昨日も御来店有り難う御座いました!

先週は梅雨に入り雨の日も多くちょっぴり寂しい1週間でしたが、昨日月曜日は平日らしからぬ熱気でした。
何時もの月曜組に全日本の練習で御来店頂きました遠征組、そして急遽仕事が休みとなった方々等々で楽しい1日でした。
昨日は全日本を視野に入れられてる方が多くコントロールタイヤでの練習&データ取りなどを頑張ってされていましたね~!僕も楽しそうだったので一緒に混ぜて頂きコントロールタイヤで練習しました! いや~ 店長またまた悪い癖が出、仕事そっちのけで一番楽しんでいたかもしれません。反省!  閉店後はご近所の地元名物ラーメンでの反省会&親睦会。


460053_20140610124435894.jpg
(チームヨコモのW森田選手、愛知県から浅井選手)


写真では3名ですが実際は7名でラジコン談義に花が咲きました。 
このラーメン屋さんは行列が出来る事で有名で地元だけで無く、テレビ・雑誌等々にも度々紹介されています。 味はと言うとちょっと変わっていて昔ながらの地元特有の播州ラーメンと言います。 あっさりしていて昔懐かしい甘いラーメン・・・ラーメンと言うより中華ソバってな感じですかね?(甘いと言っても砂糖の甘さじゃ~無いですよ)
僕達は子供の頃から普通に慣れ親しんでる味ですので特に何も思わないのですが、他の方々からするとちょっとめずらしい味だそうです! なぜ? この味になったかと言うと本当の詳細は分かりませんが僕らが昔から聞いてる話によると・・・Beetopsが有る西脇市は現在も昔も織物が盛んで特に昔々は凄かったそうです。(現在は海外製品に押されて昔ほどの活気は無いですが) その頃に全国から工場に働きに来ていた女性の方に合うよう、あっさり・甘い感じで食べやすいように作られたそうです? その頃は人口も今よりかなり多くて人間も町も活気が有り、賑わっていたそうです。  う~ん・・・そう言えば僕も遠い昔の子供の頃の記憶を思い起こすと夏祭り何かも今より大規模で盛大に賑わっていた記憶が有りますね~。
確かに子供のころから比べると商店街なんかもかなり寂れて淋しい感じです。 しかし地元の人も勿論僕も西脇市民で頑張っています。 この地に生まれ育ち思い出も沢山有る場所ですので、何とか町が活気付けば良いかと思いつつ日々精進を続け頑張って行きたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。





そしてお知らせですが6月8日(日)に御来店頂きましたお客様だと思いますが忘れ物で~す! フタバ4pkプロポの電池充電器と思われます。 お心当たりの有るお客様は店長ハカセまで御問い合わせ下さいませ。
460054.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR