こんにちわ!

今日は月曜日、もうお昼を過ぎています。 残念ながら今日は雨上がりでやっとこの時間で路面が乾きました。

午前中はバタバタとデスクワークを済ませ、午後からは今週末に開催されますタミチャレファイナル用のマシンの準備をしなくては・・・と思っています。 普段はお客様のマシンを少し走行させて頂く程度でタミチャレツーリングをした事が無い店長ハカセです。 初のレースですのでマシン位はちゃんと走行出来る様にセット出しもしなくてはね~! チーム員の皆さんに迷惑をかけてしまいそうです。

なんとか週末までには練習&セット出し・・・頑張るぞう! ってな感じで気合が入って来ています。


そして昨日のBeetopsでは速ツー&遅ツーが多数走行、久々のF-1が3台と楽しそうに走行していました。

特に注目は組立て依頼を受けていましたARC R10 2015のシェイクダウン予定の電気屋さんです。

11時頃に来店、そこからメカ積み、ダンパー組立て、アライメント調整等々し14時頃にやっとシェイクダウンです。(みんな、首を長~くして待ってますよ) 笑! 
KC460166.jpg
(ARC R10 2015ジャパンリミテッド)

何と・・・・お客さん全員がピットより出てきて電気屋さんのシェイクダウンに大注目です!!  いや~! 電気屋さん凄い   人気が有るのか? 人望が有るのか?(笑・笑)

まずはタイヤの慣らしも兼ねて軽く1本走行です。 昨日は路面グリップも悪かったのですが問題無く走行しています。

さ~ 2本目は全開走行ですね~! 見ている感じは他のR10と同じ様な動きで問題無いように見ますが・・・どうでしょうか?  そんなこんなしてる間に雨がパラパラで本日は終了となりました。

シェイクダウンは僅か2本だけでしたが、感想は路面グリップが非常に悪い中でも安定して走行し操縦もし易いと嬉しいお言葉を頂きました。 有り難うございま~す! 次回はもう少し走行してマシンになれて頂き、より自分の好みのセットにして頂ければと思います。 いや~ 良かった!良かった!


そしてそして店長ハカセはと言うと・・・最近、スポーツクラス用のボディーに凝っています。
前日に突貫で塗ったHONDA NSX市販型タイプのシェイクダウンをしました。
KC460168.jpg

まず、見た目はGT型よりあっさりしていて一目で気に入りました 
先日のポルシェ911も格好良かったのですが流石にリヤグリップは薄く、ロールオーバーコーナー入り口でこけてしまい 抑えて走れば何とか走行は出来ますがレースとなれば・・・皆様に御迷惑を掛けてしまいそうで殿堂入りにて引退ですかね! いつか使える日を期待して・・・・・

このNSXですが、リアル感を求めて出来ればウイング無しで走行したい!   ・・・・・っん! 普通に走る。 僕が前に使っていたHONDA S2000よりフロントの動きが少しシャープな感じで良いです。 でも・・・調子に乗って攻めて行けばやはり、リヤグリップがもう少し欲しい所ですね! そして2本目、ウイングを装着して走行です。 う~ん! これは良い感じ。 フロントのシャープな感じは好みですしリヤもぐっと安定していて気に入りました。 レギュラーウエイトなんでちょっと重い感は有りますが・・・来月の月例スポーツクラスはこのボディで参戦しま~す。 まだまだ他のボディも用意中ですので完成したらご紹介出来ればと思ってます。
KC460167.jpg
(スポーツクラス用 店長ボディーコレクション)

そんなこんなの日曜日でしたが、12月14日(日)は今年最後の月例レースです。 多数のエントリーお待ちしてま~す。


 
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR