースに仮設置して見ました。

コース全体写真
(コース全体)

コース右セクション
(コース右セクション)

コース左セクション
(コース左セクション)

ま~ 手作り感満載ですが、店長自作ですので余り細かい事を言わないように! (笑)

当日設置箇所は変わるかもですが、大き目のジャンプ2箇所、小さいジャンプ4箇所、障害物 1箇所です。

イベント当日以外はこのジャンプ台を設置しないのとロングコースをSCトラックは走行出来ませんが、ショートコースに

仮のジャンプ台を設置して置きますので明日練習されたい方はショートコースの方を御利用下さいませ!

参加選手の皆様、ヨロシクお願い致します。




いよいよ!・・・HB/hpi Challenge です。

お早う御座います。 いよいよ今週末、今年最後のイベント・・・HB/hpi Challengeが開催されます。

今の所、天候も大丈夫そうなのでちょっと安心していますが!

さ~楽しみですね。 皆さん、ぞくぞくとPRO5でシェイクダウンされていますが良く走っています。

特に今回は変則的なコントロールタイヤ(RUSHシルバードット前36 後24)で開催ですのでアンダーが予測されますが

PRO5は良く曲がるので、テストされている方々の話を聞くと普通に走って余りアンダーを感じないそうです

主催者側の当初の思惑とは違って来て以外や以外に普通に走っています。 ま~各社マシンの特性も有りますから

ほとんどセットを変えずに走るマシンも有れば、大きく変更が必要なマシンも有るかと思いますが、その辺りは

皆さん色々セット出しに励まれています。  そして・・・注目のSCクラスはロングコースでの練習が出来ませんので

ショートコースにジャンプ台を置いて練習されています。 いや~ こちらも楽しみです。 エントリーはまだまだ

受付していますので奮って御参加下さい。 

そして・・・そして・・・お知らせです。 当日は常設ピットが使用出来ますが満席になる可能性が大です。

ご心配のお方はショートコースを閉鎖して当日はテント村として使用出来ますので、お手数ですが

テント・テーブル・ドラムのご用意をされていた方が良いかもです。 電源は有りますのでご心配無く。

※お昼は、ほか弁を500円(3種類限定)で御用意させて頂く予定ですので当日注文して下さいませ。

それでは皆様、よろしくお願い致します。

オフロードコース建設中!

お早う御座います! 店長ハカセです。 

昨日よりオフロードコース建設の工事が始まりました。 まだ整地の段階ですがこれから気長に

お付き合い下さいませ  御来店のお客様には大変申し訳御座いませんがコース下段に有りました

第二駐車場がオフロードコースとなるために今後使用出来ません。 勿論、第一駐車場はそこそこ広いので駐車に

困る事は無いと思いますが!  詳細は随時ブログでお知らせをして行こうと思っていますが全面人口芝のコースと

なります。 写真を見て頂くとお分かりかもですが、コースとして良く有る長方形ではなくて若干イビツな感じですが

広さは結構有るかと思います。 面積的には450平米くらいでしょうか? ストレート35m コース奥行き最大で25m

一番少ない所で13m位の予定です。 

KC460476.jpg

資材やらの関係で予定より遅れてますが、何とか1月中にオープン出来ればと思っています。

そして・・・入荷情報。 最近は皆さんPRO5シェイクダウン祭りですが・・・これは重宝されるのでは?


KC460475.jpg
(Cハブです)

さて・・・・今日は水曜会です。 ヨロシクお願い致します。




今年最後の月例レース終了!

こんにちわ!  昨日は今年最後の月例レースを開催しました。

参加人数は少なめですが年間シリーズチャンピオンが掛かっているだけにマジモードの人もチラホラ(笑)


KC460468.jpg

残念ながら今月は僕1人なので動画は有りませんが各クラスで緊迫した接近戦が有り非常に見応えの有るレースでした。

特にスポーツクラスは予選から僅差の戦いで熱かったですね~! 特に来年度の全日本選手権開催地に決まり

早くも参加表明されている方々も多数で盛り上がりました。

そして・・・土曜日・日曜日では皆さんクリスマスプレゼントで頂いたPRO5でシェイクダウンの嵐でした。(良く走ってます)

そして・・・そして・・・レースの合間をぬってこんな方も!

KC460471.jpg

KC460470.jpg
KC460469.jpg

12月20日のHB/hpi ChallengeのSCクラスに参加の選手がショートコースにてシェオクダウン

この動き・・・・めっちゃ面白い! 観ていた他の選手からも操縦したいと大好評!

イベントで大いに盛り上がってほしいですね! 皆さん・・・多数のエントリーよろしくです。

そしてお知らせです。

明日の12月8日(火)よりコース下段の第二駐車場は使用禁止となります。 オフロードコース建設の為の工事

が明日から始まりますので注意して下さい。

そう・・・・オフロードコースを作っちゃいます!

予定は全面人工芝のオフコースです。 どんな感じになるのか楽しみと不安がいっぱいです。

ジャンプ台はチマチマと店長の手作りですので結構時間はかかると思います・・・・どうなる事やら?

予定としては来年の1月中に何とかオープン出来ればと思っています。 

その前に12月20(日)は今年最後のイベント・・・HB/hpi Challengeです。 天気が良い事を祈って

気合いれて行きますのでよろしくお願いしま~す。






HB/hpi Challenge SCクラス用 コントロールタイヤ入荷!

こんにちわ! 店長ハカセです。 先ほど、HB/hpi Challenge SCクラスで使用するタイヤが入荷しました。

今回はhpi様の御好意でイベント期間まではスーパー超特価で販売させて頂きます。

KC460460.jpg

なな・・・なんと・・・♪(/・ω・)/ ♪

タイヤ #103806 ATTKタイヤSコンパウンド(2Pcs) 定価¥2280(税抜き)

ホイル #103827 MK8ホイールホワイト ¥700(税抜き)

・・・・・・っを1台分(ホイル・タイヤを各2袋)1500円(税抜き)で販売させて頂きます。

イベントに合わせて事前に使って見たいと思われている方には、かなりリーズナブルで有難いのではないでしょうか!

勿論、ツーリングクラス  SCクラス共にまだまだエントリー募集していますので多数の御参加よろしくお願い致します。


HB/hpi Challenge in Beetops

お早う御座います。店長ハカセです。 さて今週末は今年最後の月例レースです。

皆さん・・・12月20日に開催されますHB/hpi Challengeの方で頭がいっぱいで月例レースを忘れないで下さいよ~(笑)

レギュレーションは通常のレースと違ってかなり変わった感じですが・・・非常に面白そうで楽しみです。

JMRCA等のレースで普段ガッツリされている方もマッタリ・ユル~クのレースもたまには良いのではないでしょうか!

そして今回の一番の楽しみはSCクラスですね(^-^)/   SCトラックでは本格的なイベントで初オンロードコースでのレースです。

ジャンプ台も設置しますのでどんな事になるのでしょう?  勿論、当日はhpi 瀧澤さんもSCクラスに参加しますよ~

ドライバーとしても超メジャーな瀧澤さんですが、一般選手も含めてユル~ク・マッタリとどんな走りになるのか?

店長個人的には一番興味の有るクラスです




hpiさんのフェイスブックでも紹介して頂いています。


BeeTopsで行われるHB/hpiチャレンジのレギュレーションについて

ツーリングカーは「エキスパート」「スポーツ」の2クラスありますが、2クラスとも既存のレースとはかなり変わったレギュレーションで行われます。もちろん試験的な意味も含まれますが、レースをより面白く、ドラマチックにするアプローチとしてお考え下さい。

タイヤについて
今回、ラッシュ様の協力のもと、正規には無いラインナップで組み合わせていただきました。
前後で違う硬度が指定となります。
フロントに36 リヤに24となり、真冬の路面温度と相まって
かなりアンダーステアになることが予想されます。
ウォーマーで温めれば、最初は曲がるでしょうがすぐに路面によって冷やされると思います。
しかも、レース前には必ず全車、コースを1週します。
正確なライン取りとブレーキングが要求されます。

その代り、車体各部の規制はほぼ無いといっていいくらい緩くなっています。車重・車高・車幅は規定無しです。
ボディは市販されている1/10ツーリング用なら何でもOKです。フロントウィングの追加もOKです。
ジャイロもOKです。

この自由なレギュレーションをフル活用してドアンダータイヤを克服してください。

こういう状況も体験しておくと、後々役に立つかもしれません。

SCトラッククラス
こちらは、オンロードでのSCトラックということで、メーカー系のイベントとしては初かも知れません。
ツーリングと同じく、車体に関す規定はほぼありませんが、
普段、オフロードを走行している車両は、綺麗に汚れを落とした
状態で走行してください。汚れ具合については、車検をします。
主催者が認めない場合はコースイン出来ません。

ロードクリアランス(最低地上高)は3cm以上です。
コース上には特設のジャンプ台を数か所設置しますので、そのくらい無いと走れないとは思いますが、なにより雰囲気を大切にしたいと思います。豪快な片輪走行を期待しています。

タイヤは、当日の朝に支給します。
タイヤの銘柄は#103860 ATTKタイヤSコンパウンド
となります。 事前にこのタイヤで練習したい方は、BeeTops様、またはHPIショップで購入できます。
レースにエントリーしている方は特価にて(1台分¥1500)購入できます。
hpiのHPで確認していただけるとお分かりいただけますが、小さ目のブロック配列のタイヤです。
タイヤセッターなどで削るのは禁止です。
当日支給するタイヤにはマーキングをします。
レース中に減ったものはOKです。

それでは、いままでにないレースを楽しみましょう!



そして・・・そして昨日はHB/hpi Challenge参加の選手が早速にクリスマスプレゼントで頂いたPRO5のシェイクダウン

をされていました。 いや~確か皆さんの所へマシンが到着したのは、この前の日曜日だったはず! 

KC460459.jpg
(なぜか手前はD413 オフ車です・・・笑!)

もう楽しみ、早く走行させたくて突貫で作ちゃいました・・・っだそうです

そんな・・・こんなの水曜会でしたが今週末の月例レースも皆様、忘れずにエントリーよろしくお願いしま~す!

2016年度 JMRCA全日本選手権!会場に決まりました。

こんにちわ! 店長ハカセですがタイトルにも有ります様に2016年度 JMRCA全日本選手権 スポーツクラス

会場に選出されました。  JMRCA関係者の皆様・・・Beetopsを選んで頂きまして有り難う御座います。

参加して頂ける選手の皆様に喜んで頂ける様頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

関西でスポーツクラス開催は初なのではないでしょうか?  う~ん 楽しみです。

スポーツクラスでしたら、大会日程も2日間で中々仕事の都合がつきにくい人も参加しやすいですし スピードも

オープンクラスほど速くないので一般人の僕たちにとっても非常に親しみ易いです。

過去2年間の全日本で余りにスピードが速いので敬遠されてた方々も・・・・早速に参加する~(^-^)/

なんて人も多数です。  何とか・・・来年のスポーツクラスは盛り上がって欲しいですね

・・・・・っとそんなこんなの昨日でしたが、今年も後、1ヶ月よろしくお願い致します。

HB/hpi Challengeについてお知らせです。

こんににちわ! 店長ハカセですが12月20日(日) HP/hpi Challenge  SCクラスについてお知らせです。

当日の指定タイヤを近日発表となっていましたね!・・・・ちょっと遅れましたがご連絡致します。


SCクラスの指定タイヤは下記品番となります。
 
#103806 ATTKタイヤSコンパウンド(2Pcs) 定価¥2280(税抜き)  タイヤ

#103815 MK10ホイールゴールド ¥700(税抜き) ホイル

又は #103827 MK8ホイールホワイト ¥700(税抜き) ホイル

タイヤ・ホイルはイベント当日の朝にSCクラス参加選手に1台分支給いたします。(エントリー費用に含まれます)

事前に練習等で欲しい場合はBeetopsで販売していますのでよろしくお願い致します。
イベント特別価格としてタイヤ・ホイル(1台分)合わせて1500円での販売となります。

う~ん! これはまたまたリーズナブルで非常に有難いですね~(^∇^)ノ

普通でタイヤ1台分を購入となれば結構なお値段ですし・・・財布にやさしくて参加しやすいのではないでしょうか!

是非ともSCトラックをお持ちの方は参加よろしくお願い致します




プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR