ドローンレーサー入荷!

こんにちわ! 店長ハカセです。 明日の耐久レースは残念ながら雨予報で中止となりましたが

今日は快晴   1日違いで・・・皮肉なもんです!!

今日はと言うと、初心者コース・オフロードコース・オンロードコース共に皆さん楽しまれていて賑わっています。

そんなこんな土曜日ですが・・・店長楽しみの京商さんドローンレーサーが入荷しました。

Beetopsは金曜日が定休日ですので、早い所では昨日に飛ばされている方も居られると思います。

予約分を除くと残り5台となります。 御希望の方は早い物勝ちですよ~! 初回品には電池が1個余分に貰えるので

お得です。 人数が少しでも集まれば来月の月例レースに組み込んでエキシビジョンレースを行いたいと

思いますので是非とも参加下さいませ。  勿論・・・ドローンレーサーのみとなりますがコースも利用可能と致します。

※注意事項としまして初心者コース・オフロードコース・オンロードコース共に利用可能としますが車が走行していない時
やコースが開いている時の利用可として・・・・あくまでも車が優先となります。

ドローンレーサーのみの利用可能となりますが多数のご利用宜しくお願い致します。

耐久レースについてお知らせです!

11月27日(日) スポーツクラス 秋の祭典 耐久レースですが日曜日の天気予報が雨!! 

降水確率80%となっていますので、残念ながら中止とさせて頂きます。

遠方からのエントリーも頂いていましたので非常に残念ですが・・・天候だけはね~(;_;)

そんなこんなですが・・・明日の土曜日は天気も大丈夫そうですので多数の御来店お待ちしております。

11月27日(日)耐久レースについてお知らせ!

おはよう御座います。 本日は定休日ですがお知らせです!!

秋の祭典!スポーツクラス耐久レースですが日曜日の天気予報が非常に怪しい感じです。

う~ん!!  なぜかこの日だけのピンポイント的にね~(;_;)

年に一回のイベントですので何とか開催したのですが遠方の方も多数おられるので、本日夕方の天気予報を見て

開催か否かを決めたいと思います。 改めて夕方・・・ブログにアップしますので参加予定の選手の皆様方

・・・御確認よろしくお願い致します。

そして・・・待ちに待った京商さんからドローンレーサーが発売されますね!!

Beetopsでも御予約頂いています分とお店の在庫として少しは確保していますので興味の有る方は是非とも

御購入検討下さいませ

出来れば月例レースに組み込んで今後レースもしたいと思っています。 勿論・・・発売されますとドローンレーサー(ワンメイク)

ですがサーキットの使用をOKとしたいと思いますので多数の御利用お待ちしています。

サーキット利用について何か有りましたら店長までお訊ね下さい。(現在メールが出来ませんので)

驚きな日曜日!!

こんばんわ! 今日は夜からのブログ更新です!  今日は日曜日・・・しかし昨日の雨で路面が乾いたのは

11時。 それから皆さん練習の始まりでした。 雨あがりですから路面は一日、良いとは言えませんでしたが

皆さん・・・快調に走行されていました。 最近は新車のシェイクダン祭りで皆さん楽しそうです。

特に世界チャンピオンマシン YOKOMO BD8は超快調に走っていますね

シェイクダウン初日で自己レコード更新な人も折られて絶好調。 今日も1名シェイクダウンで行き成り快走でした。

やはり・・・良く走ってますね!!   そして店長号 先々週に発売されましたARC R11 2017も絶好調です

初日は・・・ほぼ取説どうりでオイルとバネだけは自分の好きなバネに変更で弱アンダー非常にニュートラルで

扱い易いマシンで超お気に入りに成りました

2日目は真面目にセット出しで更に自分好みにセットアップをして行きました。 

っと言ってもバネをAXONさんピンク・レッド・イエローとテストしてどのバネでも

非常に良く走り難しくも無く走行出来ましたが・・・店長の好きな動きはイエローでしたのでAXON イエローを中心に

セットを進めて行きました。 しかも煮詰まっていない状況・中古タイヤでも、あっさりと自己レコードタイを記録して

ARC R11 2017とAXONバネの素性の良さに改めて感激・感心しました。

KC460696.jpg

そんなこんなの日曜日でしたが・・・営業終了後に更に驚くべき事が

営業終了後に常連さん達とAXONさんから新しく発売されましたベアリングを見てみたいと言う事でサンプルで

一個袋から開けてスルスルと回して見ると・・・超ビックリ

ま~ 何と言うか! 全く引っかかりも無くしっとりしなかと言えば良いのか? 兎に角、お客さん皆で感動でした。

店長号にはバブリーにも((笑)) 高級セラミックベアリングが全部に入っていますが、余りに良い感じでしたので

速攻全部交換しました。 しかし・・・何と言っても高級セラミックベアリングですからね! っと言いながら

駆動をお客さんみんなで回して比較すると、あらビックリ!! セラミックよりも軽く回ります。

それよりも驚いたのはベルトを摘んで回した感触がホント滑らかでしっとりしなやか

ホント・・・ビックリです!  お客さん皆さんも余りの良さに感激でした。

いや~ 皆さん・・・ベアリングだからと言って安物を短期間交換で使うのも有りかもですが、ちょっとお高いですが

この感触の良さを味わって見ては如何でしょうか?  次回、走行するのが非常に楽しみです。

AXONさんのオイル・バネ等々も店長お気に入りですが、今回新発売のベアリングは超お気に入りとなりました

是非とも一度試して頂きたいベアリングですよ

そんなこんなで今週も一週間よろしくお願い致します。

来週に日曜日はお楽しみ耐久レースですので参加予定の皆さん宜しくお願い致します。



超久々の更新で・・・お知らせです!

こんにちわ! 店長ハカセですが先月のみた選終了直後のPCが壊れてしまい・・・修理で治って帰ってきましたが

ハードディスク交換の為にお客様情報やら何やらが全て無くなってしまってPCの再設定やレース運営ソフトのインストール

設定やらでブログ更新がかなろおざなりになっていました。いや~ 店長もアナログ人間ですのでPCの設定とかはチンプン

カンプンです。 やっと・・・ほぼ通常に戻りましたが、メールだけがまだですのでレースエントリーや何かの問合せ等々

有りましたら直電でよろしくお願い致します。

そして・・・一昨日は月例レースでした。 ビックレース終了後と今月から毎月第二日曜日にレース日が変更とあって

参加人数はかなり少なかったですが・・・・マッタリと一日楽しめました。 レースに参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

そして・・・有難う御座います。

さて・・・今年のビックレースは全て終了しましたが、店長最大のお楽しみ・・・スポーツクラスの祭典!!

耐久レースを11月27日(日)に開催いたしますよ~!

スポーツクラスと言いましてもJMRCAのスポーツクラスではないですよ! Beetops月例レギュのスポーツです。

いわゆる・・・17.5tノンブーストのカテゴリーです。

このレギュはそこそこのスピードで遅くもなく速くもなくで、ゆる~い感じで楽しんでいただけるクラスです。

このレギュでの耐久レースとなります。 1/3くらいはゲームも含みますのでマッタリ・バカバカしく一日過ごして

頂こうと言う趣旨になります。 既に10チームほど集まっていますので多数のご参加お待ちしています。

詳細レギュレーションは下記のようになりますのでご確認下さいませ!


 ******* スポーツクラス秋の祭典! in Beetops *******
場所・・・・・・・・・Beetops ロングコース
日時・・・・・・・・・11月27日(日) ゲート 7時オープン 8時受付開始 
エントリー費・・・ 1人 大人2000円 女性・小学生以下500円)   耐久はチーム事にコントロールタイヤを購入となります(1チーム2セットまで) 
          ※上記エントリー費用にてスプリントのみ、耐久のみ、Wエントリー可能となります。
午前の部・・・・・9時00分~スプリントレース(レギュレーションはBeetops月例のスポーツクラスと同じ) 
          ※各個人の成績は耐久レースのチームポイントとして加算されます。 
午後の部・・・・・12時~16時まで 4時間耐久レース(※別途レギュレーション)

※4時間耐久(ゲーム含む)レース詳細&レギュレーション
チーム構成・・・・・1チーム 2人~5人まで
シャーシ・・・・・・・・・各社1/10 ツーリングカー  4WD,FF(ハンデポイント加算),バスタブ(ハンデポイント加算)、ハイエンド等 種類は問わず
ボディー・・・・・・・・スケール感重視でプロトフォーム等の空力ボディーは禁止(微妙な場合は店長に確認願います)
モーター・・・・・・・・JMRCA公認 17.5Tブラシレスモーター (KV値2900以下)  出走前車検有り  
  JMRCA公認 13.5Tブラシレスモーター (KV値3200以下) ※KV値が変更になって回転数規制になるかもしれません。
※公認から3年が過ぎた公認切れ品でも使用可。 また、公認モーターであっても余りにもパワー差が出そうなモーターで有れば
            店長権限にて使用不可となる場合が有りますので、不明瞭な所は御確認下さい。
            (例・・・各社13.5mm/14mmローター等の超トルク型モーターは使用禁止とします)
電池・・・・・・・・・・17.5T使用時はリポ2S 7.4V  容量規制無し
           13.5T使用時はリフェ2S 6.6V 容量規制無し
           ※電池使用本数・電池交換最低回数の制限は無し
アンプ・・・・・・・・・各社ブラシレスアンプ(ブースト&ターボ禁止) 
ギヤ比・・・・・・・・4.8以上
重量・・・・・・・・・・規制無し
グリップ剤・・・・規制無し
タイヤ・・・・・・・・RUSH24シルバードットプリマウント   1チーム最大2セットまで使用可能 
          ※販売価格は1セット3000円としてエントリー受付時、チームごとに必要本数を申請し購入願います。 
            レーススタート後のコントロールタイヤの追加購入は出来ません!
車検・・・・・・・・勿論行います。レーススタート前、全員の前でタイヤ、KV値の確認!
マーシャル・・・自分達の事は自分達で頑張って下さい!(笑) 
ゲーム内容・・・ ふっふっふ(笑) 公には発表しませんが気になる方は店頭に詳細を貼り出しますので確認して下さい。
          ※4時間耐久ですが実際には3時間走行? 1時間ゲーム?(3回予定) こんな感じですか?
※午前中のスプリントレース&各ゲームでの順位にてポイントを付け(1P=1週換算) ゴール後の周回に加算します。
一発大逆転の可能性も有りますのでレースだけでは無くゲームでの頑張りも重要になりますよ~!
女性・小学生以下の方が参加されているチームには特別ボーナスPとして50Pプレゼント(50週分)
※女性・小学生以下ドライバーは最低でも合計2分以上は走行して下さい。
エントリーについて・・・何時ものように店頭、又はメール、店長直電、何でもかまいませんので早目にご連絡下さい。
              その際ですが名前、住所、連絡先、ポンダー番号
              耐久の場合はチーム名 メンバー人数(各名前) 代表者連絡先、必要タイヤ本数もお忘れなく
              記載願います。
女性・お子様も大歓迎ですのでお気軽に参加して下さい!

久々の更新です!

こんにちわ!  店長ハカセですが・・・みた選終了直後にパソコンが故障してしましい仕事に支障が

出て困っています。 その加減もありブログアップもままならずな日々です。

さて・・・・お知らせですが今月より月例レースが第2日曜日に変更となっています。

今月の月例レースは11月13日(日)となっていますので多数のエントリーお待ちしています。

今月は皆様お楽しみの新型シャーシが発売されますよね!  先ずは先月末の予定が少し伸びて11月10日頃となり

ました世界チャンピオンマシン YOKOMO BD8です。 お店にはキット・アップグレードキット共に在庫していますので

是非ともよろしくお願いします。

そして・・・そして我らがARC R11 2017ですね!! 今年はJMRCA全日本選手権! オープン・スポーツクラス共に

制覇と素晴らしい活躍でしたが・・・そのマシンの進化版ですね。 11月中旬頃の発売予定でしたが、何と!!

本日到着です。  いや~ 店長楽しみに待っていたので・・・・早速明日から組立開始です

注文頂いていますお客様へ・・・本日は定休日ですので明日以降のお渡しが出来ますので楽しみにしていて下さい。

勿論・・・キットの在庫も在りますから興味の有る方は是非ともご検討よろしくお願い致します。

そして・・・そして・・・そして・・・・もう一つお知らせです。

11月27日(日) Beetopsスポーツクラス(ノンブースト) 秋の祭典!! 耐久レースを開催致します。

発表が遅れましたが既に10チーム近くは参加予定ですので良ければお友達とお誘い合わせて参加頂ければ

嬉しい限りです。 詳細ですが近日中にアップ致しますが、Beetops月例レース スポーツクラスに準じますので

ご確認下さい。 耐久レースですがカツカツせずにバカバカしくも楽しめるのを前提に行いたいと思います。

上手な方ばかりが集まっても簡単に勝てないような各種ハンデキャップも多数有り、全体の1/3はゲームも有りますので

1日マッタリと楽しんで頂ければと思っていますので・・・是非とも多数の御参加よろしくお願い致します。

只今・・・パソコンが故障中ですのでお問い合わせやレースエントリーは直電・店頭での受付になりますので

お手数お掛けしますがヨロシクです!!
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR