本日は定休日!

お早う御座います。今日は定休日ですので久々にお家でマッタリ&ゴロゴロでもと思っていましたが何かとおざなりに成っていました私用を済まさなくてはなりません。そして時間があればコースメンテもしなくちゃと思っていますが・・・毎年の恒例、恐怖の草刈りをする季節です。山間にあるサーキットですのでま~雑草の多い事!多い事! ・・・っと愚痴を言っても始まりませんので地道に頑張って行こうかと思っております。 さて最近はブログネタが遅れ気味ですがGW最終日の事を書こうかと思います。 みた選疲れも癒されないまま5月5日は残念ながら雨で営業出来ずでしたがその間を利用し新規お客様から組立て依頼を受け賜っていますARC R10の組立て追込みです! 6日にシェイクダウン予定ですので何とか間に合せねばと言う気持ちとお客様にお渡しするマシンですので出来る限り丁寧に製作しなくちゃと言う思いが混ざり合いながらの作業でした。 当初の予定よりマシンの到着が遅れて僕の手元に届いたのは5月3日、みた選前日のTMサーキットでした。 さ~ここから練習しながらのマシン製作開始ですが中々思う様に進みません。 それを見兼ねたのかactive浅原さんが助っ人を申し出て下さいました! 勿論、浅原さんもレースに参加されますので練習で何かと忙しいとは思うのですが自分の事はさて置き組立てを手伝って頂きました。 浅原さ~ん!・・・忙しい中色々ご迷惑お掛けして申し訳御座いませんでした。そして手伝って頂き有り難う御座いました。




何とか完成し5月6日・・・さ~シェイクダウンです! お客様も楽しみにしておられサーキットには一番乗りです。
午前中はアンプ設定やらアライメント調整やら等々で昼にお二人共にいよいよシェイクダウンです。
最初は軽く流しながら様子を見ていましたが数周しタイヤの当りがでた頃から全開走行です。見てる限りマシンは非常に安定しており動きも良い感じに見えますが・・・さて感想は?  走行後、ご本人達に感想を聞きましたが非常に走り易くて楽しいと喜んで頂いた模様です。・・・いや~ ヨカッタ! ヨカッタ! この瞬間が一番緊張しますね~ 取り合えず肩の荷が降りた感じです。 その後は夕方まで快調に練習を重ねて大変喜んで頂きました。 お二人様有り難う御座いま~す。 今後とも宜しくお願い致します。


そしてそして6日は多数の方々にご来店頂きまして有り難う御座いました。 特にスポーツクラス参戦の新規お客様にも多数ご利用頂きました。いや~ミドルスピードでチキチキバトルを楽しんで頂いてる姿は皆さん楽しそうでしたね!

561.jpg

5月11日は月例レースです! 特に今月からはJMRCA全日本選手権開催に辺り新規クラス13.5tブーストクラスも始まりますしスポーツクラスも新規お客様多数参戦予定ですのでエントリーお待ちしておりま~す。
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR