オフロードコース進捗状況!

今日は火曜日ですが、本日からオフロードコース・・・ジャンプ台の作業に取り掛かっています。

資材の買出し、材料カット、組立て等々で本日は一番最小のジャンプ台が1つだけしか出来ませんでした。

しかし・・・粗方の材料はカットが済んでいるので次回からはもっと早いペースで出切ると思います。

KC460522.jpg
(長さ1.8m  幅2.71m 高さ0.1m)

これに色を塗ってカーペットを貼り付ければ完成! 我ながら完成度はかなり高いと思い御満悦な店長ハカセです。

実際にコースにも置いて見ましたがジャストフィット   計算どうり\(^o^)/

このサイズが一番最小で、その他は・・・3.6m× 2.71m×0.3m /2.7m×2.71m×0.75m等々色々なジャンプ台を10個位作れれば良いかなと思っています。

目指すは昨年の谷田部アリーナ オフロード世界戦のジャンプ台クオリティーです! 

しかし・・・そんな上手に出切るかな?(笑)   そんなこんなの火曜日でしたが、残念ながら明日は雨予報で作業が

出来そうにありません(T_T)  お外コースの宿命ですが・・・辛い!

オープンの目標は4月29日(金)祭日を考えています。  何とか頑張りますので暖かい目で見守って下さい。

そして・・・お知らせですが当面は人工芝保護の為にタイヤを指定させて頂きます。 

4WD・・・・前後輪共にタミヤ デュアルブロックタイヤK (グリップ剤としてWD40/ワコーズ ラスペネは使用可)
2WD・・・前輪フリー/後輪 タミヤ デュアルブロックタイヤK (グリップ剤としてWD40/ワコーズ ラスペネは使用可)
グリップ剤・・・・ワコーズラスペネ・WD40以外は禁止

ホイル・インナーはフリー  こんな感じでスタートの予定です。  時間が経ってタイヤ/インナー/ホイールの

最良な情報がまとまってきましたら、コントロールタイヤとして再度指定したいと思います。

遊ぶのもレースをするのもですがコントロールタイヤとなった方が皆さんもタイヤで悩む必要が無くお手軽では

ないかと思います。  一様、タイヤのテスト走行もしてもらい・・・僕も走行しましたがかなりグリップしますので

タミヤタイヤでも全く問題無いかと思います。  それでもグリップが足らないと言われる方には上記指定のグリップ剤

を軽くタイヤに吹き付けるだけで程良くグリップが上がりますよ!

取りあえずは・・・・今日はこれで終了とさせて頂きます。   

多数の皆様に楽しんで頂ける様なオフロードコースを目指して頑張りますのでヨロシクお願い致します。



 
 
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR