皆さん!・・・勢揃い。

こんにちわ! 店長ハカセです。 今日のBeetopsはと言うと・・・残念ながら天気予報どうり

pm3時で雨の為、終了となりました・・・・残念(T_T)  

しかしながら昨日は大変盛り上がりましたね~!  まずはご紹介と行きます。

KC460573.jpg

何やら怪しい笑顔ですが・・・G★STYLE ぎっちょんさん!  今年のJMRCAスポーツスラスでの公認が

先日取れました、新型モーター17.5Tのテストに御来店です。

KC460572.jpg

テストドライバーは我らがチームARCの監督兼切り込み隊長・・・TMサーキット カズシゲ店長!

新型モーターのテストですが、あっさりとコースレコード更新です

ま~何と言うか・・・ドライバーも凄けりゃマシンも良く走っている!

そして新型モーターも・・・こりゃまた凄く良い感じです。  僕もテスト走行させて頂きましたが発売が

待ちどうしいですね~! ぎっちょんさん・・・早く発売して下さ~い\(^o^)/

KC460571.jpg
(ピンぼけしてますがピットの模様)

そしてチームYOKOMOからは直じゅん選手&坂東選手! 写真がありません! すいませ~ん

初心者コース&オフロードコースも楽しんでおられました。

KC460570.jpg


最後に・・・・
KC460574.jpg

ARCワークスドライバー&チームARC監督のカズシゲ店長!  総監督のACTIVE、浅原さん

そして・・・そして今年の全日本をARC R11で参戦予定のチームARC和歌山班&徳島班の皆様です。

特に徳島班の皆様は初の御来店でしたが、皆さん快調に走行されていました。 次回の練習が楽しみです。

また・・・お待ちしています。 そんなこんなの週末でした。 


激熱の週末!

こんにちわ! 店長ハカセです。 週末御来店頂きましたお客様・・・・お疲れ様でした。

そして有り難う御座います。 土・日曜共に天候は良好でしたが暑かったですね~

気温も暑かったですが選手の皆様も激熱でした。 レイアウト変更時より路面グリップも安定して上がって

います。 それに伴いラップもどんどん上がって来ています。 全日本に参加される選手も多数御来店で

店長の僕も何時ものようにテンションMAX・・・仕事そっちのけで週末はARC R11のセット出しで走行

しちゃいました  何時もの事ですが反省!(笑)

そして・・・ノンブーストのBeetopsスポーツクラスも盛り上がっていましたね~(^-^)/

KC460563.jpg

週末の模様を少し紹介!

まずはこの方・・・・チームYOKOMOの直じゅん選手!

KC460566.jpg

土・日曜の2連チャンでお客様サポートも兼ねましての御来店です。 YOKOMOユーザーさんへ色々とアドバイス

して頂き有り難う御座いました。 自己ラップ更新された方もおられて大変喜んでおられましたよ~ \(^o^)/

そして・・・他の選手では全日本へ向けて新しいモーターのテストもされていました。
KC460567.jpg

更に・・・発売して間もないSMJさんの新型マシンですね!

KC460565.jpg

このマシンも初日から・・・かなり良いタイムで走行していました。 う~ん! 僕も初めて見ましたが凄くイケてる。

そんな印象です。  そして・・・そして・・・僕のARC R11ですが、超ゴキゲンに走行していますo(^▽^)o

前日の土曜日よりも更にセットが煮詰まってラップタイムも前日の自己記録より5秒も縮める事が出来ました。

マシンはほぼ良好な状態まで仕上がって来たので次はパワーソース系ですね。 今は前のままで殆ど

触っていない状態ですので今後の課題として煮詰めて行ければと思っています。


そして・・・最後にACTIVE HOBBYさんより間もなく発売予定の新型ボディーのテストもさせて頂きました。

KC460568.jpg
(BLITZ GSFⅡ)

日中路面と夕方のグリップが上がった状態で世界標準のLTC-Rと走り比べました。

まずは結果! タイムですね   結果から言いますと日中でも路面グリップの上がった夕方でも

LTC-Rとベスト・周回共にほぼ同じです。 日曜日の夕方には自己レコードが出たので、そのタイムが

基準となっています。 ほぼ同じと言うのは・・・実はBLITZ GSFⅡのタイムアタック時に1度コケちゃいました。

(T_T) まだまだ未熟者です。 しかしタイムは自己レコードの1.5秒落ち・・・もし転倒していなければ同じタイム

が出たのでは? っと思ってしまいました。 たらればですがね! 個人的な思いではBLITZ製ボディーの

中では過去最高の出来栄えでは? っと勝手に思いました。 あくまでも勝手にですが。

走行フィーリングはLTC-Rとかなり近い感じですが、微妙にフロントがマイルドで全体の安定感を感じます。

ボディーの前出し具合でも印象は変わって来ると思いますが運転し易くてアクセルを躊躇無く握っていける

感じがLTC-Rより有ります。 店長の勝手な総評ですが兎に角、変な癖も無く普通に走ってくれます。

普通?・・・・っん?  と思う人もおられると思いますが普通って大事な事かとも思いますよ。

発売が期待されるボディーですが、全日本で走行される選手も一度はテストして頂きたいボディーかなと

店長勝手に思いました。  そんなこんなの週末でしたが・・・最後に1つ

なんか宣伝見たいになりましたが、僕は決してACTIVEさんやARC/BLITZの営業マンでは御座いませんよ!

ごくごく普通のお店の店長で御座います。(笑) 

それでは今週もよろしくお願い致しま~す。










恒例の水曜会!

昨日御来店頂きました皆様・・・・お疲れ様でした。 そして有り難う御座います!

レイアウト変更後の初水曜会でしたが・・・かなり盛り上がりましたね~ (^-^)/

まだこのレイアウトの基本タイムもハッキリ分らない状態でしたが・・・水曜会の皆さんが

切磋琢磨して競い合い基本的なタイムを出して頂きました。 

ジュースを賭けた周回・ベストバトルは熾烈を極めて1/1000秒差で、水曜会会長が苦渋を飲む

結果に (笑)

KC460562.jpg

ジュースバトルに参加されていない選手も1日頑張って練習をされていました。 

僕もやっとこさ・・・自分のARC R11を組立ててセット出しで走行を始めました。

最初は慣れないショートダンパーの動きに四苦八苦しましたが何とかお気に入りの動きまで

こぎ着けました。 いや~良かった! 良かった!  取りあえずはそこそこ走る状態まで行きましたが

これから・・・更に煮詰めて行きポテンシャルアップを狙い、今年のJMRCA全日本選手権スポーツクラス

でも十二分にトップ争いが出来る状態までマシンを仕上げて行ければと思っています。

・・・・お~っと! 僕は参戦しませんけどね(°_°) 僕の好きなマシンの動きも個性的らしくて(自分では感じません)

万人受けはしないかもですが、今年の全日本に参加される方でARCのマシンを使われる選手に少しでも

アドバイスが出来ればと思っていますのでお気軽に声をかけて頂ければと思います。

しかし・・・何分シロートですので余り期待はしないで下さいませ! 

そんな・・・こんなの水曜会でした。 

2016 ACTIVE CUP in Beetops

お知らせで~す!  6月12日(日) 2016 ACTIVE CUPをBeetopsで開催致します。

詳細は下記のようになっています。

KC460560.jpg
KC460561.jpg

写真ですので見にくいですが御了承願います。 分りにくい場合はACTIVEさNのフェイスブックにて見れますので

御確認して下さい。 店長直電でも構いませんよ

色々なクラスを設定していて楽しいクラスも有りますし・・・JMRCA全日本選手権 スポーツクラス

に準じたクラスも有ります。  勿論・・・今年の全日本選手権 スポーツクラスはBeetopsで開催されますので

プレ全日本的な感じで練習も兼ねまして参加されるのも良いのではと思います。

受付をしていますので多数のエントリーよろしくお願い致します。

エントリーの受付はBeetopsのメール・店頭・店長直電でも構いませんので参加クラスと必要なタイヤ本数

当日使用のポンダー番号・氏名・連絡先を記載よろしくお願い致します。

さ~! 新しくレイアウトも変わった事ですし夏に向けて頑張りましょう(^-^)/



レイアウト変更終了!

こんばんわ! 店長ハカセです・・・レイアウト変更ですが無事に終了しました。

明日から営業再開出来ますので多数の御来店お待ちしていま~す\(^o^)/

テスト走行をしましたが結構走り易くて、難しくも無いので良いのではと勝手に思っています。

明日からよろしくお願い致します。




オンロードコースレイアウト変更中!

こんばんわ! 店長ハカセです。 雨で延期になっていました・・・レイアウト変更ですが

昨日よりやっと始める事が出来ました。 本日の作業が思うより快調に進みまして7割位は終わってる

感じです。明日で完成すると思いますので土曜日からよろしくお願い致します。

お~っと・・・勿論、今年のJMRCA全日本選手権スポーツクラスはこのレイアウトで行く予定ですので

スポーツクラス参加の選手の皆様・・・よろしくお願い致します。


みた選! 無事終了しました。

みた選に参加されました選手の皆様・・・・お疲れ様でした。

天候が心配されましたが前日の前夜祭と共に無事に終了しました。 いや~久々に遠征をすると

楽しいものですね。 次回みた選は秋の陣,Beetopsでの開催となります。 よろしくお願い致します。

そして週明けからオンロードコースのレイアウト変更でしたが今日も昨日も雨(T_T)

何とか明日には雨が上がりそうですので、明日の水曜日~金曜日にかけましてレイアウト変更を行い

たいと思います。 オンコースは御利用出来ませんのでよろしくお願いします。

土曜日には何とか営業出来るように頑張りま~す! 勿論・・・JMRCA全日本選手権スポーツクラス

はこのレイアウトで行く予定ですので多数の御来店お待ちしています。



タミチャレ&月例レース終了!

昨日はタミチャレ&月例レースに参加頂きました選手の皆様・・・・お疲れ様でした。

そして有り難う御座います。 

KC460544.jpg

しかし・・・昨日は雨上がりの路面で1日中台風並みの強風でした。

荷物は飛ばされるはマシンは強風にあおられフラフラ、コースも一部破壊されるは

貼り出してるリザルトも風で破れるはと大変でした。

こんな強風の中でのレース経験は初めてでしたね! 参加されました選手も大変だったと思います。

今日はうって変わって穏やかなに天候です。 ゴールデンウィークも折り返しです。

さ~ 毎年恒例の春は みた選! TMサーキットですよ~(5月8日 JM関西二次予選兼務)

もう直ぐで関西のツーリングの皆さんは気合満点もり上がっているのではないでしょうか?

勿論、僕も参加しますのでよろしくお願いいたします。 

それでは今日も張り切って行きましょう!

明日の月例レース&タミチャレについて!

遅くからの更新です! 明日の月例レース&タミチャレについてお知らせです。

雨が心配でしたが何とか天候が良い方向ですので開催したいと思います。

レース開催時間は路面の乾き待ちとなりますので流動的ですが、明日参加予定の選手の皆様

よろしくお願い致します。 
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR