今日は雨ですね~!

こんにちわ! タイトルからブルーな感じですが今日は雨!!

しかしながら店長ハカセ」は頑張って仕事しています・・・・・っえ! 遊んでるんじゃ~ないの?  いえいえ・・・・仕事してますよ~! 多分    

そんな感じの本日ですけど特に目新しいネタが御座いませんが、スポーツクラス店長ボディ-コレクションの紹介でも!


KC460193.jpg
(kawada製 TOYOTA 2000GT)

先日の月例レースで既にデビューしましたがTOYOTA 2000GTです。  これ・・・・めちゃ出来栄えが良いのですよ!
特に旧車好きな店長にはたまりません!!  カラーリングも昔のランチャストラトスをベースにしました。(大変気にいっています)。  レース前に少しだけテストしましたが・・・いや~!! かなりシンドイですわ!  兎に角、ストレートエンドでリヤがすっぽ抜ける前にメクレたおして店長の腕前ではまともに走行出来ません  
これもポルシェ911と同じく殿堂入りかと思いきや何とかレースで使いたかったので美観は損なわれますがリヤウィングを無理やり装着しました。  そしたら・・・何と何と、収まったでは無いですか  
ま~ だからと言って決して速く走るのは難しいですが、取り合えずそれなりに走行出来ます。 レースも皆さんに迷惑が掛からない位には走行出来ましたから・・・・・良しとしますか? 

そんな感じですがこのボディーは現在の店長コレクションの中では一番のお気に入りです。・・・見た目がですよ! (笑)

なぜかって? それは店長ハカセが実車でも一番大好きな車だからです。 現在の車は生活に使うには非常に乗りやすく燃費もいいし壊れません・・・良い事ずくめですが、何か昔の車と比べるとどれも同じような感じで個性が感じられません。(僕、個人の意見ですが!)  古い車は使い勝手は悪いし、壊れ易い等色々有りますがそれも含めて好きなんですよね~   お金に余裕が有ればセカンドカーで旧車生活・・・なんて楽しみたいものです!!

そんな僕は実車のTOYOTA 2000GTが子供の頃から大好きで、社会人1年生の時には会社近くの車屋さんに飾って有った2000GTを毎夜 眺めに行っていた記憶が思い出されます! う~ん・・・・懐かしい思い出だ。

そんな思いが積もり20代後半にはとうとう購入を決意しました・・・・・って2000GTでは有りませんよ!(余りも高くてとてもじゃないですが買えません) 

現在でも小型車が好きな僕は旧車のライトウェイトスポーツを買おうと決心しました。  候補はロータスヨーロッパ・エラン 、TOYOTA S800、HONDAS800です。 第一候補はやはり2000GTの弟分的なヨタ8です。 色々なマシンを見ましたが最終的にはヨタ8に決まりました。 これ、めっちゃ小さくて可愛いですよ! これで色々楽しんだな~と感傷に浸っています。 昭和41年式でしたので今からでしたら48年も前の車です。 僕が乗っていた当時でも40年位前の計算ですからそれはもう・・・・エアコンも無い、風も出ないで夏は灼熱地獄・冬は極寒でしたが非常に乗っていて楽しい車でした。
何分、古い車ですのでマイナートラブルはちょこちょこ有りましたが動かなくなるような大きなトラブルは一度もナッシングでした。 ま~ 今の車と違ってシンプル極まりない構造ですので逆に壊れ難いのかもですね! しかし遠出の時なんて故障しないかビビリながら運転していました。  そんなマシンも熱烈なオファー&文明の便利差には勝てずに手放してしまいましたが・・・また機会が有れば運転して見たいですね~!

おお~っと話がそれちゃいましたが、スポーツクラス用 店長ボディーは懲りずにまたまた新しいのを準備中ですのでご期待下さいませ。

   
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR