ARC R11シェイクダウン!

こんばんわ! 今日は夜からブログ更新です。

さて・・・昨日の日曜日に待ちに待ったARC R11のシェイクダウンでした(残念ながら僕のでは無いですが)


初回ロットは入荷数が非常に少なくて僕まで回って来ませんでした・・・残念!

さ~ ARC R11のシェイクダウンですが、一昨年の9月にARC R10 2015を真っ先にシェイクダウンした

あのお方です?  まずは僕がプロトタイプで取ったデータを基にスータートです。(ほぼ取説どうりですがね)

そして・・・バネ&オイルは勿論、AXONさんです。

路面は雨上がりでかなり悪い状態です。

先ずはしょっぱなですが・・・・走り初めて直ぐにテンションアゲアゲ! 最高! 最高! っと叫んでいます(笑)

走行後に感想を聞いて見ると興奮気味にセットはもう変更する必要を感じ無い・・・ですって(^-^)/

確かに見ていても非常に良い動きです。  僕が心配していた路面グリップが悪い時はショートダンパーでは

グリップ薄でわ? っと心配していましたがグリップ感は上々・良く曲がります。 本人の話によると

グリップ感も良くて、雑味の無いコーナーリングでしなやかに曲がり、立ち上がりの蹴り出しも十分に有る・・・っとの事です。

一昨年のARC R10 2015をシェイクダンした時も良く走ると思ったけれども・・・もう! 比べられない位に良い

そんな感想でした。 この話を聞いて僕も我慢が出来ず少しだけ操縦させて貰いました。

う~ん! 確かにコーナーリングも雑味無くしなやかで接地感も十分に有り良く曲がります。

僕が操縦したR11プロトより全然良いでは無いですか!  ビックリっす。 ま~全てが中古品と新品の違い

も有りますし、ダンパーが全然違うのでこれはしょうが無いですね! うれしい誤算です。

う~ん!  悔しいですけどこの時点で既に、僕のARC R10 2015より速い感じです。

勿論、これはARC R11マシンも最高に良いのですがバネ&オイルとの相性が非常に良いのだと思います。

巷で話題のAXONさんのバネ・オイルめっちゃ良いっす! 

バネは・・・しなやかでいて腰くだけも無く良く曲がり蹴り出しもしっかりと有ります。
オイルは・・・初期の引っかかり感が無くて軽く沈んでくれます(ストン・・・そんな感じ)しかし難しい動きでは無いんですよね!

これがバネとのマッチングで最高に気持ち良い感じでマシンがピッチング・ロールして曲がってくれます。

う~ん! ARC R11今年の全日本選手権ではAXONさんのバネ&オイルで決まりだ~(^-^)/   そんな感じに思っちゃいます。

そんなこんなでバネ・オイルは全く変えずにその他を少しずつ変更されながら1日楽しく走行されていました。

ARC R11ですがプロトを走行した時も思いましたが確実にポテンシャルが上がっています。

特にAXONさんとのバネ・オイルのマッチングは非常に相性が良いかと思いますのでARC R11のオーナー様は

是非とも一度はテストして下さいませ!  そんなこんなの日曜日でした。

早く僕のR11来ないかな~
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR