ARC R11シェイクダウン祭り!

お早う御座います。店長ハカセです。  昨日は土曜日でしたが、昨年のJMRCA全日本選手権を共に

戦ったチームARCの皆さんが久々に御来店です。 勿論・・・この度新発売のARC R11のシェイクダン&ポテンシャル

の確認ですよね!(ARCワークスドライバーの後藤選手・ラジマガのライタ- コバちゃんもいますね~)

残念ながら初回ロットが超少なくて全員には行き渡ってませんが・・・・僕にも回って来ませんでした ハイ

KC460503.jpg

そんなこんなですが皆さん・・・・早速走行です。 マシンセットは取説どうりでバネ&オイルは現在ブレイク中の

AXONさんです。

走り始めて直ぐに皆さん・・・マシンの素性の良さに大感激ですね~(^-^)/

やはり僕が走らせた時と同じでシェイクダウンにして、既にR10を超えているとの感想でした。

う~ん! やはり新型は確実にマシンポテンシャルが上がっている

残念ながら・・・初回ロットが劇少だったので注文はしているけれどまだ手に渡っていない人が殆どですので

この感動を分かち合える人が少ないのが残念です。(僕もまだ持っていませんが・・・笑)

現在注文している人やこれから購入を考えられてる人へ・・・申し訳御座いませんが今しばらくお待ち下さいませ!

2ロットが3月の上旬~中旬に入荷予定らしいので、もう直ぐっす

いや~ 待ちどうしいですが、しかし・・・旧タイプARC R10をお使いの方々へ(安心して下さい・・まだまだ走りますよ)

店長も残念ながら・・・ARC愛が足らなかったのか?貢献度が少なかったのか? 初回ロットはお預けでした。

冗談ですよ~ (笑)  僕は後回しでも他の人へ一台でも多く走らせて貰ってマシンの素性の良さを・感動を分かち

合いたい・・・そんな感じです。  でも・・・その間にまだまだ現役のARC R10 2015のポテンシャルアップを計り

たいと思い色々と思考錯誤しています。 (先日、自己記録を4秒短縮する事に成功しました

しかしARC R11を走らせたら・・・もっと早いタイムが出るんでしょうね~! 多分!

今年のJMRCA全日本選手権スポーツクラスでも絶対に良く走るマシンだと確信しています。

昨日は店長ハカセ・・・皆さん楽しくARC R11を走行られてるのを羨ましく思いながら眺めていました。

そんなこんなの土曜日でした・・・チャンチャン(^-^)/


スポンサーサイト

ARC R11シェイクダウン!

こんばんわ! 今日は夜からブログ更新です。

さて・・・昨日の日曜日に待ちに待ったARC R11のシェイクダウンでした(残念ながら僕のでは無いですが)


初回ロットは入荷数が非常に少なくて僕まで回って来ませんでした・・・残念!

さ~ ARC R11のシェイクダウンですが、一昨年の9月にARC R10 2015を真っ先にシェイクダウンした

あのお方です?  まずは僕がプロトタイプで取ったデータを基にスータートです。(ほぼ取説どうりですがね)

そして・・・バネ&オイルは勿論、AXONさんです。

路面は雨上がりでかなり悪い状態です。

先ずはしょっぱなですが・・・・走り初めて直ぐにテンションアゲアゲ! 最高! 最高! っと叫んでいます(笑)

走行後に感想を聞いて見ると興奮気味にセットはもう変更する必要を感じ無い・・・ですって(^-^)/

確かに見ていても非常に良い動きです。  僕が心配していた路面グリップが悪い時はショートダンパーでは

グリップ薄でわ? っと心配していましたがグリップ感は上々・良く曲がります。 本人の話によると

グリップ感も良くて、雑味の無いコーナーリングでしなやかに曲がり、立ち上がりの蹴り出しも十分に有る・・・っとの事です。

一昨年のARC R10 2015をシェイクダンした時も良く走ると思ったけれども・・・もう! 比べられない位に良い

そんな感想でした。 この話を聞いて僕も我慢が出来ず少しだけ操縦させて貰いました。

う~ん! 確かにコーナーリングも雑味無くしなやかで接地感も十分に有り良く曲がります。

僕が操縦したR11プロトより全然良いでは無いですか!  ビックリっす。 ま~全てが中古品と新品の違い

も有りますし、ダンパーが全然違うのでこれはしょうが無いですね! うれしい誤算です。

う~ん!  悔しいですけどこの時点で既に、僕のARC R10 2015より速い感じです。

勿論、これはARC R11マシンも最高に良いのですがバネ&オイルとの相性が非常に良いのだと思います。

巷で話題のAXONさんのバネ・オイルめっちゃ良いっす! 

バネは・・・しなやかでいて腰くだけも無く良く曲がり蹴り出しもしっかりと有ります。
オイルは・・・初期の引っかかり感が無くて軽く沈んでくれます(ストン・・・そんな感じ)しかし難しい動きでは無いんですよね!

これがバネとのマッチングで最高に気持ち良い感じでマシンがピッチング・ロールして曲がってくれます。

う~ん! ARC R11今年の全日本選手権ではAXONさんのバネ&オイルで決まりだ~(^-^)/   そんな感じに思っちゃいます。

そんなこんなでバネ・オイルは全く変えずにその他を少しずつ変更されながら1日楽しく走行されていました。

ARC R11ですがプロトを走行した時も思いましたが確実にポテンシャルが上がっています。

特にAXONさんとのバネ・オイルのマッチングは非常に相性が良いかと思いますのでARC R11のオーナー様は

是非とも一度はテストして下さいませ!  そんなこんなの日曜日でした。

早く僕のR11来ないかな~

イベントのお知らせです!

昨日、TAMIYAさんのHPでも発表が有りましたが3/26・27の2日間にてBeetopsで

タミヤチャレンジカップ関西大会を開催させて頂きます。 タミヤフリークの皆さん

そして・・・これを機会にレースに参加して見ようかな? っと思っておられる方々・・・どうぞお気軽に御参加下さい。

店長念願のタミチャレ関西大会 in Beetopsを開催出来る事を光栄に思います。 TAMIYAさん・・・有り難う御座います。

詳細は現在相談中にて決定しましたら、Beetopsブログ・TAMIYAさんHP等で発表させて頂きますので

今しばらくお待ち下さい。 

かなり遅れましたが・・・2/7 月例レース終了!

こんにちわ! 月例レースから1週間が過ぎてのブログアップですが・・・レースに参加されました皆様

お疲れ様でした。  いや~ レース当日の朝方に雨が降って路面はベタベタでした。

開催もどうしようか? 迷いましたが御来店頂いている選手の熱い意向に背中を押されて開催致しました。

路面が乾いたお昼頃からでしたが集まって頂きました選手の皆様・・・有り難う御座いました。

image1_20160214134614fc3.jpg



来月の月例レース(3/6)はJMRCA全日本選手権関西一次予選も兼用で開催致します。

開催クラス スポーツクラス・・・Beetops月例レギュのクラス(JMRCA予選会とは関係有りません)
        オープンクラス・・・Beetops月例レギュのクラスですがJMRCAオープンクラス&スポーツクラスの
        予選会を兼務と致します(17.5Tブースト有り)

※JMRCAオープンクラスですが当初は別々で開催予定でしたが、今の所ほぼ参加選手がいない為に
  予選会としてはJMRCAオープンクラス&スポーツクラスを同時開催とします。 
  参加選手は最終結果で各参加クラスの順位に振り分けをして順位決定したいと思います。

多数のエントリーお持ちしています。
 

        

ARC R11シェイクダウン!・・・なんちゃって

こんばんわ! 店長ハカセです。 タイトルはARCファンには驚きかと思いますが?

なんちゃって・・・とは微妙ですが本日お店は定休日でしたがActive浅原さんが近くまで来るので発売前のARC R11を見せてくれるとの事で取り急ぎサーキットへGO

そう・・・今月号のラジマガにも載っているマシンです。
プロトタイプですので色はシルバー  正規品はブラックとなっての販売です。
(有る意味貴重なシルバー)
う~ん! 新型には走りそうなオーラが漂ってます。

ほめ過ぎかもですがARC ファンの店長にはそんな感じに見えます。 余りにも物欲しそうにマジマジと眺めていたのかActive浅原さんから少し走らせても良いですよ!・・・っと神のようなお言葉を(笑い)

折角ならと店長号(ARC R10 2015)と比較テストとなりました。 
浅原さ~ん! 
発売前の貴重なマシンをラジコン好きな一般ドライバーの店長に使わせて頂きまして有難う御座いま~す。

・・・・っと言うより半ば強引だったかもね(笑い)

そんなこんなで先ずは路面作りの為に店長号で走り込みます。 その間、手動計測でタイムを取っていきます。

5パックほど走行した所で、とうとうARC R11初投入
正直路面はまだまだですが走行しました。 

最初は貴重なプロトですので軽く流すつもりでしたがコーナーを少し抜けての感じが凄く良かったので思わず5分間全開で走っちゃいました

先に説明させて頂きますとキット標準状態でセットパーツも全く無い中でどんな走りになるか期待と不安が入り混じった状態でしたが・・・
コーナーを数個抜けたとたん、そんな不安もどこの空!

そして・・・またまた路面作りとその日の参考タイムを取る為に店長号で走りこみ・・・走りこみ!

そこそこ路面も良くなってきたのでお互いに新品タイヤでタイムアタック結構です。

先ずは使いなれたARC R10 2015店長号・・・平日、人がいない路面ではかなり良いタイムが出てます。(手動計測ですけど)

店長号ですがこの一年 トライ&エラーでかなり熟成されており先週の記録ラッシュに紛れて自己記録更新で、今持ってバリバリです。 

さ~ その熟成されたマシンと比べるとどうなのか? 興味深々。

取説セットそのままでオイル・バネだけを交換してタイムアタックです。 

ショートダンパーですので路面が良く無い時はグリップ感も薄くて走り難いのではと・・・

勝手に想像していましたが、そんな事は全く無くロングダンパーのR10と変わりません! 
操作も気難しさも無し! 拍子抜けするほど良く走ります。 

5分終了後にタイムを見ると店長号の熟成に熟成を重ねたR10とコンマ数秒しか変わらないタイムです。 これにはビックリっす

ほぼ、イニシャルセットでこの一年熟成に熟成を重ねたR10と同等のタイムで走ってしまうなんて! 

有る意味・・・ショック  今までの苦労は何だったの?(笑い) そんな感じです。

勿論、正規に販売されるとセットパーツ・OPパーツなども販売されて時間と共にマシンセットも煮詰まって行くので現在の店長号(R10 2015)を軽く超えるのは100%間違い有りません!

その後もタイムアタックを少ししましたがゴキゲン・快走していました。 いや~ これはホント楽しみです(^-^)/

今現在R11の購入を考えている方やどうしようか? 迷っている方々へ! 心配ご無用ですよ~

前作のARC R10の最大の特徴でも有る路面・環境変化に強く安定している所は引き継ぎつつ戦闘力は格段にアップ。


絶対に期待を裏切らないマシンだと思います。 僕はそう思いました。

来週・再来週には日本発売となると思いますのでARCファンの皆様・・・ご期待下さ~い

お~っと! またまたこんなにARCの事を書いちゃうと・・・皆様に変な誤解をされちゃいますね。

僕は決してARCの営業マンでは御座いませんよ  ただのラジコン好きの店長で御座います。

いや~ そんなこんなの今日一日でした。  





 

今日から2月!

おはよう御座います。 今日から2月ですね~! 最近は意外と暖かい日が続いていますが(でも寒い!)

もう少しの辛抱です。 日差しも日々長くなって来ています。

さて・・・先週末にJMRCAさんから今年の全日本選手権についてレギュレーションが発表されました。

Beetopsでは今年スポーツクラスを開催させて頂きますが、何よりの心配がレギュレーションでした。

例年のレギュでしたら17.5tノンブーストですが・・・・このレギュでは西日本・特に関西では全く馴染みがありません。

お店をオープンして約4年近くですがJMスポーツレギュで走行されている人を見た事も聞いた事も無い位に

関西では定着していないので、今年のレギュレーション次第では全日本どうなる事かと心配していました。

関西・西日本ではブースト有りが人気ですので、この発表を受けて皆さん盛り上がっています。

いや~ 良かった! 良かった!(^-^)/  しかし・・・関東方面の方々には馴染み薄そうで賛否両論かもですね?

そんなこんなですが近隣の方も遠方の方々も今年の全日本選手権・・・よろしくお願い致します。

そして2月7日(日)は月例レースですよ! エントリーの方も多数お待ちしています。

その前に今週の水曜会も盛り上がりそうな予感がしています。 何やら情報によると先週の水曜会でのBD7 2016記録

ラッシュを受けてマシンチェンジした少年がシェイクダウンだそうです。 いや~ 楽しみだ

最近は皆さん新型に乗り換えて記録アップされる方が増えていますが、僕たちが使っているARCもやっと新型が

2月の中旬頃に入荷しそうで期待ワクワクです。 しかし・・・現行のARC 2015でもまだまだ最高のパフォーマンス

をはっきしていますよ  僕も先週の水曜会で少しだけセットを見直して大きなミスをしながらでも何とか

自己記録を3秒更新しました。 ま~ 路面も良かったのも有るでしょうが人間のポテンシャルを上げれば

まだ2秒以上は詰めれると実感しました。 新型が買えない人も多数おられると思いますが、旧型でもセットでまだまだ

頑張れるので新型に行くのも良し! 旧型で頑張るのも良しかと思います。  しかし・・・新型欲しっすよね~!

人間、物欲の塊ですから(笑)  何やらActive浅原さん情報によると既にプロトタイプを極秘シェイクダウンしたそうで

その感想は?  ARC R10 2015を走行させる気が無くなる位に爆走したそうです。

いや~ その話を聞いて店長も期待Maxな状態です。  そんなこんなの週末でした。

今週もよろしくお願いしま~す!  おぉ~っと 今月の波平カップは2月17日(水)となりますのでよろしくです。

プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR