タミチャレ かわはらサーキット 予選編

こんにちわ! 店長ハカセです。前回の続きタミチャレinかわはら予選編です。当日の暑さで記憶も曖昧ですがアドリブを加えながらのレポートです。各自、受付を済ませ いざ練習走行。初めてのコースですので距離感・コーナーの感触を確かめながら軽く走行します。うぅ~ん速いか遅いか分かりませんが普通に走ります。他メンバーも見た所普通には走ってる感じですが強豪地元勢と比べるとどうなのでしょう?・・・と人の心配をするより自分の心配です! 次はタイヤをFMBからSグリに変えて走行 うぅ~ん普通どちらが良いのかわかりません\(☆o☆)/ ツーリング・F-1はお決まりで悩む事は無さそうですがミニは微妙です。そんな時は予選1 2とタイヤを変えて走る事にしました。 まずは予選1 Sグリからですが何とヨッシー弟選手と同じヒートです。お互い頑張り過ぎて共倒れにならないように又ヨッシー弟選手のキタ~~時の走りに何とか付いていくぞと言い聞かせ予選スタート。
タイヤは甘い感じですが何と ヨッシー弟選手と店長ハカセがヒートトップ争いを0.1~0.3秒の間でしております。毎週トップが入れ替わる僅差の中、店長ハカセは汗ダク・喉はカラカラと全くの余裕ナッシング! 一方 ヨッシー選手はアナウンスを聞いてるほど余裕が有ったみたいです。この辺りですよねぇ~ 速いより強い選手と言うのは(^_^;) こう言った部分を見習いたいです~。 予選終盤ヨッシー選手を0.3秒程リードしてトップ走行してましたがバックマーカーの処理に手間取った隙にあえなく抜かれちゃいました。予選2はタイヤをタイプBに変更しスタートです。・・・うんっ!こっちの方がいいよ~ってな感じで走行してましたが序盤にライバル ヨッシー選手がトラップセクションで横転 その隙に引き離しヒートトップゴールです。 ゴッチャンです! 予選総合はこの強豪選手揃いの中奇跡の7番手です。他メンバーは頑張ってはいますが強豪選手揃いの中Aメインは厳しそうです。しかし久々の遠征でプチ旅行的な雰囲気ですので悲壮感は全く無く皆楽しんでおります。
そんな中、思わぬ好成績に気を良くした店長ハカセ・そしてどらさんの2人は大人げ無く余裕ナッシングのバタバタです。(笑) 今日はここまで明日は決勝編(wひろし迷走中)へと・・・つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR