原篤志選手・・・有り難う御座います!

お早う御座います! 店長ハカセです。

一昨日の火曜日・・・店長にとっては大ファンの原選手と過ごす事が出来て夢のような一日でした。

原選手・・・御来店頂きまして有り難う御座います! 感謝! 感謝!

勿論・・・発売前の無限精機さんからのNEWマシン MTC1の実物・走行も見れてお客様も大満足な一日だったと思います。

image1_2017083110532274d.jpg

image21.jpg
image73.jpg
image41.jpg

実物を見た店長の感想は・・・・まず! 見た目が格好いい  勿論走りが一番でしょうが見た目も

大事かと思います(テンション上がりますから) そして写真では分かり難いのですが作りの良さと高級感

漂っています。 樹脂の材質もかなりしっかりしている様に思いますし工業製品として、しっかりと作られている感を

感じます。  このマシンの特徴の1つでFのCハブが無いのですが剛性はどうなの? と思われている方も居られる

でしょうね?  心配無く!  かなりしっかりしていています。  そんな感じで見た目・質感共に非常に

無限精機さんのやる気を凄く感じるマシンに思えます。

勿論・・・走りはどう?  それは動画でアップしていますので皆さん見て下さい! 

ラップタイムで言うとかなり凄いタイムでした。  平日の走行人数が少ないと言うハンデが有りながらも

夏場のレコードタイムだと思われます。 勿論・・・ドライバーが凄すぎるのですがマシンの素性も

良くなければ簡単には出ないラップだと思いますね。 う~ん! このマシン凄い・・・もう直ぐ発売ですから

皆様の手に渡り各地で実物が見られると思いますので楽しみですね。

image2_20170831111511d76.jpg
image3_20170831111533cbc.jpg
image11_20170831111540fe3.jpg

そして・・・店長が一番感激したのは原選手の人柄の良さ! 凄くフレンドリーで皆様からの質問責めにも嫌な顔も

全く無く返答され雑談にも花が咲きました

image1_20170831113404299.jpg
image2_201708311134128f1.jpg

夜も楽しい時間を御一緒させて頂きましたが・・・・いや~! まさしくプロですね・・・そして皆さんから

愛される理由が分かります

そんなこんなの店長にとっては夢の様な一日でしたが・・・原選手!! 本当に有り難う御座います。

そして明日からは9月です。 まだまだ残暑が残りますがよろしくお願い致します。


8月29~31までの御来店予定のお客様へ!!

こんにちわ! 店長ハカセです。 明日御来店予定の原篤志選手ネタですっかり舞い上がっています

店長ですが悲しい事が

何と・・・今日の朝出勤すると自動販売機が!! ガ~ン!!

image1_20170828163505c4f.jpg

自販機荒らしです  何とも腹立たしいと言うか! 悲しいと言うか!

御丁寧にかなり豪快に潰しておまけに消火器」まで

そんな訳で新しい自販機(9月1日予定)が来るまでは御来店前に飲み物は事前に買って来て頂いた方が

良いかと思います。   大変御不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。  

自販機荒らしの・・・・バカヤロー!!

緊急のお知らせで~す!

来週の火曜日・・・8月29日に世界の原篤志選手御来店で~す!!

突然のオファーで連絡を頂いた店長がテンションMAXですが(笑)

                      HARAキャプチャ



原選手と言えば日本人初のRCプロドライバーとして輝かしい実績と長きに渡り今なお現役バリバリ世界の

一線級で活躍されています。 

そして・・・皆さんから最も愛されているRCドライバーではないでしょうか

勿論・・・・店長世代としては絶対に外せないドライバーのお一人です。 もう人方は御存じレジェンド正美さんですね。

レジェンド正美さんとは過去のJMRCA全日本選手権で何度かお出会いさせて頂きまして店長のラジコンの夢

(このお二人に出会う事)の半分が叶っていましたが・・・今回ほんと嬉しい事にもう半分の夢が叶うとあって

お話頂いた時点で店長・・・・嬉しさの余り舞い上がっています(笑)

勿論・・・今回はもう直ぐ発売されます無限精機さんの新しい電動ツーリングカー MTC1のテストも兼ねてだと思います。 

原選手はタイ在住とあって日本で・・・特に関西で見る機会はほぼ無いんじゃ~ないでしょうか!

もしかしたら僕のラジコン人生で最初で最後かもしれません?   

そんな貴重な機会ですので皆様・・・・平日で仕事も有るでしょうが有給取って多数の御来店お待ちしていま~す。

もち発売前にMTC1の走行が見れる機会でもありますので興味の有る

方々も多数の御来店お待ちしてますよ~

ザッパーミーティングしま~す!!

こんにちわ! 店長ハカセです。 今日は皆様にお知らせが・・・・

9月17(日)・18日(敬老の日)の2日間  元ヨ○モのザッパーこと横山選手に御来店頂きます。

横山選手と言うよりザッパーの方が有名ですよね!!   ドライバーでも全日本チャンピオン・メカニックでも

世界で活躍していますザッパーですが17・18日の2日間は御来店頂き皆様のアドバイザーとして常駐して頂きます。

                  ザッパー



勿論・・・特にイベント等では有りませんので費用などは必要有りませんよ!! 通常営業で普通に遊びに来て頂ければ
大丈夫です 

御来店頂きましたお客様はメーカー・ジャンル(速ツー 遅ツー ミニ バギー? F-1?)や初心者・上級者等々

関係無く遠慮せずにアドバイス貰って下さいませ。 

しかしザッパー・・・バギー? F-1? 1/12 ? 出来るのかな? (笑)  

実際に自分のマシンを走行して貰って感想・アドバイスを貰うのも良し。 ザッパーも当日は走行予定ですので

一緒ににバトルして楽しむのも良しですよ~

兎に角・・・9月17~18日の2日間はザッパーとラジコンを楽しんで頂ければ幸いです。

当日は一般のお客様対象となりますので申し訳有りませんがメーカー関係者様やワークスドライバー様は御遠慮

願います。

そんなこんなで・・・・皆様!! ザッパーミーティング多数御来店お待ちしています。  

お盆休みも終了!

お早う御座います。 店長ハカセです。 長い所では昨日までお盆休みの方もチラチラおられましたね!

昨日のBeetopsも最後の休みと有って沢山御来店頂きまして有り難う御座います。

最近はハイパーミニやショートコースで楽しまれています方も多数おられますが・・・やはり速いツーリングも

何時もの様に盛り上がっています。

そろそろ秋口になれば各社メーカーの来季モデルが発表になり皆さん来季は何処のマシンにしょうか?

ってな話題で盛り上がる時期です。 勿論・・・そろそろ発売の無限精機の新型やインフィニティーなども皆さん

興味津々で話題に登っていますね~

そんな中・・・何とビックリ ARCも時期モデルのアナウンスが有りました

今までの感じですと秋口にアナウンスが有って年末付近で写真等が出て年明け1月~3月位で発売のパターンでしたが

何時もよりかなり速い!!  

            ARC R11 2018

現行のARC R11 2017もBeetopsでは人気でジワリジワリユーザーさんが増えていますが2018仕様はどうなるか

非常に楽しみです。  

そんなこんなのお盆最後の日曜日でした。 今日から何時もの月曜日・・・今週もハリキッて行きましょう!

昨日のBeetopsは・・・!

お早う御座います。店長ハカセです。

昨日のBeetopsはと言うと・・・月例レースも終了してお盆休み真っ只中、多数のお客様に御来店頂きました。

御利用頂きまして有り難う御座います。

昨日の模様を紹介!

image1_2017081509320255d.jpg
image2_2017081509321512b.jpg
image2_201708150931017a8.jpg
(ロングコースでは速いツーリングやらノンブーストクラスのツーリングやら多数走行)

image3_20170815093105867.jpg
image5_2017081509320589f.jpg
image4_20170815093208ed8.jpg
(やはり最近大流行りのミニはショートコースとロングコースとで行ったり来たりで練習されていました)

image4_20170815093105df3.jpg
(勿論・・・バギーも数名ですが走行されていましたね~!)

image1_20170815093059fdf.jpg
(ピット模様)

image3_20170815093211aa4.jpg
(そして・・・タミヤデューンバギーで珍しい事に女子高生? 中学生?位のお子様がお父さんと一日ラジコンを楽しまれていました)   これ見てたら楽しそう!

そんな・・・こんなの月曜日でしたが、今日は残念ながら雨予報(;_;)

天気予報では今現在も雨が降ってる予報ですが現地は降っていませんよ! 路面は昨晩の雨で濡れていますが

朝9時の時点では6割り方乾いています。 このまま雨が降らなければお昼位には走行出来るかと思いますので

御来店お待ちしています。

月例レース&タミチャレ終了!

こんにちわ! 店長ハカセです。 昨日はお盆でお忙しい中、レースに参加頂きまして有難う御座います。

お盆で色々忙しい為か参加人数は少なめでしたが非常に楽しめたのではないでしょうか?

運営していました僕もマッタリと笑い有りで楽しめました。 

image1_20170814122850434.jpg

image2_20170814122848bd5.jpg
image3_20170814122851c5a.jpg

レースも非常に笑い有り・僅差のバトル有りで面白いと思いますので動画を見て頂ければ幸いです。

そして・・・最近ブレイク中のハイパーミニですが急遽店長の気まぐれでレース終了後にエキシビジョンで2人の方に

走行して頂きました。2人では寂しいのでABCさんの1/10FFツーリング グランデガンベイドにも参加頂きまして

動画を撮影しました。 流石にストレートは速いですが、ハイパーミニ(ロングコースでは初走行)はセットがきちんと

出て居ないのとミニ用のハイグリップタイヤが無かった為にツーリング用タイヤを急遽はめての走行でしたので

非常に運転が難しい感じでしたがスリリングで楽しいそうです。 タイヤとセットが決まればかっ飛びそうで

面白いと思います。 今日もショートコースではミニが多数走っています。

勿論・・・ハイパーミニ使用ですけどね!!  ショートコースではストレートも短いので同じブースト・ターボの設定でも

問題無く走っていますが・・・コースが小さいのでそこまでパワーを使って無いのでしょうね?

ロングコースとなるとハイパワーが牙を剥く感じですがそれを何とか手懐けて遊ぶ所が面白そうです。

そんなこんなの昨日でしたが・・・皆さんもツーリングも楽しいですがハイパーミニも非常に楽しいですよ!

良かったらお手持ちのミニとパワーソースでかっ飛んで遊びませんか?

明日は営業してますよ~!

お早う御座います。 店長ハカセです。 明日は金曜日、通常でしたら定休日ですが祝日ですので

普通営業していますよ~!  

そして週末の13日の日曜日は月例レース&タミチャレです。 お盆休み中で皆様色々と忙しいでしょうが

多数の御参加よろしくお願いします。

そして・・・昨日は恒例の水曜会でした。 最近は暑さと天候の不安定さで中々路面グリップが上がりませんが

それでも皆様、頑張って練習されていました。 特に注目は久々のツーリング復帰のユッティーさんです。

最近はもっぱらバギーばかりでしたが・・・タミヤM07を買ってからハイパーミニを精力的に練習されていますが

久々ツーリングも復帰です。  そしてマシンは・・・何とARC R11 2017を選択!!

実は他社メーカーのマシンを持ってられますが安定して走行し易そうなのでARCをチョイスだそうです

image1 (1)

最近のBeetopsのツーリングの傾向としましては勿論、ARCのお客様も多数おられますが程よい感じで各社ばらけて

る感じです。 ちょ~ど良い感じで色々なマシンが走っていて色々な話も出来ますし店長特権でお客様のマシンも

たまに走行させて貰えるので楽しめます(笑)  そんな中・・・店長個人的に興味が有るのは無限さんから

もう直ぐ発売されますツーリングカーですね!!  勿論・・・予約頂いていますので発売直ぐに走行が見れると

思いますが興味津々です。 店頭在庫も置きますので、興味ある方は是非御検討下さいませ。

そんなこんなの水曜会でしたが、月例レース&タミチャレエントリーお待ちしています。

台風も無時通過!

お早う御座います。 店長ハカセです。  心配していました台風ですが兵庫県は直撃コースを免れました。

Beetopsが有ります西脇市も少し雨が強い程度で風も余りなくてサーキットの被害は全く無し・・・あ~良かった!

しかし・・・他の地域では大きな被害も受けている所もありますし、今日辺りは東北の方が台風の脅威になっていますね。

天災はどうしても避ける事が出来ませんが、最近は世界でも異常気象と言うか? 地球温暖化のせい?

と言いますか!  ま~! 僕たちが子供の頃とでも天候の加減が変わってます。 

そんな昨日でたが・・・・今日は昨日の余韻を残しながら晴れたり曇ったり一瞬雨がパラパラです(路面は乾いていますが)

さて・・・そんこんなですが最近ブレイクしていますハイパーミニ! タイヤテストも行いました。

image1_20170808105332805.jpg

お客様のタミヤM07に搭載しましたがライドさんから発売中のMシャーシ用60サイズローハイト接着済みタイヤです。

まずは60Dサイズでローハイトですから見た目が格好いい!! 接着済みでの販売ですから手間が省けて

嬉しい。 そして・・・一番肝心なグリップですが超良好です

ハイパーミニ(17.5T リポ フルブースト)でグリップも十分・ローハイトですのでタイヤのヨレ感も全く無い感じですね

まだまだ・・・他社からも多数ミニ用ハイグリップタイヤは発売されていますので色々テストしたいと思いますが

一番最初のテストとしては・・・かなりの好感触! 後はライフが長ければ文句無しですが、そこまではまだテスト出来て

いませんです。 ライドさんからは他の硬度もありますので継続でテストをしたいと思います。

ハイパーミニに付いてチラチラとお問い合わせも頂いていますが・・・まだ特に細かいレギュを決めてる訳では

有りませんので・・・最初は皆様自由にお手持ちのパワーソースでかっ飛んで楽しんで頂ければと思います。

一様・・・今後の方向性としてはパワーソース系とタイヤに付いて極端に差が出ないように有る程度は決めた方が良い

と思いますので御意見有りましたら聞かせて下さいませ   

現在の店長の予定としましては17.5Tモーター+リポ 又は13.5T+リフェ  ブラシモーター(ターン数は?)+ニッケル水素電池

かニッカド これくらいの組合せにしてブラシモーターには出来ませんがブースト・ターボもOK ギヤ比自由

ボディーはスケール感重視の空力系禁止   マシンも自作・改造何でもOK  タイヤはコントロールにして

楽しめればと・・・・勝手に思っています(笑)  ま~しかし皆様の御意見も色々と聞いてからかと思いますので

取り敢えずは自由にかっ飛んで頂きたいと思います。

穏やかな・・・日曜日!

こんにちわ! 店長ハカセです。 今日はめちゃ暑ですが風も無く平和なBeetopsです。

ツツーリング・ミニ・プラズマ・オフ等色々なマシンが走っています。 しかし・・・明日は台風が心配ですね~

台風の進路を見ますと・・・直撃コースです  (T_T)

前回・・・台風では無いですが突風でバギーコースのジャンプ台は50mほど飛ばされ粉々、メインコースも被害を受けて

極めつけは操縦台の屋根が破壊されていました。 う~ん!! 今回は直撃コースですのでどんな感じになるのか

非常に心配ですが、後は運を天に任せるしかないでしょう

そんな話は置いときまして・・・来週 8月13日(日)はタミチャレ・月例レース(バギーもね!)ですよ

さてお盆間ですので帰省されている方や家族サービで忙しい方も多数おられますでしょうが是非とも参加よろしくお願いします。

特に・・・タミチャレは6月(雨で中止)振替の7月も雨で中止でしたので今年は

まだ1回しか開催されていません(T_T)   なんとか今回は開催できればと思っていますのでタミチャレの方も

多数の御参加お待ちしています。

プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR