タミグラ全日本関西大会 F-1編


今日からF-1編です・・・っと言っても店長ハカセはF-1持ってませんので全くわかりません(>_<)
ましてやチームBeetopsのエース カリカリ君 ヨッシー選手の両名です。百戦錬磨のこの2人に店長ハカセが口出しするべくも有りません!
ミニの準備を進めながら軽く雑談をし出走を見守ります。
予選1回目 カリカリ選手 スタート直後に暫定2番タイムを叩き出し好走します。そしてヨッシー選手はと言うとスーパーラップ 1人9秒台を叩き出して暫定トップです。いや~ ヨッシー選手はスイッチが入った見たいですね~。こうなった時の彼は手が付けれません。
予選2回目 カリカリ選手は弱オーバー気味のマシンを安定指向へふりスタートです。危なげない走りでヒートトップです。しかしヨッシー選手のスーパーラップには追いつかず予選1・2回目もヨッシー選手 1番 カリカリ選手 3番で決勝グリッド確定です。店長ハカセは1・2フィニッシュを期待しながら決勝を見守ります。出走直前に両名と少し話しをしましたが対象的です。ヨッシー選手は普段と変わり無くリラックスしてる模様でしたがカリカリ選手はいつになく無口で顔も無表情 かなり緊張してる感じです。
そして・・・ドライバーズ・オンザ・トーン さぁ~決勝の始まりです。
1・2・3は綺麗なスタートです。特に目を見張ったのはカリカリ選手の絶妙なブレーキング。インフィールドへ入るコーナーで2番手選手、接触ギリギリの所でブレーキそしてスタート直後のゴタゴタも回避してピタリと3番ポジションキープです。いゃ~スタート苦手な店長ハカセは見習いたいです~(^_^)v
序盤は3台共、テールツーノーズでクリーンなレースです。誰が抜け出すか脱落するのか読めない状態でしたがヨッシー選手が不運にもクラッシュ コース縁に引っ掛かり脱出出来ずマーシャルを待ちます。 カリカリ選手は冷静に1番手選手の隙を伺ってるように見えます。その時 1番手選手がミス 横転 カリカリ選手トップです。少しアンダーな感じでしたが逃げにかかります。しかし相手選手の方が良く曲がっており(巻き気味?)ペースは明らかに速そうですが時折ミスが有りなかなか追い付きません。レース後半 このまま逃げ切れるだろうと思った瞬間 単独ミスで横転です!
その隙間に抜かれてレース終了です。レースは最後まで何が有るか分かりませんねぇ~ しかし2番ゴールです。代表権get カリカリ選手おめでとう。世界戦頑張って
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR