本日は快晴!

今日は相変わらず寒いですが快晴です! 今の所風も無くラジコン日和ですが・・・・・やっぱり寒い。

そんな事を言ってる あなた!・・・・・春はもう直ぐですよ。 家で引き込まらずにアウトドアラジコンをしましょう。

Beetopsも最近は、日差しの入りが12月頃に比べると1時間以上も早くなっていて日々春が近ずいているのを感じますね~

本日もよろしくお願い致します。  そして明日は建国記念日で休みの方が多いかと思います。

今の所、天気予報も大丈夫ですし盛り上がりそうな予感ですが・・・・どうなる事でしょうか?


さて・・・・前置きはこの位にして昨日 新たにARC R10 2015を手にされたお客様がシェイクダウンをされました。

昨日は超寒くて風も強く時折雪がチラチラ舞う悪天候でしたが・・・どうなったのでしょうか?

KC460237.jpg


僕の所ではARC R10のシェイクダウンをされる場合は過去のセットデータから余り費用も賭けずにBeetopsでしっかりと走行出来

るセットをお薦めしているのですが、お客様の希望によりイニシャルセットでスタートとなりました。

※(実は僕自身も他のARC R10ユーザーのお客様もイニシャルセットで走行した事は無いのですよ) ・・・僕のシェイク

ダウンは2013セットをベースにしていたのでイニシャルセットとは全然違っています。 ですので実はイニシャルセットがBeetopsに合う

のか興味津々です。  新しいお客様は元々エンジンの方をされていて少し間が空いて電動へ転向との事ですので走行フィー

リングの違いは有るでしょうが特に問題無くコースインです。 路面状態は最悪の中 思っていた程、変な動きも無く走行してい

ますがエンジンカーの走行のさせ方と違うのか否か? 分かりませんがリヤが砕けて少し難しそうですね。 

様子を見るのに僕も少し操縦させて頂きましたが見ている程は難しく無い感じで走行出来ますが・・・・やはりお客様のブラ

ンクも有りますし これから電動に慣れて行って頂くにはもう少し楽に走行出来る方が良いのでは? っとの事で次回は僕

のお奨めセットで走行する事となりました。  取り合えず残った時間はイニシャルセットで1日楽しむ・・・・っと言うコンセプトで精力

的に練習されていました。  大きなクラッシュやマシンを破損する事も無く無事に1日が終了しました。

いや~ 良かった!良かった!  兎に角、楽しんで頂けたようですし 僕自身もARC R10を勉強出来る機会に成りました。

昨日の事で改めて思うのですが・・・ARC R10の安定感と言うか 環境変化への強さですね。 路面状況を瞬時に感じ取り

セット変更をしてマシンを合わせる能力に長けているエキスパートドライバーやワークスドライバー達と違い 僕達一般ドライバーには非常

に走行させ易くて有難いマシン特性です。  ・・・・・・お~っと またまたこんな事を書いていると皆様からARCの営業マン

か? っとツッコミが入りそうです(笑 笑)   僕は決してARCの営業マンでは有りませんよ(ホント)

しかし・・・・別の見方をすれば安定はしているけど普通・優等生で刺激が無い? との話も有るとか? 無いとか?

ま~ それは各メーカー一長一短も有るでしょうし? 兎にかくユーザーの皆様が好きなメーカーのマシンを使って楽しんで頂けれ

ばそれが1番かと思います。   

さて・・・・明日の楽しみは遅ればせながら歴代BD7を乗り継いでおられた会長がYOKOMO BD7 2015をシェイクダウン

予定です。  世界チャンピオンマシンですので間違い無く速いのは分かっていますが・・・・さてどうなる事か? 非常に楽しみで

す。   本日、明日と合わせてよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR