楽しい週末でした!

週末は多数の御来店ありがとうございました。  ショートコース・オフロードコース・ロングロードと

全コースを多数の方々に御利用頂き賑やかな週末でした

今週末は神戸でタミヤグランプリが有るので・・・その練習かな?ショートコースも賑わっていましたね。

お子様が多くて大変微笑ましく・・・店長もホッコリでした\(^o^)/

image11.jpg

image4_201704241719522aa.jpg

image1_201704241719389d9.jpg

image12.jpg

image2_20170424172013483.jpg

そしてお知らせです!

今週・・・・木曜日・金曜日はロングコースのレイアウト変更の為に休みとなります。

4月29日(土)からはGWの始まり・・・そして新しいレイアウトでの営業となりますので多数の御来店

お待ちしております   そして・そして・・・・先週に強風が有りましてサーキット・設備等に

結構被害が出ています。 各コースは走行に支障が無い様に直ぐに補修しましが、一部設備はまだ補修出来て

いません。 特に走行には問題有りませんが、御来店のお客様には御不便お掛けする可能性も御座いますので

御理解よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

入荷情報!!

こんにちわ! 店長ハカセです。

今日は珍しく・・・入荷情報です。 余り入荷情報ってブログに載せないのですが、今回は店長お楽しみの

商品が入荷しましたのでテンションアップ 思わず載せちゃいました。

activeさんより新発売のNOSRAMのニューアンプです。

image1_20170420121411485.jpg

ちょっとお値段は高めですが非常に期待が大きなアンプで店長も使う予定なのでテンションアゲアゲ(笑)

220Aで2.5Tのモーターまで大丈夫ですのでどんなジャンルでも大丈夫そうです。

ファームウエアーの違いでオフロード用とツーリング用が有ります。

見た目も今回はブラックでNOSRAMのトレードマークの赤色がな~!  ・・・・ちょっと!

っと思う人も良いのではないでしょうか? そして意外にもイメージよりサイズは小さい感じです。

最近の一般的なアンプよりも少し小さいような感じがします? 大きくて搭載スペースに困る事は有りませんね

そんな感じでテンションな店長でしたが・・・な・な・何と僕の使う予定のアンプが無い

テンションサゲサゲ (笑)

早速・・・・activeさんに問い合せて見ると人気は上々・初回ロットは数が少なめで僕の所には回って来ませんでした。

う~ん! 残念(T_T)   まっしかし・・・しょうがないっす! なんせお店の人ですからお客様最優先です。

そんなこんなで・・・・僕がアンプを手に入れるのは2rdロットになっちゃいました。  バギー用は少し入荷していますので

興味の有るお方はお問い合わせ下さい。 週末には早速にバギーに搭載してテスト走行されますお客様が

おられるので非常に楽しみです。  勿論・・・2rdロットの御予約も承っていますので宜しくお願い致します。




お知らせ~!

こんにちわ! 店長ハカセです。

まずはお知らせから・・・一昨日にJMRCAさんから今年の全日本選手権のレギュが発表になりましたね。

Beetopsの月例レースの速ツーはJMさんのレギュにある程度準じています。

その中で今年変わった所での変更点は車体重量です!今までは全重量が1380g以上でしたが、1350g以上に変更になっ

ていますので・・・来月度の月例レースから速ツーのみ全重量を1350g以上に変更致します。 

そして4月27日(木)28日(金)はコースレイアウト変更の為に営業は休みとなります。 ・・・金曜日は元から休みですがね!

天候状況により変わる可能性がありますが宜しくお願いします。

4月29日(土)からGWの始まりですが・・・新しいレイアウトで多数の方々に楽しんで頂ければと思います。

周回方向は左回りに変わりますよ~!   そんなこんなのお知らせでした。

そしてそして・・・先週末のBeetopsでは多数の方々に御利用頂きましてお礼申し上げます。

そんな中でも注目の人は・・・まずは久々の御来店のパパさんですがマシンはオーソマティックス!

Beetopsのお客様では非常に珍しいマシンですので写真をパチリ!!  のはずが写真を撮り忘れました(T_T)

気を取り直して・・・次は親子でバギーデビューです!

image1_20170419163526160.jpg
京商さんの2WD/4WDですね! 普段はツーリングがメインですが・・・やはりバギーも面白い

勿論・・・バギーの方もレースに出て頂けるでしょう? ・・・多分?

そして・・・そして・・・嬉しい事に、新しくARCのお仲間になって頂きました○○ちゃんです。

image3_20170419163542023.jpg


シェイクダウンはどうだったのでしょうか?   勿論よく走っています。 感想をお聞きすると、グリップ感が高く

リヤグリップもしっかりしていいるので・・・運転していて不安無く楽しめるとの事です。  前までのマシンでは

ナーバスだったり・超アンダーだったりと安定しなくてノンブークラスなら何とか操縦出来たけど

速ツーでは操縦が難しくて大変だった見たいです。 しかしながら、ARC R11 2017にスイッチしてマシンが

安定しているので運転が楽!  速ツーでは初めてと言っても良い位に、一日とうして楽しく走行で出来たと

非常に嬉しいコメントを頂きました

そんな先週末でしたが今週末も今の所は天気予報も良い感じですので多数の御来店お待ちしています。


 

イベントのお知らせです!

こんにちわ! 今日は少し先ですがイベントのお知らせです。

6月4日(日)  ACTIVEカップを開催致します。

昨年も開催させて頂きましたが今年も決まりました  イベントの詳細は近い内に発表出来れば

と思っていますが・・・・今年はツーリングとオフロード同時開催を予定しています。

その為に・・・・テストレースも兼ねまして5月14日(日)の月例レースはツーリング&オフロード・・・そして先週雨で

流れましたタミチャレも改めて開催したいと思います。  色々調べると大きな手間・コストをかけずに

両クラス開催出来そうなんで、今後は運営が問題無さそうでしたら月例レースをツーリングとオフロードの同時開催

で出来ればと考え中ですが・・・どうなるか事か?   そんなに旨く行くのか分かりませんが!

皆さん・・・先ずは5月14日の月例レース(オン・オフ開催)&タミチャレ そして6月4日のACTIVEカップ

に多数御参加よろしくお願い致します。

IMG_0756.jpg
(昨年のACTIVEカップ)

現在・・・Beetopsの天候ですが!

おはよう御座います! 本日は月例レース&タミチャレですが、今現在は小雨が降っています(T_T) 
昨日の予報でもこの時間までは雨予報でしたのですが・・・この後の予報が変わっています。昨日の予報では晴れでしたので昼前には路面も乾くだろう?の予定でしたが何とも朝確認すると曇りに変わっいます。 う~ん! なんとも言えない(//∇//)  こりゃ〰 路面が乾くにも結構時間がかかるかもです!
・・・っと言う事で残念ながら中止にさせて頂こうと思います。しかしながら営業は通常どうりしていますので、路面が乾けば走行出来ますので既得なお方は遊びに来て頂ければと思います。
楽しみに頂いていました皆様には申し訳有りませんが宜しくお願い致します🙇

明日の月例レース&タミチャレについて!

こんばんわ! 夜からのブログ更新です。  明日の月例レース&タミチャレに付きましてお知らせです。

現在の天気予報では明日の朝方までは雨が降る感じですが、朝には止みそうですのでレースを開催させて

頂きたいと思います。 路面の乾き待ちとなりそうですのでスタートは昼位かもですね? 

御了承お願い致します。  しかしながら・・・・路面の状況・天候の具合・人の集まり具合によっては

レースが開催出来ない場合も有るかもしれません!!  サーキット・お店共に営業はしていますので

多数の方々に御来店頂ければ嬉しいがぎりです。 明日・・・・レースが出来そうでしたら当日でも

参加大丈夫ですので遊びに来て頂ければと思います。

それでは・・・・実際に明日の天気がどうなるか分かりませんが宜しくお願い致します。  
 

明日は月例レース&タミチャレです!

こんみちは店長ハカセです!  明日は月例レース&タミチャレですが・・・天気予報がサイトによって

微妙です。 晴れ予報であったり?  雨予報であたり? まちまちなんですよね~ (T_T)

一様・・・・今晩の夜8時位に明日の天気予報を確認して、開催か否かを発表したいと思います。

参加予定の選手の皆様・・・・お手数掛けますが確認して頂ければ幸いです。

勿論・・・エントリーもまだまだ大丈夫ですので多数の御参加宜しくお願い致します。

初オフロードレース無事終了!

お早う御座います。 昨日はBeetops初のオフロードレースでした!!

参加頂きました選手の皆様・・・お疲れ様でした。 そして有り難う御座います。

初めてのレースですから、細かい事は気にせずにマッタリ・ユルーク楽しめればと思っていましたが

まさに・・・楽しく1日過ごせましたヽ(´∀`)ノ

人数は少なかったですが、レースの内容はかなり面白かったですよ

決勝は各クラス共に見ごたえが有りましたが・・・特に決勝2WDオープンクラスは手に汗握るレースで

店長の実況もテンションアゲアゲになっちゃいました(笑)

レースの動画は昨日の内にアップしてありますので、見て頂ければ嬉しい限りです。


image1_20170403100702c3e.jpg
集合写真

image3_20170403100709129.jpg

image8_201704031007102bb.jpg
image5_20170403100706020.jpg

image1 (1)
レースクイーンからの表彰状授与・・・・笑!!

一部模様でしたが、他の写真は只今編集中ですので今しばらくお待ち下さいませ。

そんなこんなの初オフロードレースでしたが・・・月例レースとして開催出来ればと思っていますので

多数の皆様に御利用して頂けます様に頑張りますので・・・どうぞ宜しくお願い致します。

昨日のレースを見ていて店長来月も開催した~い! そして僕も参加した~い! ・・・っと思ってます(笑)


今日から4月ですが・・・

お早う御座います。 今日から4月・・・・春ですが!  まだまだ寒いですね~

ま~ もう直ぐに温かくなり過ごし易い季節になります。 しかしながら最近は花粉・黄砂?の加減で

店長も毎日・・・鼻がグズグズで大変です。 オンロードコースの方も花粉の影響?で路面グリップが中々上がらずに

皆さん・・・タイムが伸び悩みな毎日ですね (T_T)

そんな中・・・店長は今週水曜日から少し変わったマシンをシェイクダウンしました。

image1_2017040109322086b.jpg

アスカクリエイトさん取り扱いの Serpent Project 4xです。

海外では結構活躍していますが、まだまだ日本では見る機会が少ないですかね?

Beetopsでは3人のお客様が使われていましたので結構見る機会は有りました。 マシンも結構良く走っていたので

面白いな~と思っていましたが・・・まさか自分が使うとはビックリです。

店長ハカセの印象はARCですが、勉強の為に少しの間マシンをお借りしまして走らせて見たいと思います。

勿論・・・ARCは愛着の有るマシンですので引き続き使って行きますよ

早速、今週の水曜日にシェイクダウンを兼ねまして走行しました。

水曜会で人数はそこそこ走っていましたが、雨上がり・花粉路面ですので決して良いコンデションとは言えず

でしたが行き成りの快走でした。 独特な形状の個性はマシンでセットが皆目ですが、お借りした状態をベースに

アライメント関係の調整・ギヤデフ調整位で素直に走行出来ました。

ホントは個性的なマシンですから、動きにも癖が有って扱い憎いのでは? ・・・っと心配していましたが

全くそんな事も無く、拍子抜けするほどに運転がし易い感じです。(渡された状態が良かったのか?)

ラップタイムもシェイクダイン初日・雨上がり・花粉路面を考えて・・・かなり良いタイムが出ていましたね。

これから・・・短い間ですが色々とセットアップをして走行して行きたいと思っています。

そんなこんなの今週でしたが・・・明日はオフロードレースですよ~

エントリーまだの方がおられましたら是非とも店長まで御連絡下さい。

明日はオフロードレースですがオンロードコース(ショートコースは休み)は営業していますので

御利用頂ければ幸いです(ラップタイムは計測出来ません)





プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR