台風も無時通過!

お早う御座います。 店長ハカセです。  心配していました台風ですが兵庫県は直撃コースを免れました。

Beetopsが有ります西脇市も少し雨が強い程度で風も余りなくてサーキットの被害は全く無し・・・あ~良かった!

しかし・・・他の地域では大きな被害も受けている所もありますし、今日辺りは東北の方が台風の脅威になっていますね。

天災はどうしても避ける事が出来ませんが、最近は世界でも異常気象と言うか? 地球温暖化のせい?

と言いますか!  ま~! 僕たちが子供の頃とでも天候の加減が変わってます。 

そんな昨日でたが・・・・今日は昨日の余韻を残しながら晴れたり曇ったり一瞬雨がパラパラです(路面は乾いていますが)

さて・・・そんこんなですが最近ブレイクしていますハイパーミニ! タイヤテストも行いました。

image1_20170808105332805.jpg

お客様のタミヤM07に搭載しましたがライドさんから発売中のMシャーシ用60サイズローハイト接着済みタイヤです。

まずは60Dサイズでローハイトですから見た目が格好いい!! 接着済みでの販売ですから手間が省けて

嬉しい。 そして・・・一番肝心なグリップですが超良好です

ハイパーミニ(17.5T リポ フルブースト)でグリップも十分・ローハイトですのでタイヤのヨレ感も全く無い感じですね

まだまだ・・・他社からも多数ミニ用ハイグリップタイヤは発売されていますので色々テストしたいと思いますが

一番最初のテストとしては・・・かなりの好感触! 後はライフが長ければ文句無しですが、そこまではまだテスト出来て

いませんです。 ライドさんからは他の硬度もありますので継続でテストをしたいと思います。

ハイパーミニに付いてチラチラとお問い合わせも頂いていますが・・・まだ特に細かいレギュを決めてる訳では

有りませんので・・・最初は皆様自由にお手持ちのパワーソースでかっ飛んで楽しんで頂ければと思います。

一様・・・今後の方向性としてはパワーソース系とタイヤに付いて極端に差が出ないように有る程度は決めた方が良い

と思いますので御意見有りましたら聞かせて下さいませ   

現在の店長の予定としましては17.5Tモーター+リポ 又は13.5T+リフェ  ブラシモーター(ターン数は?)+ニッケル水素電池

かニッカド これくらいの組合せにしてブラシモーターには出来ませんがブースト・ターボもOK ギヤ比自由

ボディーはスケール感重視の空力系禁止   マシンも自作・改造何でもOK  タイヤはコントロールにして

楽しめればと・・・・勝手に思っています(笑)  ま~しかし皆様の御意見も色々と聞いてからかと思いますので

取り敢えずは自由にかっ飛んで頂きたいと思います。
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR