レースレギュアップしました!

今日も何かとバタバタです。
夜勤明けで帰宅後、サーキット周辺の草刈り、夕方からはフジモンさんに無理を言って最終走行テストに付き合って頂きました。
フジモンさん有り難うです(^o^)/
そしてレギュアップをしていたらこんな時間になりました・・・フゥ~ (>_<)
今回のレギュで大変だったのは一番参加し易く又熱いクラスとなるであろうスポーツクラスのモーターです。
幅広いお客様が参加して頂けようにとタミヤブラシレス16T&各社17.5Tにしました。Kv値を揃えれば大体同じ感じなるだろうと安易に考えていたのですが所がドッコイ・・・タミヤの方がトルク&スピードの伸びも全然上でした。
友達に協力してもらい17.5TのKv値&モーター数種類を変更しながらタミヤ16Tと同じような感じになるようテストを繰り返し今回アップしたレギュのKv値になりました。
トップスピードの伸び&トルク感もほぼ同じ感じですのでどちらを選んで貰っても大きな大差は無いかと思いますのでお好きな方をお気軽に選んだ頂ければと思います。
今後、設定Kv値で問題が有るようでしたら変更も検討いたしますのでご意見下さいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR