ホリデーミーティングを振り返って!

大きなお祭りが終わり少し淋しさを感じつつレースレポなどを綴りたいと思います。


レース前日は雨で残念ながら遠方からも練習に来て頂いてましたが走行が出来ません。 明日は大丈夫? と不安に思いながらも当日を向かえましたが晴天。 と言うより暑過ぎで選手の皆様はバテバテ・ヘロヘロだった事でしょう。


エントリー数の多さと前日の雨を考慮し練習走行の時間を何時もよりかなり多目に取りました。


F-1・ツーリング共にかなりの台数が走行している為に路面が急激に仕上がって来ている模様です。
僕はと言うと今回は強力な助っ人2名に助けられ店長ハカセ・又もや懲りずに参加意欲満々です(笑)


まず今回、MCを担当して頂いたセントラルさんからの助っ人 MCヒロシ 有り難う!そして先月も手伝って頂き今月も・・・そしてそして10月に開催します第3回みた選でのメインMC担当で強力な助っ人、MCじゅん! サンキューです。 10月もヨロシク(^o^)/


この2人の強力なバックアップに支えられながら店長ハカセは
何時もより時間に余裕が出来、レース参加にも余裕が生まれるはずとタカをくくってましたが何分 多数の方々の来店でご挨拶・選出の皆さんとの楽しい雑談に花が咲きやっぱりと言うか何時ものパターンと言うか・・・自分の出走順番が来たにも関わらず準備が出来ておらずに予選1ヒート 出走出来ず(T_T)


うぅ~ん・・・こうなったら潔良く今日は諦めて運営に専念するぞ~(本当は当たり前なんですけどね!) と選手の皆さんのバックアップに回りました。


予選はF-1から!ベストラップなんで最後の1週まで何が有るか分かりません。 一般選手に混じり各ワークス セントラルから佐橋選手 ZENからは橋本代表 チームロニーからは濱口選手 横田選手 JM関西支部長 城戸さん RCワールド編集長 加藤さん 地元組&遠征組と多種多様な名前が並び予選から興味深々です。


予選から好調な走りを見せたのはセントラルから新発売の新興ブランド ロニー VORG


予選グリッド1番 2番を独占です!


その圧倒的な速さを見たお客様からレース中に予約が入っちゃいましたよ~(笑) 有り難う御座いま~す(^_^)v

しかし他にもTRG&ZENと強力なワークス勢が上位に名を連ねます。


そんな中 際立ったのは地元組の岡田選手、フジモン選手、カリカリ選手です。ワークス勢相手にAメインに入っています。


そしてツーリングの方は全日本S-EXPを走るこれまた強烈なメンバーが勢揃い。まずはチームYOKOMO なおじゅん選手 チームTM カズシゲ店長 TRF 中村選手 セントラル 荻野選手&松田選手 チームアトランティス 塚本選手 バイパーサポート 河田選手 そして全日本オープンクラスの上位陣 地元&遠征組等々そうそうたるメンバーでホント・・・みた選の前哨戦です!


予選1回目 やはり速い!1人 22周をマークし暫定トップの河田選手。 しかし負けてはいません・・・トップドライバーの意地にかけて予選2回目はチームアトランティス塚本選手が22周入り 2番グリッド確定です。 惜しくも0コンマ数秒で22周入は逃しましたが3番グリッドYOKOMO なおじゅん選手確定。予想どうりと言うかメジャー選手・ワークス勢がAメイン入りを決めて行く中 1人際立っていたのは地元組の清太郎選手です。メジャー選手・ワークス勢ひしめく中Aメイン入りを確定しました。これにはギャラリー大盛り上がりです。



さて・・・決勝は?
F-1・ツーリング共にこれまた見所満載の決勝で特にツーリングは超熱い戦いでホント凄い決勝レースでしたねぇV(^-^)V

こんなレースを僕もしてみたいと思うほど痺れました。

内容は・・・YouTubeかセントラルさんのHPに動画がアップされて居ますので是非とも見て下さいませ!


兎にも角にも沢山の人に楽しんで頂けた1日となったと思います。

又機会が有ればこんな楽しいイベント開催出来ればと思ってますのでどうぞ今後とも応援ヨロシクお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR