レースレポ・・・予選編!

こんばんわ。今日も風が有りまだまだ肌寒かったですが皆さん如何お過ごしでししたか?まぁ大半の方は仕事でしょうねぇ。さて先日のレースレポをば・・・天候が悪く時折の雨、強風の中キャンセルも相継ぎましたがそれでも参加頂いた選手の皆様、有り難う御座いました。

朝一番は路面の排水作業から始まりバタバタでレース準備、何時もよりスタートを1時間遅らせた11時より予選スタートです。まずはミニクラス・・・今回は僕も参加! ミニはいつもの勝手知った仲間達ですがそれだけにちょっと油断すると置いてきぼりを食らってしまいます。ベストラップなんで何とか一周でもと思いつつ頑張りましたが最近絶好調のタナブン選手には追い付かず。二番手タイムです。予選二回目 強風・雨がパラパラで路面コンディションも悪くタイムアップ成らず。全員が 一回目のタイムでグリッド確定。・・・残念(T_T)
1/12はキャンセルが相継ぎ中止!

スポーツクラスは参加メンバーが毎月少なく何とか増えて欲しいのですが今回は天気不良でのキャンセルも有り何と2人だけとなってしまいましたがお客様の熱い要望で2人だけのデスマッチレースです!
毎月参加して頂いてますN田選手、WエントリーのKJ選手予選スタート。
スポーツクラスは周回レースですのでミスが少ない方が良い結果に繋がりますがN田選手がベストラップは伸びていませんがミスが少なく安定してタイムを刻んでいます。追いかけるKJ選手はベストラップはかなり速いのですが焦りからかミス連発で中々追い付かずタイムアップf^_^;
予選二回目も同じような展開でN田選手、初ポール確定です。さぁ決勝は緊張の初ポールスタートですよぉ・・・どうなる事でしょう?

しかしスポーツクラスはスピードも程良い感じでビギナー~エキスパートまで幅広い層に楽しんで頂けそうなカテゴリーなんですが中々メンバーが増えず淋しいですねぇ。僕も何とか参加メンバーが増えて沢山の人に楽しんで頂ける様に頑張りますので多数お誘いの上、参加ヨロシクお願いしま~す。

次はF-1ですがこれまたキャンセル多数で淋しく4名でのレースです(T_T)
参加メンバーが少ない淋しさとは裏腹に予選は熱い攻防、カリカリ選手とT橋選手とのベストラップの塗り替えで目まぐるしくトップが入れ替わってます。3番手 4番手争いも僅差での攻防、中々見応えの有る予選を制したのは終盤にベストを塗り替えたカリカリ選手です。 二回目も同様な展開でカリカリ選手のポール確定です・・・しかし二番手T橋選手も殆ど変わらないタイムですので決勝は非常に楽しみなバトルに成りそうです。

そしてそしてツーリングオープンクラス!

店長ハカセ、またまた調子に乗ってお客様にもご迷惑をお掛けしながらのWエントリーです\(^ー^)/

今回もワークス、全日本ファイナリスト、タミヤワーチャンチャンプ、そして今回からバイパーのサポートドライバーと成った常勝マー君と超濃いメンバーでAメインは狭き門と成りそうです。(^_^;)


予選一回目 路面コンディションは良く有りませんが皆さん流石にタイムは揃えて来ます。 そんな中店長ハカセは何時ものセットでバタバタと予選を走り出しマシンの動きは特に普通でしたがミニを走らせた後ですので握り過ぎでラインも定まらず四苦八苦、何とか2分過ぎ当たりから感覚も戻って来てまずまずでしたが序盤のミス連発が影響しタイムも平凡・・・しかし予選一回目の暫定結果を見ると何とかAメイン圏内に残ってます。どうやら皆さん即なくは走ってましたがタイムは余り良くない感じだった見たいですねぇ。 そして予選二回目は思い切って前後バネを交換し勝負に出ました。皆さん定番のHPIシルバーを初めて使いましたがやはり定番だけ有り良かったですねぇ。そして一回目より少しだけタイムアップ。何と予選総合6番手で決勝へ向かいます。

予選総合順位は1番手 セントラル たかちょ・・・やはりワークス速かった。 2番手 マー君・・・パワーソース変更後ぶっつけ本番に近かったので調子がイマイチ? 3番手 全日本ファイナリスト 綱プロ 4番手はBD7を駆るN村君 5番手は神戸のエースひらぽん選手 そして店長ハカセ 7番手 タミヤワールドチャンプ 伸ちゃんと続きます。

今日はここまで次回決勝編をお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR