その・・・ミニ凶暴につき!!(笑)

こんばんわ! 店長ハカセです。 今日は月曜日・・・昨日も夜雨がチラチラで路面はリセット。

しかしながら・・・月曜組は頑張って練習されていました。   そんな中・・・店長の師匠が来店!

Beetopsスポーツクラスで練習されていますが合間にミニも!!

そこで店長もM05ですがハイパーミニが完成したので夕方少しだけ走行しました。

image1_20170731200442013.jpg

使用としては17.5Tモーターにリポ7.4V そして・・・・何もかも解禁と言う事でフルブースト(笑)

そう・・・・いっその事何でも有り! 自作マシンでも有り そんな勢いです。

しかしながら・・・このミニ凶暴です(笑)
マシンを上手くセットしてアンプの調整で気持ち良く吹ける程度に車速を落としてあげれば楽しい!!

しかし・・・・タイヤが   ほぼ新品でしたが2パックでこの

状態。  う~ん!!  流石にフルブーストでタミヤSグリはキツイッすね~ (°_°)

やはりタイヤはツーリング系のミニ用タイヤの方が長持ちしそうですのでテストしときます。

そんなこんなの月曜日でしたが・・・・皆様も余ってるモーター・電池でも良いのでハイパーミニしませんか?

人数が揃ってきたらレースもしたいですね!! その為にも皆様・・・お手持ちのミニ(自作・改造・FRなんでもOK)

で遊びに来て下さい。 お待ちしています。

週末のBeetopsはと言うと!!

こんにちわ! 店長ハカセです。  梅雨が上がったはずなのに最近はなにかしら雨がチラチラ降ります。

昨日も日中は何とか持ちこたえましたが夜中に集中豪雨が降りました。 朝には止んで10時位からは走行

出来ていますが・・・路面が仕上がる日が最近は全くありません

そんな加減でしょうか?  ツーリングのお客様は余り変わりませんがショートコース 特にミニが

大盛り上がりを見せています。 やはり・・・タミヤさんのM07が新発売とあっての効果も大きいかと思います。

昨日の土曜日もメインコースよりショートコースでミニが大盛り上がりで楽しそうに練習されていましたね!!

雨上がりと言うのに・・・有り難い事ですが早速ミニが集合しています。 そしてオフロードの方もチラホラ(まだ路面が乾いてませんけどね) もう暫くお待ち下さい。

image1_2017073011122893f.jpg
(普段はオフロードメインですが今日は新型ミニのシェイクダウンだそうです)


image3_201707301112319c4.jpg
image2_20170730111232f7c.jpg
image4_20170730111237c7a.jpg

そして最近はツーリングやオフロードメインで楽しまれています方々も新たにミニを購入して楽しまれていますね!

いや~! 僕としてはミニが大流行りするのは嬉しい限りですが新型M07は速すぎで僕のM05では太刀打ち

出来そうに有りません(笑)   特にハイパーミニクラスですと車速も上がりますので・・・やはり新型が入りそうですね。

そんな感じの日曜日ですがお昼位から皆さん・・・集まりかけていますので御来店お待ちしています。

営業してま~す!

こんにちわ! 店長ハカセです。  先週は所用にて臨時休業を致しまして申し訳御座いません。

先週・・・土曜日から無事に通常営業しています。 梅雨明けしたと思うのですが空模様は微妙な日がまだ

続いていますね。   そんな中、最近のBeetopsではショートコースの利用率が高まっています。

特にタミヤさんから新発売になりましたM07 CONCEPTが大流行り!!(僕も運転させて頂きましたが

ほんと良く走ります)  そこでお客様と相談してロングコースでかっとびたい方々に合わせて

ハイパー MINIクラスを設立! 特に何もありませんがモーターは17.5T ブラシレスにリポ7.4V ギヤ比自由 ボディー 空力系以外ならなんでも大丈夫 その他OPパーツ等々も何でも有り

別にイベントをする訳ではありませんが・・・・こんな感じで皆様と一緒にかっとびミニをしませんか?

遊びた~いと言う方が居られましたら遠慮無く走行お待ちしています。  只今・・・店長号もハイパーミニへ

改造中です。   そんなこんなの最近ですがよろしくお願い致します。

土日営業いたします!

明日から通常営業しますので、またよろしくお願いします!

お知らせです!

一身上の都合により・・・明日 7月19(水)~21(金)まで臨時休業と致します。場合によっては土曜・日曜も休みになるかもしれません! 誠に勝手言いますが宜しくお願い致します。 
週末の営業に関しては改めてブログでアップさせて頂きます。

3連休の中日!

こんにちわ! 店長ハカセです。 今日は皆様・・・3連休の中日ですね~!!

Beetopsでも沢山のお客様で賑わっております。  嬉しい事にバギーコース・ショートコース・メインコース共に

色々なカテゴリーで楽しく遊んでおられます。  そんな中、今日の注目はこのマシン

image1_20170716155001270.jpg

お客様には昨日お渡ししましたが・・・突貫工事で本日シェイクダウンです。 6輪車4WDSのタミヤコングヘッド。

これ・・・・面白いですね! 僕はワイルドウィリーを持っていますが安定感も格段で楽しそうに走らせていました。

image4_20170716155007826.jpg

そして・・・ショートコースはミニ祭りで皆さんチキチキバトルでわいわいガヤガヤで走行されていましたね!

更にバギーコースも楽しまれています。

image2_20170716155004526.jpg
image3_20170716155006593.jpg

勿論・・・メインコースでは速ツー・遅ツー・京商のプラズマと多彩なマシンが走行されていました。

しかし・・・・残念ながら通り雨   直ぐに雨が止み空は快晴ですが路面はベタベタ。

ま~結構遊べましたので今日御来店頂きましたお客様・・・お許し下さいませ(笑)

明日の祝日も宜しくお願い致します。

現在の天候!

お早う御座います。 現在の西脇の天候ですがです。

残念ながら・・・本日のレースは中止とさせて頂きます。  

勿論・・・営業はしていますのでお暇な方はご来店お待ちしています。

明日の月例レースに付きまして!

こんばんわ! 店長ハカセです。 明日の月例レース&タミチャレに付きましてお知らせです。

天気予報を見ると曇り予報の所と雨の所が有り何とも判断が難しい感じです。

一様・・・開催の方向で考えて居ますので参加予定の選手の皆様よろしくお願い致します。

しかし・・・何とも天気が読めませんので・・・明日の朝6時に西脇の状況を再度アップ致しますので

天候が心配な方はご確認宜しくお願いします。  勿論・・・雨でも営業はしていますのでお暇な方・・・遊びに

来て下さいませ!

明日のレースに付いてお知らせです!

お早う御座います。店長ハカセです。

今週・先週とは梅雨で営業は壊滅的でしたが今日は何とか走行出来ています。 お客様も多数御来店居た

だいており・・・有り難い限りです。

そして・・・明日は月例レース&タミチャレ&バギーレースですが!! 天気予報が良く有りません(;_;)

何とか開催出来ればと思っていますが・・・お外コースの宿命でしょうか? 天気次第です。

一様・・・開催か否かは本日夕方の天気予報で決めたいと思います。 夜にブログをアップしますので参加予定の

先週の見な様方は御確認頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR