第9回 全日本みたいな選手権! in Beetops無事終了。

こんにちわ! 店長ハカセです。 みた選に参加頂きました選手の皆様、バックアップ、協賛頂きましたメーカー様

各社ワークスドライバー様、大会関係者の皆様・・・お疲れ様でした。

そして・・・有難う御座います。   感謝で御座います。

過去最大のエントリーを頂きトラブル等も御座いましたが・・・大盛況でみた選を終了出来ました事を

今大会に携われた全ての皆様にお礼申し上げます。

大会のレース模様はYouTubeで既にアップしていますので多数の方々に見て頂ければ幸いです。

レース内容はもう・・・凄いの一言です。 写真などは近々にアップ致しますので今しばらくお待ち下さい。

それと・・・お知らせが有ります。 大会中も調子が悪く運営にも支障が出ましたパソコンが大会終了直後に壊れて

しまいました。  運営中だったらと思うとゾッとしますが!!

そんなこんなでメール等々が暫く受付する事が出来なくなりますので宜しくお願い致します。

何か有りましたら・・・直電でよろしくお願い致します。

最後に・・・・本当に有難う御座います。 次回は来年・・・春にTMサーキットで開催されますので多数の御参加

よろしくお願い致します。


ご協賛メーカー様
AXON様
Active Hobby様
G☆STYLE様
近藤科学様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
YOKOMO様
RUSH様
TRION様
TMサーキット
Bee Tops

みた選・・・コントロールタイヤ到着!!

お早う御座います。 店長ハカセです。  いよいよ間近に迫って着ました・・・みた選ですが先程

RUSHさんよりレース用タイヤが到着しました。

KC460680.jpg

いや~  通常品と違いホイルにみた選とサーキット名を特別に入れて頂きました。(格好いいっす)

RUSHさん・・・有り難う御座います。

コントロールタイヤを見るといよいよ・・・・っと気合が入って来ますね!(店長参加しませんが・・・)

そして・・・今年のみた選は昨年よりパワーアップして現在エントリー数が増えたり減ったりして85名です

そしてそして・・・各メーカー様の展示ブースやらアフターサポート等々・・・選手の皆様や見学に来られる方々も楽しんで

頂けるかと思います。

そして・・・タイヤウオーマーに付いてですが・・・最近の劇的な気温の変化が全く読めません!

先週末なんて寒いくらいでしたが今日は店長Tシャツです

一様ですがやはり・・・ウオーマーが有る方が良好に走行は出来ますので・・・確定は出来ませんが

有りの方向で皆様、タイヤウオーマーの準備はしておいて下さい。

常設ピットのキャパ的に半分くらいの選手はテント・テーブル・椅子・電源ドラム(電源は有り)等が必要となりますので

各自御用意よろしくお願い致します。 

それでは・・・いよいよですが選手の皆様・各メーカー様・大会関係者の皆様、宜しくお願い致します。


ご協賛メーカー様
AXON様
Active Hobby様
G☆STYLE様
近藤科学様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
YOKOMO様
RUSH様
TRION様
TMサーキット
Bee Tops

本日のBeetops!!

こんにちわ! 店長ハカセです。 本日のBeetopsは・・・みた選の練習やらオフロードやらショートコースやらで

満員御礼でした。

路面も真っ黒で皆さん良好に走行されていましたね!

KC460678.jpg

KC460676.jpg


KC460677.jpg

KC460679.jpg

1週間以上雨も降って無くて路面も超良好でしたが・・・・残念ながら4時に雨が降り本日は終了となりました。

ま~ 何とか夕方近くまで走行出来ましたので良しとして下さいませ。

さ~! いよいよ・・・みた選まで1週間となりました。参加選手の皆様よろしくお願い致します。

そして・・・今週金曜日は臨時営業致しますので多数の御来店お待ちしております。

本日のBeetops!!

みた選練習に御来店の皆様へ! 

お早う御座います。 店長ハカセです。

Beetops御来店の皆様へお知らせです。 先週末はみた選! コントロールタイヤ RUSH 36Sプリマウントタイヤが

途中で在庫切れとなってしまい・・・選手の皆様には大変御不便をお掛けして申し訳御座いませんでした。

本日・・・最新ロットが入荷し在庫も切れる事無く御用意していますので、遠方から御来店のお客様も

安心して練習に来て下さいませ!  

みた選! まで10日ばかりですが選手の皆様・各メーカー様・大会関係者様・よろしくお願い致します。

みた選に付きましてお知らせです!!

皆さん、こんにちは。店長です。

好評を頂いています・・・みた選ですが現在のエントリーは86名・・・残り4名となりました。

現在・・・参加を検討しておられる選手の皆様は早めにエントリーして下さいね!

そして・・・みた選について大切なお知らせです。

コントロールタイヤについてです。

現在・・・みた選のコントロールタイヤですがラッシュ36sプリマウント(ウオーマー禁止)又は季候によりウオーマー

を使用可能とする・・・・としていました。

先週なかば位まではウォーマーなしで良好に走っていましたが、先週末から急激な冷え込みで昨日・一昨日はウオーマー

無しでは少し厳しい感じとなっていました。 急遽・・・昨日みた選に参加予定の選手が多数御来店しておられましたので

皆様の御意見を聞かせて頂きました。(24シルバー ウオーマー無しでも良いのでは?そんな意見も有り)

皆様の御意見を参考にいたしまして、36s ウオーマー有り・無し  24sウオーマー無しを店長他、お客さんの

方々と改めてテストを行いました。 総評と致しまして御意見を頂きました24sのタイヤ (ウォーマー無し)マシンのセットで感じ方は変わりますが

走り始めがかなりグリップが薄くて・・・・店長の感想は5分間終始フワフワしてグリップ感が薄い感じでした。

他のドライバーの方々は走り始めはグリップ感が薄いのは同じで動きが重くひっかかり感もありタイヤの減りも早く経済的では

無いとの感想でした。 テスト日の気温(気温17℃、路面温度23℃)では36sウオーマー有りがラップタイムも速く、走り始めからしっかりとグリップをして不安無く

走行が出来ると感じましたので昨日御意見を頂きました選手方がは申し訳ありませんが24sの選択肢は無しと判断させて

頂きました。 大変貴重な御意見を頂きまして有り難う御座います・・・・一部の方には意向に添えない形になり申し訳御座いません。

そして・・・36sウオーマー 有り? 無し?に付きましては出来る事なら当初の予定通り、ウオーマー無しで行きたいので

すが昨今の急激な天候の変化も加味して最終決定は今しばらくお時間を頂きたいと思います。

昨年を振り返ると11月の第二週で24タイヤでしたが汗ばむ程の天候でしたので・・・・ほんと天候に関しては読めないですよね( ̄▽ ̄;)

店長としては、選手の皆様に出来るだけ気持ち良く走って頂きたいとの思いでギリギリの判断となり選手の皆様にはお手数御掛け

しますがご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

勿論・・・ラッシュ36sタイヤは変更有りませんので現在みた選に向けて練習されてる皆様もタイヤが変わり、セットを変える事も無くなると思います。

選手の皆様にはどちらの可能性も有りますので平行して練習しておいて頂ければ幸いです。

KC460675.jpg


みた選情報!!

お早う御座います。 店長ハカセです。  好評を頂いています・・・関西電動ツーリングカーの祭典

みた選ですが一様、80名で締切となっていましたが後、少しだけエントリー枠を増やします。

現在・・・キャンセル待ちも合わせまして84名のエントリーを頂いて降ります。(お陰様で皆様に感謝で御座います)

エントリー枠を90名までとさせていただきます。 現在・・・キャンセル待ちをされてた選手の皆様方は勿論

全員参加出来ますので宜しくお願い致します。

さ~!   残り6枠ですので参加してみようかな?っと思ってる選手の方が居られましたら

是非とも早めに御連絡下さい。(早い者勝ちですよ!)

ついでにお知らせです! Beetopsの定休日は毎週金曜日となりますが、10月21日(金)

はみた選の前々日となりますので臨時営業を致します。

お時間の有る方は是非とも御利用よろしくお願い致します。


そして・・・お願いです! エントリー半分位の選手は常設ピットが満席で使えなくなると思いますので

テント・テーブル・椅子をお持ちのお方は持参頂ければ幸いです。(電源は有ります)

そんなこんなですが・・・みた選まであと3週間ばかり、参加予定の選手の皆様よろしくお願い致します。


         KC460662.jpg

         KC460663.jpg

ご協賛メーカー様
AXON様
Active Hobby様
G☆STYLE様
近藤科学様
SANWA様
篠永化成様
TITAN様
TMサーキット
Bee Tops
YOKOMO様
RUSH様
TRION様

月例レース&タミチャレ無事終了!

こんにちわ! 店長ハカセ」です。 昨日の月例レース&タミチャレに参加頂きました選手の皆様

お疲れ様でした・・・そして有り難う御座います。

最近は雨が全国的にも多くて嫌になりますが土曜日・日曜日とは雨の影響も無く皆様・・・楽しく遊べたのでは

ないでしょうか? 特に昨日はお昼位から気温30度を越える暑さで店長もバテバテでした(笑)

レースの方も速ツーの方は濃いメンバーが集まり見応えの有るレースでした。

タミチャレは人数が少なくて参加頂いた選手の方々には申し訳無く思っています(すいませんです)

そして・・・最近特に人気が出てきているのは遅ツー(ノンブースト)ですね!

程よいスピードで接近戦が気を使わずに出来ると有って最近は人気が出てきています。

特に今月のレースはスタートからゴールまで終始接近戦・抜きつ抜かれつのバトルで非常に面白かったです。

走ってる選手もシビレル展開で楽しかったと大満だったそうですよ

レースの詳細は動画・写真等アップしていますので見て頂ければ幸いです。

そして・・・昨日はもう1つ嬉しい事が!!

KC460661.jpg

お客様のお友達でレースの見学に御来店頂いていました・・・女性の方!

この方・・・なんと中国から留学で一ヶ月ほど前に日本へやって来たそうです。

僕もレース終了後に少しお話させて頂いたり・レンタルラジコンで遊んで頂いたりと楽しんで居ただけたのでは

と思います?  レースを見ての印象はVery excitingだそうで見ても楽しくて

操縦したらとても難しくて楽しいとの事でしたね!! 

いや~!! 国際交流と言う程・・・大袈裟では有りませんが喜んで頂いたら、僕も嬉しいですね。

そんなこんなの月例レース&タミチャレでした。



プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR