今週は・・・・

お早う御座います・・・店長ハカセです。 今日は土曜日ですが昨日の雨で路面はまだ濡れています。

昼過ぎには乾くかと思われますが・・・3連休の初日としては痛い感じの出足です。  

さて・・・今週は何時もの水曜会と何故か木曜日がもりあがっていました。

特にチームARCのメンバー中川選手が水曜・木曜の連ちゃんでARC R11のセット出しで精力的に頑張って

練習されていましたね。

KC460509.jpg


前回来店時にシェイクダウンも兼ねて走行されていましたが今回は本格的にセットを煮詰める事を目標だそうです。

初日の水曜日は路面もまずまず良くてセット出しにはGood! 色々と試されていましたが最終的にはARC R10で出した

自己レコードと同じタイムだったそうです。 1日でR10の自己レコードに並んでまずまずの感触です。

しかし・・・色々と話を聞くと、まだまだ自分好みの動きになっていないので不満が有る見たいです。

そんな・・・こんなですので木曜日はR11のデータ取りも兼ねまして僕も一緒にセットを煮詰める事となりました。

木曜日も前日に引き続き路面はGoodですが天気が良かったのですがタイヤ選択が微妙です。

Beetopsでは定番のラッシュシルバードットタイヤですが24/36とどちらでも走行出来ますが・・・どっちもどっち!

微妙な季節です。 取りあえず新品は勿体無いので昨年の全日本で使ったラッシュ36シルバーが残ってたので

それで走行です。(ちょい甘ですが普通に走ります)  朝から僕と一緒にバネ・オイル・ギヤデフの硬さ・アライメント

等々・・・時間が許す限り色々とテスト・・・夕方には本人かなりお気に入りのマシンになったそうです。

じゃ~ それではお気に入りになった所で本気タイムアタックをしようと言う事になりました。

しかし・・・タイヤは新品を投入したい所でしたが、費用の事もありますので残念ですが中古タイヤのちょっと

ましなのを選んでタイムアタックとなりました。 

いざタイムアタックが始まり僕も興味深々で見ていましたが非常に小さく曲がり良く走っています。

5分走行後に二人で恐る恐るタイムを確認すると・・・何と脅威的なタイムが出ています。

前日のR11(R10自己記録タイ)のタイムより7秒もアップです! これには二人ともビックリ

本人に話を聞くとマシンの仕上がりが非常に良くて前日まであった曲がるけど若干のリヤの不安定さ・フロントの入りが

シャープだけどちょっと難しい感じが全く無くて、運転し易く・良く曲がり・前日より失速感が無くなったと大絶賛!

う~ん! 良かった 良かった!  しかし・・・ひねくれ店長はマグレと言う事もあるのでもう一度タイムアタックを

しようと提案、再度タイムアタックをしました。  タイムは・・・先ほどとほぼ一緒のタイムです。 まぐれでは無かった。

しかも嬉しい事にそのタイムはかなり良くて・・・今年の全日本スポーツクラス参加予定選手で地元常連組みも

入れまして総合2番手タイムです・・・しかもタイヤは昨年の全日本で使った中古タイヤですよ!

僕は大喜び・・・本人はビックリ!  僕適にはマシンの仕上がりは80%と言った感じだと思いますので

これからまだまだ速くなるんじゃ~ないのでしょうか。  8月の本番まではまだ時間はタップリありますが

チームARCでは大いに期待大ですね。 頑張って下さいませ~(外野は気楽なものです)

そんなこんなの今週でしたが・・・来週はタミチャレ関西ですよ。 参加予定の選手の皆様方、ヨロシクお願い致します。










スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR