オフロードコース完成!

オフロードコース! やっと完成しました。 オープンは当初の予定どうり4月29日となります。

天気も何とか良さげですのでオンロードコースと合わせて多数の御利用お待ちしてます。

後はタイムが計れるようにマイラップスの設置ですが資材の関係上ゴールデンウィーク明けになると思います。

後は追々でレースが出来る位になれば良いのですがね~! どうなる事やら?

そんなこんなで、もうすぐゴールデンウィーク突入! そして5月4日は月例レース&タミチャレですよ~

多数のエントリーお待ちしてま~す\(^o^)/





オンロードコースレイアウト変更についてお知らせです!

明日から予定していましたオンロードコースのレイアウト変更ですが4月27/28と天気予報が雨ですので

残念ながら日程を変更させて頂きます。 レイアウト変更予定はゴールデンウィーク明けの5月10日(火)

~5月13日(金)に変更させて頂きます。 ・・・っと言う事で今週は通常営業致します。

お外コースは天候に左右され辛い所ですが、何卒御理解よろしくお願い致します。

そして・・・そして本日のオフロードコースの状況で~す\(^o^)/

KC460539.jpg
KC460538.jpg

今日は助っ人が急遽欠席でしたので1人でチマチマとカーペット貼りの作業をしていました。

明日でカーペット貼りが終了でオフロードコースは完成となります。 

しかし・・・ジャンプ台が少ない感じもしますので店長頑張って近いうちに増やしたいと思います。

最後にオンロードコースですがゴールデンウィークに新しいレイアウトを期待されていました

お客様へ・・・大変申し訳御座いませんが御理解よろしくお願い致します。

ジャンプ台設置しました~!

さて・・・・今日は苦労して作ったジャンプ台の設置です。
まずは大体で設置してからテスト走行して微調整・配置を変更したりで写真の様になりました。




ジャンプ台のコースへの納まりは計算どうりで
バッチ・・・店長御満悦です。  
取りあえずはこの配置でスタートしょうかと思います。 
夕方からは雨が降り出し本日は終了となりましたが月曜日にはカーペット貼りを完成させてオフロードコースは一旦完成とします。

ジャンプ台を色々配置しているともっとジャンプが欲しい感じに思えて来たので、一旦はこれでスタートしますが近々にジャンプをもう少し増やしたいと考えています。 

4月29日にはオープン出来ますのでよろしくお願い致します。  

お知らせです!

さて・・・オフロードコースのジャンプ台製作も何とか今日で完成しました。(予定より1個少ないですが)

やっとペンキも塗り終えて、明日に設置・テスト走行して配置が決まればカーペットを貼って完成です!

一様、これでオープンして見てジャンプが少ない等の御意見が有りましたら増やす事を考えたいと思います。

KC460534.jpg
KC460535.jpg

オフロードコースは4月29日オープンと成りますのでよろしくお願い致します。
タイヤについて・・・4駆  前/後 タミヤデュアルブロックタイヤK
            2駆  フロント自由  リヤ タミヤデュアルブロックタイヤK
の指定をさせて頂きますのでよろしくお願い致します(お店に在庫してますよ~)

ここからが肝心なお知らせです! 

来週・・・4月25日(月)~28日(木)までオンロードコースのレイアウト変更を致しますので

営業の方は休みとさせて頂きます。  オフロードコースと合わせまして4月29日より

リニューアルオープンとさせて頂きますので多数の御来店お待ちしています。

勿論・・・4月29日~5月8日のゴールデンウィーク中は休み無しで営業致しますのでよろしくお願いします。 

今日は店長誕生日! 沢山のお祝いメール有り難う御座います。

最近はオフロードコースの作業でバタバタですっかり忘れていましたが、店長48回目の誕生日でした。

今日もジャンプ台作業で必死でしたが、お客様からお祝いのケーキを頂きました。 この年齢で恥ずかしい

ですが嬉しい限りです。 そして・・・フェイスブックで沢山のお祝いメールを頂きまして有り難う御座います。

KC460528.jpg

3時の休憩の時に皆さんと分けて美味しく頂ました(^-^)/

そして・・・そして今日は防腐剤・ペンキ塗りを主体に作業を進めました。

KC460532.jpg
KC460531.jpg
KC460533.jpg


残すはあと・・・2個のジャンプ台の天板貼りとペンキ塗りです。 これは明日にでも完成予定です(天気次第ですが!)

そして週末にジャンプ台設置をしてテスト走行で配置が決まればカーペット貼りをで完成となります。

何とか4月29日(祝日)のオープンに間に合いそうな感じですが、余り期待せずにお持ち下さい。

最後に沢山のお祝いメール有り難う御座います。 これからも頑張って皆様が楽しんで頂けるサーキットを

目指して頑張りますのでよろしくお願い致します。


 

走行できますよ!



コースは乾いて こんな感じです。
(風がキツイせいもあるけど💧)

FさんとOさんも 走行準備中です(*^^*)

商品入荷しました。



マルチファンクション液晶プログラムBOX
XeRUN XR10PRO 160A
AMB RC4 トランスポンダー
AMB RC4 ダイレクトハイブリッド

お願いとお知らせです!

さて・・・本日の作業ですが今回の作業で一番大変な全長5mのビックジャンプの製作でした。


何とか本日中に完成してテストジャンプをしましたが8m~9mは飛べそうな感じです。

ユニット式で作っているので組み合わせには自由度があります。次回レイアウト時には超ビックジャンプ

に全長を伸ばすのも良し! 立体交錯のレイアウトで使うのも良しかと・・・中々の出来栄えに店長ハカセ

御満悦です(^-^)/  今週の作業はこれで終了!  次回は来週月曜日からですが、あと4つのジャンプ

を作る予定です。 期待せずに気長にお待ち下さい。

それと・・・お願いです。  現在オフロードコース・ジャンプ台は製作途中ですのでコースを走行したり

ジャンプ台を使ったりしないで下さい。 よろしくお願い致します。 

そして・・・お知らせです!  5月1日(日)は通常でしたら月例レースですが来月は5月4日(みどりの日)に

月例レース&タミヤチャレンジカップを行いますので多数のエントリーお待ちしています。



本日の作業!

昨日は1日中雨でしたので残念ながら作業は出来ず。 本日は天候も良くて逆に逆に熱過ぎでヘロヘロです。

曇り位が作業がし易くて良いのですが中々上手く行きませんね~ (T_T)

作業も予定どうり中々進まずに遅れ気味ですが本日はジャンプ台を何とか4台追加です。




これで最小のジャンプ台は粗方出来き、予定の半分まで来ました。

明日からは大ジャンプの製作に入りますが、さて・・・・どうなる事やら!  期待せずにお待ち下さいませ。

オフロードコース進捗状況!

今日は火曜日ですが、本日からオフロードコース・・・ジャンプ台の作業に取り掛かっています。

資材の買出し、材料カット、組立て等々で本日は一番最小のジャンプ台が1つだけしか出来ませんでした。

しかし・・・粗方の材料はカットが済んでいるので次回からはもっと早いペースで出切ると思います。

KC460522.jpg
(長さ1.8m  幅2.71m 高さ0.1m)

これに色を塗ってカーペットを貼り付ければ完成! 我ながら完成度はかなり高いと思い御満悦な店長ハカセです。

実際にコースにも置いて見ましたがジャストフィット   計算どうり\(^o^)/

このサイズが一番最小で、その他は・・・3.6m× 2.71m×0.3m /2.7m×2.71m×0.75m等々色々なジャンプ台を10個位作れれば良いかなと思っています。

目指すは昨年の谷田部アリーナ オフロード世界戦のジャンプ台クオリティーです! 

しかし・・・そんな上手に出切るかな?(笑)   そんなこんなの火曜日でしたが、残念ながら明日は雨予報で作業が

出来そうにありません(T_T)  お外コースの宿命ですが・・・辛い!

オープンの目標は4月29日(金)祭日を考えています。  何とか頑張りますので暖かい目で見守って下さい。

そして・・・お知らせですが当面は人工芝保護の為にタイヤを指定させて頂きます。 

4WD・・・・前後輪共にタミヤ デュアルブロックタイヤK (グリップ剤としてWD40/ワコーズ ラスペネは使用可)
2WD・・・前輪フリー/後輪 タミヤ デュアルブロックタイヤK (グリップ剤としてWD40/ワコーズ ラスペネは使用可)
グリップ剤・・・・ワコーズラスペネ・WD40以外は禁止

ホイル・インナーはフリー  こんな感じでスタートの予定です。  時間が経ってタイヤ/インナー/ホイールの

最良な情報がまとまってきましたら、コントロールタイヤとして再度指定したいと思います。

遊ぶのもレースをするのもですがコントロールタイヤとなった方が皆さんもタイヤで悩む必要が無くお手軽では

ないかと思います。  一様、タイヤのテスト走行もしてもらい・・・僕も走行しましたがかなりグリップしますので

タミヤタイヤでも全く問題無いかと思います。  それでもグリップが足らないと言われる方には上記指定のグリップ剤

を軽くタイヤに吹き付けるだけで程良くグリップが上がりますよ!

取りあえずは・・・・今日はこれで終了とさせて頂きます。   

多数の皆様に楽しんで頂ける様なオフロードコースを目指して頑張りますのでヨロシクお願い致します。



 
 
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR