年末年始のお知らせです。

おはよう御座います。 いよいよ年の瀬ですね!  今年お世話になりました沢山の方々

ありがとう御座いました (*^_^*)   そして来年もよろしくお願い致します。

毎年ですが沢山のお客様や各メーカー様にお世話になりながらお店を営業出来ています。

本当に感謝! 感謝!で御座います。  

さて・・・そんなBeetopsですが年末年始の営業は1月1日のみ休みとさせて頂きまして、それ以外は通常営業で

頑張りますので多数の御来店お待ちしております。(勿論、1月6日(金)も営業しますよ!)

そんなこんなですが・・・皆様、今年1年ほんとうにお世話になりました。 ありがとう御座います。
  

今日は残念ながら雨!!

こんにちわ! 今日は残念ながら雨!!  風もかなり強いですね。   ちょっとした台風並みです。

そんな木曜日ですが、昨日は恒例の水曜会でした。 天候も良く、温かいし過ごしやすかったですね。

水曜会の皆さん・・・タイムアップ目指して練習に励んでおられましたが、昨日一番輝いていたのは

自己レコード更新で5人目となる24周入りを記録しました森田選手です。

KC460711.jpg

※先週日曜日に4人目の記録更新をされましたお方は顔出しNGだそうで、お名前も伏せておきます(笑)

マシンはXRAY T4 2017 いや~! XRAY T4も良く走っていますね

遠方からの御来店ですが・・・今やすっかり水曜会のメンバー! 森田選手・・・おめでとう御座います。

そして・・・店長ハカセはと言うと皆さんと一緒に走行して楽しんでいました。

そしてそして今日は店長お気に入り・・・最近買換えました充電器の紹介です。

ACTIVEさんから新発売されています NOSRAM STEALTH TOUCH充電器

KC460713.jpg

見た目はと言うと鮮やかな赤! これは見た目に好みが分かれる所ですが、機能重視で

余り色には拘らない事にしましょうか。

この充電器使ってみるまでは・・・なんだかな~? 赤色? 結構大きいな? 微妙?

そんな印象で腰が重かったのですが・・・使ってみると意外や意外良いではないですか

具体的に言いますと・・・前に使っていた充電器よりも同じアンペア・終了電圧の設定をして充電しても

より多く充電しています。 そしてセルバランスもかなり細かく繊細にとっている様に思われます。

前の充電器よりも200mA位は多く充電していますね。 そしてこの充電器で充電をしていますと充電終了後の

内部抵抗値が少し低くなって来ています。 理由は分かりませんが前の充電器から変えた直後より

低くなって来ています。(最近気が付きました)

実際に走行してみますとパンチ感は上がった感じはしないのですが、走行中盤~後半の電池タレと言うか

熱ダレが少し減少して中後半のラップの落ち込みが少なくなりました。

いや~! 店長的には超嬉しい誤算です。 僕のマシンは結構ブースト・ターボを

利かしてますので中後半のタレが酷くて悩みのタネでしたから\(^o^)/   

そして使いかってが良いのは最大20A放電が出来る事です。 

最近のは放電機能は付いていますが少ないA数での放電しか出来なくて・・・かなり時間がかかっていたのが

直ぐに終わることです。 

お値段もそんなにお高くないので色・見た目等々色々好みは分かれる処ですが、意外や意外に

店長お気に入りとなりました。 

ま~!良い事ばかり書くのもどうかと思いますので、ちょっとな処は1系統の充電ですので

繊細に充電しているのか? 充電に少し時間が必要!(わずかですが)  サルラジしたい人は充電が

間に合わない ・・・・っと言った所でしょうか!     

サルラジしたい人は2台体制で頑張って下さ~い(笑い)

ま~!  全てが良い事ばかりは難しいでしょうが、店長機能面でお気に入りの充電

器となりました。

お値段もそんなに高くないので、充電器の買い替えを検討されています方が居られましたら

是非とも検討して見て下さい。

またまた・・・店長こんなブログを書きますとACTIVEさんの営業マンか? 

・・・っと言われそうですが(^-^)/

けっして僕はACTIVEさんの営業マンでは御座いませんよ(笑 笑) 

ただのお店の店長で御座います。

さ~! 今日は雨でさっぱりですが、明日は祝日! 天気も晴れ予報ですので多数の御来店お待ちしています。



年末年始のお知らせです!!

こんにちわ! 店長ハカセです。 昨日は多数の御来店有難う御座います。

天気は良かったですが寒い中、オン・オフ・ショートコース共に皆さん楽しまれていました。

KC460708_201612191145533b9.jpg
(ピット内)

KC460709_20161219114900e75.jpg
(オフロードコース)

KC460710_201612191149007da.jpg
(お父さんと子供さんでワイルドウィリー)

そんなこんなの日曜日ですが・・・年末年始は1月1日(日)のみ休みとなりますが、その他は全て営業致しますので

多数の御来店お待ちしています。 勿論・・・今週、23日(金) 祝日も営業致しますよ~!!

そして・・・年末の一番のお楽しみと言うか、皆さん期待大で待っておられます

AXONさんから新型ダンパーが発売されますね!

詳細はAXONさんのHPでも確認できますが・・・もうこのダンパーしかないっしょ的に店長も
期待大
で超待ちわびています。   多分・・・初回は一瞬でソールドアウトするでしょうね?

勿論・・・Beetopsでも皆さん期待されており予約分は確保して頂けると信じていますが(笑)

AXONさん・・・皆さん超期待して待っていますので頑張って生産して下さ~い

もう・・・早くこの新型ダンパーを付けて走行したいと、ウズウズの店長ですが今暫くの我慢・我慢(笑)

そんなこんなの日曜日でしたが、今週もよろしくお願い致します。













火曜日・・・今日は雨!!

こんにちわ! 火曜日の今日は残念ながら雨ですね~ 

天候に左右されるのは、お外コースの宿命ですのでしょうがないです・・・・ハイ!

とうとう悟りの境地に達しています店長ハカセですが(笑) 今月の月例レースで年内のイベントは全て終了

しましたので年末へ向けて、しばし・・・マッタリモードです。

昨日は月曜組メンバーと半日ラジコンを楽しんで走行させました。

現在・・・店長号はと言うと速ツーマシンARC R11 2017 遅ツーマシンARC R10 2015で楽しんでいますが

どちらも超快調に走っています。 特にR11 2017は店長 大のお気に入り、このマシンになってからは

ラジコンがとっ~ても楽しいです。\(^o^)/   多分・・・自分の手にあってるのでしょうかね?

昨日はとうとう自己レコードを大幅更新で大満足なマシンに仕上がりつつあります。 

そんなこんなで・・・ながらく遅ツーで使っていましたARC R10ですがマシンには全く不満も無く逆に良い思い出が

沢山のマシンで非常に愛着が有りますがソロソロ引退させて・・・遅ツーもARC R11 2017へ移行しもて良いかな?

と思いつつあります。(勿論・・・新型の方がポテンシャルも上ですしね!)

さて皆様・・・現在各社から新型モデルが多数発売されていますが、今のマシンはどれも良く走ります。

後は自分の手に合うマシンがきっと見つかるハズです。  自分の好きなメーカーのマシンをとことんやり切るのも良し

合わなかったらマシンを換えるのも良し・・・それは人それぞれ色々な考えもあるでしょう。

どれが正解かは一概に言えませんしね!  最終的にラジコンを楽しんで頂ければ一番良いかなと思います。

今年もあと2週間と少しですが、年末へ向けて皆様ヨロシクお願い致します。


今年最後のレース終了!

おはよう御座います。 昨日の月例レースに参加頂きました選手の皆様・・・お疲れでした。 

そして有難う御座います。

IMG_2059.jpg


いよいよ寒くなって来まして、参加人数は少ない感じでしたが・・・その分内容は熱く楽しいレースでした。

特にオープンクラスでは年間シリーズチャンピオン争いが激しくて、今回の順位で可能性が有る選手が3名いました。

結果は更に激しくて最終計算いたしますと同ポイントで2名の選手がチャンピオンの可能性が!!

同ポイントと言う事で更に細かく今年のポイントを見て行きますと、優勝回数の多い選手を上位と見なしますので

見事、優勝選手が決まりました。 あめでとう御座います。(シリーズ選の表彰式は来年1月度の月例レースで

行います。)・・・表彰式に参加が無い場合は無効となり下位選手へ権利が移行されます(笑) ウソです

スポーツクラス・オープンクラス共に年間シリーズ選での1位~3位の選手には表彰と副賞を差し上げますので

是非とも参加して下さいよ~!

そんなこんなの月例レース最終戦でしたが、来年度の月例レースは1月8日となります。

勿論・・・シリーズ戦が始まりますので是非とも多数の御参加よろしくお願い致します。


今日は水曜会!

今日は水曜日です。 水曜日と言えばいつものメンバーでの水曜会ですね!!

最近は水曜会も人数が増えてきてまして今日も賑やかな一日でした。

1234


今日は何時もの速ツーメンバーが中心ですが、京商さんのドローンレーサーで遊ばれる方もおられます。


ドローン
11234


しかし・・・何と言っても今日の主役はこの方!!   清太郎選手です。  

現在・・・Beetopsの1つの壁として24周入りが大きな課題となっています。

一般選手の中では現在24周入りしているのはYOKOMO BD8を駆る都倉選手と

サーパントのTセンター選手の2名ですが 本日・・・一番輝いていたのはARC R11の清太郎選手でした!

見事シェイクダウンから2日目にして大きな壁を突破!!

24周入りを果たされましてホクホク顔でしたね~

456

マシンは勿論、ARC R11 2017です。

マシンも良く走っていましたね~! まだまだセットを煮詰めている途中ですのでタイムはもっと伸びるのでは

ないかと思います。

清太郎選手の話ではARC R11 2017にマシンチェンジしてからは路面状況や環境変化を気にせずに

走行できて気難しい動きも無いので運転していて非常に楽しいとの事でした。

今回発売されています・・・各社の新型マシンはどのメーカーも良く走っていますので、使われる方の好みで

新型マシンを選ばれるのも良いかもです

そんなこんなの水曜会でしたが・・・今週の日曜日は月例レースですよ~ 多数のエントリーお待ちしています。




タミチャレクライマックス無事終了!

こんにちわ! タイトルのとうり週末は2年ぶりでタミチャレクライマックへ行っていました。 

しかし・・・選手じゃ~無いですよ!!  皆さんの引率と言うかお手伝いと言うか。

楽しい2日間を過ごさせて頂きました。 参加されました選手の皆様・タミヤさんスタッフの皆様・・・お疲れ様でした。

そして楽しい時間を有難う御座います。 

店長・・・レースも楽しませて頂きましたが懇親会で他地区の方々との新しい出会いなども有りめっちゃ楽しかったです。

店長・・・飲み過ぎで泥酔したのはナイショですが!(笑い)

写真がアップ出来たら良いのですが何故かアップ出来ません?

そんなこんなのタミチャレクライマックでした。 そして次の日曜日は月例レースですので皆様多数の御参加お待ちしています。


プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR