週末のBeetopsはと言うと・・・

こんにちわ! 店長ハカセです。 今日は昨日の夕方からの雨で午前中は路面も濡れていました。

お昼過ぎには所々乾いて来ていますが今日は走行は難しいそうですね(T_T)

現在はお日様も出て晴れていますので明日は大丈夫そうですので御来店お待ちしています。

正月明けからは全国的にも寒波到来で雪・雨と天候が悪い所も多数有るかと思います。

勿論・・・Beetopsが在ります西脇市も天候が悪い日が多く非常に厳しい1月でした。

明後日からは2月ですので気分も切り替えて・・・明るく・楽しく営業に頑張りたいと思います。

第二日曜日は月例レースですので多数のエントリーお待ちしてますよ~

そんな中、先週末は何とか営業でしましたので少しレポートでも!!

まずは、メインコースでは何時もの速ツーメンバーが路面は良く有りませんが練習に余念がありません。

そして・・・遅ツー・タミチャレのお客様もチラチラと走行されていますね。

image4.jpg


初心者コースでは親子で楽しそうにミニ・バギー等々色々なマシンで走行されています。

image1_20170130153743715.jpg

そしてオフロードコースでは、がっつりオフロードな方や子供様・数十年ぶりのRC復帰と言われるお客様で

雨がパラパラな中、走行されていました。

image2_20170130133247b50.jpg
image3.jpg

そしてそして・・・等々店長号もシェイクダウン終了しました。
KC460733.jpg

マシンはXRAY XB2 2017  ボディーは何時もツーリングボディーを塗って貰っています

Tセンターさんに塗って貰いました。

Tセンターさん・・・有り難う御座いま~す! ツーリングとお揃いのカラーリングでお気に入りです

勿論・・・・マシンは全て取説どうりで組み立てましたが、すこぶる快調に走行しました。

しかしながら、店長・・・オフロード初心者ですのでジャンプがね~! ヘタ過ぎ(笑い)

そんなこんなの週末でしたが、今週も宜しくお願い致します。







寒い日が続きますが・・・

お早う御座います。 先週からの寒波・雪で寒い日が続きますが、皆様・・・如何お過ごしですか?

Beetopsも先週の雪の影響で先週の営業は保々全滅に近い感じでした

ま~ 兵庫県だけでは無く他地域でもかなり雪・寒さの影響は出ているかと思います。

今日は・・・寒いですが今現在の天気は良好です。

KC460732.jpg

週末も天候が微妙な中・・・・走行に御来店頂きありがとう御座います。

そんな中・・・ツーリングもですがオフロードも走行されていました。(路面はかなり厳しい感じでしたが)

KC460730.jpg

そして店長も先週の雪で営業が出来ない間に・・・やっと重い腰を上げてオフロードのマシンを制作しました。

KC460731.jpg
(ちょっとボケてますが)

マシンはXRAY XB2 2017です。 オフロードは何分初めての初心者ですから・・・何が良いのか分かりません。

しかし・・・XRAYなら精度・強度・パーツ等々、超一流申し分無いかと思い使って見る事に!!

勿論・・・3月の初レース(僕も参加予定)までに練習してジャンプを奇麗に飛べる様にならなくちゃ~ね

そんなこんなの週末でしたが、まだまだ寒い日が続きますが今週も宜しくお願い致します。
 

お知らせです!

こんにちわ! 店長ハカセです。 先週末からの寒波で西脇市も雪国と化しています。

Beetopsも昨日夕方にはコースも9割ほど乾いていましたので上手く行けば今日は走行可能かと

思っていましたが・・・夜にまたまた少し雪が降ったのと寒さで路面は凍結状態でした。

しかしながら・・・今現在(AM 11:00)は路面の雪も完全に溶けています。(でもまだ濡れてベタベタですけど)

今日の走行も出来そうにありませんが、今晩雪が降らなければ明日は大丈夫そうです。

天気予報では明日・・・天気が良い感じですので期待!! 

そんなこんなですので、明日に期待してよろしくお願い致します。

さて・・・お知らせですが!!

昨年の春にオープンしましたオフロードコース!  長らくおざなりになっていましたが最近は少しずつ

利用して頂く機会も増えました。そんな感じですので一度・・・レースを開催したいと思います。

日時・・・3月26日(日) 
クラス・・・2WDストッククラス(ブースト・ターボ禁止)   モーター17.5T 電池2Sリポ
      4WDストッククラス(ブースト・ターボ禁止)   モーター13.5T 電池2Sリポ
      2WDオープンクラス(ブースト・ターボ可)   モーター 自由 電池2Sリポ
      4WDオープンクラス(ブースト・ターボ可)    モーター自由 電池2Sリポ)
      初心者クラス・・・マシン・モーター・電池・タイヤ等々全てフリー 
      (※初心者の方や子供さん・女性・レース経験が余り無い方々が対象となります) 
タイヤ・・・自由ですが推奨はヤタベアリーナ等々、人口芝路面で使われていますヤタベタイヤが良好かと!
計測・・・・MY LAPSポンダーでの計測  ※レンタルポンダーは有りません!

その他は余り細かい事は気にせずに皆様の一般常識にお任せしまして

ユル~ク・マッタリと楽しめたらと思います。

開催クラスや詳細は若干変わる可能性も有りますので御了承願います。変われば都度、ブログにてお知らせ

させて頂きますので多数の御参加お待ちしていま~す。 

今朝のBeetops・・・

こんにちわ! 昨日も全国的に寒波・・・勿論、西脇市も雪に埋もれました。

毎年・・・1回位は雪が10cmほど積りますが昨年は無かったので2年ぶりです。

しかも、こんなに雪が降ったのは3~4年ぶり位ですなかね?

さて・・・今日のBeetopsはと言うと朝はこんな感じでした。

KC460724.jpg
KC460722.jpg
(昨日の雪と相まって辺りは白銀の世界)

そして・・・今日は思っていたほど寒さもマシで天気も青空が出ています。

現在、お昼の12時ではこんな感じです。
KC460726.jpg
KC460727.jpg

予想より早く雪が溶けて来ていますね! そろそろ雪もこれで終わりにして欲しいですが!!

今日は走行は無理ですが、明日には路面が乾いて走行出来れば良いのですが・・・

この後の天候次第と言った所ですね。  

お外コースの宿命ですから・・・素直に受け入れて、明日から走行出来るように祈りたいと思います。

皆様・・・寒さは厳しいでしょうが今週も宜しくお願い致します。

おはようございます。

現在西脇市は積もっております。
さらに降り続いています。

店長、サーキットにたどり着くのも難しいかな、と思い、本日は残念ながら営業を見合わせたいと思います。


今日は雪予報でしたが・・・

こんにちわ! 今日は全国的にも寒波・・・西脇市も若干の雪がちらちらと舞ったり止んだりの繰返し

です。 しかしながら・・・こんな天気にかかわらずショートコースで練習されています方が数名居られます。

流石に・・・この天気ですのでロング・オフロードコースは厳しい感じで数名様子を見にこられましたが

諦められましたね~! ま~この天候ですからしょうがありませんね(;_;)

そんな中・・・店長は長い眠りについていた、このマシンを引っ張り出して来てオフロードコースで走行しました。

KC460720.jpg

本格的なオフマシンはもう直ぐ到着予定で、それまでこれで遊べないかとテスト走行!!

しかし・・・意外や意外にジャンプも飛んで良く走ります。コーナーではハンドルを切り過ぎれば転倒の危険も

ありますが慣れればスイスイ走って・・・いや~楽しかったですね。6パックも走っちゃいました(笑い)

540のニッカドですのでスピードもマッタリですが数台で走れば楽しいでしょうね~((^∀^*))

皆さん・・・良かったらハイエンドマシンも楽しいですが、こんなマッタリも楽しいですよ~

一緒に走行しませんか?  意外にも路面が濡れていても走行出来ます。 逆にFタイヤが引っかからない

のでアンダーで転びにくく運転が楽に感じます。 雨上がりや路面が濡れて、乾き待ちなんて時には

細かい事は気にせずに遊べますので良いかもですよ。

そんなこんなの土曜日でしたが・・・・明日は天候はどうな事でしょうか?

心配なお方がおられましたら、店長にお電話下さい。 それでは明日もよろしくお願い致します。


明日の月例レースつについて!

夜からのブログ更新です。 明日の月例レースに付きましてお知らせです。

残念ながら新年一発目のレースですが雨予報の為に中止とさせて頂きます。

エントリー頂きました選手の皆様、申し訳御座いませんがよろしくお願い致します。

営業は通常どうりしていますので・・・もし天気予報が外れて雨が降らなければ走行出来ますので

奇特なお方は御来店して下さいませ!!

2016年度の年間チャンピオンの表彰式も兼ねていましたが、来月に延期させて頂きます。

副賞も御座いますので、該当する選手で早めに欲しい方は店長に言って下さい。

そんなこんなで残念ですが宜しくお願い致します。

2017年 一発目の月例レースですよ!

こんにちわ! 店長ハカセです。 昨日から多数の方々が仕事始めではなかったでしょうか!

正月ボケも吹き飛ばして今年もハリキッて行きましょう

そして明後日の1月8日(日)は2017年 一発目の月例レースですよ~! 勿論、昨年に引き続きシリーズ戦と

なりますので年間チャンピオン目指して多数の御参加よろしくお願いします。 

今月のレースでは2016年の年間チャンピオンの表彰式も行いますので該当される選手の方々は

是非ともご参加下さいませ! 表彰式に不参加の場合は権利無効となりますよ・・・なんちゃって(笑)

そんなこんなでしたが1月4日 正月休み最終日の模様を紹介です。

ショートコースでは最近有難くもタミチャレ・タミグラクラスの方々に使って頂いております。

子供さんからおじさんまで楽しそうに走行されていましたね~ ヽ(´∀`)ノ

そして・・・ロングコースでは何時もの水曜メンバーと多数の方々が速ツー・遅ツーと練習されていました。

そして・・・本日一番輝いていたのは~ このお方です。

KC460718.jpg

北兵庫ツーリング会・・・広報担当! フルッチです (笑)

とうとう・・・自己記録更新で24周入り 7人目の男となりました。 おめでとう御座います

KC460717.jpg
KC460716.jpg

そしてそして・・・オフコースの方もジャンプ台の配置を少し変更して走行し易くなりました。

ちょっと追加作業をしなくちゃ~ならない所もありますが、走行された皆さんからはマズマズ良しとして貰いました。

今年の目標として店長もバギーを改めてする。 出来れば3月か4月にはレースをしたいと皆さんで相談中です。

是非とも多数の方々に利用頂いてレースが出来るようにしたいのでオフロードコースの方も宜しくお願いします。

店長・・・早速にバギー用でアンプ・モーター・電池を揃えました。 後はオニューなマシンをどこにしようか?

色々と考え中。 何分、全くの素人ですのでマシンも全然分かりませんです・・・ハイ!!

まっ~ 今年は新しいカテゴリーにも挑戦して楽しんで行ければと思っておりますので宜しくです。






 

謹賀新年!

皆様・・・新年明けましておめでとう御座います。

昨年はお世話になりました。 今年も変わらずよろしくお願い致します。

さて・・・今日はお子様・女性ドライバー等々、皆さん楽しまれていますね~(^-^)/

今日もYOKOMO BD8のシェイクダウンのお客様が2名おられます! まずまずの快走で後は自分好み

に仕上げて行くのみと言った所でしょうか?

年末には新たにARC R11 2017をシェイクダンされたお客様もおられました。

KC460714.jpg

こちらも・・・まずまずの快走でこれからセットを煮詰めて行くのが楽しみですね!

そんな中・・・年末、12/31に輝いていたのは我らが水曜会会長です(笑)

見事・・・自己レコード更新で24周入り6人目の男となりました。 会長おめでとうさんです。

KC460715.jpg

マシンはXRAY T4 2017 いや~ 2017になって皆さん調子もかなり上がってユーザーさんも結構増えています。

そんなこんなで・・・今年もよろしくお願いします。







プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR