ARC R11シェイクダウン!・・・なんちゃって

こんばんわ! 店長ハカセです。 タイトルはARCファンには驚きかと思いますが?

なんちゃって・・・とは微妙ですが本日お店は定休日でしたがActive浅原さんが近くまで来るので発売前のARC R11を見せてくれるとの事で取り急ぎサーキットへGO

そう・・・今月号のラジマガにも載っているマシンです。
プロトタイプですので色はシルバー  正規品はブラックとなっての販売です。
(有る意味貴重なシルバー)
う~ん! 新型には走りそうなオーラが漂ってます。

ほめ過ぎかもですがARC ファンの店長にはそんな感じに見えます。 余りにも物欲しそうにマジマジと眺めていたのかActive浅原さんから少し走らせても良いですよ!・・・っと神のようなお言葉を(笑い)

折角ならと店長号(ARC R10 2015)と比較テストとなりました。 
浅原さ~ん! 
発売前の貴重なマシンをラジコン好きな一般ドライバーの店長に使わせて頂きまして有難う御座いま~す。

・・・・っと言うより半ば強引だったかもね(笑い)

そんなこんなで先ずは路面作りの為に店長号で走り込みます。 その間、手動計測でタイムを取っていきます。

5パックほど走行した所で、とうとうARC R11初投入
正直路面はまだまだですが走行しました。 

最初は貴重なプロトですので軽く流すつもりでしたがコーナーを少し抜けての感じが凄く良かったので思わず5分間全開で走っちゃいました

先に説明させて頂きますとキット標準状態でセットパーツも全く無い中でどんな走りになるか期待と不安が入り混じった状態でしたが・・・
コーナーを数個抜けたとたん、そんな不安もどこの空!

そして・・・またまた路面作りとその日の参考タイムを取る為に店長号で走りこみ・・・走りこみ!

そこそこ路面も良くなってきたのでお互いに新品タイヤでタイムアタック結構です。

先ずは使いなれたARC R10 2015店長号・・・平日、人がいない路面ではかなり良いタイムが出てます。(手動計測ですけど)

店長号ですがこの一年 トライ&エラーでかなり熟成されており先週の記録ラッシュに紛れて自己記録更新で、今持ってバリバリです。 

さ~ その熟成されたマシンと比べるとどうなのか? 興味深々。

取説セットそのままでオイル・バネだけを交換してタイムアタックです。 

ショートダンパーですので路面が良く無い時はグリップ感も薄くて走り難いのではと・・・

勝手に想像していましたが、そんな事は全く無くロングダンパーのR10と変わりません! 
操作も気難しさも無し! 拍子抜けするほど良く走ります。 

5分終了後にタイムを見ると店長号の熟成に熟成を重ねたR10とコンマ数秒しか変わらないタイムです。 これにはビックリっす

ほぼ、イニシャルセットでこの一年熟成に熟成を重ねたR10と同等のタイムで走ってしまうなんて! 

有る意味・・・ショック  今までの苦労は何だったの?(笑い) そんな感じです。

勿論、正規に販売されるとセットパーツ・OPパーツなども販売されて時間と共にマシンセットも煮詰まって行くので現在の店長号(R10 2015)を軽く超えるのは100%間違い有りません!

その後もタイムアタックを少ししましたがゴキゲン・快走していました。 いや~ これはホント楽しみです(^-^)/

今現在R11の購入を考えている方やどうしようか? 迷っている方々へ! 心配ご無用ですよ~

前作のARC R10の最大の特徴でも有る路面・環境変化に強く安定している所は引き継ぎつつ戦闘力は格段にアップ。


絶対に期待を裏切らないマシンだと思います。 僕はそう思いました。

来週・再来週には日本発売となると思いますのでARCファンの皆様・・・ご期待下さ~い

お~っと! またまたこんなにARCの事を書いちゃうと・・・皆様に変な誤解をされちゃいますね。

僕は決してARCの営業マンでは御座いませんよ  ただのラジコン好きの店長で御座います。

いや~ そんなこんなの今日一日でした。  





 
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR