激熱の週末!

こんにちわ! 店長ハカセです。 週末御来店頂きましたお客様・・・・お疲れ様でした。

そして有り難う御座います。 土・日曜共に天候は良好でしたが暑かったですね~

気温も暑かったですが選手の皆様も激熱でした。 レイアウト変更時より路面グリップも安定して上がって

います。 それに伴いラップもどんどん上がって来ています。 全日本に参加される選手も多数御来店で

店長の僕も何時ものようにテンションMAX・・・仕事そっちのけで週末はARC R11のセット出しで走行

しちゃいました  何時もの事ですが反省!(笑)

そして・・・ノンブーストのBeetopsスポーツクラスも盛り上がっていましたね~(^-^)/

KC460563.jpg

週末の模様を少し紹介!

まずはこの方・・・・チームYOKOMOの直じゅん選手!

KC460566.jpg

土・日曜の2連チャンでお客様サポートも兼ねましての御来店です。 YOKOMOユーザーさんへ色々とアドバイス

して頂き有り難う御座いました。 自己ラップ更新された方もおられて大変喜んでおられましたよ~ \(^o^)/

そして・・・他の選手では全日本へ向けて新しいモーターのテストもされていました。
KC460567.jpg

更に・・・発売して間もないSMJさんの新型マシンですね!

KC460565.jpg

このマシンも初日から・・・かなり良いタイムで走行していました。 う~ん! 僕も初めて見ましたが凄くイケてる。

そんな印象です。  そして・・・そして・・・僕のARC R11ですが、超ゴキゲンに走行していますo(^▽^)o

前日の土曜日よりも更にセットが煮詰まってラップタイムも前日の自己記録より5秒も縮める事が出来ました。

マシンはほぼ良好な状態まで仕上がって来たので次はパワーソース系ですね。 今は前のままで殆ど

触っていない状態ですので今後の課題として煮詰めて行ければと思っています。


そして・・・最後にACTIVE HOBBYさんより間もなく発売予定の新型ボディーのテストもさせて頂きました。

KC460568.jpg
(BLITZ GSFⅡ)

日中路面と夕方のグリップが上がった状態で世界標準のLTC-Rと走り比べました。

まずは結果! タイムですね   結果から言いますと日中でも路面グリップの上がった夕方でも

LTC-Rとベスト・周回共にほぼ同じです。 日曜日の夕方には自己レコードが出たので、そのタイムが

基準となっています。 ほぼ同じと言うのは・・・実はBLITZ GSFⅡのタイムアタック時に1度コケちゃいました。

(T_T) まだまだ未熟者です。 しかしタイムは自己レコードの1.5秒落ち・・・もし転倒していなければ同じタイム

が出たのでは? っと思ってしまいました。 たらればですがね! 個人的な思いではBLITZ製ボディーの

中では過去最高の出来栄えでは? っと勝手に思いました。 あくまでも勝手にですが。

走行フィーリングはLTC-Rとかなり近い感じですが、微妙にフロントがマイルドで全体の安定感を感じます。

ボディーの前出し具合でも印象は変わって来ると思いますが運転し易くてアクセルを躊躇無く握っていける

感じがLTC-Rより有ります。 店長の勝手な総評ですが兎に角、変な癖も無く普通に走ってくれます。

普通?・・・・っん?  と思う人もおられると思いますが普通って大事な事かとも思いますよ。

発売が期待されるボディーですが、全日本で走行される選手も一度はテストして頂きたいボディーかなと

店長勝手に思いました。  そんなこんなの週末でしたが・・・最後に1つ

なんか宣伝見たいになりましたが、僕は決してACTIVEさんやARC/BLITZの営業マンでは御座いませんよ!

ごくごく普通のお店の店長で御座います。(笑) 

それでは今週もよろしくお願い致しま~す。










スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR