ARC R10

今週は雨ばかりですのでブログネタも余りナッシングです!こんな時に手前味噌で申し訳ありませんがARC R10の事でも書こうかと思います。
昨年のJMRCA全日本選手権オープンクラスで優勝、3位、4位と大活躍だったR10ですがまだまだブラックのマシンやブルーのマシンの大手メーカーさん程の認知度は無いですかね~ !  しかし一部地域では絶大なるシェアーと勢力を誇っています・・・和歌山? 岐阜? そして西脇(まだまだですが少しずつ勢力拡大中) 笑!笑!
僕もARC R10を使い始めて1年半が経ちますがホント・・・このマシンは良く走ってくれます! 各社それぞれに特徴が有り、使われる人によって感じ方も違いが多々有るとは思いますが僕が一番気に入っている所は兎に角、環境変化に強いと言う所です。 お外コースでは様々な要因で路面状態も変化し易く、特にレースの時なんかに・・・ん!何か変だぞ? 何時もの様に走らない? ってな事になったらもうアタフタです。 特に僕達見たいな一般ドライバーは瞬時にそれを感じ取りセットで合わせこむなんて中々難しいですよね~。  そんな時に頼りにしてるのがこのマシンです。 色々な環境変化にも強く一定の水準で走ってくれますので大崩れしにくいと言う特徴が有ります。
勿論、トップレベルでのタイムを刻む実力も持っています。(店長の腕ではまだまだですが) 時折、お客様で僕のマシンを操縦させて貰いたいと言う事でテストドライブをして頂きますが中々好評を得ていますよ~。グリップ感も高くて良く曲がり、操縦はマイルドで扱い易いと大変良い印象を持って頂く事が多いです・・・店長の想い込みも有るかもね?(笑)  
良い事ばかり書いてはARCの営業マンと誤解されては行けませんので少しマイナスな部分も・・・パーツの強度もかなり有るのでXRAYに継ぐ壊れにくさだとは感じてますが、ちょっとパーツがお高い。 ま~ しかし考え方で壊れ難い分コストパフォーマンスは良いかと思いますが・・・! 

そして店長のマシンもレイアウト変更後は迷いに迷い様々なセットをテストしましたが結局、店長基本のセットに戻りほんの少しだけの変更ですこぶる快調に走る様になりました。 さ~これから今のセットをベースにボディーや様々なOPパーツをテストしようかと思っています。 


460047.jpg
(まずはこれから) 




スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR