今日は金曜日!

お早う御座います。今日は定休日明けの金曜日です。 早い所では明日から正月休みに入る所も有るのではないでしょうか!

さて・・・休み明けで特に新しいネタは御座いませんが、水曜日ネタです。

水曜日はツーリング水曜会と思いきや・・・F-1のお客様です。
KC460198.jpg

今年は全日本選手権でF-1のお客様が多数ツーリングへ転向された為に月例レースが開催出来ない位まで人が減っちゃいました そして前までは普通に使えていたスポンジタイヤも路面がゴム路面になっているのか? どうか分かりませんが? とにかく昨年でまで使えていたスポンジタイヤがグリップしないそうです。

 こうなれば悪循環で走行している人工が減る・・・・少人数では楽しく無い・・・・路面もグリップしない・・・・気晴らしにツーリングをすると快調に走る・・・・更に人が減る! こんな感じですね!

これじゃ~いかん! ・・・・っと思い来年はF-1人工増加に力を入れて頑張ろうかと思い最近はグリップするタイヤテストをしていました。  色々とテストした結果、このタイヤが抜群に良かったです! 

KC460200.jpg

ZENさんから新しく発売になったオメガタイヤです。 ほんと・・・・ポン付けでグリップ剤も無しで凄く扱い易く良好なグリップで走行出来ます。  

皆さ~ん! BeetopsでF-1を走行される場合はオススメですよ~

そんな感じですが年明けの月例レース(1月4日)は何とかF-1も復活させたいので多数のエントリーお待ちしています。


そして・・・・店長ハカセのARC R10も密かに新しいOPをテストする為にこんな姿に変身しました。
KC460199.jpg
(ARC R10 2015ATSバージョン)

ほんとは僕が真っ先にテストをしなくちゃ~いけなかったのですが・・・・・他のお客様に先を越されちゃいました!

先日のテスト結果としてはかなり使えそうな感じでしたので非常に楽しみです。 水曜日に1本だけ走行しましたが最初は様子見の為にボロボロタイヤで走行しました。 余り過激な設定にはせずにほんの少しだけ効果がある感じでセットした為か否か? 心配していたナーバスな動きも無くて普通に走行出来ました。 タイムを確認すると・・・・何と自己ベストラップの0.15秒落ちで走行していました。 このタイヤで? このタイムが出た?・・・・・・ってな驚きですぐさま状態の良いタイヤに交換し2本目のタイムアタックを準備していたら・・・・・残念! 雨が・・・・・

そんなこんなの初ATSのテストでしたが、かなりの期待を持って次回、テストしたいと思います。 
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR